>>Log ...
2001.12.3

家のインテリアをいぢっていたら、ロックダウンをはずせないのがあるので、にーちゃをQでよんだら・・・・。



「木刀」っていって持っているそれは・・・



・・・カラー武器!!!
ついに、にーちゃ、やりました!!
さすがです!!!!

なんでもルーニックカッパーとやらを手にいれたそうです。
んで、前にわちが鉱石をあげたお礼に
「一回だけ



と言われましたが・・・せっかくなので、「にーちゃつくってー」っておねだりしたら、



といいながら作ってくれました。



ルーニックカッパーを持つにーちゃの図。

そして「カコーン」



完成です!!



カッパーな装備にしようかな♪



ペーパードールはこんなかんじ。渋くていいお色♪

次なるにーちゃの活躍に超期待w



2001.12.5

パブ14導入〜〜♪
料理が変わったというので、かるーく実験をw



!!!!!!!
銘がはいってます・・・。
こ、こわひわ・・・。

そのあと、プラプラしてたら、



樽に乗ったヒーラーさん発見w


そんなのんきなことをしていたら、
にーちゃから「バルクオーダーやったかー?」とQが。
「それどころじゃなーい(いろいろ忙しいのさw)」って返事したら
「それどころだ。家に住みたければバルクやれ。。。」

・・・そんなわけでバルクデビュー。
にーちゃに教わってゲットするものの・・・



いきなり大口っていうのをゲット。いいんだか悪いんだか・・・。

なんか小口っていうのをいっぱい集めないとだめなんだって。
きっついわー。

ふと、にーちゃを見たら、





新アイテムの黒ツルハシをw
で、あまっているからって



シャベルをもらいました。
鍛冶GMがバルクオーダーを次にもらえるのは6時間後・・・。


行ったけどまだ6時間経過していないみたいだったので、



西部ガードに遊びにいきました。



温泉つかってまったりとw

そのあと、注文をもらいにいったら、



というのが。
とりあえずチャレンジしてみました。



というお礼とともに、



黒ツルハシをゲットw



うれしいので装備してみたりw

で、そのあと堀りにいったら、大量のノーマル花崗岩がでてあまりまくったので、



恵比寿亭の釣りベンダーに石細工もいれさせてもらいました。
あんまり掘らないので期間限定ってことでw

で、どーせゴミみたいなもんだし、大きいテーブルは300円、あとは全部100円でだしたら、売れる売れる。
ノーマル花崗岩って、にーちゃの家の裏に捨ててあるしねぇ・・・。
売れてる間は、少しマジメにやってみようかな・・・。


そのあと、1銀でともえさん発見w



新細工、いいかんじですよねーw
で、お買い物につきあってーとねだって、



で、移動ですw

あちこちプラプラしながら



嫌がらせしてみたり?

んで、どこのお店か忘れたけど



全色ランタン売っていましたwかぁいいですの♪


あと、アニマルロアでペットの強さがわかるというので、やってみました。
まずメアの黒猫は・・・。



素晴らしい戦闘訓練をされている byブリ観

ううむ・・・。
そんなに戦った覚えないけどな〜・・・。



いくらかの魔力を持つ byブリ観

ううむ・・・。
やっぱ、鍛えないとダメかのぅ・・・。


んで、ドラのザリガニは



どちらかと言うと高い魔力を持つ byブリ観

ふむー。結構、戦わせてるつもりだったのになぁ・・・。



素晴らしい戦闘訓練をされている byブリ観

ううむ・・・もっと稼がないとダメですかのぅ・・・。


次にちゃとらん。



どちらかと言うと高い魔力を持つ byブリ観




上位の戦闘訓練をされている byブリ観

をぉ?!

唯一、きたえまくっているのはちゃとらんだけか・・・。
んで、白猫はやりわすれましたw

テイマーで狩りするのって単調だったけど、これでおもしろくなりますの・・♪


なんかいろいろ面倒になったりもしたけれど、楽しいです、パブ14。
とりあえずマイ・ルーニックハンマー目指してがんばります・・・♪



2001.12.6

同じ派閥のキリアさんが黒武器を作ってくださるいふ・・・

やるじゃん!?

わちもマジメにやらないとの・・・。



早速、いただきに参上w
んで、見せてもらいました。



かっこえぇ・・・*ぽわぁ〜*

さらに堀りスキルのあがる手袋をいただきまして、



「青鉱石やるときに便利ですよ」



「えぇよ」っていただいちゃいました♪

さらに!!!



黒の処刑斧!!!



ゲット!!
装備するとこんなかんじ。



む?トリカブトに斧ってなかなか似合うの♪

ここに、「斧持ち」



誕生w

斧みゃ〜も弁髪にするか・・・(ヲイ


翌日。
「青の花崗岩ほし〜♪」
「あげますよ」
!!!!!!



お会いしたら黒のハルをお持ちです!かっこえぇなぁ・・・。

んで、にーちゃの家の内装に使うってことで、お見せしましたです。
「kal vax xen doragonってイメージw」っていったら、



確かに・・・w裏の坑道にこられるようです。


そのあと、恵比寿亭に行って、ベンダーをいぢっていたら、しぇる夫人登場♪
相談したら、インテリアで余ったモノをいれてもOKに!!

50円で投売りをしてます。
よろしかったらどぞ。

んで、ベンダーいぢりをしていると、「カラー家具ありませんか?」ってお客様が。
前にしぇる夫人がやってたけど、売れないからってコンテナだけになったんだよな・・・。
そしたら「欲しがっている友達がいるんです。オーダーできませんか?」
しぇるさん、Qにあがってないし・・・・ううむ・・・。
「わちでよければおつくりしますよ?」
そしてゲートをくぐっていらしたのは・・・。白い服のたっきーさん・・・。



もしや!?白い服の裁縫師、マニアの啓示のタッキーさんでは!?
お聞きしたらあたってましたwいやー。世の中せまひ・・・。

んで、木箱をリクエストされたので、作って、そめそめ♪



さらにおしゃべりしていたら、お友達の方は、倭国コレクションの司会さんだとか?!
わわわ・・・夏に出たんですよ・・・私・・・!
気になる次回は、



楽しみです♪
お洒落道もがんばらないと・・・♪

そのあと、タッキーさんのご自宅にお招きにあずかりまして、おしゃべりしていたら、
某所でライバルになることが発覚・・・!がんばりましょう♪


そして、ふとお隣を見ると、クリスマスツリーを設置している方が・・・



いいなぁ・・・思って見ていたら、「みゃーさん」って声をかけられた?!
・・・もしや!?
「グースさん!?」

以前、鍵修行でお世話になったグースさんおお宅ではないですかぁ!!!!



図々しいのは半年たってもなおらなかったよw
それにしても世の中狭いですの。



2001.12.9

話題のハリーポッターという映画を見てきました。
やらなきゃいけないこともあるし、イベントもあるし、忙しいんだけど全部UOじゃん!?
それはヒトとしていけない!!!と思いまして、いってきたのです。
たまにはね。えぇ。

それでちょっと感想です。

ご存じかと思いますが、ハリーポッターっていう少年が魔法の学校に入り、
そこで起きる出生にからむ事件や学生生活を・・・という9000万部を売れた童話を映画化。
私は本を読まずに見にいったのですが、一言でいっちゃうと、あらすじを見ているようでしたよ。
キャラ設定や舞台設定はすごくおもしろいのですけど、原作を忠実に映画化したのか、
話を詰め込みすぎて、時間が足りないというかんじ。
話に感情移入する間もなく、バンバンと話が展開されすぎて、
あの映画CMが、そのままずーーーっと流れていくようなかんじを受けました。
たぶん原作を読んだヒトには物足りないんじゃないかなぁ。
ドラマとかでやったほうがいいかんじがした。

でも、映画の絵の雰囲気はすごくよかった。
魔法道具の商店街や、学校での授業風景とか・・・
UOを実写にしたらこんなかんじになるのかな?ってかんじのシーンもあったりね。
そのへんはすごく楽しめた。

・・・という普通の感想はここらへんで終了。
こっから先はラストシーンのネタバレになるので、反転させて見てください。
ネタバレがイヤだ!!ハリーポッターの大ファン!!という方は見ないことをオススメします。
文句いってきても知らないですよ?


でわ、ここから↓

かなり不満だったのが魔法学校のくせに魔法があまりでてこないこと!!
そのうえショボイ魔法ばかりで、おもろいのって、ホウキに乗って飛んでいるところぐらい?
しかもハリーポッターは魔法使いのくせに、主人公のくせに、ちっとも打たないし!!

それでも、ラスボスがでてくるんですよ。
しかもハリーポッターと1on1。
これは!!と期待してみていたら、まず、ラスボスがFF。しかもハリーポッターに当てねぇし!!!当てないで足止めなら毒FかパラFだろ、ヲイ!!!
あとその射程ならEB当たるだろ!!打てぇ打てぇー!!!
それがですよ?つっこんでハリーポッターのすぐそば!!
そこならEX入る!!毒打て毒!!!!
なのになんでいきなり首締めるかな!?首締めじゃなくてスタンパンチ打ち込め!!!
ぐぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!と無駄に熱い視線で見ていたら、
ハリーポッター、魔法反撃せずに賢者の石なんて便利アイテム握りしめ、
魔法も打たずにさわっただけでラスボス石化!!!!!
あ、アストロンですかぁ?!
しかも崩れて砂に!!!!てめぇ、フラスコに加工してやるぞ、コラぁぁぁぁぁ?!

バトル終了。
魔法使いのくせに、魔法・・・FFのみ(合掌)。


映画が終わったあと、一緒にいった友達に、
「どれだけ魔法で、ヒトを一人殺るのが大変か、ハリーポッターに説教してやりたくなったね!!」
と言ったら、「それ・・・ゲームでしょ・・・」と冷めた視線で見られました。
非常にヒトとして終了した自分を実感して泣けました。



↑ここまで。

廃人はどこへいっても廃人なのね・・・そんなかんじ。



2001.12.13

最近の日常雑記です。
なんか家に帰ったら、



偶然、きりあさんに会いました♪最近よくお会いします・・・w


家でごちゃごちゃやってたら、お客様が♪
お話してたら、UOふみゃ話を見てUOをはじめたけど、やめるのでその前にいらしたそうで・・・



犠牲者報告、何件か受けてますけど、そいや、お会いしたのははじめてです〜。
まったりお話させていただきました♪ありがとでした〜m(__)m

とりあえず、そんなに簡単にやめられると思っちゃダメですよ?
うひひ・・・(引退失敗歴3回)


銀行に荷物の整理しにいったら、なんか「さわさわ」「さすさす」されて、
はうぅ?!と思ったら、はるきさん(さくらさん)の別キャラでしたw



ゲートで上につれていってもらったら、



お友達の方に見つめられました(汗



お会いしたとかで・・・最近、歳のせいか物忘れがひどくての(マジ)・・・すまんのぉ。
んで、はるきさんが「みゃ〜さんっていくつだっけ?」といきなり聞かれたので、「XX」って答えたん。
そしたらね、



そんなせつなすぎるリアルをいっちゃイヤぁぁぁぁ(号泣)
いぢけて泣いてたら、はるきさん、



まったくフォローになってませんがな!!!!!



そいや、バルクやってます。
一日一枚というスローペースで・・・だってマジメにやったら疲れるし。
それなのに完成しそうな大口バルクがあったんで、キリアさんに交換をおねだり。



そしたら、欠けたぶん、あるとかで!!!キリアさん、キャラチェンジ。



なんでもバルクでロードになったとか・・・。
うちの生みゃ〜、きりあさんから、いらないバルクオーダーを大量にいただいて、せっせとやってるけど・・・

まだなのです(>_<)
はよ、LADYなりたいわー。

ぢつは、トリカブトもシーサのやりすぎてフェイム3までいってるので、
生みゃ〜がLADYになったら、トリカブトに完成済みオーダーをたたき込ませてLADY計画を・・・。

Lady TORIKABUTO
・・・なんかイヤなLADYだしw

交換大会&



ダル斧をいただいちゃいました♪ありがとです♪

家に帰って、せっせと作っていたら



なんかUOAが変だった・・・。

そしてついに完成!!!





こんなかんじ。
バックパックが荒れているのは気のせいw

そしてどきどきの交換・・・



8kと



堀り+3の青手袋をいただきました・・・。
まー、楽なもんだし、こんなもんかのぅ。ちぇっ。


日課のブリ鍛冶通いにいったら、同じ派閥のおばはんさんにお会いしました。



んで、お名前みたら・・・。



渋い。
渋すぎまふ!!!!!



「いらんバルクたまったよ〜」ってキリアさんから連絡があったん。
もらいにいったら、「いらないけどいる?」って花崗岩をいっぱい・・・♪
ありがとうございます〜〜〜♪
で、おしゃべりしてたら、堀を99.9にさげて、溶かすときには堀+5手袋つけてるとか・・・
そうすると!!!花崗岩がでずに鉱石がほれるのですねー。



いやー思いつかなかったわ・・・。わちもやろうかな・・・。



2001.12.20

おかげさまで1周年を迎えました。



みなさまありがとうございます♪
目標撃破ァァァァ!!!(謎


マジンシアへ砂堀りに出かけたら、なんかNPCがパタパタ死んでいる?!



ウロウロしていた犯人と思われる方に聞いたら、サンダル狩りだって。
聞いたことはあったけど初めて見たです。



屍累々・・・方法を教わったので、ヒママなときにやろうと思います。

ついでに堀りにもおでかけ。



堀りの最新流行、ゴーレム・荷馬・色つきランタン・丈夫なシャベルで特攻です(謎

というか、丈夫なシャベルとツルハシがたまりすぎたんで、掘っていたというのは内緒。

ついでに色つき花崗岩を集めていたのですが、ほしいのがたまらなかったので、
きりあさんに「黒4個、ピンク5個、サイズはMで生地は厚いヤツ」って電話したら(嘘)、



30分以内のお届けどころか5分くらいでお届け。



色鉱石掘りの鬼です。
だって青50カ所ルーンブックとか持ってるし!!!

フェイム稼ぎのため、きりあさんのいらない武器とかのゴミバルクを強奪しまくり(謎
めでたく



最新流行、バルクLadyになれました♪
しっかり銘も



入ります♪
細工しても大工しても裁縫しても全部Lady銘入ります!

パブ14前なら考えられないことアルね・・・♪



後日、おやじさんにお会いしたので自慢してみました。



2001.12.26

お買い物にブリテンへ行きました。
そしたらなんと!?



熊神様発見?!
いきなり



雪合戦にw
相変わらずですw

それにしても熊神様、打つのが速い!



!?



わちは3つしか持ってない(汗
「祭りの季節だ」ということなんで、集めなきゃ・・・。

実は前日、派閥でウロウロしてたときにも会ったの。
「なにしてたん?」って聞いたら、「ヒマだから堀りにいって走ってた」そうで。



いや、あ、謝られても!?
まーとりあえず



と投げ合いしてから、熊の基本、椅子をつくって差し上げました



そして熊神様からの御神託が!!「この冬は」



ということですw

ハニ〜さんとラブラブ中のにーちゃを呼び出しつつ、なぜかたまたまいたヒトと雪を投げ合いながら



待っていたらにーちゃ到着。



雪玉と火の玉が一緒に(汗



怒りつつも



加算です!

で、なんとなく面接っぽかったので、面接を



やったらにーちゃに、



っていぢめられました(>_<)



熱くリベンジを誓ってみたりしたけど、勝てる気がしない・・・(汗
とりあえず雪玉集めなきゃ、と思いつつ集めてません・・・が、熊だからOKさ(謎



←BACK   < + >   NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送