>>Log ...
2002.4.15

内装お披露目会しました♪
UOcafeteriaの雑談掲示板で告知させていただいたこともありまして、捕獲済みwのリンスさんと



待ち合わせ場所のユーのムーンゲートでぽけらと待ちますw
そしたら、通りすがりの方に



びびられたりw
えぇ、わちが捕獲しました(ヲイ

そしてお客様がいらっしゃいまして・・・



お名前は知っていたけどUOでは初対面同士、というレイニーさんとまこさんw



ニューハーフさん、



初期装備の交換をして裸という、とろさん・・・w
あと、ようめいさんの別キャラさんと、アンティークさんとシャネルさんがいらっしゃいました♪

・・・想像以上に、いっぱいいらして、ちょっとびっくりw



そして移動ですー。
閲覧会会場に到着w

一通りご案内したあとは、まったりモードにw



ソファに座られてるのはアンティークさんとシャネルさんw

「包丁はバンクがいい!」
「ネタを」



・・・いや、わち、芸人違うからw



内装話もしたりw
二人で内装っていうのも、楽しそうでいいなぁ♪



ちょっとマジな内装話もw
夜になったので、



照明効果をお見せしたり・・・。

・・・んで、わちの乗っているオスタのneco野生化騒動があったりTT
1年半乗ってるので、マジで危険ですTT

そして、このあと、まこさんが内装中の家に移動・・・というときに、



プリンさん到着です・・・!
えーっと、いきなりとばしてますが、このあとも、とびまくりで・・・。
あにょ、この方、春季コンテスト優勝、第二回冬季コンテスト3位の、
あの屋上が神殿みたいなLMPの「湖の貴婦人」を作成された方なのですよ・・・!

なんつーか、もっと堅い方を想像してたので、びっくりです。

最後に一番好評だったものをご紹介します。



この蜂蜜ロウソクが一番のヒットでしたw
むっちゃ安いんですがw


・・・ぢつわ、このあと某所に移動して内装バトルトークが展開されまして・・・w
しかも新鋭内装家さんも登場したりして、かなり大変なことに^^
・・・内装関係の人と大人数でワイワイするのって、いいなぁと思いましたよw
みなさまどうもありがとうございました^^
最後に、内装させてくれたともえさん、ありがとうでしたーーー^^



2002.4.16

防衛してるというので、内装装備から派閥装備にせっせと変えて・・・
あ、マクロもいれなおさないと、なんて、うりゃうりゃやってたら、SLに落とされてしまいましたT△T

SL砦へ奪い返しにいくものの・・・



・・・役立たず街道はしりまくーり。
・・・すももさんに、もらったラマっこまで昇天T△T

それでも意地で、



ラグりながら殴ったり。

シギルを奪ったSLさんへのリベンジはできたものの・・・



シーフいないT△T
なんてこったい・・・。

せつなく防衛終了でした・・・T△T


そして夜。
キラキラフィーバーのすももさんの指揮で出撃です。



とにかくCoMさんのアクトがすごかったです。
こんなにいっぱいいるCoMさんなんて、久々に見ましたわー。



左にSoGさん、上にCoM本隊に挟まれたところ。

このあと、真横にCoM砲台わいたり、CoMだらけのところをつっぱしって逃げたり〜TT
なぜに生きていたのか謎・・・。逃亡スキルだけはあがったのかもしれませぬ。。。


そのあとCoMさんがいなくなったかな?と思ったら、



SLさん登場・・・。城門前に移動したら、



アーチの下にTBがっ!!



このあと移動して、ふたたびSLさんがっ!!



いい勢いしてますなぁ・・・*しみじみ*
そんなかんじでした。



最後にお知らせです。

派閥活動を休止することにしました。
たくさんのヒトに会えて、いろんな経験ができて、とても楽しかったです。
お世話になったみなさま、一緒に戦ってくれたみなさま、敵として殴ってくれたみなさまw、
今まで本当にありがとうございました。



2002.4.17

初めて青のオーダーが



でちゃいました♪

あと、緑の小口も



ボチボチと集まってます。左のは結合予定。
でもテンション低いです。なぜテンションが低いのかと言えば・・・。

行商してたら、某天然さんの幽霊に会いました。
トラメルでどうして1銀で幽霊でほっつき歩いてるんだよ!?っていう激しいつっこみに
「こわいわぁ」とか「ヤングのエスコートの檻に入ろうと思った」とか
相変わらずでした・・・謎です・・・天然おそるべし・・・!
んで、おしゃべりしてたらね、してたらね、「ゴールドルニックハンマー、道端で拾った」っていうじゃないですか!?

・・・せっせと毎日毎日、バルクをもらって、地道にやってるのに・・・(涙
天然ってやつわぁぁぁぁぁ・・・(血涙

お金目当てに売っちゃおうかなー・・・それでもなんか、もう売れないっぽいですな・・・。
・・・ふ・・・・*とほいめ*


-------------------------------------------------------

結婚式のころから始めた書写修行、



先日、やっとGMになりました。長かったーTT
悪魔スク1kとかできちゃいましたよ。

そんなわけで、ついに生産系とわりきったトリカブトは、



戦う生産7GMに。
生っこみゃ〜は、戦わない生産7GMです。これで、弓矢作成以外は制覇です*満足満足*


-------------------------------------------------------

そりはさておき内装です。



取壊し前の最後の画像。
ガラス細工がでたころに、おもしろがって、わけのわからないものを作ってありますw
それっきりいぢってなかったのです・・・T△T
このおうちは思い出がいっぱいすぎて泣けてきます。
わちが初めて内装をやったおうちなのです。

ぢつわ、わちが内装を始めて、気づけば1年過ぎました。

去年の3月、UOをはじめて3ヶ月ぐらいで、
内装をやりたいといって、コ・オーナーにしてもらったのが、きっかけなのです。
ついでに、はじめてやった内装の日記もあったりします・・・
・・・下手の横好きであることが思いっきり発覚しますがw
でもまぁ、懐かしいです。すごくw

・・・思い出すとにーちゃって、すごいですね〜。
出たばっかりのデコツールをポーンと買ってくれたり、
変なオブジェで強引に植木作ろうとしてたら、本物の植木もってきてくれたり、
絵とかだしてくれたり・・・思い出すとすごいわ。
いいお兄様ですのぅ♪こりからもよろしくね♪(ヲイ)
当時は褒章がバグででなくて、カラー家具は高価だったんだよな〜・・・。なつかし〜なぁ・・・。

この家がなかったら、にーちゃに会えなかったら、わちは今ごろ内装してたかわかりません。
自分でいうのもなんですが、めちゃくちゃ恵まれすぎてると思いますw

内装していて、不便なのでアドオンマスターの生みゃ〜を作ることにして、ずっとずっとこの家で、生産修行をしてました。
真裏に坑道があるので、ちまちま掘りにいったりとか、荷馬をつれて山一周を何度もしたりとか・・・。
細工修行がてら、シャベル屋もやったっけなぁ・・・。
そのうえ、そのころは、ヒスロスにはモンス沸きがなかったのです。
非力な生産修行キャラには、ものすごく過ごしやすい環境でした。
だから生みゃ〜が乗っているオスタは、1年半も生きているわけです。

・・・と思い出がぎっしりありすぎて、ついつい遠い目になっちゃう家ですw


えーっと、今回の内装のことをちょっとメモw
とりあえず制限は、セキュアすべてをキープっ!!!
だって削るときは、わちのせキュアから削れといわれてます・・・T△T
イヤなので意地でもキープっ!!・・・追い詰められたら削りますが・・・。
それと、テラスにフリーフォージを設置。これは裏が坑道なので、義務です。
最後に屋上のガチャピンとムックは家の守り神様なので、撤去不可です。
おにーちゃんが家を建てたときに、記念に作ったというオブジェです。そういう思い出っていいよね・・・♪

あと目標ですな。
全体的には南国っぽいかんじで、リゾートっぽくできたら、なおいいかんじ。
久々の屋上がある家なので、屋上らしさを追求したいです。
テラスはちょっと考えたけど、開き直ってそのまんまフリーフォージという設定でいこうかなぁ。
1Fの部屋はくつろぎ系の空間にしたい。

んで、現在は木被りオブジェの研究中です。
うまくできるとえぇの・・・。



2002.4.19

いつものようにテイム修行におでかけしたら・・・。
変な名前がたくさん・・・?



不法侵入して記念撮影です(ヲイ
・・・そしてバースト終了後、



・・・早速遊んでます。
おもむろに叩き殺したら、青ウロコと緑ウロコゲット♪

1銀いったら、



あくあさんが・・・・カサカサやってましたw
さらに



青ウロコ手袋を見せてもらっちゃいました♪


それで本題。ウロコって目玉焼きのカラーバージョンなのですよ。
お花を作ってみましたナリ。

 

べったりした色をしてるので、ただ乗せるとナイトシェイドにとけて見えませんTT
左はまぁまぁの線かなぁ。右の青はちょっとねー。

んで、たまねぎにしてみたら、

 

・・・ますますだめっこ。もっと明るい色ならなぁ・・・。
そいやこれ、3Dだとグラフィック違うんだよな・・・。



・・・違いすぎですT△T



単体だとこんなかんじ。これはこれで、ボタンの花とか作れそうですなぁ。

ここまで違うとちょっと・・・っていうのと、色が悪いので、内装に導入は厳しいかなぁ。
赤と黄色もたぶん似たような線だろうし・・・青に期待してたので、かなりがっくし。

んで、作っていたらできたのでオマケオマケw



スズラン。厳しいかの・・・。


-------------------------------------------

んで、内装なのですが。
内装なのですが。
素敵に煮詰まっています・・・
・・・マジメに内装やらねばのう・・・と
南国・パプアに行ってヒントをつかもうとお散歩してたら、



・・・どのへんが椅子なのか謎です。
この机、というか丸椅子ほしーなぁ。いい色に染まりそう・・・。


遊んでないでマジメに・・・というよりも今は!!



青ウロコで商売せなぁぁぁぁ!!!!(絶叫)
んで、ディープシーサばらしたら、肉が取れました。やつらは哺乳類らしいです。びっくりです。

・・・だけど、ラグがひどくて挫折寸前・・・。



2002.4.20

UOcafeteriaの雑談板で告知があった、バックパックアート鑑賞会におでかけしました♪
場所は大和・・・モヒカンmya-aはリンスさんの家で地縛霊になっているので、
新キャラ「mya-a from WKK」作成。そのまんますぎですTT見かけてもいぢめないであげてください。
大和で生活できるように鍛えようかしら・・・。

そりはさておき。
待ち合わせ場所のミノックゲートへ行くと、バックパックアートをなさっているFLOTさんがいらしゃいましたなり♪
さっそく見せていただきますー♪



うひゃ〜〜〜@@
これがねぇ、UOでみるとホントに感動します。
桜の花の散り具合とかたまらないですよ・・・♪

「バックの中に春がある〜」と感動してると、「袋を閉じてこちらへ来てください」と、
サバをこえてから・・・「袋を開けると!!」



マジびびったんですよ!!だってあけたら!!



冬になってる!?



めっちゃおもろいです〜〜〜〜><
そしてゲートへ戻ると、



まこさん到着。
それにしてもまこさん・・・倭国と格好が一緒だ・・・さすが全サバで暮らしているだけありまする・・・。

で、サバこえてみたりしていると、



プリンさん到着です。



と、||| Rosy Note |||スタッフ、のあさんにご挨拶されてました。
のあさんの服、わち好み・・・♪見とれちゃいました♪
わちもおしゃれさん目指してがんばらないとの・・・・*しみじみ*

んで、もう一作あるというので、見せていただくことに♪



まずは、ゴンタとノッポさん・・・♪
このノッポさん、かわいすぎる・・・*ぽわん*
そして



とサバを越えて開くと!!!



ガチャピンとムックが!!!
・・・かわゆい♪

そんなことをしてると、遅刻して



とろさん登場・・・前回の内装閲覧会に続いて、また裸ですw



・・・衝撃の真実発覚(ヒィTT

そして、そろったところで、お店へ移動ですー。



左から、まこさん、のあさん、ハローキティさん、dotさん、ぷりんさん、わち、ゲートにいるのがフロットさんです。

||| Rosy Note |||スタッフのみなさまそろいまくり!!!
・・・ちょっと緊張(汗

ぎゅ〜ぎゅ〜になりつつ、



みんなで見学w

 

かわいいですーーーー><
くーちゃんがたまりませぬ・・・♪

そして、他の作品を見せていただいたあと・・・「バックパックアート講習会」が開催されたりw



まずは、



こんなかんじにおいて・・・
別のサバへ移動すると裏返るので、そこに、



樽の蓋と生首を置いて完成♪



以上、「バックパックアートの基礎」でしたw

終了後、フロットさんのご自宅にお邪魔です♪



大きいフォージ2個という大胆な構成の台所@@
かわいいデス♪

そして2階でさらに他の作品を・・・



のあさんが叫ぶのもムリはありませんw
わちもこのあと叫びましたw
だって・・・・



スゴイでしょ?
もうびっくりですよー><
色といい、質感といい、もう最高!!!!



こりでも未完成とわ・・・マジ職人です!!!!
あまりの素敵さに・・・まこさん、



バックパックアートに目覚めてしまった模様!!

最後に、画像をいただいたのでご紹介をw



「料理人へのクリスマスプレゼント」です。
雪だるまが焼かれてるーーーーw
かわいいです・・・・ホントに・・・・♪

ホントに素敵なもの見せていただいてありがとうございましたm(_ _)m



2002.4.21

シーサのウロコで一稼ぎを狙ったのですが、

 ↑少ない・・・TT
たいしていい値段にならないことが判明。
売ってもテイマー1時間の時給より安いんじゃ・・・T△T
しかも、ウロコ鎧って、役にたたなさげ・・・T△T
そのうえ古代ハンマー持ってないので、作れませんT△T

ついでにですな、ウチのは投網漁業でも沸き漁法でもない、一本釣り。
深海に生息している生きがよく気合の入った野生シーサを釣り上げ、パワーシルバーダガーでさばいています。
・・・死ぬほど効率が悪いともいいますが、こだわりの一品です(マジ

悩んでいるうちに暴落するんだろうなぁと思いつつ、悩みちう。


-------------------------------------------

倭国お針子協会勉強会に参加しました。
そして続々と参加者が・・・ただのおしゃべりでも、



ウロコ鎧のファッション性についてですよ!?
すごさに目が点w

そして、はじまりはじまり〜〜♪
参加者が作品を作ってきて、みなさんに披露。



意見を言い合って直していく、というかんじです。

最初は会長のレイニーさんの作品だったのですが、
わちもムラムラと作りたくなって、こっそりと、せっせと染めてたので、SSがないですー>_<ごめんなさいw

お次にシロンさん。

  

すでに、わちの趣味にストレート一本で突き刺さって、悩殺されかかりました。

そして作品披露なのですが・・・

  

悩殺されましたーーーー!!!
このブロンズネックレスが、もうほんとたまりません。
かわいすぎです。さらっちゃいそうです(ヲイ



それでもチェックがはいります。
すごいなぁ。もう趣味に入りすぎてて、何も見えません(ヲイ

お次に

  

カジュアルなかんじ、という・・・C.B.JIMさんの作品。
このあと美白を落としたりとかいろいろとw
かわいいです♪

さらにお次は、かりんさんの

  

「いちごみるく」w
かわいすぎです・・・そしてあまりのネタっぷりに



かなりの脱線をしていたのは内緒ですw

んで、このへんで眠くて眠くて・・・ごめんなさい>_<
最後にオマケw

  

レイニーさんの作品を見ながらつくった、わちの服。
結構おきにいりw
次回はわちも作品つくろっかのう・・・(ヲ?


<次回予告>



・・・心して待て。



2002.4.22

そいや、シーサのウロコですが、

 ↑その後、約200枚になりました。
暴落の一途をたどっていて見ていて泣けてきますT△T


Lake Superior


サーバ所在地:アメリカ
特徴:米国北部のシャード。1997年10月にオープン。
<出典:ウルティマオンライン ザ・セカンドエイジ 公式ガイド>

そんな歴史を誇るシャードへ旅立つことになった。
はじまりは・・・UOcafeteriaのリンスさんからいただいた、ある画像。
ぜひ、ご一緒にいきましょーっ!!!というわけで、くっついていきました★

待ち合わせのブリ1銀につくと、倭国と同じで、すごくにぎわってました。



をー。外人さんが英語しゃべってるよ!!!!
Lv1マップはやっぱり1kですか!?などとアホなことに感心。

んで、リンスさんとおしゃべりしてたら、



謎の外人さんに話し掛けられました。日本人好きな方みたいです。
しかし英語がよくわからんので、コミュニケーション、とれてませんでしたTT
よくわからんし、ほっとくか〜・・・などと話して、目的地への攻略法について話し合うわちら。

なんせ、目的地はトレハン島なのですよ。。。
1.船ゲット
2.トレハンルーンのある店を探す
地図上げして船ゲットでもいいかのう、と話しながらも、どっかの金持ちがくれないかなーと
「I want ship!!」とほざいてみるものの、ムリでした・・・TT

んで、うろうろしてたら、



ピンクのメタルチェスト発見!!!!
うぉぉぉ海外すげぇぇぇぇぇぇぇと脱線しかかるわちに、「リコスク買いましょう・・・」となだめるリンスさん。

倭国と一緒で、店の宣伝で



ゲート出してる人がいたので、入ってお店へ。そこでリコスクゲット!!
なんかさっきの謎の外人さんがついてきてたので、



わけのわからん英語でおねだりしてみたら、なんかゲートだしてくれましたw
そこは、タワーのお店でした。思わず、



ハイテンションな外人内装を堪能するわち。

  

なんていうか、独特ですよね。
左のスタチュー柱はいいかんじと思ったりしましたが、右の噴水・・・。
・・・アメリカ人です。炸裂してます、アメリカン。

んで、謎の外人さんとはぐれつつ、下の階にルーンブックがたくさんあったので、
チェックしてみたら、トレハンルーン発見!!!
しかも!!!



ポイント名じゃなくて座標という渋さ!!!!!!!
すげぇや海外@@
ポイント名のある日本はありがたいですね・・・*しみじみ*

そんなわけで、目的地近くへのポイントへリコール。
てけてけ歩いて・・・ついに・・・



到着デス!!!長かった!!!ホントに!!!
わちが遊ばなければ、もっと早く着いていたのは気のせいです!!!!
このメア様オブジェに会うために、遠路はるばる来たのです〜★
内装家として、早速!!!





記念撮影です!!(違

そしてリンスさんの目が光ります!!!!(ギラリ



!!!さすがです!!!



と、リンスさんが解析しているあいだ、わちはヒマヒマ〜・・・。
そいや、ここって私設図書館らしいです。本を一冊手にとってみました。

*ぱさっ(開く音)*



・・・0.5秒
*パタン(閉じる音)*

さー、近所の家でも見に行きますかぁー。その前にここの2階に、お邪魔しますかー。



バラを重ねてありました。葉っぱのかんじがグー♪
そしてご近所さんへ。



3連色違いヒーティングスタンド。
いったい何を表現したいのか謎。



アメリカンな暖炉。コミクリが仕込んであって、テカテカ光ります。



部族槍の仕切り。
なぜ部族槍というチョイスなのか・・・?
アメリカンパワーを感じます。


んで、めずらし〜もんが、なんかそこらじゅうにあったので、記念にとりまくりました。
観光地でどうでもいいものを、思わずとりまくる心境に似てます。

  

骨と死に木。
たいしたレアじゃないみたいです。

そして、



300周年コイン。

   

バレンタインのお菓子ずらずら。



水ボトル。これってレアなのでしょーか(謎。

んでも最後に、ご当地レアをご紹介します。



〔ロックダウン〕表示のやつをとりそこないましたが、ドーナツです。
床に放り投げてあるあたりに、どうでもよさをかんじますが・・・。
日本だと大変なレアらしいです(よく知らないけど)。

んで、わちが興奮してたら、リンスさん、「持っていた」とかいうし!!!



古い人は、これだからすげーわ・・・*しみじみ*


そして!!漆黒メアっこレシピはUOcafeteriaに掲載されてます!!チェキラ★

GMテイマーのにーちゃが欲しがりそうなので、今、内装中の家につっこむ所存デス★
オブジェ負けしない構成を考えないとなー。ううむ・・・。

いくつか思いついたのをメモメモw

その1.厩舎を表現。そこに一匹。
基本ですなw
SHで、これを真中にどーんと置いて、家全部を厩舎とか・・・(住めませんTT)。
かやぶき屋根の家でやったら、マジ家が厩舎に!!w素敵だ・・・*ぽわん*

その2.甲冑・ハルなどと組み合わせて武器倉庫に。
武器屋さんとかにある、馬の置物のイメージで・・・いけないかなぁ・・・。

・・・考えると楽しいですなぁ・・・*しみじみ*
・・・はっ!内装やらなーーーーー・・・・(大汗



2002.4.23

釣りベンダーをはじめて、貯め始めたのは、いつだか忘れましたが・・・



ついに100万突破!!!!
そして!



100万小切手ゲット!!!!
去年の夏にともえさんから家を売ってもらったとき以来、久々に見ました。
大切に使わずにとっておく所存です!!!いつかは、おっきいマイハウスを・・・・(夢)

たまたまいらした店長さんに



ご挨拶♪今後もよろしくですー★



スキル廃人リブレイクしてます。

4月20日



獣医GM達成。



馬も喜んでくれました^^

そんなわけで、



3GMになりました。


そして2日後の、4月22日。



えっらい時間がかかったテイムをGMに!



これで4GMです♪
上の20日のスキル表をごらんいただくとわかりますが、2日で0.9あげました!!

というわけで、



GMテイマー記念撮影を!
ついでに衣替えしたら、幽霊みたいで、こわいですねTT

あと瞑想がGMじゃないのは、そのうちGMになるでしょう・・・。
そんなわけで廃人7GM目指して、がんばってます。

ついでに生っこみゃ〜、



貴族服に着替えてみました。派手ですw



2002.4.26

UOcafeteriaを見ながら、めあっこを作りました。

  

尻尾に逆向きスカルを2コ使用。
目玉をいれたら、諸事情で顔がカバになりましたT△T
・・・でも、かわいいよね〜?かわいいよね〜・・・?ダメ?T△T
元気よさげな尻尾がお気に入り♪


最近、鍵開け修行をやっています。見かけたら、そっとしといてやってください。
そのうえこれ・・・儲かりますね!?
金の亡者になってマス。だって大きい家が欲しいんだもーん。欲しいんだもーん。
欲しい・・・・いつになるんだろ(涙

んで、グルグルまわっていて見つけた素敵な光景。



緑先生を殴る鷹。イイデスネ★

それで、楽なところを回っていて、さらに、ベストオブ楽ポイントルーンブックを作るへたれっぷり。
なのに死にまくりデスT△Tラグとかモンスとか痛いデスT△T

そのうえメアっこを死なせてしまい・・・ブルーになりながら1銀いったら、COMのくいるさん発見。
最近の派閥の話をおしゃべりしてたら、くいるさん、テイマーキャラだったので、



メアっこの捕獲につきあってもらうことになりましたw
そしてメアポイントへ・・・



怒るメア



こわひですこわひですこわひです・・・



お約束です(涙



GMテイマーのくせに失敗しまくりながら、他にメアをとりに来た方の援護もあって、



捕獲に成功・・・そして、「寝るよ?!」



キャンピングってはじめてやりました〜。
UOって、まだまだ知らないこと、いっぱいあるのですの・・・。

くいるさん、どーもありがとでしたー^^


-------------------------------------------------------

大和へ遊びにいきました。



青金床、かっこいいですねー♪
見とれつつも心は寒い・・・・
だって、大和で最低限の生活はできるよーにしよーと、がんばったら・・・財テク失敗して無一文に・・・TT



トレハンポイントのゴミ拾いでウハウハ!!を目指していったら、何もなくてさらに涙。

それはさておき、遊んでないで、目的のリンスさんにあって挨拶してると・・・。



・・・・・・・。
貧乏病を感染させた模様T△T

そして、おうちに、おじゃまですw



UOカフェに何度もでているあの別荘ですw
すごいキレイでした^^

そして、メインイベントの、鏡台作成ですが・・・「デコツールと思って握り締めていたのは」



よくあることらし〜です〜w
そして・・・



完成です!!
しかし・・・「引き出しほしいですね」とリンスさん・・・。
それは確かに欲しいですが・・・それはもしや・・・「新ネタ考えろということですか?」



あっさり返事しない!!しない!!しない!!!T△T
それはリンスさんに任せた!!!(ヲイ

んで、そのあと、



リンスさん作の、めあっこ見学につれってもらったりしました♪
リンスさん、おじゃましました〜♪またおじゃまします★



2002.4.27

なにやらわきわきした、メカ乗りドラ。


 ↑1銀屋上にて。高そうです。高そうです。

素敵な効果があるらし〜ですが、興味ないです。
だってね。
だってね。
コイツに乗っていると、酔うんだもの・・・あの微妙な縦ユレが・・・><
なんでみんな平気なのかな〜とおもふ今日このごろ。


---------------------------------------

なんか今日ラグひどいの・・・・・・
・・・・でも、鍵がんばらな〜!!!いっくでーーーー・・・

**数分後**

死亡・・・しかもラグラグで動けないし!!
そんなわけでQにあがっていたゆきさんに、救援要請デスT△T

どうにか入れまして・・・メアまた死んじゃったかなぁ?と思っていたら、生かしておいてくれましてTT
ありがとおおおお〜♪



奥さんのなつめさんも、来てくれましたナリw
んで、回収してから、まったりお話していたわけですが・・・。
ゆきさんの魔法マクロが・・・

  

ハイパーになってる!?
壊れたいの?って、壊れたいのって・・・バラバラって・・・T△T

似たもの夫婦だと思いましたよ・・・えぇ・・・w


---------------------------------------

ラグラグ〜なので内装を。

・・・でも、煮詰まったので、そんなときにはNPCに学べ!!!
町を巡ってヒントを探すわけです。結構おもろいですよ♪
ちなみに今回は厩舎。

  

左はトリンシック。右はデルシア。
ブリタニア大陸とT2Aの厩舎ではあるものが違いました。
さてなんでしょう・・・?w


・・・答えは、ワラと小麦でしたw
なぜかT2Aだと小麦の束になっているのですよ。不思議。
厩舎のある町を全部巡ったのですが、なんせ今は・・・



沸いてるんですよね〜T△T
ジュカの中をつっぱしりながら、自分に疑問を抱いた今日このごろ・・・T△T


 ↑おまけ。トリンシックの素敵なスィートルーム♪ここの宿屋は厩舎併設で、見ていておもろかったw



んで、内装チェキラ★いっきまーす!w



「今日はどこのダンジョン行こうか?」
「ブルル・・・ほどほどにしてくださいよぉ」
「ガンガンいこうぜ!!ガルルルル〜」

・・・そんな会話ができそうな雰囲気を目指しましたw


実は家主の、にーちゃも、わちもGMテイマーキャラ持ちなのです。
メアオブジェが使いたかったっていうこじつけなんで、強引ですけど、このメア、テイマーにはたまりませんよ・・・w

というわけで、テイマーがペットと仲良くする場所・・・っていうイメージ。



テラス部分のガチャピンとムックは、この家を建てたときに家主さんが作った守り神です。
神様っぽく火を灯してみましたw

机の上には、滅多に使わないけど、躾のための鞭、そしてメアのための蹄(だっけ?)があります。
後ろのワラは、ちょっとした休憩のときなんかに寝床を作るために設置。
ウォータースルーの周りは、ペットが水を飲みやすいように広々と・・・横の台で、ペットの餌をさばきます。
血があるのは、血なまぐさいペットのエサをさばいているイメージで。
木には鳥が巣をつくっていますが、メアやドラは躾をちゃんとしてるので、鳥を襲ったりしませんw
安心して卵まで産んでありますw
ペットの前の机は、ペットと目線があうように、意識して作りました。
地図を置いてダンジョンのことを話したり、ごはんを置いたりする机です。普段はあけてあります。
ランタンが仕込んであるので、夜になると

  

適度にライトアップされます。
鳥の巣の部分は、卵がよく眠れるように暗くしてあります。

あと、かぶったときにもわかるように、意識して配置しました。
かぶったときのウォータースルーの覗き加減がお気に入りw

・・・と延々と説明してきましたが。

これ、リアリティないですねーーーーT△T
屋上が厩舎みたいなモンですから、リアリティ考えたら臭くて死にますよT△T
どっから入るの!?という問題もありますしね・・・メルヘンな気持ちで見守ってやってください・・・。

あと・・・ぢつわ・・・残りLD数が・・・10切りました・・・T△T
贅沢を覚えると・・・もうダメね・・・・・・T△T
やっぱりメア様の破壊力がすざまじかったと思われ・・・
・・・で、考えているのですが。

1.削りまくって、なんとか確保して下の部屋とテラスをやる。
2.マイセキュアを削る

1番はね・・・きっとやると、メア様しか残らないような気がします・・・。
そんなわけで、マイセキュアを削る覚悟を固めました。
なぜか100アイテム入ってますが・・・いったいなにがそんなに・・・(汗
マイセキュアがなくなっても、にーちゃとの共用セキュアがあるので、いいのです♪


・・・んで、実は、まこさんチェキラはいりまして。もういぢって変わりつつあります(汗
とりあえずこんなかんじですw

私信:にーちゃ、連絡求ム



2002.4.28

にーちゃの家の内装をやってるわけなのですが、セキュアを片付けて、すっきり・・・ん?



・・・。これ、バグですか?なんか直らないのですが・・・TT
ついでにロックダウン、はずせないし・・・TT

にーちゃーーーーぁ(涙


んで、セキュアの整理をしてて、発見したのですが・・・わちにとって大事なモノの順番です。

鉱石・布・秘薬などの資材関係>プチレア・クッション>骨>マジック(インビジとかいろいろ)

・・・ヒトとしてなんか間違えてませんか・・・。
ついでにナイトシェイドとブラックパールは60k個を越えていることが判明。
そいや昔、10万稼ぐと、お金がなくなるまで、秘薬を買っていた時期があったなぁ・・・(とほいめ)

そりはさておき。
セキュアの整理で、いらないものをベンダーに補充してたら・・・
「隣の家の住人です」「世の中って狭いですね」などと話し掛けられました・・・。
えーっと、ベンダーさんは、旦那のコネでブリ2銀徒歩30秒の、ガード圏外すぐそこという超超超一等地にいます。
そんなところにお住まいの、お大名に知り合いがいた覚えはありません。
「えええええ!?誰!?誰?!」というわけで、お邪魔しまして・・・そんなお大名な方は・・・



SoGのデスさんでした・・・なんでも、解禁のときに土地を探したら空いていたとか・・・。
・・・
・・・
・・・うらやましすぎデスTT・・・しかもSSP・・・。

んで、おしゃべりしてたら、「なんか買っていって〜」って、デスさんが。



その商品とは!!!



・・・天然確定(合掌)
なんかもふもふ言ってるし・・・。

さらにわちと会ったネタを・・・SoGのレポートBBSに投稿するとかいうし・・・。
そりって、なんのレポートだよ!?って思ったら、



それはレポートじゃなくて観察日記でせう!!(涙

なんとなく



記念撮影してみたり・・・そのあと・・・SoSといふ、SoGの生産ギルドに勧誘されてしまいました(汗
「SoGって、なんか赤いし怖いからいやぁぁぁぁTT」って泣いていたら、



と、どなたかSoGのIRCで言ってるそうです・・・。



・・・さすが元〇天〇。いふことチガイマス(事実)


-------------------

以前、ともえさん宅の内装閲覧会に参加してくださった、とろさんが、
お客様を連れて、遊びにきてくれました♪



今回はなんと服を着ています?!



テンション高いよ!?と思ったら・・・



とろさん、北斗MNX参戦中なのです♪
北斗MNXのみなさま、おめでとうございますー♪

んで、お客様のかずさんをお連れして、



ともえさんちに♪

いろいろおしゃべりしているうちに・・・瑞穂のかずさんのお宅に訪問決定!!!



かくして瑞穂にmya-a from WKKが発生しましたw

んで、お邪魔して、いろいろお話を聞いていたら・・・瑞穂では蓋つき樽が100万円だとか・・・@@
もうびっくりですよ!!こないだ9万円で買った身の上としては・・・。
他サバって、いろいろと新鮮ですなぁ・・・*しみじみ*

んで、おじゃましまくって、帰ろうとしたら・・・



・・・久々にこんなところへw
どうもおじゃましましたw


2002.4.30

買っちゃいました・・・(照照照



ベル全種類セット+バケツです♪
いやぁ、思い切ってバルクを売り払ってよかったです〜★


-------------------

鍵修行してたら、



逃避希望の青閣下発見。
背中に哀愁が漂っています。
そして、わちの背中にも哀愁が・・・だって鍵、2日連続で上昇なしT△T


-------------------

そりはさておき、内装です。
テラスにフリーフォージを作成してみました。
家の真裏に坑道があるので、必須ですw

  

鍛冶屋さんとかにある2マス四角フォージをイメージして、岩で1マス潰してみました。岩はにーちゃのものです。
そして、その上にforged metalが乗っていたりしますが・・・さりげなさすぎてわかりませんTT
それでも、まーまー、お気に入りだったのですが・・・・金床を家の中に設置するという技を使ったらですね、
鍛冶が青いベンチの場所しかできないという惨事が・・・TT
やっぱりフォージの正面でも鍛冶したいじゃん!!
仕方なく金床をテラス内に設置することとなったのですが・・・
テラスって2マスしかないので、場所によっては通り抜け出来なくなっちゃうんです。
通り抜けできてもぶつかるとか・・・TT
そんなわけで、フォージと金床はこの1列内に収めたい・・・でも階段脇エラーで設置できない・・・

仕方なく、ラージフォージを諦めて、スモールフォージへ変更。

  

左が最初に作ったパターン。
んで、書いてて、ふと気づいて、鍛冶作業確認したら、青いベンチとその横のストール位置でしか
鍛冶が出来ないことが判明・・・TT
仕方なく金床を増設したのが、右のパターン。
青いベンチは撤去予定か丸椅子に変更予定ですが・・・ロックダウンはずせない関係で(エラーになるTT)、
とりあえずそのままでTT
金床増設は当初の予定になかったけど、なんとなく共同鍛冶作業場っぽい雰囲気がでていいかなぁと思ったりw
後ろの水樽は、鍛冶や荷馬の飲み水用というイメージで設置。
棚の上には、道具入れの箱と、ちょっとした材料がサービスで置かれています。
んでも、気持ちだけで実際は使えませんw箱はセキュアだしねw

あと、水樽の手前に鳥オブジェを設置予定ですが・・・セキュアのロックダウンが解除できない関係で・・・(涙

そんなかんじでボチボチやっています。



<<- BACK   < + >   NEXT ->>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送