>>Log ...
2001.1.23

前回、またもや馬が死んだので1銀で購入。
毎度のことですね。せちぃ。



いっぱいいますね・・・。すご。

馬に乗って、ブリテンからユーまで歩いてお遍路。
ムーンゲートを使わないのは、ブリテンのどこにあるかわからないからです。

街道沿いをてけてけ歩いて
歩いて
歩いて
・・・・
確か、この道だよね?
前にも来たし・・・この道でいいんだよね・・・。

そんな不安を抱いたころ。
ふと、街道からちょっとはずれた森にいるヒトに気づいた。
・・・!!!
も、もしかして!!



掲示板でお話したことのあるeveさんです!!本物です!!
鼻息荒く喜ぶ私に、



え、えいぎょう?

・・・わちのギルド、メロン販売会社としてどっかで広告だしてるのか・・・
わち、いつのまに営業部に・・・。



じゅ、じゅんぎょう?

・・・わちのギルド、メロン興業としてどっかで旗揚げしてるのか・・・
わち、いつのまに芸人に・・・。



それはどっかに忘れて、お遍路であることをアピール♪

しかし、お遍路といえども熊。
熊としてメロンでお祝いは大切である。
なのになのに!
熊として大事な大事なメロンを忘れたことに気づく。

・・・大失敗。ぐすん・・・。

eveさんに剥製が作れるようになるとか、メロンジュースの材料とか、いろいろ教えていただきましたん♪

でね!剥製ってお裁縫と大工のスキルが必要なんだって!
両方あると・・・



!!!!
これはすばらしい情報ですぞ!!

そんなお話をしてると、eveさんが皮をくださるって!!わーいわーい♪
「どこの銀行に行けますか?」とeveさん。

わち、わち・・・「・・・誰かの家にしかいけません」
マジです。ネタじゃないっす。誰かルーンください。ぷりーず♪

そんなわけで、ユーの銀行まで徒歩で連れていっていただきましたん。
ありがとです♪

で、ユーの銀行。



さしだされた皮を、速攻で奪、いや、いただくと・・・



なんと2000枚!!!



めっちゃ重いです!!!

これだけあれば、GMになれそう!わーいわーいと喜ぶ私に、eveさん@裁縫GM経験者は「いくつ?」と冷静。
「55でーす」って答えたら、



がーん!!!
そ、そんなにいるんかぃ!!



ショックにうちひしがれる私。

んで、eveさんとお別れ。皮ありがとうございました♪
あと、いろいろと教えていただいて、ありがとうございました♪

お別れしたあと、早速、お針子修行。



自分で作ったモノ一式を着てみました。
「部族?」って頭を単語がよぎって悲しかったです。ぐすぐす。
60まで一気にあげて、最初の目的を思い出して、お遍路にでました。

地図を見ると、ユーから東に進んで、北にちょっといったところにジャスティス神殿がある。
東にずーっといくと、海に出た。



いつ来てもいいわ〜♪海って♪

神殿目指して歩いていると、



木に攻撃されました。しかも植物のくせに強いです。負けそうになったから逃げました。
植物のくせにー。むかむか。

そして歩いて歩いて・・・



地図を見てもどこにいるのかわからなくなりました。

迷子です。
海を見て、たそがれてます。はぁ・・・。

仕方なく、近くにいらしたかわいいお嬢さんに道を尋ねることにしました。

すると、「すぐそこが」



「銀行です」


・・・・・・・なぜ?どーしてスタート地点に戻ってる?てるみーほわい?

そんなショックも



かぁいいお嬢様のほほえみで癒されました。ありがとぉー!!

とりあえず銀行で荷物を整理してると、メロンじゅーす発見♪よかったぁ♪
んで、再び出発。
今度はNPKさんがたくさんでてくる。ほんとーに、ぞろぞろでてくる。
私はNPKさんを倒すと、絶対にやることがあります。それは!



身ぐるみ剥ぐことです。女の子でも容赦しません。だってかわいくないし。
脱youngしたばかりのときに、NPKに殺されてから、こいつらにだけは絶対に情けをかけません。

ふと思いついて服を刻んで包帯にしてみました。



カラフルでいいね!

そしてついに・・・ジャスティス神殿発見!!



像が並んでます。さすが正義神殿。



熊としてメロンジュースをお供えしてお参りです♪


疲れたのでユーに戻ることにしました。
羊の毛があることだし、ムーンゲートでスカラブレイへ行って、お裁縫。
ついでに銀行にモノが預けられないので、いらないものを捨てました。



死人ローブ・・・。たぶん、全部メロン効果ですの・・・。



2001.1.24

NPK狩りにでもいきますかの。近場にいっぱいいたし・・・と出発。

しかし。
探しても探してもいない。
本当にいない。
どうして?っていうぐらいいないの。

フラフラしているうちに、街道にでた。
・・・ずいぶん遠くまで来たっぽい。

ついでだから、カンパッション神殿攻略して、ミノックまで行っちゃえ!!

思いつきで旅は進む。
歩いていると荷馬発見。しかも野良。



しっかりゲットして旅は続く・・・のだけど。
この馬が問題だったん・・・。

だってね、気づくと戦っているのよ、荷馬なのに。
死んじゃうと困るから、せっせと倒すんだけど、すると、またすぐに・・・。

・・・そんなことしてたら、包帯がなくなってきた。
マズイ。そんなに遠出するつもりじゃなかったから、たくさん持ってきてなかったんだ・・・。

荷馬はついに死亡。
途方にくれる私。

地図を見ると、コーブが一番近いみたい。だけどあそこって、銀行ないのよね・・・。
銀行があるのはブリテンかミノック。強引にミノックまで行くしかないね!

ついでにカンパッション神殿もお参りするぜ!
すぐそこにある模様だったので、砂漠につっこんで探す。

すると、



いぇーい!と愉快な仲間たち出現。
楽しいですね。かぁいいですね。
でも、包帯がない今、かまってるヒマはねぇ!

どこだ神殿!!
あった!



慈悲の神殿とあって、なんだかカワイイです。
早速、お参り・・・



メロンの準備をしていたそのとき!
他の参拝客が多数訪れました。信者の数も多いのでしょう。



そして熾烈な場所争いが!

包帯がないわちは、すぐに逃げるしかなかったのでした・・・。
メロンのお供えができなくて残念です・・・。

街道沿いに行けば確実にミノックに到着するんだけど、森の中をつっきたほうが速そうなので、森を爆走して、ミノックに到着。

迷子にならなくてよかったぁ。

入ると謎の像が。



足の角度が気になります。なんでしょう、この角度。



さらに立派なところにも。やっぱり足の角度は一緒です。
しばらくミノックで暮らすかの、と町のまわりをお散歩してて、橋があったから渡ると、ヒトがいっぱい。



ベスパーに到着してしまったのでした。
こっちならお裁縫屋さんもあるし、暮らしやすそう。しばらく拠点にしようかな。

だって、近くのサクリファイス神殿を攻略したら、この大陸のお遍路は終わり。
次は島。
準備もあるし、ちょっと考えよう。



2001.1.25

前回、ベスパーにしばらくいようと思ったけど、秘密特訓のため、ブリテンに戻りました。
最近、旅にでても、すぐに戻ってきちゃって、旅情が足りないって思ったりするの。
いけませんの。

んで、秘密特訓のときに馬が死んだので、買いに出かけました。
最近、1日1殺になってます。ごめんね。供養しないと祟られそうだわ。

んで、歩いていたら、さくらさん発見!!しかもオスカをいただいちゃいました♪



お隣の方は、さくらさんのお友達。
愉快な方が多い模様。
わちは、普通よ!



お着替えしてくれたさくらさん。
サービス満点ですが、マスクが部族なのでちょっと減点です。



踊るさくらさん。陽気ですね。とても。

んで、秘密特訓のため、ちょっとスキルの相談をしつつ、スキル表を見てたら・・・



?!



大変なことになってます!!
脱いでます!
脱いでますよ!

さらに衝撃の発言!



「おやすみのキスをして」

さ、誘われてます!?



勝負です!
裸の勝負です!!



ちょうど夜になりました。
天も私に見方してくれてるのでしょう♪



うぶなさくらさん、怯えてます。



すかさず、フォローをいれ、このまま宿屋にチェックイン!!



!!
そりはあんまりだ・・・。



熊として叱りとばす私。
さくらさんも、こうして立派な熊に育ってくれるでしょう。
熊ってなんだか謎ですが。

しかし。

女に恥をかかせた罪は重いです。

これは合法的に死んでもらうしかありません。
(きっぱり)

ナイスなことに、さくらさんの馬はメア。火を吹くというメア。
「火を吹くところがみたいなー」と強引にやってもらいます。



さらに写真がうまくとれなかったから、もう一度お願いします。



で、撮れたのがコレ。

さくらさん、

次回もお願いしますね?!

できますね?!


ついでに焼死していただけるとナイス♪


あとね、おまけ!
っつーか自慢?

最近の私の服装♪いぇいいぇい♪



秘密特訓したときに、鎧が壊れたんで、買い換えたときのものです。青鎧です。セクシーです。かぁいいです。
ホントは足にも鎧をつけてるんだけど、町とかを歩くときは外すことにしました。



青鎧を買った店に黒タブがあったんで、ローブを黒に染めました。
お遍路ルック♪いぇい♪



んで、これがね!
ぱぱさんに作ってもらった黒鎧一式。
うふふ♪かっこいいでしょー♪
青鎧一式もあるのよん♪
でもね、高いから、もうちょっと鍛えてから着るの〜♪わーいわーい♪



2001.1.27

秘密特訓に飽きてきたので、お針子すっべ、と銀行にいったら、



さくらさんが!
んで、まーったりとお話してると、突然青い人影が!!



どらええもん?



どらえもんだし!!



さくらさんに、「さくらさんのおともだいってゆかいね」って言っておきました。
類は友を呼ぶってやつだと思います。きっと。
わちはでも、ふつうです。たぶん。

その後、せっせと修行を続け、ついにDEX100になりました!
いぇーい!!
で、腕試しにヒトリで修行にでかけました。

でも。
・・・さみしいよぅ。ぐすぐす・・・。
しばらく戦ってイヤになって、表にでたら、



雨が降ってました。
オスカ死んじゃうし、せちぃよ。


んで、夜。

ぱぱさん、オンライン!
この間、ICQナンバーを教わったのです♪
そだ、武器と防具を修理してもらおー♪あ、リコールの巻物もほしー♪
生産系6GM目指してるぱぱさんのお店は、安いのよ。わちの武器防具は、ぱぱさん製♪

ぱぱさんのおうちで、いろいろやってもらってると、かいちょーからICQが!
何でもプリンさんのおうちにいるそうです。
フェルッカにあるそうで・・・どーしよっかにゃ〜



というぱぱさんのお言葉で、れっつごー♪

しかも船です、船!!わち、船初めてなのさ♪



出発進行〜♪



いるかさんに会ったり、



水エレさんと戦ったり、船旅は続きます。

それにしても・・・



船酔いで頭痛いや。ぐすぐす。
遠いよぉー、プリンさんの家・・・。

死にそうになってると、かいちょーからICQ。

「今、ぼくんちだ」
「くつろいでます」



・・・こっちは船酔いで死にそうなのにぃ!!
かいちょーめぇ!!



ぱぱさん、ナーイス♪

かいちょーの家もフェルッカ。
フェルッカムーンストーンを使おうとして・・・



わかりません。
教わって無事にフェルッカへ行けました。よかったですん♪

>>次回へつづく↓



2001.1.28

<<前回のあらすじ。

さくらさんといつものように、脱いで踊っていたら、ドラえもんに会い、パパさんと一緒に会長を倒すように啓示を受ける。
んで、パパさんと一緒に会長討伐の旅に船で出発・・・。
そして会長ハウスに到着し、ついに戦いの幕が切っておとされる!!

・・・すげえや、RPGだよ!!

>>あらすじおわり。


かいちょーのお宅に着くと、見慣れない女性が・・・おぉ?プリンさんだ!!
初対面ですん♪



ご挨拶してると、かいちょーが降りてきた。

問答無用で斬りかかる。
「剣の道は」



っていうのは言い訳で、殺したかっただけ。
今回も未遂でした。がっかり。

んで、プリンさんの家に行こうとしてたんですよ〜って話をしてたら、プリンさんのおうちにお招きされました♪
おじゃますると・・・



すげぇかわいいよ!!
いいにゃぁ。わちもこんな寝室が欲しい♪

んで、屋上で、ギルド新メンバーの「ふなっとさん」とお話する。



プリンさんのお友達らしいっす。
お話したり、なぜか部族がいたんで、攻撃したら返り討ちにされて死んだり、生き返ったりしてました。



いつものことですね。

すると、表を走る人影が!
家に入ってきました!!



し、しかも名前が・・・



ルパン3世

てってけけ〜てれれ〜っってけて〜てれれ〜
思わずテーマソングが頭をよぎります!!



全員で
「次元は?」
「五右衛門は?」
「ふじこちゃんは?」
「とっつぁんは?」とルパンネタ攻撃です!!

ところで、かいちょ、「ふじこふじおね!」ってなんですか?

そう、ルパンといえば!
「クラリスは?」





!!!!

!!!本物です!!!





お別れのときも、ナイスでした。
いや、でも、ルパン3世、何しにきたんでしょうね?
わちのこと、「裁縫屋だな・・・」って荷物チェックしたわりに、なにも盗られなかったし。
ろくなもん、持ってないからかしら。
せちぃ。



2001.1.29

<<前回のあらすじ。

会長討伐に向かうものの、返り打ちににあい、さらに恋人ふなっとを、会長に奪われる・・・!
「ふなっとぉ〜」
叫びもむなしく、会長はふなっとを脇に抱え、ドラゴンで飛び去るのだった。
ヒトリ残されたmya-aは、ふなっとをとりかえすべく旅にでる。

しかし、旅先でルパン3世に出会い、「裁縫屋だな・・・」の言葉に感動、戦士はやめて裁縫に専念しようかと考えるのだった。

適当です。

>>あらすじおわり。


せっかくだから、どっかに行こう!という話になります。
プリンさんが、



「ギルドハウス」とおっしゃられます。

なんでも、NTTって、

フェルッカで有名なPKギルドらしいですよ?!

全員一致でNTTさんのお宅へなぐり込みが決定します。さすが熊です。



みんなでウキウキとお支度します。
準備もできたことだし、近くのNTTさんのお宅にみんなで行きましたん♪
おうちの看板によると、



「ねぎ とろ とろ」で、NTTらしいです?!
おいしそうですよ!ねぎとろろろ!
ねぎとろ食いてぇーって力一杯思ったりしました。はい。

おうちの前でたむろっていると、NTTの方が帰ってきました!!



初めて見る本場フェルッカ産のPKさんにわくわくです!
PKさんに、「どのくらい殺るんですん?」「一日一殺ですか?」などと聞いてると、



暴言を吐いた連中をこらしめてるそうです?!



熊たちに動揺が走ります。



だって、悪くないんだもん。
いいひとなんだよ、っていうぐらいなんだもん。
すっかり、なごんでるんだもん。

そしたらね、



って、サービス満点なの。
リアルのNTTよりもサービスいいよ。

その悪人ギルドは



「婦女暴行とか」「女は犯してから殺す」とか、女の敵らしいですよ?!
っていうか、UOでどうやって犯すんでしょう?

気づくとリアルは4時とか5時だったので、「これからどうするの?」って聞かれました。



全員、意見が一致してません。熊です。



はっきりと意見を申し上げたところ、となりのふなっとさんが、

  

・・・かぁいい♪
そんなことをしていると、突然、





今更PKが来てもにゃぁ・・・。
緊張感がまったくありません。
だって、熊だし。

すると家のドアが突然開き、1列に並んでいた熊に毒の炎が!!



そして、惨劇が・・・

って、やっぱりなごんでるんですが。
気のせいですか?
気のせいですよね?



わちは一番で死に、全員死に絶えました。
でも、のほほ〜んとしてます。だって、熊だから。

ヒトリ、会長が、「殺されて喜ぶなんて」



とお嘆きになられていました。

PKさんに生き返らせてもらい、またもやまったりする熊。



唯一の被害、熊マスクも、



泣いたら返してくれました。ありがとぉ♪
最後は熊として、PKのみなさまにお礼です!!



NTTのみなさま、ありがとうございました!!

≫今日の結論




2001.1.30

ブリでお針子修行♪
沼でリザードマンをぶちのめし、皮をゲットして、せっせとお針子♪
武器と防具が傷んできたな・・・パパさん修理に間に合わないかも・・・ってことで、修理に行きましたの。
そしたらね!ピンクの鎧を売っていらっしゃるというではないですか!!



んもう、衝動買い!!だってピンクだもの!!

無理をお願いして女性用鎧を作ってもらい、早速、装備。
ん〜♪いいかんじ♪
そだ、最近、お針子なのに布の服着てないや・・・。布っぽくしよう!!

苦闘1、2時間後・・・完成しました!!


<街歩き装備>
特にね、グローブと腕と、首輪がお気に入り♪
だってナチュラルな色で、かわいいんだもん♪
実用性とかわいさを兼ね備えてグー♪
白のシャツは着なくても大丈夫なんだけど。
女性用鎧の意味ないじゃーん!とかつっこまない!


<ちょっとおでかけ装備>
足鎧をつけると、一気にバトルっぽいでせう?戦うぞ〜ってかんじ♪


<お遍路装備>
黒ローブでお遍路です!


お支度もできたことだし、お遍路です。
サボった罰として、ブリテンからベスパーまで歩きです。リコール禁止。

歩いていると、



こんなのがありました。
普通の道ばたなんだけど・・・いったい、なんだろ?
謎は解けないまま、てけてけとベスパーへ。

ベスパー到着後、ちょっと休んでからお遍路♪

目的の神殿、サクリファイス神殿はベスパーの北にある。しかも森の中。
いつもどおり迷子になりながら森を進む。道もないのよ。



お花が咲いて、キレイです。旅っていいなぁ〜って思う瞬間。
迷子になること1、2時間、無事にサクリファイス神殿に到着です。



メロンをお供えして、お参り。
それにしても、血が流れていてコワイ。



周囲はお花畑なのに・・・。

調べたら、サクリファイスの意味は献身。血を流さないと身はつくせないのね。

ここはバルハラなのかもしれないなぁって思った。


これで、ついに大陸の神殿制覇。あとは島の3つ。

次は、海へ・・・。
なんか遠いところまで来たなぁ・・・。



2001.1.31

1銀にギルドの面々が集まっているという。
早速、のんさんの家経由で向かいました。だって1銀のルーン持ってないのよ・・・。

到着してから、まったりと。いつものことですね。

会長に服を作るように頼まれていたので、早速、渡します。
んでも返品される・・・
悔しいので、悪趣味な服を作って



着ろとせびります。



メロンです。ちょっと濃いメロンです。



流血しっぱなしのような、よいお色です。ほほほ〜♪

見事、返品になりましたとさ。ぐすぐす。
テイラー修行、もっとしようっと・・・。

そしていつものように部族にまた襲撃されて、また殺されてみて、いつものように遊んでましたが、
「どっかいこーよ」ってことになり、おでかけです。
なんでも伊豆らしいですよ。伊豆。
でもさぁ、でかいトカゲは伊豆にいないと思うのよ?!



会長は「はとやの回遊プール」って喜んでます。

それでね。そのあと、移動したの。



そしたら大量のガーゴイルがうじゃうじゃでてきて、全員、死亡。
・・・ショックで呆然とする私。全滅は初めてだし・・・
それにねそれにね・・・ピンク鎧一式、購入後6時間しか経ってないし?!
5500Gもしたのに・・・それよりなにより、オシャレしたのにしたのに・・・。
レアらしいのにレアらしいのに・・・。

近くを探すけど、生き返らせてくれそうなヒトはいない。
しかも、ガーゴイルは、うじゃうじゃいるまま。これじゃ、生き返ってもルートできないよ?!
それよりなにより、どーすりゃいいのさ?!私?!

途方に暮れながら走り回っていると、ゲートを発見!!もう、どこでも誰でもいい!!
でも幽霊でゲートってつっこめるのか?!わからないけど・・・つっこみました。

・・・びっくりです。
知らないヒトのお宅に到着しました。さすがに、びっくりされてます。
それでも生き返らせてくださいました。
ありがとうございます。



泣きながら身の上話をすると、「回収にいこう」とおっしゃってくださいました!!



おぉ!慣れてますとは心強い!!

それで戻って、これるようならゲートをだしてくれると、鹿さん(お名前わからないの・・・)はつっこんでいかれました。

待っていると、近くにいる方が、身を隠す魔法をかけてくれました。

・・・ありがとぉ。ヒト様の情けが身にしみる・・・。

しばらく待っていると、幽霊がきました。もしかして、ギルドのヒト?!
・・・?し、鹿さん?!



強引に私の装備をルートしようとしたら、モンスターに襲われて、殺されてしまったそうです。

・・・ありがとうございます。
わち、そこまでしていただけて幸せです。

すると、会長がやってきました。
いても、殺されるだけなので、帰るようにって、ゲートをだしてくれました。

1銀に到着。

・・・



鹿さんにお礼、言えなかったにゃ・・・。
我が身の不甲斐なさを痛感しながら、たたずんでいると、「包帯、巻きましょうか?」と声をかけてくれるヒトが。

・・・
みんな、優しいよね。わち、なにもできないのにさ。

なんかものすごくブルーになってると、会長が帰ってきた。

「とれるぶんはとったよ」
・・・じぃーん。
ありがとぉ、かいちょ〜。

おきにいりの、グローブと腕と、首輪、なくなっちゃったの。



作れるモノを作って、装備復活。
「できた〜」って報告しにいったら、ノンさんが、「こわいわぁ〜」って連呼する。


画像提供:ノンさん


画像提供:ノンさん

確かに、こわいですね。
でも、ふなっとさんも、私から見ると、こわかった。



ほんとだよ。

・・・いつかは幽霊姿じゃなくて、いつかはなにかできるようになれたらいいな。



←BACK   < + >   NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送