>>Log ...
2001.1.1 お針子修行

UO始め。
縁起いいっすの。しかし、ログインするといきなり道ばた。
作ったはずの帽子もない。・・・縁起悪。
気を取り直して、お家で布を作る。
ノンさんに、家のカギをもらったので、ほとんど私物化してます。
すまんのぅ。
家賃も払ってないしなー。

布を作っていると見知らぬ人が。
・・・使いたいのかな?



話しかけたけど、逃げられた。

まぁいいや。
服を作って、ブリテンに行って売りさばく。



売ったら羊を探して、毛を刈る。



羊を追いかけて森の奥へ進むと、なんか攻撃されてる。
がびーんっ!PKじゃんっ!!



逃亡。
コワイので街道沿いをウロウロして毛を集め、家に帰って布を作って服を作って、ブリテンに売りに行く。

結構、儲かる。でも淋しい。ぐすん。

家に帰る途中、気になるヒトが。



赤文字のヒトが歩いてる。
後ろから「あたなと戦っている暇などないぞ!」と叫びながら追いかけてる人が。

PK(殺人者)?



私の素朴な疑問はよそに、二人は嵐のように去っていった。
なんだったんだろう。



2001.1.2 お茶目なノンさん

昼過ぎに起きて、HPの更新するかーとPCを起動してメールを受信すると・・・ノンさんがいる!
こりゃ、UOですな。UOしかないっすな。
ノンさん、現在ご実家に帰省中。環境が悪いとかでUOは厳しいらしいっすけど・・・無事、会えましたの!

前回、家のカギを間違えて銀行に預けてしまい、しかもノートPCから異常な音がしてたため、ブリテンでログアウト。そんなわけで、今回はブリテンの宿屋からスタート。
ノンさんの待つ家に急いで帰ると、おうちの前にノンさんが!



年始のご挨拶。



「ヒトリ淋しく服を作ってたんですよ〜」
「帽子も作ったんですよぅ!!」
など近況報告をするけど、ノンさんの反応がない。

日が暮れたころ(2分ぐらい)、ノンさんが帰ってきた。
なんでも、お母さんが電話線をひっぱってしまい、抜けて落ちていたそうです。あらまぁ。



ノンさん、かなりショックだった模様。今にも実家から家出しそうです。



親不孝の言葉が効いたのか、とりあえずUOすることに。
そこで私が提案♪



門松とかエビとか餅とかミカンとか。
でも、なんか面倒っぽいし、やり方もわからん。

「あ、牛〜」
ノンさんが牛を攻撃しはじめたんで、とりあえず殴る。
こりって、もしかして・・・。



しかもアメーバいるよ。
こいつって、カレシが剣が溶けるって言ってたもん。イヤです。イヤですぅー。
そしたら、



鈴木一郎?!



鈴木一郎だよ!
さらに、



鈴木次郎(サソリ)も登場。



冗談だったのに、三郎(ワシ)登場。
画像はね、うまく取り込めなかったの。
ごめん、三郎。

戦い終えたあと、「四郎は?」と聞いてみる。



うんうん。



はい?



・・・ノンさん、背中が淋しそうです。
それにしても、女の子に四郎かぁ。
ノンさんってば・・・。

気分転換にスキルのお勉強。
スキルには上限(700)があるというので、今後の進路を考える。
ミュージシャンシップっていらないかな?って聞いたら、



なんでも扇動っていうのが出来るんだって。
早速、練習することに!



しかし・・・うまくいかない。ノンさん、にわとり好きっすね。
そこで、ノンさんがお手本紹介。あっさりとうまくいく。



ノンさん、さすがでございます!!

修行を終えて、家に帰ることに。屋上にあがって、おしゃべりですの〜。

ふと思いついて、飾ってあるマネキンに私が作った洋服を着せてみることにした。
でもね、着てくれないの。
そのへんに服を投げておいたら、ノンさんが着てくれた。
でもね、



だって、こんな。



イヤです。



やっぱ、ミニスカよね。



2001.1.3

ログインしたら、とにかくお針子修行。
せっせと洋服を作りまくって、さてブリテンに行商に行くか〜と思ったら、重量超過で動けない・・・。
でも、せっかく作った服、捨てたくなぁい!!
しかもここは・・・ノンさんしか入れない!!
助けを呼ぶしかないね!

ノンさんノンさんほにょにょにょにょ〜♪
召還成功!
来てくれました。
実はいらない皮と布きれを捨てたら動けちゃったのは、内緒です。



座ったままで偉そう偉そうに挨拶。だって動けない(自称)し。
そしたらノンさん、スキルのあがる魔法をパラーとかけてくれました。



魔法で動けて喜んでます(マジ)。
悪女とかじゃないです。かわいいです。きっと。

さらに、ゲートでブリテンまで送ってくれるって!やったね♪

1銀に到着後、すぐさま行商にレッツゴー♪
お裁縫屋さんで、うりゃうりゃと売りつけ、金をせしめ、それだけでは飽きたらず、道具屋にも行商に出かける。

ノンさんもお買い物があるというので、2銀で待ち合わせすることに。
そんなとき、カレシが風呂からでてきて(リアル)、UOを始めた。
「今、どこにいるの?」
「ブリテン〜。ノンさんとねぇ、2銀で待ち合わせしてるん!」
「あ、ホントにいた!!」
「ちゃんと挨拶するんだよ〜」

ケチな道具屋が、私が丹精込めて作った靴を買ってくれないので、腹いせに道具屋の前に投げ捨てて2銀に行くと、マジで二人そろっていた。しかも、ご挨拶合戦してるよ!

ノンさん:「いつもお世話になっております」
カレシ:「いえいえ」

「それはわち!!」激しく横で主張する。
んで、カレシにもっとちゃんと「お世話になっております」って言え!!と脅迫。



そんなアホな私とカレシにあきれたのか、一緒に行動するとバカがうつると思われたのか、ノンさんが「それでは、私はそろそろ」と言い出した。



ノンさんとお別れして、カレシと修行の旅に出た。
「歩きはイヤだ!疲れるし!!ゲートだせぃ!!」と脅したら、出してくれました。



修行洞窟に到着。
なぁんだ〜、前回と一緒じゃーん。つまんないー。
文句だけは一人前。
なんかね、最近ね、自分でも高飛車になってきたなぁってスゴク思ったりも、ちょっとすんの。



前回は上の階だったんだけど、今回は下の階で、土エレ先生と戦うことに。
ここの沼は土エレ先生が大量発生するそうです。わくわくだね!
みんな(5人)で待ってます。
どまんなかで記念撮影。
ついでに画像明るくしました。
ホントは真っ暗です。

んで、私御指名の土エレ先生がやってきたので、早速、殴り倒し始めました。
カレシが援護してくれるんだけど・・・援護してくれるんだけど・・・



ニワトリで援護はムリです!

文句言ったら、熊も出てきました。でもなぁ、なんか倒せない。



マジで20分ぐらい殴ってるけど、土エレ先生、死んでくれない・・・。
飽きた〜!
疲れた〜!!
倒せないのはね、カレシの援護が悪いのっ!!
ついでに剣が壊れたから代わりのをくれ!って言ったら、



なんか牛舎の掃除道具だし。

途中でカレシだけブリテンに帰って、魔法剣とやらを買ってきてくれました。

当然だよねぇー。

でもね、飽きたし、お裁縫したいし、帰る帰る帰る〜!!!って騒いだら、カレシが切れて、洞窟の中に置いてけぼりにされました。



迷子になってさまよってると、リザードマンにたかられて、そのうえ盾がぶっ壊れて逃げてると、カレシが迎えに来てくれました。

当然だよねぇー。

んで、外にでたら、カレシがなにやら唱えてる。ゲートかしらん♪って待ってたのに、



反応がない。
そのうえ、走って逃げやがった。



んもう、レディーを歩かせないで欲しいわぁっ!!

ブリテンに着くと、200Gでオスカを売ってた。
即買当然!!
激安じゃん!!



オスカはやっぱり速いね楽だね今度こそ長持ちさせるんだもんね、そんなことを考えながら家に帰る。
カレシがPCの電源を落として、「もう寝よ〜」と言ってるけど(リアル)、「お裁縫すんのっ!!」と怒る。
でもなぁ、もう寝ようかなぁ、ログアウトしようかな〜と悩みつつ屋上に行くと、ノンさんがいる!!!

「もう、聞いてよ奥さんっ!!あのあとね・・・」女二人が集まれば、そこにおしゃべりの花が咲く。
それでしかも止まらない。
これ定説ね。



カレシの文句のあと、新しく買ったオスカを紹介。
「かわいいでしょー」
「でもね、名前をつけようとすると、乗っちゃってできないん」などと話してると、「名前はダブルクリックより、ずーっとクリックってかんじよ」って、ノンさんが教えてくれた。
試してみたら、簡単に名前が変えられた!わ〜い♪



オスカの名前は「みゃっぴー」です。
かぁいいでせう?

でね、この場所にいると、オスカから、「隣がどうのこうのってでるよね?」
「文字が重なって見づらいから移動しよ」などと話してると、
ノンさんが、「え?隣・・・?『ナーバスなようだ』はでるけど?」って言うの。

↓問題のメッセージ


「にぐばぃあじゃないん?!!」



・・・実は、「隣がどうのこうの・・・」⇒「隣にいるよ」⇒「そばにいるよ」っていう意味?
オスタから降りているときにでるから、オスタから「僕のこと忘れないでね・・・」っていう愛のメッセージだと勝手に思い込んでいました・・・。
すごいショックでしたわ・・・。
・・・駅前留学しよっかな。ぐすん。



2001.1.3

服を作って、ブリテンにレッツ行商!!家のドアを開けると・・・なんかいる・・・。
いきなり攻撃され、慌てて逃げ出す。く、蜘蛛だぁ!!



記念撮影して、ダッシュで逃げました。シャレになりません・・・。

1銀の前に到着。
なぜか、死体の山が??



泣いてる人もいる・・・。



「りざーどまん」と言ってる彼女は、
ログインするなり、リザードマン4匹に囲まれてたこ殴りにされて殺されたそうです。
「物騒な世の中ですのぅ・・・」となぐさめてみたり。



すると、右上のヒトが「巻き戻るっしょ」と謎の発言を。
「巻き戻るってなんですか?」と質問したら、みなさんにお答えいただきました。

・ラストセーブっていうのがある。
・5時半以降〜?からは何をやっても、ラストセーブの時点になる。
・だから8時以降は何をやってもやり放題だよ♪

・・・ということは。
今は何をやってもムダってこと??
それって何時から何時まで?



・・・それはわからないらしい。
謎の巻き戻り。
いったい、なんだんだろう・・・。

でも、きっと私には関係ないよね(はぁと)
ウキウキとお裁縫修行に励んだり、家の玄関にある袋に、いろんなモノをつっこんでみたり。
せっかくなので「お持ち帰り自由袋」にした。



本を入れて、開くと「goziyuu ni omoti kaeri kudasai」って書いてあるん。
ちなみに英語はわかりません・・・ぐす。

これならノンさんもOKだろ!たぶん。

そして巻き戻りの言葉のカケラも忘れてログインすると、すっかり巻き戻っていたのでした。
つまり、今回のプレイの最初からになってたのです・・・。はぁぁ〜。



2001.1.4

羊から毛を刈る→糸を作る→布を作る→洋服を作る→ブリテンの裁縫屋で売り払う→銀行にお金を預ける→羊から毛を刈る→・・・とエンドレスでお針子修行中。
お金、かなり貯まってきました。何を買おうかなー。
そしてブリテンでの行商を終え、家に帰ると、玄関に小暮先生が!!
い、いったいなにが・・・


関係ないけど画面左下の黒い物体はなに?

「おかえり〜」
あ、ノンさんだ♪
ノンさんが魔法の修行をしていたのでした。
日々の鍛錬は大切だね!!

そういやカレシに「リコールぐらい使えるようになれ!!」って怒られた。
なんか、ゲートだと大人数で瞬間移動できるんだけど、リコールはヒトリで瞬間移動できる魔法らしいんだよね。早速、ノンさんに聞いてきた。



使えたほうがいいらしい。
でもね、魔法とか武力ってスキルの上限が決まってるし・・・それに面倒だし・・・。



「うん。そういうゲームだから」って返事された。
当分お針子修行しかしたくないなぁ。
んで、カレシにね、「金で買え!!」とも言われたから聞いてみたの。
そしたらノンさん、「私なんか最初はね、体力あげようと思って・・・」って、ノンさんの過去の体験を熱く語り始めたん。



マラソンだね。
マラソンはスポーツの基本だね。









・・・つかないん?
つかなかったの?!



・・・。浸ってます。



・・・そうっすか。
もしかして、のんさんって・・・



違うって言ってたけど。



2001.1.5

お針子修行ばかりやっていても、実はちょっとずつ強くなってたりもします。
やっぱり戦士なんで、嬉しいですね。
それで調子にのって、PKを返り討ちにしようとしました。



でも、まだ勝てない。
もうちょっと強くなりたいなぁ。

そろそろ服に飽きてきたので、お色直しをいたしました。



ん。なかなか似合うではないですか♪

服を売りさばいてお金をゲットして銀行に預けて、家に帰ると、ノンさんがいた。



今日は2匹もいる・・・。
見ているうちに、「小暮先生とやったら、強くなるかなぁ」とノンさんに質問。
「ムリです。戦士でも最強じゃないと・・・見に行きます?」
デーモン神殿っていう、小暮先生がいっぱいいらっしゃるところがあるそうです。
でも、そんなコワイところ、イヤです。



そりゃ、ノンさん、生き返してくれるもんね。
でもなぁ。やっぱり死ぬのはあんまり・・・。



ノンさん・・・負けたよ。
わち、行くよ。
「では予習です」とノンさんが、魔法で隠れる方法を教えてくれてから、



出発〜!!・・・のはずが。

ノンさんがゲートをだそうとしている先に、何かがあってゲートがでないそうで。
それでもあきらめないノンさん、他のところを下見に行かれてしまいました。

暇なのでお針子修行を始めると、新しい服が作れることを発見!!
わーいわーい♪
かわいいー♪
さっそく着替えて、



帰ってきたノンさんにお披露目。



ノンさんの趣味、渋いです。はい。
そして、あらためて出発〜!!



なんかキレイなところです。
上にある石版がワープゾーンで、そこをくぐり抜ければ修羅の世界。
レッツゴー♪



・・・なんか大変なことになってます。
ヒトが少ないたき火のそばで、早速、



「すごいね!」
「乱戦状態だね!」などと話しかけてると、「魔法がとけるから話さない」とノンさんに怒られる。



仕方なく、石になって見学。
いや、石じゃなくてホントは透明なんだけどね。

そんなことをしていると、ノンさんが突然、「退散します」と言い出した。

てけてけとワープゾーンをくぐって、先ほどの廊下で待つ。
なのにノンさんが出てこない・・・。
変だなぁ。
でも、修羅の世界に私がいったら、すぐ死ぬし・・・。うーん・・・。

待つことしばし。ノンさんが・・・



でてきたと思ったら、死んでます!!
ど、どーする?
ど、どーなる?

「ここで待っていて下さい」
さすが先生。なにか対策があるようです!
おとなしく待っていると、敵がよってきた。
近くにいるヒトが倒してくれて、「ありがとう」って言う前に、いなくなっちゃいました。
・・・そして誰もいなくなっちゃいました。
今、狙われたら、確実に死ぬ・・・。

・・・私にできることは・・・

お裁縫

それしかないね!!やっぱり!!
だって修行グッズ持ってきてないし、お裁縫道具あるしさぁ。
せっせとこんなところで服を作っていました。

しばらくすると、ノンさんがご帰還。
「生き返ったの〜♪よかった〜」再会の喜びのはずが、ノンさん、



「え?」
「秘薬の入った袋がありません」
「・・・すると?」
「帰れません」

な、な、な、な、な、なんですとぉ!!

「探してきます」
・・・お裁縫してる場合じゃないですな。
決死の覚悟で修羅の世界へ、ゴー!!

敵さんをよけながら、死体を漁っていると、ヤバイぐらいにてんこ盛りに宝がある死体を発見。
こ、これってもしかして・・・ヒト?

う、うわぁぁぁー!!犯罪者じゃん、わち!!

そんなことをしていると、敵さんにつけねらわれ体力が危ないことになったので、先ほどの廊下に戻って、せっせと回復する。自分でやるとなかなか回復しない。

・・・わちの役立たず。ぐすん。

そしてノンさんが戻ってきた。
「秘薬の入った鞄、床に置いてありました」





「やったぁー!!!」
はぁぁ・・・。
どうなるかと思ったよ。
ここからブリテンって遠いらしいし、ホント・・・よかったよぅ。

そしてブリテンに帰る。
はぁ〜ここは平和だねぇ〜♪



そりゃもう!

助けてくれるヒトもいたし、ドキドキしたし、
楽しかったです〜♪



2001.1.7

「ノンさんの、熊帽子ほしいのー」
「じゃ、いいところあるから、



ってなわけでお出かけ。

途中で夜になって暗くなったら、ノンさん、またなんかだしてる。



栄作?



・・・ノンさん、ファンなのかなぁ。
うーん。

てけてけ走っていくと、なんか黒いモンスターが襲ってきた。
うにゃー!!と思ってると、



ノンさん死亡。
・・・全速力で逃亡する。
でも死体を放っておくわけにはいかないので、近くの家をグルグルと回って、敵の攻撃を交わす。
そしたら、こんな家が。



黒魔法ですか?マジでコワイっす。



通りすがりのヒトにターゲットが移ったのを確認して、「がんばってー」と応援。

生き返ったノンさんと、お店へゴー♪



カワイイお店♪
熊帽子・・・あったぁ♪



買うのに手間取ったけど、無事購入〜♪



熊仕様♪

ノンさんにお金を借りたので、返すために1銀へ行くと、「あ、ギルドのひとがいる〜」とノンさんが言い出した。
ウワサの熊ギルドですな。



挨拶するノンさん。かわいいですね。
しかし、



いきなり火をつけてます!!
さすが、熊ギルド。ひと味違います。

私もご挨拶すると、



熊候補?
熊候補って・・



がびーんっ!
イヤです。
生け贄なんてイヤです。



ある?

・・・生け贄だよなぁ。
うぅ、どーしよぉ・・・。



あぅ、ノンさんまでそんなこと言う・・・。

銀行の中は重いんで、移動することに。



行き先はギルドハウスです!ドキドキです!
しかもフェルッカっていう別の世界にあるらしい。
いつもいるのはトランメル。



ギルドハウス到着。
フェルッカといえば・・・他人を攻撃できる!
いぇい♪
早速、ノンさんを攻撃!!



嫌がるノンさんを追い回し、殴る刺す殴る刺す。



やりすぎて死んじゃいました♪
ごめんね、ノンさん・・・。

ここで重大問題が。
UOの画面、取り込んでたんだけど、どーいうわけか取り込み失敗しまくり。
200枚ぐらい真っ黒なの。
ギルドハウスの祟りか、ノンさんの怨恨なのか・・・

コワイですね。

覚えていること。

1.ノンさんを攻撃
↓ニワトリになったノンさんをすかさず殺る。


2.ノンさんを殺すX3ぐらい
だって他の人をやるよりは・・・嘘です。ごめんなさい。

3.火あぶりになって、魔法耐性つける
特訓だね。

4.箱を開けて、素早さをあげる。
5.他人の鞄の中身をみて、素早さをあげる。

特訓しまくりだね!

・・・で。
あとなんか、あったっけ・・・。

あ、あとトンベリの格好したヒトに会ったや!!
変身パーティもやってたや!
ちょっとコワかったね!

・・・あと・・・。

一番大事なこと、忘れてたね!

6.ギルド加入
猫熊っていう称号をもらっちゃいました!!
イェイ♪



2001.1.7 2回目

猫熊っていう称号をもらったから、猫熊っぽい服を模索中。
熊帽子に合わせるのって、結構、難しいのね。



うーん・・。
奥様もいいけどなぁ。
防具、おにゅーのを買いにいくか。
あ、盾はギルド加入祝いにもらっちゃいました♪



せくしーせんしー。
さぶ。

ま、荷物は軽いほうがいいし、
この線でいきましょ〜♪

お裁縫特訓したり、モンスターをぶちのめしてから
家に帰ると、ノンさんがいた。

レッツ・修行♪



もてもてです!
しかもなんかいいかんじです!
「強くなったのぅ・・・」思わず浸ります。

そんなとき、ノンさんが援護で放った毒魔法にやられ、



死亡。
いい気になっちゃ、いけませんの・・・。


≪緊急予告≫

次回、新展開!!



2001.1.8

前回予告の新展開でございます。

実は前回の修行後、ブリテンに帰ってからノンさんに相談を持ちかけたのです。
「私、ヒトリ旅にでたいん・・・」
それというのも。
確かに強くなりました。お裁縫もできるようになりました。家はブリテン近くで、すごく便利だし、何か他にやりたいことができても、困ることはなさそうです。
それにノンさんに頼めば、強い敵がでる知らないところへ連れていってくれるし、入ったばかりのギルドのヒトも、スキル上げの練習をしてくれます。

なに不自由のない、お嬢様ライフ。
でも・・・このままじゃ、きっといけないんです。
「便利だよ」って親切にスキルを上げてもらっても、私が意味がわからないんじゃ、きっと役に立たない。
それに猫熊の称号をもらったんで、「次回、会うときまでに猫熊っぽい格好になりますね!」って言ったら、「大切なのは外見じゃない!中身だよ」とお返事されたし。
猫熊らしさってなんだろ?って悩むところじゃないんだけど、とりあえず悩んでみたり。

・・・このままスキルが上がっても、これじゃ初心者から抜け出せない、きっと。いつまでも人様のお世話になるわけにはいかないのです。ちゃんと自立したいんです。

そんな話をノンさんにすると、「行っておいでよ」とあっさりしたもん。
「スキルとか大丈夫かな?」って不安だから聞いたら、「大切なのは数字じゃなくて気持ちだよ」って。
「お守りあげるから」って、なにやら石をもらいました。
「使えるようになったら使って」
「・・・使えるようになるまで帰ってくるなってコト?!」
「いつでも帰ってきていいよ」って言われたけどさ。
私、使えるようになるまで帰らないから。ばいばい、ブリテン。ばいばい・・・。

切ないから画像はないの。
・・・決して前々回ノンさんを殺しすぎて、家を追い出されたわけじゃありません。


・・・というわけで。ヒトリ旅スタート。
南に向かうのがいいね!
やっぱり南でしょ!

てけてけ歩いてたどり着いた先は、ブリタニア第二の都市、「トリンシック」。
流れる音楽も違うし、目にするものすべてが珍しい。



海岸に降りると、船が。
ブリテンにもあったけ?
でも、なんか違って見えるのさー♪

町を歩きまわっていると、



鮮魚店発見。
なんか生臭そうです。



裁縫屋さんを見つけたので、資金稼ぎに早速お裁縫。
それにしても、ヒトがいないなぁ・・・。



銀行前。ブリテンとはエライ違いです。
ほんとーにヒトがいません。

羊の毛を刈りに、町の外をお散歩。



なんだか熱帯チックです。
遠くにきたんだなって浸ってみたり。

それにしても、敵もいない・・・。うーむ。
住宅街のようで、家ばっかり建っています。



やっとターゲットにされた敵を倒したら、人様の玄関なんてことになったり。
ごめんなさい。

地図を見てみると、近くに神殿があることを発見!
早速、向かってみる・・・みーっけ。



なにやら花火があがってキレイです。



お参り。
今年、初詣にいってないからちょうどいいかも。

本を見てると、TIPSってところに気になることが書いてあったんで、試してみました。



「om om om」って唱えると、真ん中の島に行けるのです。
んー、なんか聖地侵略ってかんじ。



とりあえずもう一回、お参り。

地図を見ると、近くにダンジョンがあるんで、早速向かう。



ヒトリで入るのは初めて・・・どきどきどき。

中は真っ暗で見えない。ウロウロしていると、



水エレさんが集団で追っかけてきた。
大ピーンチ!!

逃げるものの、



たこ殴りにされ・・・、
毒をくらい、



死亡。
ぐすぐす。
近くにいたヒトが、「待っててね!」と言いながら、私を殺した水エレを殺している。



待っているうちに、乗ってきたオスカも死亡。



そして、戦い終えた戦士さんに、生き返らしてもらいました。
「気をつけてね」っていう言葉のあと、「水エレ、



って、元気よく行かれました。

それにしても、生き返れてよかった・・・。
でも、オスカもいなくなっちゃったし、どうしよ。
はぁ〜・・・。

外に出て、鉱石掘りをしているヒトに、「この近くで馬を買えるところはありませんか?」って聞いたら、



・・・。
もうブリテンに帰るんかい!!
それだけは・・・ちょっと・・・ね。うん。

マシンの調子が悪くなってきたんで、知らないヒトの家でログアウト。
無事でいますように・・・。



無事、再ログインして、とりあえずトリンシックに戻ることにした。



途中、PKに会うものの、迎撃成功!!
このへんって、たいした敵でないし、問題ないのよね。

さて、これから・・・。

ノンさんからのメールによると、ブリタニアに神殿は8つある。

よし、決まったな。

ブリタニア8ヶ寺お遍路の旅に決定〜♪

お遍路ルックに変身することにしました。



死体ローブのほうがいいような気がするな。
ま、また手に入れたら着替えます。



記念撮影。
やっぱりお遍路は徒歩が基本なので、馬は買いません。

≪次回目標
オーナー神殿



2001.1.9

オーナー神殿目指して、れっつごー♪
トリンシックから南に向かったところにある模様。

歩いていると杖が捨てられていたので、拾ってみた。



お遍路さんっぽいにゃ♪
でも、これじゃ敵と戦えない・・・。
両立って大変ねぇ。

歩いていると滝発見。
お遍路さんとしては・・・打たれなければ!
ついでに祈らなければ!!

戦士だし、呪文?は決まりだの!



打つのが大変なので、一回のみ。
精神鍛錬になったのぅ。しみじみ。

歩いていると、夜になった。
んで、気になる建物があったので近づくと、見たことのない敵が!



ぶちのめしてから、侵入。



・・・こりは・・・もしかして・・・家が溶けてるって状態?!
金目なモンがあるかも?!

必死で探すけど、見つからなかった。
つまんない・・・。

それにしても、オーナー神殿が見つからない。
海岸沿いを歩いていると、海から何か来た!



いるかだぁ♪
かぁいい♪
なごみますのぉ・・・。

さらに歩いていると、後ろから何かが・・・こりは・・・ヘビ?!



コイツ、毒があるんだよー!!
イヤだぁ・・・あり?
う、動けない!
やば、毒くらったぁ!!

死亡。

しかも周りには誰もいない。
思い返せばここまで歩いてくる途中、誰にもあっていない。

・・・町まで行かないと、生き返れない?
って、町、どこ?
とりあえず北上すれば、見つかるさ!
荷物、回収しないとマズイし!!
急げー!!!!

途中で、たぶんコンピューターキャラというのか、なんというのか、とりあえず人間じゃないのに生き返らしてもらって、町へ向かう!
だって今の装備0状態じゃ、また、確実に死ぬもん。

普通の人間を発見したので、町の方角を聞いたり、死体の持ち時間を確認。



14分?!
ま、間に合うのかぁー!!
あと、この方には回復もしていただきました。
ご親切にありがとぉ♪

銀行で装備を調え、走って死体のもとへ・・・



あったぁ!!
白骨化してるけど、荷物も無事!!

ルンルンと回収してると・・・イヤな気配が。

さ、さっきのヘビがまたいるじゃん?!



逃げながら荷物を回収。

そして、回収できなかった荷物は消えてしまった・・・。
2000Gの鎧がぁ!!
1000Gの首輪?がぁ!!

・・・すごくショック。

熊帽子とノンさんがくれたお守りは無事だったけどさ。

はぁぁ・・・。


がっくりしながら、ログオフ。
ここからは、10日分。

ヘビの毒で殺されたショックが冷めなかったので、包帯のスキルをあげて、自力解毒能力をつけるため、修行に励んだ。

敵を倒しつつ包帯を巻き、羊を見つけては毛を刈り、ある程度貯まったら町に戻って、布を作って包帯作って。

そんなことをグルグル繰り返しながら銀行に行くと、馬が売っている!!
しかも250G。



即断。
お遍路としての意地は忘れた模様。



≪次回目標≫
自力解毒能力装備



2001.1.12

自力解毒能力取得のため、地味に地味に修行を繰り返し、金儲けにあけくれる日々・・・。

さみちぃ。

そんなとき、ノンさんがトリンシックまで遊びに来てくれました。
わーい♪
狩りにでもいきましょー♪ということで、最近、私がお気に入りの狩り場を紹介。
「いつもね、このへんで熊とブルを狩ってるのー」
皮と肉がたくさん、手に入るんだもん♪
そしたらノンさん、



うんうん。





すごいショックです。
わち、やりまくりですもん。
だってだって・・・。
ショックでいぢけながら歩いてると、ノンさんのペットの熊が、他の熊に襲いかかり始めた。





乙女心は難しいですのぅ・・・。
さらにノンさんから衝撃の告白が!!



hakase=博士=ノンさんのペットの熊

・・・カレシ?
しかも、横にいる私に横恋慕したのか、襲いかかってきた。
「やってもいいん?」



熊ぐらい、やれるもん・・・。



!!!
やっぱり、



愛の力ですか?!

・・・けっ。
いちゃいちゃされちゃぁ、やってられんの。
こっそりお裁縫してやるー。ふん。

「スキル上がってる?」とすかさずノンさんからチェック。
「うん!テイラー(お裁縫)が!!」
そしたらノンさん、呪文を唱え始めた・・・マズイ!



謝ってみたものの、



わち、倒せないよ・・・。

そんなかんじで修行してから狩りにいくことに。
でも、このへんって、ノンさんの敵がいない。だって一撃でやっつけてるもんねぇ。
仕方なくノンさん、魔法の練習・・・・・・なんか、わち、ダメージくらってますが?



やっぱり、



博士以外は気にならないんでしょーか。
・・・しくしく。

そんなことをしつつ、歩いてると、



トリンシック、南にあるだけあって、





そしてノンさんは、「ハワイアンセンターに行く」と言い残して、消えちゃいました。

ノンさん、お土産待ってます。


≪次回目標
やっぱり自力解毒能力装備



2001.1.14

宿屋に帰ってログアウトしようとしたら、なんか馬がウロウロしてる。

しかもこやつは、荷物を運べる荷物馬。
試しに「わちを主人にせい!」と脅しまくったら、



これまたあっさりと。
あらまぁ。
無料でゲットできて、お得な気分♪
無意味にウロウロしたり、無意味に荷物をつっこんだり、楽しかったのに・・・。

ログアウトして、ログインしたら消えちゃいました。
幻のお馬さん。せちぃ。
荷物返せ。予備の盾と剣が・・・ぐすぐす。


気を取り直して、狩りに出る。
ついでに気分転換のため、いつもと違う方向へ。
南国につっこんで、ハワイアンセンターを探す。

そしたらね、またヘビにあったの。
わちも強くなったしね、大丈夫よ!!・・・なわけがなく。



死亡。
愛馬nonちゃんまで死亡。
しくしくしくしく・・・
荷物は無事だったの。
きっとnonちゃんが守ってくれたん。
とことん、せつのうございます。


再度、気を取り直して、いつもの修行場所へ。

がんばって修行しまくる。
結果、包帯スキル60突破。
なんか60超えるとね、包帯で解毒できるんだって。
「どうやって解毒するかは謎」byノンさん
なんだよ。

町に帰って支度を整えて、オーナー神殿目指すか!って、町に帰ろうとしたん・・・見慣れない連中がいたの。



しかもいきなり集団暴行よ?
勘弁しちくりぃー。行商の荷物もあるし、シャレにならんー!

逃げ回っていたら、近くの家の屋上にいたヒトが降りてきて、助けてくれたの。
おかげで、無事に撃退。



「ありがとーございますー」
「いえいえ」
「このへんはよくでるからねぇ」
「えぇ!知りませんでしたの!」・・・と、楽しく世間話をしてて、ふと思い出した。



「この鎖を解いて」のヒト、忘れてたや。生きてるかのぅ?
探しにいったけど、



いらっしゃいませんでした。
きっとどこかで幸せに暮らしてるでしょう。

そして、プレゼントをいただく♪



りこ?!

ウワサに聞く「ルーラ(ドラクエ変換)」魔法?!
ちっともわからないので、使い方ハウツーを教えていただく♪



おほほほほ♪
こりでわちもルーラできますん♪ありがとございました♪

んで、普段は何してるん?っていう話になり、
エマさん(お名前初登場♪)は「ドラやってる」とおっしゃる。
どら?
ドラえもん?
・・・じゃないよな・・・ってことは、



すげぇ!!

んで、わちの身の上話。





てへ♪
ほめられちゃったん♪

そして勝手にお友達にする(きっぱり)。



ここでわちに新たな野望、

ブリタニア15都市 女の地図が誕生したのは内緒ですぅ♪

野望を秘めつつ、エマさんのお店におじゃま。



かぁいい〜♪
商品を見てると、エマさんに敵がつっこんできた。

助太刀せねば・・・!

と思ったときには、敵さん死亡。
とことんお役に立てないわち。







励まされちゃったん♪
そのうえね、「ルーンブック」っていうのをいただく。

使い方を教わって、実践!!



何度か失敗のすえ、



成功!!



そしてエマさんとお別れ・・・



また会えるん。絶対♪


帰り道、気になるモノを発見。



・・・こりはなに?

ちょうどいたヒトに聞いてみると、「ムーンゲート」というものだそうです。
トランメルのあちこちに行けるとか・・・。
いつか、わちも使う日がくるのかしらん?



まだまだ知らないことがたくさんあって、知らないヒトもたくさんいて、だからお遍路は続くの。
旅の終わりに、なにがあるのかわからないけど。



←BACK   < + >   NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送