>>Log ...
2001.6.18

ブリテンでみかけたGMさんかな?
ヒーラー小屋横で相談してたんだけど・・・なんかね、



ドラえもんっぽくないですか?ポケットついてるし。
一緒に記念撮影したかったけど(ヲイ)、相談がこみいってて時間がかかりそうなんで、あきらめました。
それにしてもかぁいい♪


ふなっと=もらん=なつめがさん、ついに家をゲットしました!!おめでとぉ♪
そんなわけで、



生みゃ〜に細工で作らせたモノをプレゼントしてみました。



時計ははじめてつくったけどめんちかったーw

「糸車2個あっていいね〜」とかしゃべってて、気づいたんだけど、機織り機、





「発電してるんだよ」
ウチも謎の水道管があるしねwヒトのことは言えないっす。

なつめのさんおうちは、家のすぐ裏に廃墟があって、



スケルトンが熱い視線をいつも送ってくれますw魔法陣が見える、風情のあるいいお宅です♪
んで、れいさまも



お祝いに登場。



お祝いにお酒だってwんで、ヒトリで飲み損なって



泣いてるわちw

なちゅめさん、おめでと〜です〜♪また押し掛けます♪



2001.6.21

WAKAさんに4代目ちゃとらんをいただいたので、初陣です♪



今回はりんごさん(=えびすさん)とごいっしょです♪
先日おしゃべりしてたら、Qを教えてくれたうえ、「救援いきますよ」って。なんと、救援妖精OK宣言?!
ふふ・・・後悔しますよ・・・w

んで、狩りはタイタンを狩りにいったの。
最初はT2Aいったんだけど、混み混みのため、急遽移動。



どきどきしてますw

んで、えーっと、んと、んと、デスパ?に確かいったの。
そしたら、謎なブツ発見。りんごさんが、すいすいとテレポで移動して、



っていうの。ちゃとらんも気になってる模様w



わちもマネしてテレポしてみると、キラキラ光るの。
しかもね、りんごさん、買うんだって、こーいうの。
いいなぁ。素敵だなぁ・・・。わち、りんごさん宅でレアに目覚めそうよ。・・・ちゃばいわ。あうあう(;_;)

ちゃとらん、わちで見えないのでご機嫌悪そw


狩りのお約束として、今日も元気に



死んでます・・・。
初めての所だと、死ぬなぁって思ったの。救援妖精、要請しないで養成中?!(つっこまにゃいw)

んで、ガンガンやってると、



地図がでました!!



タイタンだからLV5だって!!試しに解読したら読めない!!こりはモノホンのLV5!!
やったね・・・でも・・・地図上げに使えない(>_<)


んで、りんごさんからのお願いです。
「わかる言葉で」





「きっとこうおっしゃってるのですね」



そのまんまやん?!(わからにゃいヒトはタイタンと遊んでみてくださいましw)

リアル天候不良によるりんごさんのコネロスもあったけど、



無事、帰還です♪
どもありがとでした〜♪



2001.6.22

トレハンにれいさまといったら、



悪魔が埋もれました(泣)
バッカーニアーズなんてキライだぁ!!モンスは地下に落ちちゃうし、ペットは地下生物に反応しちゃうし・・・。
マジでウザかった・・・ぐすぐす。

それにしても、最初は怖かったLV4も、なんか慣れてきたかも♪地図ゲットがんばらなきゃな〜・・・。
どうせ4人目がすごいお金くうことになってる(嫌な予定だなぁ)から、金稼ぎしないといけないし!あーあ。
4人目の名前を考えたりしてるけど・・・やっぱり先に、斧みゃ〜の斧GM達成と、生みゃ〜の完成をしないと・・・

ってなわけで!!



採掘GMです!!
ふふふ・・・これで細工・裁縫・採掘の3GM!
あと鍛冶がもう90越えてるから、インゴットさえ調達できれば、4GMですの♪
そしてラストは恐怖の・・・大工。そろそろボードをフェルから輸送しないとなぁ・・・。

木こりもしないといけないし、インテリアもしたいし、4人目も作りたいし、準備もしなきゃいけないし・・・
あー、もぉ!!やりたいことありすぎ!!w


採掘GMになっても、インゴットは必要なので、せっせと掘っていると、
ヒスロス前でなちゅめさんに偶然会ったので、早速自慢♪



えへへ♪

採掘後のわちは会話に飢えてるので注意w
先日、採掘してたら声をかけられて、
「いやぁ、用はないんですけど、採掘してると人恋しくなって・・・」
「わかるわかる!!」って盛り上がりましたw
だって採掘って孤独だもん・・・る〜る〜る〜♪

鍛冶してインゴット足りなかったら・・・買っちゃえ!!って悪魔がささやきまふw
1コ13らしいから、10kで130kかぁ・・・4人目のコトを考えると・・・
んでもそのぶんドラ遊びができるし・・・悩む・・・。


んで、採掘を終えて、家で溶かしていると、れいさまが帰ってきました。
今日も採掘をはじめたときに会ったら、もんもん(モンバット)をわちについてこさせたり、
相変わらずいぢめてくれます(泣)

んで、ちょっとどきどきしてたら、「採掘GM記念にピンクシャンパンを買ってやろうかと思ったら」ってれいさまが!!
「うん!!」大喜びで返事したら、「売り切れてた・・・」・・・・。
「うわーんうわーんうわーん」と泣いてたら、
「じゃ、全長56kmのオレの愛の」



「あげよう」
「うわーんうーわんうわーん」(大泣)
っつーか、56kmってどういう愛ですか!?

「。。。じゃ」



「してあげよう」

!!!

え〜いえ〜んっていう〜♪ことばなんてぇ〜♪しらなかった〜よねぇ〜♪

・・・思わず頭の中に、CAN YOU CELEBRATE が流れる始末です!!
しかしそのとき、れいさまが・・・

「ただし」

「leyyomiだけどな。。。」(leyyomi=れいさまにもらった荷馬)


「うわ〜ん」(号泣)


嫁GMは遠いや(号泣)



2001.6.23

おうちで鍛冶修行をしてると、れいさま(別キャラ=ひろさん)がなにやらもってきました。



「ブリ観みてないの?」
「!!!」
「噂の新アイテム?!」
「そうそう」

Bolaとかいう、騎乗動物に乗っているキャラをたたき落とすアイテムです♪
んで、この話が22日の22時ぐらいだったかな?14時出現らしいのに・・・はやすぎ!

もちろんおねだりです!!



*わくわく*



といいつつ・・・

「やるか」





気合いはバッチリ!!
バッチ恋!!新アイテム!!華麗にその威力をみせてみろ!!



・・・



なぜだ!?納得がいかないれいさま!!



リトライしようとしたら、



沈黙が流れる二人・・・。



すると突然、れいさまが、「じーんせーい」







かなりショックだった模様。そして、



と怒られました・・・。
わち、ぼけぇ〜と立っていただけなのにー・・・。

さらにれいさま、「こんな小汚い」





「一投を・・・」とかなりの嘆きっぷり。

まぁ、せっかくの新アイテム、威力も発揮せずに消えたら、確かにちょっと・・・ねぇ・・・。
人生いろいろさぁ(←誰のせいだw)



2001.6.25

いつもお世話になってるゆーきさまがお誕生日だというので、
わちなりに、プレゼントをがんばってみようと思いました♪

箱をつくってから、恵比寿さんにお願いして、家具タブ初体験です!!!



これが家具タブさま。
輝いております。ひぇ〜♪
んで、色を変えるのはわちでもできたんで、色だけつくって、染めるのは恵比寿さんにお願いしました♪



見事に染め上がりました!!家具タブって、すてきです!!

んで、おしゃべりしてたら、



って。「もちろんっ!!」って興奮ぎみに見せてもらいました。



スノーボールです♪
街の名前がついてて、しかも輝きも違うとか。。。コンプリート物だそうです。うっひゃ〜
なぜか箱の中で光らないんで、だしてもらっちゃいました♪
すんごくキレイ。あぁ・・・ほちぃ・・・。
なんせ、「夜の夫婦生活も」



だそうですし♪

恵比寿さんのおうち、さりげなーく



赤のシャンパングラスとか素敵グッズがあって。。。
うう。。。レアに染まりそ。。。ちゃばちゃば。


翌日。



ゆーきさま=ここあさまにプレゼントしましたにゃ。

そしたら、なぜか



とメロンを・・・。なぜだ!?それが熊か?!
ここあが変わり果てた姿になったとき、なちゅめさん(=もらん@ここあ婚約者)が突然現れた?!



愛の力です・・・!すごいやw

んで、おしゃべりしてると、りまね〜が安く鉱石を売っているというので、買いにいきました。
おうち買ったそうで。。。い、いつの間に?!
ギルメン、みんな家持ちになってるなぁ・・・うう・・・わちもがんばらないとにゃ・・・。
インテリアについてしゃべってると、外でなぜか



夫婦喧嘩が?!



しかも熾烈です。毒入れてます。
勝負の結果は



「手加減しないんだもん・・・」byここあさま
というわけで、なちゅめさんの勝ちでしたwいやぁ、えぇ夫婦やのぉ♪


その後、恵比寿さんも誘って、青鉱石エレ狩りにおでかけしました。



スキルの話でフェンサーについてしゃべってたら、りまねーさん、





ちくちくって。。。天然ぶりは健在でした!!

そいや一緒に遊びに行ったの久々でした♪ギルドで遊んでないなぁ・・・(遠い目)。

武器と防具の修理しようとしたら、



斧みゃ〜が残っていて、生みゃ〜と久々のご対面♪


あとね、またインテリアいぢりはじめちゃいました。
テラスを全面改装。



細工作業所を作ってみました。
今回のウリは、2マス通行可能!!
昔は通り抜けできなかったり、その前は1マス通行可能だったの。今回は楽々と歩けます♪

見えずらいけど



椅子もあって座って作業可能♪

気づくとれいさまが炉の前で寝てたので、



襲ったら寝ながら迎撃されて死にそうでした。。。あうあう(>_<)


外に細工作業所を作ったので、中の物置も変更。



いただきもののマネキンとれいさまがくれた変装キットを飾りました♪
お針子さんってかんじかな♪



2001.6.26




家のオーナーになりました

しかもトラメル、トリンシック西のジャングルはずれの山脇で、
モンス沸きほとんどなし。まれにモンバット、コーポーサーぐらいだって♪



完全に舞い上がってます。
えぇ。
えぇ。
だって家持ちよ?!しかもアドオンつき♪

えーっと、詳細はまた後日に。
レディになった話とか、ツルハシ戦隊の話とか、秘薬アホ買いの話とか、生みゃ〜鍛冶GMとか、
ネタは豊富にあって倒れそうなんですが、

しばらく借金の返済に燃えますので、よろしくです♪適度にやっていきます。

まさかいきなり今日、家持ちになれるなんて思わなかったわ・・・・。
わからないもんだ。。。まだパニックになってます。はふふ。
嬉しいんだけどね、パタパタ走りたくなるんだけどね、@@vってかんじでふ。いぇー♪(壊れてます)

インテリアとか引っ越しは、借金返済を終えてからまったりとやろうかと。
まだ自分の家に(じぃ〜ん)帰ると、嬉しくてドキドキしてパニックになって落ち着かなくて、
思わずれいさまの家に帰って、はぁ〜とか落ち着いたり。わけわからんw

とりあえず、落ち着けぇー!!と自分に言い聞かせて、あうあうあうw
落ち着いたらまた書きます♪いぇー♪



2001.6.28

暑いですね・・・。昨日、UOしてたらコネロス多発。PCをさわったらめっちゃ熱い・・・。
仕方ないのでケースの横の蓋を全開にして、エアコンつけました(泣)
そして今日、ケースファンをつけました。なんだかウルサクなってせつないです・・・。
とりあえず秘薬の話から、次回がイベントの話、その次が家の話の予定。はふふふふ〜。


ネコに起こされて朝の4時。。。
4人目のキャラがアホのように秘薬を消費する予定なので、買えそうなときに秘薬を買っておこうとログイン。
しかぁし。朝の4時だというのにどこも売り切れ!
ある街で、突然重くなり・・・入荷!!
全力で持てるだけ買って、銀行に走り、秘薬屋に戻った私が見たのは・・・ゲートの山。
そして「Vender buy」の大合唱と荷馬をつれたひとたち。
慌ててわちも買おうとするけど・・・
売り切れの嵐、そして最後に見つけたベンダーさんの在庫も、あっというまになくなってしまった。
そしてまた、ゲートの山が残ったのであった。。。

こ、これがプロの技!!
銀行は近かったから、1分もかかってない、いや30秒ぐらいだろう。。。
その間に。。。勝てる気がしません(泣)


。。。そんなわちが目をつけたのが・・・Wind。

基本的にはダンジョンなんだけど街があって、秘薬屋もあり、ベンダーさんがたくさんいるのだ。
でも、誰も買わないため、量が少ない。
しかぁし!!入荷のたびに買い続ければ、量が増えていくらしいのだ。
これならわちのようなとろくさいアホでも買えるであろう。。。

・・・それが地獄だとも知らず。。。



サバの上がりたて、10個からスタート。

最初はたまたまWindでお会いしたえびすさんのところに遊びに行って、時間になったら買いにいってを繰り返し、
ついでにえびすさんの獲物をかっぱらって倒しているとw、「あ、LADYになってる」



なんとLADYになっちゃいました!!



とたんに死にかけました(アホ)

なんとか生き延びて、



記念撮影です。はふふ。

このころまではよかったのですが、だんだんきつくなっていきます・・・。
基本的には50分ごとの入荷ごとに買い続けるわけなのですが、一度でも買い損ねると元の10個に逆戻り・・・。
そんなわけで、40分おきが30分おきになり。。。
中途半端に量がふえて、2kいかないと、銀行に何度もいかなきゃいけないし、
ずーっとやり続けないといけないわけでおなかも減るし・・・。UO以外なにもできないし!

そして夕方ごろ・・・やっとがんばった成果がでてきたころ、ヒトが増えてきた。
イヤな予感は的中し、買いにいくと、なんと先客が買いまくっている!!!

「みんなが買えて当たり前の秘薬屋だし、しょうがないよね」と理性はささやくものの・・・
「こっちは朝からずーっとやって、ここまで育てたんじゃい!!ふざけんなぁー!!」と感情が・・・。

・・・「すいません、ワガママなお願いだとは思うのですが、朝からここまで育てました・・・。
○○だけは残してもらえませんか?」と話しかけて、泣き落とし(鬼畜)。

最初のお客様は、「わかりました。別の場所で買います」と撃退申し訳ないことをしました。
はい。

そして問題が次の客。
同じ手を使ったところ、「私も○○と○○と○○がほしいので・・・」

。。。育てたわちより種類が多いのはなぜかしらん?(プチ)
次に買いにいったら、売り切れまくりになっていたけど、
ヒトリだけわちの欲しいのだけが残っているベンダーさんがいて、心は千々に乱れ雪月花(壊れてる)

そこからつらい戦いが・・・。どうも慣れているようで、いいタイミングできて、買いまくる。
対抗するには、先に買うしかないので、ずーっっと店で「vender buy」を繰り返すハメに。

このころになると100に近づいてきて、育てた成果がホントーにでたころなのに、むちゃくちゃ悔しい。
ストレスをためまくりつつ、イベントのため、離れることにした。
・・・終了後、気になるので戻ってきたら、全部、売り切れ。

「イベントのあいだ、買い続けてくれてよかったじゃん!」と理性はささやくものの、
「おいしいところだけ、もっていきやがってぇ!!」と感情は爆発。

・・・先に買っちゃえばいいのよ。
ふふ・・・
ふふふふふ・・・


ブリ観をチェックしてから、TDでログイン。ベンダーさんをチェックしながら、待つことしばし。
来ました。
別キャラのようですが、ギルドと動きがまったく同じなのでバレバレです。

と、あるベンダーさんで止まりました。
そこへすかさずかけより、「vendor buy」シフト+Wクリック!!

TD一括買いで勝利!!

鬼畜大爆発

なんかぁ〜つぎもぉ〜別キャラでぇ〜きたみたいなんだけどぉ〜
同じベンダーさんのところいってぇ〜「vendor buy」っていっただけなのにぃ〜、売ってなかったしねぇ〜
それだけでぇ〜、リコールアウトしていなくなっちゃったぁ♪

てへ♪

Ladyになったとたん、極悪非道
間違えてるよ・・・。

・・・その後はこなくなりまして・・・。
2時ぐらいだったから寝ただけかもしれませんが・・・。

やっとわちは、心ゆくまで秘薬を買いあされたのでした。

悔しいので巻き戻り寸前の6時まで・・・徹夜して買い続けました。
最後はここまで育ちました。



。。。
。。。
苦労は報われてません(号泣)

ここまでやるならドラで同じ時間稼いでプロから買った方がよかったんじゃ!?

後悔先たたず。

わちのバカ。(泣)

正確な数は数えてないけど、だいたいお金は400kぐらい使いました。
全部秘薬につっこんだわけですね♪・・・それでも目標に全然、届かないんだから泣けてきます。
道は長いよ・・・。
秘薬なんてキライだぁ・・・。



2001.6.29

ギルドMAKでツルハシ戦隊をやるというので、ウキウキと殴り込みました♪
今回の舞台はデルシア。
最先端の流行のオークどもに、ツルハシを突き刺そうという小粋な企画ですん♪



みんなで突き刺すと、あっというまにオークどもがバタバタと。



強すぎて敵がいません・・・最近のちょっとした流行モノ風情に負けるツルハシではないのです!!
んで、相談の結果、



ダスタに殴り込み!!
ワイバーンを敵とせず、ドレイクを倒し・・・



・・・そんなさなかに、コロっと死ぬわち。
うう・・・まだまだですの・・・。

そしてツルハシ戦隊は!!



と2Fへつっこみました!!
目指すは影龍!!
影龍発見!!うりゃぁぁぁぁ〜!!!



タイマツ持ったまま、そのまま火葬になりそうな姿で
死にました(泣)



死者、ペット死多数のため、弔い合戦です!!
そうそう、れいさまは家にいたので拉致しました。

死んではゾンビのごとく生き返ってまたつっこみ・・・そんな修羅場の中!!



とろろそばさんが、お針子協会のお仕事を!!お仕事熱心です!!



行きます!
っていうかエントリーしました!!
6/30の24時から2時間程度、ムーングロウのライキュームで開催です!!

昔なつかし〜、一番おきにの格好で出ます♪
よろしければぜひぜひきてくださいね♪(CM?)


そしてついに・・・ツルハシ戦隊は見事に



影龍を倒したのだった!!
うっとりと見とれていたら、



死にました(アホ)


影龍も倒したことだし、ギルドハウスへと帰る一行。



ということで、大成功〜♪
ツルハシ戦隊万歳♪



2001.6.30

秘薬を買いすぎてすっからかんになった銀行のセキュアをみて、ため息をついた。
「はふ〜・・・」
さらに秘薬の他にも鉱石を買いまくり、気づけば・・・あーあ・・・。

稼ぎますかにょ・・・。
ドラを連れてシェイムに行くものの、エルダー部屋は満室御礼、血エレを求めてウロウロするヒトがさまよい・・・
仕方なく地味〜に黒メイジを狩りあさり、荷物がいっぱいになったところで、銀行へゲートで帰る。

ブリ1銀の上で、ぼけ〜っと黒メイジの秘薬の整理をしていると、「久しぶりです〜」と声をかけられた。
そこにはともえさんが立っていた。
以前、ブリ観経由でUOふみゃ話を見て、わちのことを知ってくれて、イシェルナに遊びに連れていってくれた方です。
「お久しぶりですの〜」とのほほと話し出すと、
「お金、たまりました?」「それが秘薬をぱぁ〜っと買いましてのぉ・・・」などとしゃべっていると、
「家、欲しくありませんか?SMSなんですけど」って・・・。
「ほへ?SMSって・・・ちっこいやつ?」「えぇっと・・・現物見た方が早いですね」とゲートを開いてくれた。
んで、



売りたいとおっしゃるのです!?

ここはトラメル。



左は山で、右はジャングル。トリンシックの西だそうです。
んでも昨日秘薬を買ったせいで・・・それでも足りないし・・・
・・・そのとき、わちは昔の出来事を思い出した

≪回想≫
「わち、家を買いたいし〜。お金がんばって貯める!!」
「あー、貯め始めたときよりも絶対に家の値段ってあがるから・・・」
「うみゃ〜」
「ある程度貯まったらいってね。貸してあげる」

「貸してあげる」

≪回想終了≫


・・・「借金できるか聞いてみるからちょぃと待ってぇな!!」
とお金を貸してくれるといったここあさまにまずはQをたたき打ちます!

「かかかかっかかかか金かしてください!!!」

。。。ヒトとしてどうよ?!っていうメッセージですね。そのまんまです。
さらにえびすさんもあがっていたので、えびすさんにも打ちましたw
手持ちがないので、他人様の金でどうにかしちゃおうという、非人道な作戦です!!

んで、価格相談です。

 & 

ということで、激安大特価!!

Qで借金の相談をしたところ、用意できました!!
さらに速攻で荒稼ぎ中のえびすさんを呼び出しm(__)m



お金をいただき、ここあさまも速攻で来ていただきまして、そろいました!!わーいわーい♪

んで、ここあさまもきてくれたので、



のほほとおしゃべりしつつ、誰をオーナーにするかで悩んだりしました。
いろいろ考えた末、月読にしました。だって、どうせ月が稼ぐ金だしねw

んで、おうち買いの確認をしましたの。



合法かどうかとか、緯度と経度とか、念のため確認です!!
いや、わち、初めてだから、全部教わったんだけどw


そしてついに・・・取引です!!



この空スクが家!!!



クリックすると軽度と緯度がでますんで、確認します・・・はじめてみたさ♪
・・・そして、OK!!



エラーになりました(>_<)
れいさまの家のコ・オーナーだったのが悪いみたい・・・。
強引に解除して!!



ついにオーナーです!!!



んで、メアを売るからとお帰りになるともえさん。
ありがとうございました♪


んで、とりあえずは借金返さないとなー!!がんばるぞぉ♪
・・・



死にました(アホ)


場所を変えて再度リトライ・・・・白猫野生化(号泣)

んで、またまた助けにきていただいたりんごさん(=えびすさん)に、
「お金お返します〜。ありがとでした♪」っていったの。
強引に稼いだおかげですw
そしたら、「利子で」



はうぁ?!



ギクっ!!
「だから」



。。。えぐえぐえぐ。。。

1銀に帰ったら、はるきさまに久々にお会いしましたの♪早速、自慢です!!



そしたらゲートって・・・♪



えへへ♪遊びにきていただいちゃいました♪うれしいの♪


とりあえずベンダーさんをおきました。
月がトレハンや狩りでとったマジック品を売ってます。



Piperっていうフレンドリーなヤツですのでよろしくです♪
売れるかなぁ・・・はふふ。
ウチから南に行くと、デルシアへ続くダンジョンがあるの。
たまーにそこへ行くヒトが通るんだけど・・・厳しいかの。。。

インテリアは借金を返し終えてから、のんびりやるつもりです♪
んで引っ越しですが・・・(汗
・・・だって、家帰ってもヒトリって淋しい・・・。淋しいんだもん。ぐすぐす。
それに生みゃ〜のお店もあるし〜。
そんなわけで、れいさまの家から出ていく気がなかったり(汗)
セキュアを1つ減らすってことでなんとかなりそう・・・かな?
れいさま、これからもよろしくです〜♪



←BACK   < + >   NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送