>>Log ...
2000.12.11 *UOふみゃ話開設前。リアル日記から転載しました

天国にいます。
死んでも大丈夫らしいです。よくわかりませんが。鳥とかウサギを叩き殺して歩いてます。住んでいるヒトたちは、みんないいヒトばかりです。武器屋さんに行っても武器がなかったんで、途方にくれてたら、武器を売っているヒトがいるところまで、案内してくれるヒトがいました。でも、欲しいのがなくて、「ロングソードが欲しいです」って道ばたでボヤいたら、「いくらがいい?」って売ってくれるヒトがいました。でも、私は天国に来たばかりで、よくわからなかったので、「今日が初めてなんで、相場がわからないんです・・・」って素直に答えたら、タダでくれました。
さすが天国です。
鎧が欲しくなったので、防具を売ってるヒトに話しかけて、売ってもらいました。私の力不足で装備できなかったら、「半額返しますよ」って言ってくれたりして、ちょっと感動です。

楽しいなぁ・・・(しみじみ)。

・・・え?Havenって、天国って意味じゃない?違う?ま、いっか。
昨日からウルティマオンライン、略してUOを始めました。んで、今はHavenっていう初心者の町にいるのです。おもろいです。気づけば5時ですわ。マズイなぁ・・・。

なんで始めたのかといえば、カレシが原因。
昨日、洗濯して掃除して、茶(猫の名前)と出かけようかなぁ・・・って思ってたら、曇ってきたうえに雨が降り出した。仕方なく、秋葉原に変更!!本屋さんを見たり、パーツを見たり・・・そして最後にカレシが「トイレに行きたい」って言い出して、某ショップに入った。そこのトイレがあるフロアってソフト売場なのだ。ついでにソフトを見てると、UOが・・・。
「ねぇ、mya-aも始めない?おもろいよー!」
カレシは会社の友達と、かなり前からプレイしてるのだ。
「でもさぁ、月々お金がかかるんでしょ?貧乏だしのぉ・・・」
「じゃぁさ、ソフトだけじゃなくて、月々の支払いも含めて、クリスマスプレゼントであげるよ!」
「・・・はひ?そんなのイヤー。MP3プレーヤーとかDVD−RAMとか・・・」
「そんな金はねぇ!!じゃ、プレゼント決まりね!!」
「え、でもぉ。ちゃんと教えてくれるかの・・・」
「教えてあげるから!!」
「・・・うーん・・・」
「じゃ、決まりね!決まり!!」
「ふぇぇ・・・」

そんなわけで、始めちゃいました。早くブリテンとかに行きたいなー。
それにしても20世紀最後のクリスマスプレゼントが・・・UO。私の人生ってヤツはぁ・・・。ぐすん。



2000.12.14 *UOふみゃ話開設前。リアル日記から転載しました

仕事を終え、お風呂に入ってごはんを食べて、HPの更新を終えて、Webチェックをして・・・お待ちかねのUOターイム!!パォパォ♪

今日は狩りをして、それからブリテンに行ってカレシとデートして・・・♪楽しみじゃのぅ。
お!ペットを売ってる〜♪ネコがいるー♪早速、ネコを買って、ブリテンへGO!!ブリテンという町にいくには、ゲートというワープゾーンをくぐる。初体験なのでドキドキしながらくぐると・・・着いた!ここがブリテンかぁ・・・あり?ネコがいない・・・。さっき、買ったばっかりなのにー!!呼んでもでてこない。さっきの町に置き去りになってるのかも・・・戻らなきゃ!でも、戻るには一回、終わらせてから始めないと戻れないって、カレシに聞いたから・・・ログアウト(セーブみたいなもん)するには、宿屋!どこだぁー!!宿屋ぁー!!
・・・また親切なヒトに教わって、宿屋に連れていってもらったら・・・さっき、でてきたところじゃん。私のバカ。ま、気にせずログアウトして、ログイン!なんかでてきたらOKすればいいって、言ってたよな・・・これだぁ!OK!!
・・・あり?ここは・・・チュートリアルじゃん!!一番最初に、ゲームの操作方法を体験をするところなのだ。こんなところに用はなーいっ!さっさと出るぞー!!
走って最後の脱出ゲートまで行く。しかし・・・反応しないのだ。何もせずに来たのが悪いのかと思って、途中から体験をやったり、いろいろとしたが、反応してくれない。チュートリアルから出れないのだ・・・。どぉしよぉ・・・。1時間ぐらい悩んだあげく、HELPボタンを押して、状況を説明した。
しばらくしたら、「どうしました?」と案内人?さんがやってきた。
説明をして、話をした結果、異常な状態になっているそうだ。そのため強引に町に戻すから、お金や持ち物はすべてパァ!!そのうえ、最初からやり直すことをすすめられた。

・・・初めての日に、タダでもらったロングソード。
・・・100ゴールドで買った装備一式。カレシに聞いたら激安だって・・・。
・・・装備できる日を楽しみにしていた防具。そのために戦っていたのに・・・。装備できたら、売ってくれたヒトに見せるつもりだった。
・・・買ったばかりで行方不明になったネコ。
・・・戦って手に入れたウサギの皮や、鳥の羽。

・・・思い出の品々がぁー!!ぐすぐす。町に戻してもらったあと、カレシに会う話をICQでしたから、待ってたけど、なかなか来ない。待ってるうちに、悲しくなってログアウト。
ドラクエやFFみたいに、お店で買ったのだったら、こんなにこだわらなかった。普通のヒトがくれたり、作ったものだから、なんかぬくもりがある。これがUOのよさなんだろうな。
でも、当分、やる気がしないです・・・ぐすぐすぐすぐすぐす。

思わずUO話が長くなってしまいましたけど、ホントに悲しいです。次は、こんな目にあいたくないから、キャラを削除して、やり直すつもり。しばらくやる気になれないけどね。



2000.12.15  *UOふみゃ話第1話

UOを始めて3日でキャラが使えなくなってしまった。
チュートリアルから脱出できなくなり、持ち物がすべてなくなり、ヘルプで呼んだ人に「初めからやり直した方がいいですよ」とすすめられたのだ。
ショックですぅ。。。
当分、やめようと思ってたけど、カレシの友達が私のために鎧を作ってくれたというので、再開することにした。

キャラを作るまえに、前のキャラを見た。この子ともお別れなのね・・・。淋しいなぁ。



ポニーテールに青系の服、足には拾ったサンダルを履いて、もらったロングソードをふりかざしてた。
・・・はぁ。でもね、またチュートリアルに閉じこめられたり、持ち物が全部無くなるのはイヤだもん。
新規一転、がんばりましょ!!
・・・ばいばい・・・。

そんなわけで、新しくキャラを作る。せっかくだから職業を変えようかなーと思いつつ、カレシに聞くと「ソード戦士が一番楽だよ!」と言うので、またまたソード戦士。
今度は金髪の三つ編みにして、ピンク系の服でまとめてみました。作ってもらった鎧はピンクらしいしね。カワイクいきましょー♪



イヤな思い出が残るチュートリアルはキャンセルして、ブリテンに殴り込み!!カレシに迎えにきてもらう。だってコワイし。会えて、おとなしくついていこうとしたら、知らないヒトがカレシに質問した。上級者ぶってカレシが答えてる。ヒマだなぁ・・・。カレシが武器屋まで案内したあと、知らないヒトとお別れ。元気でねー♪



カレシがお買い物に行くって言い出して、ブリ銀まで連れて行かれた。
「ここで待っててね」と言われたけど、ちょっと歩き回ってみる。すごい人混み。それに、みんな、お洒落だなぁ。勝手にペーパードールを見て回ると、とても楽しい♪私もお洒落になりたいの♪



ドラクエみたいに選手権があったら、ものすごくおもしろいのになぁ。そういうの、ないのかな?

カレシが帰ってきて「友達がきてるから、行くよ」と連れて行かれる。「ねーねー、あの鹿の帽子が欲しいにゃー♪」とねだると、買ってきてくれた。お金もいっぱいくれるし、現実と違って非常に気前がいい。現実でもなぁ・・・。
んで、カレシのお友達、かっぱさんに会う。



右上の「あう」って言ってるヒトです。
「はじめまして〜♪武器くださ〜い♪」
いきなりのおねだり攻撃にもかかわらず、くれた。いいヒトだ〜♪
「じゃ、家に帰るか」ということで、かっぱさんが、ゲートを開いてくれた。しかぁし、ど素人の私は入り損ねた。ごめんなさいー・・・。2度目でちゃんと入って、家に到着。



カレシパーティの家なんだけど、崖っぷちに立っている。見るたびに、地震がきたら潰れそうって思います。だから地震がきたらちょっとおもしろいかなぁ・・・って。嘘です。ごめんなさい。

みなさんはパーティを組んで、どこかの攻略にお出かけするというので、私はヘイブンに修行の旅にでることにした。
「じゃ、ありがとでした〜♪いってきまーす」と挨拶すると、カレシが「死体になってこいよー」と言いやがった。
即、WARモード突入。
「喧嘩売ってるんかぃ!!」
「勝てると思ってるの?」と返事しながら、火の魔法を放たれた。燃える私と家の壁。
「ホントにやったなぁー!!覚えてろー!!」
ログアウトして逃げました。いつか殺してやる。

ヘイブンに到着すると、気になるヒトを発見!!
「クリスマス用の赤服いかがですか〜♪(無料)」



無料の響きに弱い私は、早速「欲しいです〜♪」と交渉に出かけた。
「なにか必要な物あります?」
うぅ、これは営業だったのね!でも武器はもらったばっかりだしなぁ・・・とりあえずないよなぁ・・・。
しっかり無料の赤服だけをもらってトンズラしようとしたら、重くて動けない。かっこわるー・・・。食料を食べて、どうにか銀行へたどりつき、荷物を預けまくった。さてと、修行しますか・・・。

そんなわけで、現在は鹿の帽子をかぶって、もらった盾と剣を持って、赤服を着ています。



クリスマスだなぁ・・・ちょっと違う?
ピンクの鎧一式は、まだ装備できないのだ。がんばらないとねー♪

今日はここまで。



2000.12.16

修行中。
ウサギや鳥を殺して、たき火して肉を丸焦げ・・・を繰り返す。



おなか減ったのに、また全部失敗・・・。
はぁぁ〜・・・。



2000.12.19

宿屋にログインして、おもてにでると、「私を助けなさい!!」と叫んでいるヒトがいる。
・・・やっぱり旅人として見捨てるわけにはいかないだろう。役には立たないだろうけど。
「どうしたんですか?」と聞くと、「血動物を飼いならす方法を私に言うことができる誰かは」・・・。思わず準備してなかった画面取り込み体勢を整えてて、取り込んでたら移動されてしまった。



慌てて探して、物陰からこっそりと覗いていると、文字化けしながら叫んだり、他のプレイヤーに「粗悪品」と言ったり、「この森が私を壊す」と言ったり、名言を残しながら歩き回ってる。
・・・おもしろすぎー♪
でも、つけまわしている私のほうがヤバイような気がしてきたので、狩りにおでかけした。

ウサギを殺しまくって、皮がたくさんたまったので、銀行に預けてから、宿屋に向かって町を歩いていると、気になるモノを発見!!
お金が、道ばたに置かれてる〜!!
いったい、なに?実はお金じゃないとか??盗まれちゃうんじゃ?
前に立ち止まって、じぃ〜っと眺めてると、「質問はありますか?」って聞かれた。んで、おしゃべりしてたら、目立つために置いているそうで、やっぱり盗まれちゃうそうです。
そのうえ「プロテクションのマントをあげようW」って、マントをくれた。わーい♪なんか魔法がかかってて、いいらしいです!わーいわーい♪



・・・なんかそこらへんの乞食より貰い物人生を歩いてるような気がしてきた。まだお金をだして買ったことないしね。うーむ。

そんなわけで、今の私♪
マントをつけただけで、なんか立派になったかんじがします♪



にへにへしながら歩いてたら、「こんにちわ」って声をかけられた。「鹿の帽子、すごいですね〜」ってほめられちゃった♪いぇい♪「ブリテンで友達(カレシだと言わないのは女の心理)に買ってもらったんだ〜♪200gぐらいですよ」とウキウキと説明したら、「え?友達にかぶらされてるの・・・ひどいですねぇ・・・」
・・・ひ、ひどいのか!?
「でもお気に入りだよー♪鹿を倒すと手に入るらしいですよ!」って言ったら「鹿を倒しに行こうっと・・・」って行っちゃった。
ううむ。鹿帽子ってイマイチなのだろーか。ぐすん。

気を取り直して、街路樹の下でポーズを決めて楽しむ。マントがあると違うねぇ!!



また女戦士として、成長したなぁ♪
ログアウトするつもりだったけど、また狩りに出ることにした。走るとマントが風になびく。
う〜ん、グレイト。

ウサギと鳥を殺しまくり、調子にのってウォンバットと戦って殺されかけたりしてると、お肉がいっぱいになってきた。荷物が重くなって、また動けなくなると困るから、そろそろ焼くか。
今までずーっと丸焦げにして失敗してたけど、今回は成功!!



「うーむ、いい香りだ。」と浸っております。
嬉しいです♪
焼き肉?が手に入ったので、心ゆくまで食べまくる。これで回復が早くなっただろうな。

今回はこれでおしまい。



2000.12.21

カレシが来たので、「ねぇ!素早さあげるのって?」「ねぇ!ペット飼うのってどーするの?」などと聞きながら、UO。簡単に出来るようにしてくれたので、カレシが帰ったあと、ヒトリでがんばって、ネコをペットにしようとしました。
やっぱりネコは茶色だよね!ネコをなつかせようとがんばって、後を追いかけ回しながら、あまーい言葉で誘惑する。



なかなかペットになってくれなかったけど・・・。



ついに成功!!
やったね♪
早速、cyaっていう名前をつけようとするけど、うまくいかない。HPの更新作業中だし、とりあえず一回ログアウトしてから、やろうっと・・・。
ついてきて、カワイイなぁ。

しかし、再度ログインしたら、ネコは消えていました。いったい、どこへ行っちゃったの?
仕方なく、また茶色のネコ探して、ペットにした。
その直後、悲劇は起きた。

あ、ウサギ〜。ついでだから倒していこうと、攻撃を始めたそのとき!
ネコが近くにいたリザードマンに攻撃を始め、あっという間に殺されてしまったのだ・・・。

・・・なんてことするんだぁ!!
ふざけんなぁー!!
でも、今の私にはリザードマンはやっつけられない。力の限り戦ってから、殺されかけたので、逃げました。



しばらくしてから、戻るとネコの死体はそのまま。
「ごめんね・・・」
謝っても仕方がない。そんなとき、私に声をかけてくれたヒトがいた。
ネコが殺されたことを話して、しんみりとしていると、リザードマンが、相手のヒトに襲いかかってきた!
違うヤツかもしれないけど、仇討ちである。
二人でやれば大丈夫!!
うりゃうりゃと攻撃した。かなりキツかったけど、追いかけ回す。



最後は、もうヒトリの方の手を借りて、仇討ちは成功した。
とても嬉しかったです。
これできっと、あのネコも成仏できたと思います。



次にネコを飼うときは、もっと強くなって、もっと勉強してからにします。そうでないと、また同じコトが起きたらイヤだもん。

明日から、またがんばろう・・・。
いつかcyaを連れて歩ける日まで。



2000.12.24

youngのうちに鍛えないとダメ!ってカレシに言われて狩りにおでかけ。
すると、茶色のネコが・・・。
あぁ、茶・・・茶がいるよー!!!

懲りずにペットにしちゃいました。
cyaです。かぁいいー♪



しかぁし!!
幸せは2分ほどで終了・・・。
またもや、リザードマンに惨殺されました。
またもや、仇討ちできませんでした・・・。
ごめんよ、cya・・・。



失意のまま町に戻るとペットが襲われてる!
助けなきゃ!!
「野蛮な行為を後悔するがいい!」(確か)とでて・・・へ?死んでるよ?
HPもあったのに?
い、いったいなにが・・・?



右にいるガードマンに間違えて攻撃したようです。私のバカ。
しかも犯罪者になってしまったらしくて、生き返らせてくれない。しかたなく、自分の死体を見学しました。はぁ〜・・・。

しばらくたって、生き返りました。

心を入れ替えるために、頭の鹿帽子を兜に変えて、狩りにでかけると・・・まだ私の死体が落ちてる。
かっこ悪いー・・・。

とりあえず記念撮影。ぱしゃ。



そして、またまた懲りずにネコをペットに。
カレシに「忠誠度が低いと、いきなり他のモンスターを攻撃するよ」と教わったので、忠誠度をあげるために、餌をあげまくる。
これで惨殺と縁が切れるであろう。



「一緒にブリテンであそぼー」とカレシが誘うのでブリテンへ行くと・・・ね、ネコがいない!!
慌てて戻ると、かけよってきてくれた。



どうもヘイブンのネコはブリテンには連れていけないらしい。現地妻のように待っていてくれるのだろう。
ごめんな、cya。おかーさん、ちょっとでかけてくるからね!!

ブリテンへ行き、カレシとおでかけ。
途中で「鎖を解いてください!」というヒトがいたので、てきとーにいぢったら、鎖が解けたようで、そのうえなぜかついてきた。
「どーしよ?」とカレシに聞くと、「ほっとけ」と言うのでほうっておいた。

んー、よくわからん。



カレシと仲良くバトル。
ヘビを倒して、ウキウキとヘビの死体を漁ってると・・・し、死体が。しかも上半身だけ!!
リアルー・・・。



そして戦いを終え、cyaの待つヘイブンに帰るが・・・cyaがいない。
・・・私、ネコ運がまったくないみたいです・・・。



2000.12.26

今回もカレシと一緒にUO。
ヘイブンからブリテンへ行こうとすると・・・な、なんか大変なコトになってます!!
ゲートの前で馬が大暴れ・・・しかもなんか戦ってるし。



前回、懲りたのでクビはつっこまずに、何も見なかったフリをしつつ、ゲートをくぐってブリテンへ。

ブリテンに到着し、ブリ1銀(銀行が2つあるそうで、1銀、2銀というそうだ)にとりあえず行く。
すると、大量惨殺のあとが!!
しかも、みなさん、何も気にしちゃいない。
人間の死体も転がってるのになぁ。
はぁ〜・・・すげぇ。



今日の本題、「ねーねー、馬みたいな竜がほしー」とカレシにねだる。普通は馬なんだけど、竜みたいなヤツもいて、とてもかわいいのだ。
「自分で買え」と、冷たく言い放たれる。
売っているヒトを見つけたので、早速交渉するけど・・・youngだから、売れないそうです。
死んでもモノがなくならないとか、モンスターに狙われないとか、いいコトづくめのyoungだと思ってたのにな。

そして狩りにおでかけに行く途中、なにをどう間違ったのか、ヘイブンに行ってしまった。
慌ててブリテンに戻り、カレシと1銀前で待ち合わせをする。

今度は、熊が大量にいる!!
いったい、何が?熊の大量発生日なのか?
はぁ〜・・・UOって奥が深い。



気を取り直して狩りに出かける。
カレシが戦ってるので参戦したら、死んでしまいました。生き返ると知らないところにいる。
い、いったいココは・・・?
どこにいるのかさーっぱりわからないので、聞いてみると「コーブですよ」と教えてくれた。
ブリテンはとても遠い・・・。
ヘイブンに帰ることもできるけど、ココは気合いでブリテンまで歩いて帰りますか!!・・・と決心したところで、仕事の電話が。

以下、次号。



2000.12.27

前回、コーブという知らない町に着いてしまい、ブリテンまで歩いて帰ることを決心した。
戦士、mya-a、はじめてのヒトリ旅である。



心して行かねばなるまい・・・決して楽な旅ではあるまい・・・でもyoungだしぃ♪
死んでも大丈夫だしぃ♪

そんなわけで、修行の旅に出ました。

たぶん道沿いに歩いていけば、ブリテンにたどりつくだろう・・・と思い、てけてけと歩く。
ヘイブンにはいなかった、羊や牛なんかがいて、バトルがとても楽しい♪



そのうえ、よくわからないけど、家がところどころに建っている。おそらく分譲地なのだろう。ブリテンも近いし、このへんは世田谷なのかもしれない。立派なおうちが多いような気がするしの。
そんな高級住宅街に、死体を転々と残しながら歩いていく。

そして羊を殺したあと、羊毛とお肉が手に入った。かぁいい〜♪うまそ〜♪



でも、羊毛ってちょっと重いです。
重量制限があるんで、いらないモノを捨てないと重くて動けなくなっちゃう。死体とゴミを残しながらてけてけと、ブリテンを目指す。きっともうすぐ・・・というとき。
雑魚を殺しているときだった。
どういうわけかHits(体力)が減っていく。
すぐ隣で戦っているヒトがいるけど・・・ちょっと離れてみると、へ?攻撃されてるよ!私!!慌てて逃げ出すけど、時はすでに遅し。殺されてしまった・・・。あぁ、死んじゃったよ・・・あり?なんで、死体のところにいるん?
いつもなら復活させてくれるヒトのところに飛ばされるのに・・・?
わけもわからず近くを走り回ってると、いきなり生き返った。しかし、持ち物がなぁいっ!!武器も防具もなんにもなぁい!!・・・し、死体!死体のところにあるはず!!と自分の死体のところに戻ると、さっき攻撃してきたヒトに、また攻撃されて、逃げるものの・・・死にました。

画像がないのは、そんな余裕どこにもないからですわ。

youngじゃなくなったことに気づかなかったのが敗因なのだろう。たぶんyoungが終わった直後に攻撃されて、殺されたのだろう・・・。
いつか返り討ちしに行くからなぁ!覚えてやがれぇー!!あたしはしっかり覚えてるからなぁっ!!

・・・仕方なく、幽霊のままブリテンまで行くことにする。だって生き返っても殺されるし。
自分の死体を見捨てて、道を走っていると、生き返らせてくれるヒトがいたので、復活をとげ、走ってブリテンにたどり着き、銀行に着いた。



・・・長かった。遠かった・・・でも〜♪とぉきぃは〜・・・じゃなくって。銀行につけばカレシからもらった金がたんまりある!!
とりあえず銀行で装備一式を取り出して着た。死人ローブじゃカッコ悪いもんね。



UO公式ガイドを見ながら、お買い物に出かけますか!
むむ?女性用の鎧なんてあるのか〜。
着てみたいの〜。
お、コレもいいな!コレもコレも!!金ならたんまりあるぜぃ!

・・・現実ではできない衝動買いをしまくりました。

でも、欲しいのに売っていないモノがある。どーしよっかなー・・・カレシに相談するかの。
カレシを呼び出し、茶色のスカートを持ってきてもらい、結構、お気に入りの格好になりました。



「もののけ」仕様とでも名付けよう!

あと、youngでなくなったから、馬が買える!!乗車用龍、オスカちゃんを買いにいきますかの!

毎度おなじみ、ブリ1銀にお出かけすると、白くて大きな龍がいる!!
置物?と思ったら生きている〜!!



・・・しかし。目的のオスカちゃんは売っていなかった。
カレシが乗っているヤツを「よこせ!」といって頂く。
かぁいいー♪
満足じゃ。のほほ♪



カレシに連れられて、修行に行き、「じゃ武器作ってくるから、ココで戦ってな」と置いて行かれた。最初はウサギをぶち殺していたんだけど、いきなりオスカちゃんが逃げ出した。

・・・わち、お馬さんにも縁がないようです。

修行するのもイヤになったので、お洒落を楽しむことにした。

スカートの替わりにエプロンなんていかがでしょ?
なかなかセクシー♪

  

太ももの横にガーターベルトの針が見えてるのもいいでせう?私を抱くと痛いわよ!おほほ♪
でも、これリアルだったら、きっと後ろから見るとお尻見えてるんだろうなぁ。

カレシが武器を持って帰ってきた。早速、武器を選んでお洒落お洒落♪
カレシは逃げたオスカを一生懸命手なづけてる。がんばってくれや。私にはできないの・・・そう、私はお洒落するためにいるのよっ!

完全に勘違いしながら、うりゃうりゃと着替える。
ぱっぱっぱぱらっらぱぱらら〜♪
せくしーせくしーあいむせくしー♪

鼻歌もでるってもんだ。

  

「修行に行くよ!!・・・なにその格好・・・」
カレシはあきれていたけど気にせず、ゴーゴー♪

カレシがくれたオスカに乗って、気持ちよく走り回る。はやーい♪カレシより速い!!わーい♪ヒマだから、先にモンスターやっつけってよっと・・・あり?なんか赤文字が・・・あり?

死にました。本日3回目です。ふぇー・・・。

今回はカレシが死体を見守ってくれたのと、ヒーラーさん(生き返らせてくれるヒト)まで見つけてきてくれたんで、持ち物をなくさずにすみました。えがったぁ〜。
そしてヒーラーさんとおしゃべりしたあと、修行にでかけました。



カレシが援護してくるので、私はひたすらモンスターを殴るっていう修行なんですけど・・・。
「ねぇ、なんでこんなにダメージくらうの?なんで兜してないわけ?!」と怒られた。やっぱ、セクシーな格好は露出が多いからのぅ。
「えー。現実でサービスしてないから、サービスしてんじゃんかー。だって兜するとカワイクなぁーい」
「そんなに死にたいの?」
「いやん♪」

そんな阿呆な会話をしてると、先ほどのヒーラーさんたちがやってきた。
「すごい会話ですねぇ」
「お二人の関係は?」などと聞かれた。
カレシが「夫婦です」と抜かしたので、「違うモンっ!」と否定。「仮」と言うので「養ってから言え!!」と喧嘩になる。
しかし・・・UOの世界では圧倒的にカレシのほうが強い。どう考えても強い。PK(殺人)キャラ持参のカレシにマジで殺されるのもイヤだ。



そんなわけで、口げんかも控えめになってると・・・「亭主関白ですね」とヒーラーさんがぁ!
「基本です」とカレシがぁ!
むかつくーっ!!!

そんなわけで、「ふざけんな!バカーっ!」って啖呵を切ってからダッシュで逃げました。
ブリテンまで逃げる途中で、またもやオスカに逃げられ、歩いて帰りました。
・・・なにやってんだか。

気づくと朝の6時だったのでログオフ。
はぁ〜・・・。



2000.12.27(2回目)

とりあえず、カレシに言われたことだし、兜をかぶることにしました。
カッコ悪いけど防御力は上がるもんね。
ふー・・・早く強くなりたーい!!



あ、あとオスカ買いに行かないとな。
あ、あとハサミも買いに行かないとな。

ブリテンをウロウロしてから、毎度おなじみ1銀へ。
・・・平日昼間だというのに、ヒトがたくさーんいる。
みんな、なにやってるんだろ?
まぁ、ヒトのことは言えませんけどね。

昨日、見かけたホワイトドラゴン、今日はなんと3匹です。すげー。
壮観だなぁ。



それよりオスカオスカ・・・あ、いた♪
オスカの飼い方を教わってから、買ったところで、「mya-aさん」と声をかけるヒトがいる。
「はい〜」
「あ、mya-aさんですか?やっと会えた〜」
も、もしかして!
ここはブリ1銀!!
ペーパードールを確認すると・・・ノンさんだぁ!!



以前から空メールをいただいてまして、「UOを始めた」とふみゃみゃ話(注:閉鎖したリアル日記サイト)に書いたところ「ブリ1銀によくいます」と送ってくれた方なのだ。
それに、「いろんなところに連れていってさしあげます」ともメールしてくれたのです。

世間話のあと、ノンさんは、颯爽とゲートを開き、「こっちこっち」と・・・カッコいい〜♪だってカレシ、ゲート開いてくれないもん・・・。
どこへいくのでしょう。わくわく♪

連れていかれた先は洞窟。
洞窟は初めて・・・なんか強そうなモンスターがいっぱい・・・ひぇーん。

しかし。ノンさんは魔法でバシバシとやっつけてる。すげー。
「毒持っているのはイヤです〜。昨日殺されたから・・・」ってボヤいたら、ニンニクジュースをいただきました。解毒作用があるそうです。優しいっす♪

「では土エレ先生を殴ってください。援護しますから」とノンさんがおっしゃるので、せっせと殴る。
後ろからノンさんが魔法をかけてくれる。
Hitsは減ってもすぐに戻り、なんだか強くなり、そのうえ他のモンスターはよってこない。
すげー。
ベホマとスクルトとバイキルト(ドラクエ変換)をかけてもらいまくりってかんじ♪
そして、バトル終了・・・死体の宝箱漁りをすると、大漁!!すごーい♪
わーいわーい♪
がんばっちゃうもんねー♪



楽しく戦っていると、土エレ先生が大量に発生。うーん、どーするんだろ・・・と思ったそのとき!
ノンさんの横にデカイ物体が!!
「小暮先生です」
確かにデーモンですの!でも、どっから出てきたの?はに?
「ペットですか?」
「召還です」
す、すごーい!!!!
初めて見た〜!!!召還魔法なんてあるんだ〜!!
そんなかんじで、楽しくバトルしてたけど・・・ノンさんの秘薬(魔法に使うモノらしい)が切れてしまったため、帰ることに。

ノンさんが出したゲートをくぐると・・・1銀の屋根の上。
ほへー・・・びっくりですのー・・・。

せっかくなので、記念撮影をおねだりして、撮影しました。
小暮先生と私とノンさんです♪



ノンさんとは、ここでお別れしました。また遊んでくださいましー♪

それにしても・・・魔法使いっていいにゃぁ。
だって、接近戦をしないから軽装で大丈夫だっていうし、ゲートをバシバシ開けちゃうし、召還だってできるし、呪文を唱えてる姿ってなんかカッコいいし・・・。

・・・でも私、呪文を覚えれるかなぁ?
まぁ、その前にもっと覚えなきゃいけないことがいっぱいあるし、とりあえずもっと強くならないとなぁ。

すっかりUO中毒。



2000.12.28

ブリテンの町のすみっこに行くと、牛やニワトリなんかがいる。
そんな雑魚を倒しにお出かけした。

たまには手応えがあるのがいいのぅ〜、と手を出したのがブル。
普通の牛はカウで弱いのだけど、ブルはお強い。そのぶん、殺したあとに、お肉がたくさん手にはいるのだ。

ブルをザクザクザクザクザクと剣できざんでいると、見慣れないお方が近づいてきた。
気にせずザクザクザクザクザクときざんでいると、近づいてきた方、ガーゴイルさんが、バシバシとブルを殴り始めた。私が弱いからお手伝いしてくれてるのかしら♪



・・・そんわけがなく。
ブルが死に、皮と肉を剥いで、皮を持ち帰ろうとしたとたん、ガーゴイルさんに殴られれました。
・・・え?半分よこせ?違う?わち、狙われてる!殺される〜!!
皮を持って走って逃げると、火の玉が追いかけてくる〜。ひー!
で、でも肉をまだ回収してませんぞ!
ガーゴイルさんの目をすり抜けながら、なんとか肉も回収。命の危険をおかしてまで、なんで肉を手に入れてるのか自分でもよくわからんけど。

・・・まぁ、気を取り直して、別の場所で、今度は鹿をやっつけていると・・・今度はオークが近づいてきて、鹿を一撃で殺して・・・また私を狙ってるぅ!!

・・・はぁ〜・・・。

弱肉強食とはよくいったもんだ・・・。
ブルをやっつけた私をガーゴイルがやっつければ、立派な食物連鎖である。

厳しい。厳しすぎる世界である。
・・・これからやってけるんだろーか・・・。

見晴らしのいい崖のうえで、食事して気分転換してからログオフ。





2000.12.29

ノンさんと待ち合わせのブリ1銀へ急がなきゃ!
忘れ物はないね!
・・・あり?ログインしたら・・・お、オスカがいないー!
どこ?どこ?
「all come」と、「でてこいー」っていう命令をしてもでてこない。本格的に消えてしまったようだ・・・。

いきなりがっかり。はぁぁ〜・・・。



気を取り直して1銀へ歩いていく。
今日は紅白の龍がそろってるー!



ここ最近だけで
・白のでかい龍
・白のでかい龍X3
・熊大量惨殺
・・・今日のブリ1銀前ってコーナーができそうですの。
龍を眺めてると、ノンさん発見。
あー、ピンクのオスカに乗ってる!!
かぁいい!!



挨拶したあと、
「龍、すごいですよねー」
「縁起物ですね」
ノンさん、ナイス!

そうそう!
ノンさんは、とってもかわいい女の子なのです。
↓がノンさんのお姿。かわいいでしょ?



いいなー。私もこういう清純な格好がしたいわん。頭には熊だけど、かわいいもんはかわいい♪
でもなぁ、戦うときにどうしても防御力がいるから、ごてごての鎧になっちゃうんだよね。うーむっ・・・。

1銀から2銀に、場所を移動しておしゃべり。
私が呪文を学びたい〜ということで、簡単な呪文に必要なレベル上げを教わりました。
それはなんと!霊界通信。成功すると変な声が聞こえるんだよー。こわ!

霊界通信にあきたころ、家の話になったところで、ノンさんがゲートを開いてくれた。
・・・しかし、入るのに失敗。
今日は1銀からココに移動するときのも1度失敗してる。

慣れたのか、もう一度開いていただくものの・・・また失敗。
さすがにいぢける。
近くにいた方もフォローしてくれたのにぃ。



ノンさんに平謝り。
なんかね、土下座してるように見えない?後ろから見ると・・・。
でも↓だとそうは見えませんの。



ぐすぐす。

怒ったノンさんがニワトリに変身!じゃなくって。
魔法の一例を見せてくれました。



3度目の正直でゲートをくぐり、たどり着いた先は・・・なんとノンさんのお家!!
場所はなんと、ブリテン近郊。いいとこですわ!



気分は豪邸訪問♪

1階。
訓練所として開放されてるそうで、ダミー人形やら糸車やらがある。使わせてもらっちゃおうっと♪むふ♪
で、お洋服を作るの〜♪



インテリアの雪だるまやツリーがすごくかわいい〜♪
いいにゃぁ。わちもおうち欲しいなぁ・・・って聞いたら、めっちゃ高い。夢のマイホーム。リアルなゲームですのぅ。

とりあえず、ダミー人形を叩くけど、エラーになっちゃった。
スキルがあると意味がないそうです。
がっくし。



もうヒトツの人形はスリの技術が上がるそうで・・・ノンさん、あなたってばいったい?

2階の寝室を通り抜け、屋上へ。
見晴らしもよく、野鳥のさえずりが聞こえて、とてもいいところである。
ただ、顔面に鳥が止まらなければ・・・。



くつろいでる場合じゃないよなぁ、私。
テーブルについたことだし、鞄からありったけの食料をだして、宴会モードである♪



なんか鳥が狙っているような気がするんだけど・・・。
ま、いいでせう。
しかし、とりだした肉が生肉だったことに気づき、ノンさんがおなかを壊さないうちに片づけようとしたところ、ノンさんが急に走り出した。



「やば、生肉だった!!」
っていう言葉が悪かったのか?
なおもノンさんは左右に走りまくる。



そして、いきなり魔法を放った。

・・・こりは。もしかして。

「あのー、鳥に狙われてました?」
「そうです」



魔法使いさんは接近戦に弱い。逆に私は強いんで、やっつけてあげれたのだ。むー、私の役立たず。

そんな私をバカにしてか、鳥が頭の上に止まってる。
はぁー・・・。

その後、ノンさんとお話をして、気づいたら4時半でした。
はぁ〜・・・いけませんの。UO廃人まっしぐら。



2000.12.30

ノンさんの家から始めるけど、ノンさんがいない〜。
いない〜。
いない〜。
ノンさぁぁん〜と叫んでもノンさんがでてくるわけでもなく。
召還魔法を身につけたいところだ。

だって、お洋服を作りたいけど、作り方がわからないのだ。
調べればいいんだけど、よくわからないし。面倒だし。

簡単に呼べるカレシを召還することにした。
待ち合わせの街道で待っていると、熱々のヒトに「どぅ?」と誘われた。



んなわけがなく、ペットのモンスターらしいです。夜道に便利だね!

カレシが来たので、さっそくノンさんの家にご案内。
勝手知ったるヒトの家・・・とことん図々しい私。
ノンさんの家にカレシも感心したようだ。



それはさておき、これの使い方教えろ!!とカレシにせびる。
使い方がわかったので、「おげー」と返事。



ふむふむ。これで糸と布を作れるのだな。
・・・で、洋服は?
聞けばソーイングセットがいるという。
ブリテンまで買いにいくかの・・・と表にでた。

カレシが「ねー、遊びにいこうよー。どっかいこーよー」と誘い出した。
でもなぁ、洋服作りたいんだよね。
するとカレシがヨッシー、いやオスカから降りた。
「くれるん?」



「あげないー。自慢しただけ」
・・・。
そんなケチなヤツにつきあう気はまーったくない。
「イヤな予感するしの!」と断る。



「えー。いこーよーいこーよー」
「ブリテンに買い物にいく!ばいばーい」
断ってブリテンへ。



「今日のブリ1銀前」
・・・ネタがないし。

さて、お買い物しますかの。
オスカを売っていたのでオスカを買う。とことん、懲りない私。
今度は何日持つかなぁー。



オスカを買っているとカレシがやってきた。
気にせず、裁縫屋で必要なモノを購入。
カレシにもらった金でバンバンと買いまくる。
「みゃーあ」とカレシが呼んでも相手にしない。

買い物を終えて外にでると、
「さっきね、魔法でデーモンに変身してたのにぃ!」と言い出す。
「あっそ。家帰って服作る。ばいばーい」
「・・・いいもん。帰るっ!!」
カレシはいぢけて消えてしまった。
↓確かに変身してますの。



帰り道、羊から毛を刈って、家に着いてから布を作成。
かーったん、こーっとん!ってかんじかの。



そして、洋服を作り、服を染めて・・・
できたぁ!!
じゃっじゃじゃーん!!!

結果:


死ぬほどかっこわるい・・・。
服を作りまくってスキルを上げないと、かっこいい服はできない模様。

練習がてら服を作り、捨てる。
だっていらんし。



道は遠いの・・・。
目指せ!お洒落さん!!



2000.12.31

UOを買ってくれたのはカレシ。
あんまり無下にしちゃいかんなぁと思って、一緒におでかけすることにした。

1銀で待ち合わせして、なぜか魔法屋さんに行く。
「巻物がないからゲートが開けないの・・・」



だって遠いっていうんだもん。仕方なく歩いていきましたよ。



やっと到着。
でかい穴である。
ドキドキしながらつっこむと・・・



はまる。
しかも30秒ぐらい。
それでも無事に入れました。

ダンジョンだけあって、モンスターがいっぱい。
気づくとカレシが、



カレシの返事。



そうっすか。
こんなところでねぇ。

しばらく戦っていると、こんなヒトがきた。



親切だなぁって思ったけど、違うんだって。
皮を拾ってるんだって。
もしかして、ウチらが倒したヤツの宝物を奪ってるん?
そう思ったらむかついて、画像はナッシング。
「照らしてあげましょうか」とか親切なことも言ってたけど、別にいいもん。

戦い終えて、さらに奥にすすむ。すると不思議な物体が。



ぴくぴく動いてるから、攻撃しようとしたけど、攻撃できないし。
カレシは知らないみたいで、「先、行くよ」って、おいてかれました。

今度は、別の世界の生物がいた。



言ったあとで、ご本人様は大変なのに、大変失礼なコトをしたなって、反省して、カレシに



って聞きました。
カレシは一応、魔法使い。
なのに、失敗しまくる。
見るにみかねてか、通りすがりのヒトが魔法を唱え始めた。



すると一発で蘇生。
すばらしい!
生き返ったヒトが「ありがとうございます」ってお礼したら、
カレシが「いえいえ」って答えた。



「荷物を回収しないといけないから」ってすぐに逃げちゃったのは、険悪な雰囲気を感じたからかなぁ。
それでも、修行は続く。



戦い終えたあと、カレシが「これを着ろ!」ってブツを渡された。
なんかね、回復が大変なんだって。
しょーがないなぁって着ることにした。

<使用前>


<使用後>




でも、カレシは着てろって言う。
これじゃぁ、白タイツじゃんか。
目的さえ達成できればいいなんて、おかーさんみたい。

そんなことやってると、カレシが寝るから帰るっていいだした。
とりあえず外にでると、ブリテンまでヒトリで帰れっていう。
方向を聞いて、



ヒトリで帰りました。
カレシの家に誘われましたけど、なんか人殺しやら強いモンスターがでるんだって。
そんな物騒なところイヤです。

帰ってから、風呂に入るためにログアウト。
ログインすると、



なぜかウォンバットが死んでいる。

ま、いっかー。

とりあえず、お色直しををすることにした。
ダンジョンで手に入れたマントなんかを身につけ、それだけじゃ淋しいから、色を変えてみたりする。



ほれぼれ。

お針子さんの修行をするために、材料を集めに行く。羊から毛を刈ったり、牛を殺したり。
そんな平和な森の中、蜘蛛に狙われた。戦っていると、毒を盛られ、



死去。
牛がいるような平和な森で死んじゃう
自分がとても愛おしいです。

生き返るために、ブリテンを目指して走っていると、生き返らせてくれるヒトを発見。
でも、



左のヒトに、「幽霊と話せた!」って喜ばれたり・・・。
仕方なく、ブリテンに行く。地図を見て、治療院に着く。



誰もいない。
当たり前で、今、地図を見たら、「騎兵隊ギルド」の建物だった。
これだから徹夜ってダメだよね。

まぁ、無事に治療院について、生き返って、死体のもとへ急ぎました。
時間がかなり経過してるし、どうなってるかと思ったら、



白骨化してました。
リアルすぎていやー。

で、持ち物は



無事。
しかもモンスター倒したときの状態になってるしねー。イヤー。
オスカには逃げられました。
今回は・・・やめよ、悲しくなるから。

気を取り直して、とりあえず食事することにしました。
肉を焼くには薪がいるんで、斧を持って、薪取りに。



薪をかってたら、STRっていうのが、ぴこーんっと、上がるではないですか!
こりゃ、薪とるしかないね!



へいへいほー
へいへいほー

飽きたから、スリの特訓もした。



ふと、我に返って、お針子の修行をすることにした。
皮で靴を作って、ふと思いついて、道具屋さんに売りにいったら、売れるではないですか!!
ビバ!!
今まで手に入れた皮を銀行に預けていたことを思い出して、銀行行って、皮をだして、ひたすら靴を作りました。


ぎっちり。

そしたらね。
一度に5つしか売れないの。
買ってくれたヒトは2人しかいないの。
もう一度売ろうとしたら、断られたの。

・・・。
靴、大量に余る!!
悲しい。
しかも、ノートパソコンから、変な音がするし。

仕方ないから他のマシンでやりました。
だから画像がないんだけど、簡単に話を書くと、

皮がなくなったんで、狩り。
変な光を見つけたから、攻撃。
道のまんなかで、死亡。
生き返って、家に帰る。
羊を追い回して羊毛狩り。
たくさん手に入ったので、たくさん布ができる。
ウキウキと服を作る。
たくさんの種類の帽子が作れてハッピー♪

おわり。

新年最初の更新なのに、こんな終わり方ですみません。
明日からもっと気合いいれて、UOします。
なんか違う。



←BACK * NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送