>>Log ...
2001.3.1

地図の修行のため、ブリテンにまいりましたの。
そうしましたら、ギルドのみなさまにお会いしまして、お話をしていましたら、のんさまがいらっしゃいましたの。
でも・・・





いえ、切ったとかではなくて・・・。
・・・のんさま・・・。


それから、わたくし、ロックピック、鍵開けの修行をしてみたのですが、うまくいかなくて、はるきさまにご相談しましたの。
そうしましたら、ギルド@@vでロックピック95のgoose様をご紹介くださいましたの。
教えていただけるということで、お宅におじゃましましたわ。



とてもすてきなおうちですわ♪
わたくしのあこがれ、大きな大理石の家ですわ。花壇がついているのがとてもいいです〜♪
インテリアもいいですわ・・・すてき♪

そして、goose様に教えていただくだけではなくて、なんとロックピック修行の準備ができているのです!
とても驚きましたわ。さらに、好きなだけやってもよろしいということで、遠慮なくやらせていただきましたの。



夜になりましたら、明かりをともしてくださったの。
せっせと練習するわたくし・・・しばらくすると、



お友達がいらっしゃいましたの。
なぜか取り調べをなさってますわ♪楽しい方でしたわ♪

そして、がんばりまして・・・その日に0だったスキルが、



73.1になりましたの!!嬉しいですわ♪
でも、まだまだですわ・・・立派なトレジャーハンターになるには、道は遠いですのよ。

お別れのごあいさつをしに、屋上にいきましたら、



見たことのない品々が!!
なんでもレアアイテムの倉庫だそうですわ。
・・・すてき♪わたくしもいつか・・・♪

そのなかでも驚きましたのが、こちら。

 

レモンとライムですわ♪

goose様、ありがとうございました♪



2001.3.2

ブリテンに買い出しに出かけましたら、鉱石掘りでおうちをお世話していただいている、れいさまにお会いしましたの。
そろそろ目標の10kにいきそうですし、家のことをご相談していましたの。
わたくしも家が欲しいですわ・・・インテリアなんかをしたいですの、なんてお話してましたら、



にしていただけるとおっしゃるではないですか!!
わたくし、とても驚きましたの。
でも、修行中の身・・・まだまだ家を持てるような身ではございませんの。
悩んでいましたら、れいさまがゲートをだされたので、入りましたら、ご自宅。
そして、いきなり・・・





こうして、わたくし、コ・オーナーになりましたの。

・・・なってしまいましたからには、修行中なんて言ってられませんわ。共有者として、がんばりますわ♪
インテリアの移動方法なんかを教わりましたの。



でも、まだうまくいかないですの・・・。
これからですわね。ふふ♪どんなインテリアにしようかしら?

翌日・・・家でくつろぎながら、地図を書きましたの。
ヒスロスという土地柄、モンスターはでませんし、熱帯ですし、緑がゆたかないいところですわ・・・♪
屋上の見晴らしがよいところですと、気分もいいですわ♪



そうそう、場所はこちらですわ♪



中心ですわ。ヒスロスの入り口からちょっと上に向かうとございますの。
お店なんかを開くと、いいかもしれませんわね♪
ふふふ♪


あ、今日はWAKAさまと約束がございましたわ・・・そろそろ出かけましょうか。
待ち合わせのブリテンに着きますと、



こんな方が。・・・気になりますわ。でも約束がございますし・・・。

WAKAさまにお会いして、ご自宅にお招きいただきましたの。
お約束というのは、前々から、mya-aに鎧をいただけるということでしたの。
それにWAKAさま、鍛冶屋ですので、このたび、わたくし用の鎧も注文したのですわ♪
それにロックピックに使う道具も。



ありがとうございます♪

帰りは銀行まで送っていただきましたの。
早速、着替えましたわ♪



ちょっと死人っぽいですけど、修道女らしい服ですわ♪
するとWAKAさま、



・・・八徳ですのよ!!
んもう、それはmya-aですわ・・・


・・・違います。ってなわけでmya-aにチェンジっす。こんちわ〜。
WAKAさんにいただいた鎧に着替えることにしました。
もう春だしね。イメチェンさぁ♪

着替えてると、りまさんがやってきました。
死人ローブを着てたので、「洋服を作ってあげるよ〜」
「ピンクと青と黄色、どれがいい?」って聞いたら、

「狂気の黄色」



半端じゃない天然っぷり。今後が楽しみすぎますよ〜♪にへへ♪

んで、わちのお色直し。
やっぱりね、メインキャラだもの。気合いをいれた格好をしないとね!!
そんなわけで試行錯誤が続く。会長をまきこんで、



黒タブのあるピカショップにいったり、



魔法屋さんで、会長の現金がつきるまで髪染め粉を買ってもらって、



無事に完成です!!いいねぇ♪いえー!!

早速、お披露目です!!



・・・しかし、反応がありません。やっとあったと思ったら・・・。



木こりになろうかと思いました。はひ。



2001.3.4

こんにちわ。月読ですわ♪
修行の準備をブリテンでしていると、さくらさまにお会いしました。



・・・がーん!!
ショックですわ・・・。イメチェンが必要かしら・・・。ふぅ・・・くらくら・・・。

準備を終えて、家に帰りましたら、



れいさまにお会いしましたの♪
わたくし用にセキュアをいただいたのですが・・・
えぇ、荷物を入れる箱ですわ。それが・・・死体ですの。



・・・こんなこともできますのね。驚きですわ。
修行をしながら、れいさまとお話しましたの。ふふ♪



ラッコギルドのお話を聞いたり、



白熊に変身したれいさまと遊んだり。つらい修行も楽しかったですわ♪



2001.3.11

先週の話ですが、お雛様を見に行きました。ブリ1銀横を歩いていると、



雛祭り用のお菓子を売っていました。いいですね、こういうの大好き♪
ウキウキと購入して見に行くと・・・。



コワイです。
だってふつーの大きさの人間が人形よ?!
よーく見ると、UOにあるものでできていて、おもしろかったけど・・・もっとかわいくしてくれ。希望。


こりまた先週の話ですが。
@@vのギルドイベントにおじゃましました。
景品が、なんと!漆黒サンダルやら髪型変更券など、レアグッズばかり!!!!
こりは参加してゲットせねば!!と鼻息荒く行くと・・・

たくさんのヒトが・・・。ら、ライバル多し!!



内容は、トラメルガード圏内のどこかにいる、@@vのシーフさんを探して会うとナゾナゾをだされるので、
答えのブツをはるきさんのところへ持っていく・・・だったようです。えぇ。

わち、なにをどう間違えたのか、シーフさんはブリテンにいるのかと思って、ずーっとブリテンで探してました。
バカですの。ぐすぐす。

トラメル全域とわかってからは、お遍路さんの意地にかけて探したさ!
探したさ!!
んもう、最後は意地だったね。本当に、悔しくてさぁ。


そして3時間後・・・えぇ、探してるときは探すのに必死で画像とるヒマなんてないのよ。
マジ本気だったから。
ブリテンでよーやく見つけました!!(涙



見事なプロフです。
そして、ナゾナゾです!!



その場で「蜂蜜!!蜂蜜!!」と叫んで、困らせました。
えぇ、ちゃんとルールを覚えておけってかんじです。ヒトとしてどうかな?ってかんじです。

そのあとちゃんと、はるきさんのところへ、無言でつっこみ、いきなり蜂蜜を放り出し、



無事、景品ゲット!!
わち、ビリだったのよ。いやぁ、危ないところでしたね。ほっ・・・。

そして、ドキドキの景品タイム!!



樽に入っている箱を選ぶのです。
なんか、一個余ったそうです。

悩みに悩んだすえ、上の箱にしました

中身は・・・本。本を開くと・・・



ドライフラワーセットふさバナナ!!

ふさバナナはセミレアグッズですのよ♪わーいわーい♪
ばんざーい!がんばってよかった〜♪
このままずーっとずーっと死ぬまでハッピー♪



マジンシアで景品引き渡しです♪



これがドライフラワーとふさバナナでーす♪いぇー♪


はるきさん、ギルド@@vのみなさま、

本当にありがとうございました!!




2001.3.12

こんにちわ。月読ですわ♪
わたくし・・・ついに・・・ついに・・・買いましたの!!



船ですわ・・・。
腐らせてしまってから何日過ぎたことか・・・。
結局、鉱石は売りませんでしたの。
どうやってお金を手に入れたかと申しますと、@@vのトレハンでご一緒したときと、地図売りで儲けましたの♪

地図売りはコツがありますの。
バーストタイム目前の22時〜0時ぐらいですと、みなさまが地図を買いますので、マップメーカーの方がお金を持っていますの。
あとは売りまくって、買いまくるだけですわ♪
わたくしが書いた世界地図ですと、26Gで売れますの。それで空地図を買いますと5Gですの。
差し引き21Gが儲けになるのですわ・・・。細かい儲けも続けますと、大きいですのよ。おほほ♪

mya-aが使う地図を置いて、わたくしは旅の無事を祈るだけですわ。



この右下の島がヒスロス島ですの。無事にたどり着けますように・・・。


そんなわけで、mya-aです。久々のお遍路です!!
今回の航路はヘイブン近くを通るとあって、緊張が漂います。
なんせ、近づくと船が消えるそうですよ?!
バミューダートライアングルなみにタチが悪いです。

船頭さんに地図を渡すと、



と、びびってくれます。

んで、「start」いうと、



発進してくれます。



あとは、のほほんと待つだけです。えぇ。

そして到着すると、



と、教えてくれます。
たいてい、思い通りの場所には着けません。微調整を繰り返して、無事、ヒスロス島に到着です。

んで、月読を呼びつけ、地図を書かせます。



また航路を設定して、発進です。



南国だなぁ・・・のほほんと、船旅は続きます。

そして近場に船を止め、このへんだろーというところまでつっこみます。
あとは適当に探します。

今回のヒュミリティ神殿は、ホント、見つかりませんでした。
地味すぎるのよ・・・。

それでも無事、到着してお参りですん♪



ヒュミリティの意味は、謙譲。地味なのもそのせいかな。


そして、次なる目的地、サーパーツホールドの町まで一気に行きました。

そこで月読に地図を書いてもらったら・・・。



左下にラストのヴァラー神殿が!!

あとはジェロームの町とバカニアーズ・デンを回るだけ。
長かったなぁ・・・。



2001.3.14

真上にピンを刺して、出発しました。



到着して少し進んだら・・・すぐに見つかりました!!

今までで、一番早かったなぁ。ホント。



お参りです。

ヴァラーは勇敢って意味。
それがラストなんて、戦士らしくてよかったかも。うん。


そして、ヴァラーの東、ジェロームの町へ船を進めました。



3つの島からできてるため、テレポーター装備。

んで、観光名所、



闘技場・・・。

なんかね、アテネの円形闘技場を想像してたから、がっくし。
絵になるところじゃないね。なんか、NPCがいっぱいいました。


そして、舵を東北へ向けて、バッカニアーズ・デンを目指します。
バッカニアーズは唯一、ガードのいない町・・・。
殺人者でも銀行を使えるとかで、かなり治安が悪そう・・・。
そんな不安を増すように、



今まででなかった、水エレさんがワサワサと。
蹴散らしながら、バッカニアーズ・デンに到着。

ちょっと様子を見るけど・・・時間帯のせいか・・・そんなに問題なさそう。うみゅ。ちと残念・・・。



記念にお風呂屋さんを見て、バッカニアーズ・デンを離れます。

地図を開いて、まずは北。






そして









「行っておいでよ」

「スキルとか大丈夫かな?」

「大切なのは数字じゃなくて気持ちだよ」

「お守りあげるから」
「使えるようになったら使って」

「・・・使えるようになるまで帰ってくるなってコト?!」

「いつでも帰ってきていいよ」




迷子になりながら歩いたり

途方に暮れて泣きそうだったり

優しいヒトに会えて嬉しかったり

気づいたら元の場所に戻ったり

会いたかったヒトに会えたり

いろんな町を歩いたり

見たことのないものを見たり

知らなかったことを、ひとつずつ知って


そして

月読が産まれて


お遍路があったから

たぶん今の私がいて


そして物語も続いてく

きっと

きっと

・・・



2001.3.17

こんにちわ。月読ですわ♪
せっせと地図を書いておりますの。

先日、ブリテンに地図を買いにでかけましたら、gooseさまにお会いしましたの。
以前、ロックピックでお世話になった方ですわ♪
地図や鍵開けのお話をしてましたら、「地図をいりませんか?」と声をかけられましたの。
なんでもトレハン地図(財宝発掘地図)を販売されてるそうですわ♪



わたくし、買うのは初めてですの・・・相場もわかりませんし、途方に暮れましたら、激安で売ってくださることになったの♪



お相手の方も初めてということで、ドキドキしながら交換しましたの♪
レベル4(難易度:レベル1〜5まであります)の地図4枚と、レベル2の地図1枚で、2万ゴールド。
こんな高額のお買い物は初めてですの!
しかも手持ちがないのでgooseさまにお借りしましたの。mya-aが返すから・・・って。
でも、受け取ってくださらなくて・・・。結局、いただいてしまいましたの・・・。ありがとうございます。

代わりといってはなんですが、一緒にトレハンに行くお約束にしましたの♪楽しみですわ♪

わたくし、現在95.6なのですが、地図を書いてあがるのは98.5までらしいのです。
そこからはレベル3と4のトレハン地図を700枚解読しないとGMにはなれないそうですわ・・・。
解読は98.5までお預けですの。
がんばりますわ!!

そうそう、先日、地図を作成するメニューが変わりましたの。



こんなに大きくなりましたのよ。
お裁縫とか種類がたくさんあるものなら、見やすいのですが、たった4つなのに・・・。
画面がほとんど埋まってしまいますのよ。これでは、地図を書きながらおしゃべりなんてできませんわ!!
あぁ、つらいですわ・・・。
それに最近、スキルバースト1時間で200枚ぐらい地図を書いても、0.1しかあがらなかったりしますのよ。
ますますブルーになりますわ・・・。

それに、昨日、mya-aがトレジャーハンターのティファさまという方にお会いして、いろいろお話を伺ったそうですわ。
なんでもマイニング(穴掘り)のスキルはいらないとか、扇動を覚えないとつらいとか、ご親切に教えてくださったそうですの。ありがとうございます。

道が、遠く厳しく険しくなる一方なのは、気のせいなのかしら・・・?
わたくし・・・修道女らしいトレジャーハンターになれるのかしら・・・?



こんちわ、mya-aです。
最近のブリタニアの変動はすごいですね!!
「vender buy」が使えなくなって、「vendor buy」になったり、もうブリ観見ないとわけわからないです。えぇ。
なんか細かく修正はいってますね〜。お針子修行、サボっているうちに楽になったみたいだし♪ラッキー♪
メニューも日本語になったり英語になったり、なんか落ち着かないけど、英語のほうがいいなぁって思ったり、
あちこちの家に剥製が登場したりして、うらやましかったり〜。
でかいお魚のやつがほし〜!!かわいいんだよね♪

そうそう、美容師さんが誕生したというので、お店に行きました。



噂どおり派手などたまです。んで、気になるお値段は・・・




5万ゴールド

たけぇ!!!
びぇーん
びぇーん
びぇーん
・・・

もっとお手軽に変えたいよう。しくしく。でも、熊マスクかぶってると、わからないんだよね。


んで、先日、いつものように1銀で遊んでいると、熊神様のお友達がやってきました。




白い馬?!
TDのベータ版やってるとゲットできるとか!!
ぐは!!TD欲しい!!
欲しいったら欲しいったら欲しい〜!!!!!

実はそれまで、なんか重かったり、ICQでメッセージが送れなくなったり、SS撮ると止まったり・・・
あんまりPCがいい状態じゃないから、買わないでおこうと思ったの。

・・・でもさ、白い馬で理性がとんだのよ。
えぇ、とんださ。

買ったるでぇ〜!!!


UOのサイトで、アップグレード版を、特別価格締切ギリギリに申し込む

カードの認証でエラー
(JCBは現在使えないそうですわ)

間に合わない!どうしよう!そのとき!!

デジキューブの広告が!!

30日無料アカウント+予約特典30日無料アカウントつき!!

こりはお得!!

セブンイレブン1軒目
「画面に出ないから、予約ぶんが切れています」

ファミリーマート1軒目
「・・・ないですね・・・ゲームは・・・」

セブンイレブン2軒目
「画面には出るんですけど、予約ができないです。売り切れだと・・・」

ファミリーマート2軒目
「パソコンソフトは・・・ないみたいですね」

あきらめモード・・・

会社のヒトに、セブンイレブンが近くにあることを教わる

んで、セブンイレブン3軒目

運良く店長さんが対応してくれた。
んで、画面にでないから、電話で確認してくれるっていう対応のよさ!!いいヒトだ!!
結果、「こちらの操作ミスでして・・・ありました!」
いぇー♪


んで、予約してウキウキして、ふと、気づいたんだけど。
無料アカウントってもしかして・・・新規アカウントのみ適用?
新しいアカウントついてくるんだよな・・・製品版だから。

・・・お得じゃないんでわ・・・。

ま、アップグレードより製品版のほうがいいでしょ。なんとなく。えぇ、なんとなく。

そんなとき、申し込み期間切れたし、ダメだと思っていたUOの販売会社から
「エラーになった方のために・・・」って、スペシャル親切なメールが舞い込んできた。
もちろん特別価格なのよ。

世の中、捨てたもんじゃないなぁ。しみじみ。


まぁ、TDも入手できるし、予備のアカウントがあってもいいか・・・あ、ビデオカードを新しくしようと思って調べてたら、

AMD Athlonの場合
BIOS/マザーボードの設定により動作が困難になる症状が報告されています。
VIAチップセットを採用した Asus K7 シリーズのマザーボードでは、最新のVia 4-in-1専用ドライバをインストールすることで症状が改善されます。


なんてコワイ記述を発見。

ウチ、Atlonです。
えぇ、Atlonです。
最悪のパターンとしては、CPUとマザボ交換ですかの。
金、ねぇよ!
VRAM16MBじゃキツイらしいですよ。
32MB以上ないとツライそうですよ。
ウチは16MBです。
えぇ。

・・・無事にTD出来るのかなぁ。

とりあえずやってから考えることにしました。うん。
現実逃避なの。とほほ。



2001.3.22

今日は地図スキルがとてもあがりましたの♪



ふふ、一気に96.7ですわ♪
0.5でしたか、0.7でしたか正確には忘れましたけど、すごいあがりっぷりでしたの。
いいことがありそうですわ♪

そうしましたら、ブリ1銀横で、久々に家のオーナーのれいさまにお会いしましたの。
しかもお時間がおありとか・・・
これは・・・インテリアのチャンスですわ!!
そんなわけで



インテリアのお支度開始ですの!!
せっせといたしまして、「こんなかんじでいかがかしら?」と伺いましたら、「けなしもしないし、」



ということですの。
ふふ、気楽ですわ♪

そして、せっせと続け・・・確かお会いしたのは16時前ぐらいだったのが・・・



気づけば21時でしたの。
ぶっつづけですわ〜。
はぁ〜・・・インテリアって楽しすぎます!!

でも、さすがにおなかが減りましたので、



お別れですの。


そして、mya-aにも手伝ってもらいました。
mya-aってば、早速、りまさまをさらってきて、



みせびらかしてましたわ〜。まったく。

そして、ぱぱさまに



机をつくっていただきましたの。ありがとうございます。


そして・・・ついに・・・完成ですわ!!



1階です。
植木にランタンを入れてあるので、明るくなってます。
奥のテーブルで地図書きですわ♪



こちらが2階ですの。
テーブルに先日のイベントでmya-aが手にいれました、房バナナを飾りましたの♪
しかも大人数収納可能ですわ♪

集まることがあるかどうかはさておき・・・。



ふふ、それでのんびりと地図書きですわ。
このテーブルの上の地図は、初トレハンの地図ですの。
わたくしの名前がでますし♪いいかんじですわ♪



mya-aです。ついにTD発売!!

朝、ゲットして、会社のお昼休みに自分のノートパソコンにいれたら・・・怖かったです。
VRAM4MBなんで、色がでないうえ、画像のバグでまくりでした・・・。
あぁ、もうノートじゃUOできないのね。まぁ、2Dならできるけど。

んで、家に帰ってどきどきのセットアップをしました。
なんとか動いたので画像をとりました。

でもね、ホント動作がのろいのさ。



青いイスがまっくろ。
なんかみょ〜にリアルになってます。



地図とか絵には変化ないなぁ。
それよりなによりコワイのが・・・ペーパードール。



現在はこれ。
最初はこれすら怖かった。
でも、世の中、上には上が・・・。

    

これがTD。360度回転可能。
見てください!この顔!!
これがノートパソコンだと、肌色がでずに真っ白で、アダムスファミリーのようで、マジで怖かったのよ。
こわいよー
こわいよー

なんか、エプロンが変ね。とりあえず。うん。
くまますくの歯もコワイけど・・・。

いつかは慣れるのかなぁ。

動作がのろいんで、PC環境の見直し再構築が必要なん・・・あぁ、UO廃人。
お遍路TD編はしばらく待ってくださいねー♪ふふふ♪


んで、今日も楽しくインテリア♪



飾り机をロックダウン(固定)しそこなって消えちゃったので、セッティングしなおし。
うんうん。このほうがいいかも〜♪

あぁ、細かいところにこだわると、永遠に終わらないわ・・・。
んで、思いついてランタン増設。



れいさまが持っているインテリアツールを使って空中止め。

んで、夜になるのを楽しみに楽しみに待って・・・



下のランタンは木につってあるみたいで、グー♪
奥のランタンは・・・まぁ、ブリタニアは魔法の世界だし。いいのいいの。うん。



2階はろうそくがともります♪

あぁ、もう楽しい〜♪たまらないっす♪

れいさま、ありがとぉー!!



2001.3.25

ギルドのみなさんが遊びに来てくれました。
んで、ふさバナナ様を




?!

さらに






放火されました。

終了後、ぱぱが

「これでこの家も浄化された」といってました。

宗教じゃないです。ホントです。

ふさバナナ様はくれました。ありがとです。もう食べちゃだめよん・・・。


それで作成した



この植木。

みなさんにご意見を聞いてみたら

「盆栽」といわれたのでやめました。
せつねぇ。

仕方ないので、新作をせっせと作ります。



プチ水槽のつもり。なんかはみでてるのがイヤなので却下。



台のつもり。あと物干し熊も作ってみた。
んでも、こりもかっこわるいので却下。


・・・インテリアばかりじゃなくて、ちゃんと地図の修行もやってます。



船屋さんで出会ったトレハンの先輩に励まされる月読。地図、ありがとうございました♪


そしてインテリア道は続く。ばったり会ったれいさまに、



お花をほめられる♪
シダがはみでてるんで、上に毛糸玉をのっけて作ったのだ♪

よし!!
テラスはこれで完成!!・・・にしようっと。いったん。



家の真裏が坑道なもんで、使いやすいように炉の周囲はあけました。
ここのテーブルとイスで、いつかは細工や鍛冶をする予定♪
ドライフラワーやオニオンを飾ってかわいくしました。
シダのお花、見えづらいけどちょっとしたポイントだね♪

んで、ついでに1階。



テーブルを2つつぎあわせることにしました。広々したかんじでグー♪
セキュアが増えた関係もあるんだけど、結果オーライ。



ここの家は、木がかぶさってるんで、利用することにしました。
はみでている枝にぶらさがっているランタンがポイント♪
梯子の下が淋しいんで、魔法陣をひこうかなぁとか思ってます。

実は、この1階のテーマは・・・「月読トレハン事務所」です。
れいさまにも内緒っす♪事務所っぽくなってきたのぅ。うむうむ♪


さらに屋上。



屋上の木にろうそくを吊してみました。ずらーっと。
これがね・・・



夜はキレイなの!!



木が光って、いいかんじでしょ?うんうん♪

屋上のテーマは宴会場かなぁ。なんとなく。

それにしても、生活感がないインテリアですねぇ・・・。
性格がでるのかなぁ〜?
だって1階は事務所だし、テラスも作業場だし。屋上で会議も可能だし。これじゃ会社だよぉ・・・。

むむー。
むむー。

んで、忘れ物に気づいたり。

mya-aはくまめいつ、れいさまは、らっこ(くまますくをラッコというの)ギルド。
・・・くまますくオブジェを作成せねば!!
ホントは剥製が一番なんだけど、れいさまはギャンブルでお金を使い果たし、mya-aはいつでも貧乏。

誰か下さい(イヤなことに本気だったり)

んで、とりあえず自作してみました。

その1
くまなべ



・・・
れいさまに受けません


その2
檻の中のくま



道は厳しいのぅ・・・。



2001.3.25

マシンをWin2KからWin98にしたら、TDがなんとか動作するようになりました!音は出せないけどね。
音をだすと、2Dでも止まるんだよね・・・。うーん。もういいやっ!
スペックが足りてないのか、サウンドカードが悪いんか・・・。謎だわ。ふみゅー。

そんなわけで、マシンをセットアップした関係で、マクロつっこむのにログインして、ついでに銀行へ行くと、



つ、月!?
やべぇ、バグ?!違う!同名のヒト!?!!!

ひぇー!!!

大慌てで月読を呼ぶ。



つ、月読ですわっ!なんとわたくしと同じ名前の方が・・・



こちらのTukuyomiさまは魔法使いでいらっしゃるの。
他にいない名前にしようとして、Tukuyomiにされたとか。クロノクロスは関係ないそうですわ。
ということは・・・もしかしたら・・・他にも・・・



どきどきですわ。
もしかしたら、ブリタニアにはたくさん・・・いるのかもしれませんわ!!
うふふ、楽しみですわ♪
いつかtukuyomiの会なんてできるかもしれませんわ♪

そして、わたくし・・・ついに、ついにやりましたのっ!!



98.5です。
これからはもう、トレハン地図解読でしか、あがらないのですわ。
がんばって鍵開けの練習しなくっちゃ♪mya-aにお支度してもらいましょ。ふふ・・・。



んで、お支度しないとなーと思いつつ、インテリアをいぢってしまうmya-aです。



またろうそくを増やしました。
いったいいくつあるんだろ?むむ〜。



夜は木がライトアップされてキレイ。
夏とかクリスマスとか、イベントのときは、赤とか青とか、そーいう光にしようと思いました。
年中派手だと、飲み屋になっちゃうからねぇ。
それもいいような気がしたり。


んで、今日のお客様ははるきさまです。



おみやげにビッグフィッシュをいただきました。
ありがとぉ♪



飾ってみました♪わーいわーい♪



2001.3.27

月読の鍵開け修行のため、ロックピックを作るためのキャラ、mya-a.が誕生。
「みゃーあ、どっと」ですん。よぉ〜く見るとわかります。

んで、荷物の受け渡しをう゛ぇるさんにお願いして、ログインしてみたら・・・



なぜかmya-aが残ってる?!
mya-aとmya-a.のご対面♪

そうそう、最初、mya-aとまったく同じ名前にしたら、デスクトップの設定とかがおかしくなるって、ぱぱに教わったんで、どっとつけたの。
そんなわけで、ロックピック作ったり、20コしか持っていないカギ箱で月読がスキル上げするけど・・・あがらなひ。

いやになって、1銀へ遊びにいくと、「みゃーさん」と声をかけられました。



@@vのみなさまでしたん♪
「@@vの読み方は、くるくるぶいだ!!」と熱く語っていると、突然、亡くなった方がいたんで、かっこよく包帯蘇生をしようとしたら・・・


「野蛮な行為を後悔するがいい!」

ガードに瞬殺されました・・・。
ヒーラー小屋に行くと、



冷たくあしらわれる・・・。
い、いったいなにが?!わち、なにしたん?!
戻って、生き返らせてもらって、聞いたら、



どぉーも犯罪者を蘇生させてしまったらしい。そいや、警告でたもんな・・・。
しかも、犯罪者で死んだから、鎧と首輪をルートされちゃって・・・。
他の物はそのばにいたグースさんとかが、とっておいてくれたんだけど。
くっそーぉ!緑鎧返せ〜(泣
WAKAさんからもらったのになぁ。ごめん、WAKAさん。またよろしく(←コラ)

まぁ、いい勉強になりました。

気分転換にピンク鎧をきて、髪もピンクにしました。
桜も咲いたし、頭も春さ♪


んで。
そういえば、グースさんのお宅って、前におじゃましたけど・・・
ロックピック修行のためのカギ箱とか、一式セットで設置済みなのだ。
「修行させて♪」てお願いしたら、快くOKをいただきました!!
わーい!!

早速、おじゃまするmya-a。



お世話になる方の家なのに、態度が悪いのは気のせいです。
えぇ。



早速、修行〜♪と思ったけど、眠いので寝ました。

これからしばらくお世話になります。
よろしくです、グースさん♪



2001.3.31

おうちのセキュアに、なにやら見慣れないブツが。
「飾っておいてね」れいさまからのメッセージ!!

早速、お飾りお飾り♪



右下の像ですの。鬼瓦をイメージしてみました。
でも、このポーズはいったい・・・?とりあえず宝石のっけてみました。プリティー♪



もうひとつあって。
左上の植木です。本物の植木ですよ?!
わーいわーい♪
グリーングリーン♪

家の外に生木がいっぱいあるけど、お部屋に一点あると違いますの♪


んで、いつものように1銀へ遊びにいきましたん。
熊神様の新キャラ、熊神どんと遊んでいると、@@vのシーフさんにお会いしました。



3人でのほほとおしゃべりしてると、熊神どんが、箱根に修行に行きました。
んで、そのころ、披露宴があるようなことを言って歩いているヒトがいたの。
シーフさんとニュジェルンになぐり込み!!結婚式、ぜひみたいです!!




誰もいなひ?!

どうやら終わってしまった模様・・・。がっくりしてると、シーフさんに新情報。



@@vのみなさんもいらっしゃる模様!!早速、遊びにいきます!!



確かに桜だ。
んでも、なにかが違う。きっと違う。たぶん違う。

んで、@@vのみなさんは、狩りにいくということで、ここでお別れ。
うろうろしてると、こんなの発見。



「一発芸」
・・・



←BACK   < + >   NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送