>>Log ...
2002.5.16

ログインして植木をみたら、



・・・オレンジはいいとして・・・
紫怖すぎです!!!いやああああああT△T

そりにしても・・・いろいろ内装に使えるものが、でるのはありがたいのですが・・・。
・・・植木、200種類あるらしいですね。
オブジェの研究とか、色合わせなどに使うために、やっぱりいくつか持っていないと、内装するのにキツイのです。

前回のパブリッシュで色鉱石で細工ができるようになったのと、
石細工がでた関係で、色合わせだけでも数が増えまして・・・。

しかも内装関係って、スタックしないものが多いんですよね・・・T△T
4次元ポケットが欲しい今日この頃・・・。

わちのいつかの理想は、大工で作成できる家具一式、アドオン一式、
石細工・ランタン・アクセ各種を全色、サルベージ関係全種類、死体全種類、骨全種類、
植木全種類、プチレアなど、もーいろいろと、セキュアに入れて常時キープすることです。
家に帰れば必要なものがある状態で^^

それを実現できるクラスの家の価格を考えると・・・・数を数える気力もありませぬ・・・TT
セキュアパンパン能力GMです・・・TT

・・・でも、前に、サバを越えて内装しまくる内装家さんとお話してたら、
「セキュアなんて釣り上げ品をいれるだけで、1個でたりるよ」と言われまして・・・。
まだまだ精進が足りないのですのう・・・(涙

植木のお店で・・・全種類、全色をそろえてあって、入荷がマメで安い・・・っていうお店ができるといいなぁ。
実は石細工でそういうお店を見つけまして、こっそり愛用しています。
内装するキャラにはデコツールとスモールテーブルとコミクリ、そしてその店のルーンを持たすっていうぐらいの必需品w
店主さんには大感謝です・・・でも内緒なのですw


それはさておき。
ユーツリーに隠れた我が家のある、ユーが沼になってしまいました・・・・。


 ↑新観光スポット。みんな記念撮影してましたねw



牧場まで沼になってしまい、ユーの牧羊産業への影響が懸念されます。
・・・なんか羊も病気になりそうですね。
・・・病気の羊から特殊色の布がとれたりとか・・・(ヲイ

んで、気になるユーツリー発見。



ホップとかいうのがぶらさがってます。
個人的にはこの下に死体をさげたいです**うっとり**
ガーデニングで作れるようにならないかなー・・・・。



あと、見事に水没されてしまった家とかもありましたT△T

んで、ウチなのですが・・・隣に墓場があって、ただでさえスケルトンにタゲられまくり、
今回の襲撃でジュカとか遊びにくるようになりまして・・・
沼になってウッシーとか来たらイヤだなぁと思っていましたが、今のところは変化なし。
しかし!!!!近所に、かぶりの強力なライバルが!!!!!


  

左が今回、なんとご新規で建築された家です!!!!!
見た瞬間、思わずSHのディードを買って走りまくりました・・・ムリでしたけどね・・・(涙
ちなみに右が我が家です。
比べると、新規の家のほうは左にヒトマスよっているかんじで、かぶりはウチのほうが上ですが・・・。
・・・ここまでのかぶりがある家は、サバに1軒だったのに・・・。
・・・無駄レアの価値が下がった気が・・・。

・・・こうなったら、内装で差をつけてやるぅ!!!(号泣
あ、前の内装は壊しました。新規に作り直します^^
がんばります・・・マジで。ライバルに負けないもん!!!(涙


そりはさておき。
にーちゃの家の内装が、かなりすすんだので、内装チェキラです。



1Fは寝室兼雑務室になりました。
左の棚は、そのまんまセキュアで、内装的にも小物入れというか、そんなかんじです。
う・・・ちょっと配列崩れてるっぽいですな・・TTあとでなおそっと・・・。
上のルーンブックは全町ルーンブックです。内装的にも実用的にもお気に入りw

そしてテーブルと椅子で、ちょっとした雑務をしたり、寝る前におしゃべりしたり・・・
このテーブルは、壊れた樽を使用していますので、通り抜け可能です^^

SSPって、ハシゴまで距離があるんで、障害物があると住みづらくなっちゃうですよね><
屋上へはどこにもぶつからず上がれるようになっています^^

ベッドは、南国ヒスロスにフリフリつきのダブルベッドは似合わない!という方針で、スモールにしました。
雑務室もかねているので時計を置いたりねw

ハシゴ下の棚は洋服関係を仕舞っているイメージです。布がでている棚は、ハシゴ下にはきっついんでTT
下に皮をひいたのは、はみだしているシダを隠すためにやったんですが、隠し切れてませんwでも結構お気に入り。
ハシゴ下の網もはみだし植木隠しです。網を絨毯にするのは初めてやりましたが、なんとなく気に入ったのでよし!!

・・・う?NGなし・・・かな・・・?珍しい・・・(汗

そして屋上。



メアガーデンと、オヤツなんかを食べるイメージの食卓になりました。
ちょっとした台所を作るかどうするか悩むところですが・・・。
お庭の横で、ちょっと軽く食べるかんじ、という今のイメージも捨てがたいし。
テラスへの動線もしっかりあって、ゆったりしてて、屋上らしいといえば、屋上らしいかなぁ。
テラスのガチャピンとムックをみると、なんか和む今日この頃。
ずっといるからなぁ・・・・w

小麦束の仕切りは再考ですな・・・。
ただ、植木がまだまだ出揃ってないので・・・現段階だと難しいですね。
いい植木がでるといいんだけど・・・。
ガーデン部分については、今後、植木の動向で変えていきたいところです。
初物を使ったにしては、そこそこだと思います。

食卓の上のピッチャーは2個はうるさいので、1個にしようっと。

そんなかんじかな。


そしてテラス。



フリーフォージ部分は特に変化なし。
鳥を追加したのと、植木を追加しました。
もともと野生ではみだしてる部分に、プレーンシダとナデシコをのせてみました。
青い鳥の後ろにピンクの花・・・なんとなく南国ティストでお気に入りwかわいいしねw


全体として、樽やデフォカラーの家具を使用して、
南国らしい素朴なかんじをイメージしました。南国らしさは謎だけど、なんかいいかんじかと思っています。
デフォカラーって素敵ですよね^^ぬくもりがたまりません^^
あとSSPって樽が似合うので、使おうとおもって蓋つき樽を買ったのに・・・
・・・使う場所がなくなりましたT△T

そんなかんじです。
あとは微調整と・・・まこさんチェックお願いしなきゃなぁ(汗
それが一番の問題だわ・・・TT



2002.5.18

先日、お伝えした沼地化で建ったご新規の家・・・



素敵SMWになってました!!!
この屋上が!!!屋上が!!!2Fのかぶりっぷりも!!!!
マニア垂涎の一軒にーーーー!!!!!!

・・・ウチより左に1マスよっているから可能な技で・・・
・・・ウチはムリなんだよ!!SH以外!!!!

すんごい悔しい・・・・見とれていたらなんか襲われてるし・・・TT

・・・そりで内装やりましたよ。製作2日。
やる気ないだろ、というかんじですよ、はい。だって悔しいし。


**コンセプトらしき言い訳**
今回の襲撃による死者、さらに謎の疫病によりさらに死者が増え、墓場に葬りきれなくなってしまった。
そのため、隣接する家に臨時の共同墓地を設置、今後も死者は増えつづけると思われる・・・・



・・・というのはバッチリ言い訳で、ただ単に骨がまきたかっただけです。
骨内装って難しいですな・・・*しみじみ*
生活観もなにもあったもんじゃないです。なんていうか、一発ネタですよね。
スタチューは墓石というイメージで設置。スタチューセットをくれたデスさん、ありがとお♪

・・・いいかげん、ホラー系内装あきらめようあきらめようと思いつつ・・・あきらめきれないんですが・・・。
なんかあるはず、この先の未来が!!!!!・・・と思いつつ、次回、この家は、この狭さで生活感を出す予定。
そのかわりに実用性が犠牲予定TT
今回はぶつからないし、セキュアは骨だけど3キープだし、実用性満点ですよw
机が1つあるだけでも、被りと狭さで動きづらいのですよ・・・この家は・・・(涙
飽きるまではこのまま予定w


 ↑オマケ
最近の襲撃対策に、バーテンさん設置。バンリストがいっぱいになりました(涙


んで、できあがったあと、しんさんを呼んだりとか、



アンティークさん拉致ってみたりw
骨にまみれてどこにいるかわかりませんTT



あと大和にいってFLOTさんにお会いしました。
ベンダーアートに新たな風が!!!
ベンダーオブジェってかんじかなぁ・・・*わくわく*
どうもありがとでした♪



2002.5.19

もしも、を考える。
いくつもいくつも思いついて。
もしも・・・。
あまりに過去にまで、さかのぼってしまって笑いたくなる。


昨夜、自宅でPOTを作っていたら、ジュカロードが遊びにきました。
ドアをあけないし、バンリストがいっぱいになると消すの面倒だし・・・放っておきました。

しばらくして、近くにカオスドラグーンが沸きました。
今まで沸いたことがないのでめずらしいな、と思いました。
そしてあまり気にしないでいました。

・・・ドアを開けると知らなかったのです。
ドアがあき、矢が打ち込まれ、私はあっけなく死にました。
野良ヒーラーを捜しにいこうとして、あわてて戻ってキャラを変えました。
オスタが気になったから・・・・。

キャラチェンジしたとき、オスタは生きていました。
GHを打ち込んで、ほっとして、倒そうとドアにむかったとき、
カオスドラグーンがドアを開け・・・・
オスタに矢が打ち込まれ、それはGHを打つ間もないほど、あっという間で。



約1年2ヶ月、ずっと一緒にいました。
そのピリオドは10秒にも満たない、あっという間で。
ヒトは勝手だと嘲いたくもなります。
戦士やテイマーで、馬やメアやドラを数え切れないぐらい、死なせています。
使い捨てのように死なせています。
他のペットはどうでもよくて、一匹だけ特別扱いして・・・
勝手だとわかってます。
そして幸運の産物だとも。
キャラを作ったころ、ヒスロスにモンス沸きがなかったこと・・・
その後も内装中に野生化したとき、GMテイマーのともえさんにテイムしてもらったこと、
ちょうどバグがあって、リテイム情報がすっとんだこと。
最近、野生化させてしまい、言うことを聞かないコになっていました。

それでも、青い服を着たり、追いかけまわしながらエサをやったり・・・。



・・・あまりのあっけなさに、とりあえず仇を討ちにむかうと、



通りすがりの方がカオスドラグーンを倒してくれてました。
最後、EBを勝手に叩き込んだ後、事情を話したり。

ジュカロードはBSを叩き込みまくって、EX→EBで。

・・・荷物のことを忘れてて、あわてて回収に。



自分の骨まで撒いてどうするのさ、と思いながら。

そして最後の



オスタ、necoの姿。
この後、すぐに消えちゃいました。

・・・さようなら。



Lady落ちしました。
もうバルクでアホみたいに名声入らないし、ずっとこのままかと。面倒だしね。


生産キャラだし、もうペットに乗らない。
さよなら、neco。
今までありがとう。
本当は、もっとずっと一緒にいたかった。
このままnecoが透明オスタになったらいいのに、とか無茶を思ったり。
走るときの尻尾が大好きだったり・・・。

・・・ばいばい。ずっと忘れないし、忘れられない。
ブリタニアにいてもいなくても。






2002.5.21

アンティークさん、それから恒例のまこさんチェックがありまして、



SSPと自宅の内装、最後にちょっといぢって終了です^^
アドバイスありがとうございました^^


魅惑のユーツリー被り・・・探したらなんと



もう一軒発見しました!!!
勝手に撮影しちゃいました(ヲイ
木の家もいいなぁとおもいました^^建て替えしちゃおっかな・・・。


んで先日、ピロスタヂオさんを見てたら、素敵な植木をいっぱいお持ちなので襲撃にいきました。
すごいいっぱいお持ちなんで、



いろいろいぢって遊びはじめ・・・w



テンションあがりっぱなし!!そしてできたのが?!



巨大食虫植物・・・w
でかすぎなんだよーーーグラフィックがぁぁぁぁTT

ぴろさん、ありがとでした〜&また遊んでください♪



2002.5.23

以前からお願いされていた、しんさんのSMWの内装に入るため、



いろいろ支度だけしました。支度だけ・・・。
・・・がんばりますTT

さっさとやらなくちゃ、と思いつつ、トレハンしまくってます。
地図の在庫整理です・・・。

よくよく考えたら、パブ16入ったら、テイムの変更入るし・・・一人トレハンきっついんじゃ!?というのが大きな原因・・・。
一人で淡々と、お茶の作法のようにやるのが好きだったのにぃー。
今、困っているのが売れないLv1地図・・・気合いで掘るしかないのか・・・やっぱり・・・。

ベトちゃん狩りしてますが、最近、ダブリばかりで、なんか先も見えないし、お疲れモ〜ド。

久々に、かなーり久々に、



派閥にいってみました。
本隊メイジやってたんですが・・・なんと!!



わちにスコアが!!!!(驚
このまま明日まで死ななければ軍馬にのれる!?

やったー★がんばっちゃうもんねーーーー♪と出撃・・・そしたら魅惑のCoMが!!!



某〇然の旦那のタゲとりと、右にいるキャリアの長い某氏をタゲって、EB飛ばすのに夢中になってて死亡(アホ

・・・魅惑ありすぎです!!!T△T
そろそろ派閥に戻ろうかと思ったり、内装やらなーと思ったり・・・いろいろ@@

・・・なんか頭回らなくなってきました・・・。
少し、落ち着いていろいろ考えようかと思ったり思わなかったり。


Color DropさんにBNNのメグハマーさんが来ていると言うので、



アンティークさんにお願いして、お邪魔させてもらったです♪
毎度、勝手に襲撃してます。スイマセンTT

旗をクリックすると・・・



何が驚いたって、顔文字ですよ、かーさん@@

お店の横のメグハマーさんはキーワードでしゃべくりますw







・・・かわいい♪
そしてペーパードールを見ると・・・



素敵色装備に・・・名前入りルーンブック・・・。



なぜか殺せないか悩んでいる二人(ヲイw

さらに店の前のオブジェで



遊ぶわちw

  

・・・遊ぶアンティークさん・・・ちょっと怖いデスヨ!?



と店の横のベンチで遊んでるとき・・・



衝撃の事実発覚。



原因不明だけど、わちには1マスずれて見えている!!
臨時設置だからおっかしーのかなーとおもっていたら、わちがおかしかった模様!!



机にも乗れちゃうし・・・んで、入り直したら、



アイススタチューが被れなくて泣きましたTT

Color Dropさん、おめでとうございました^^



2002.5.25

セキュア整理の関係で、トレハンにいきまくりました。
んで、ふと思ったんです。



あるところに一人のリッチじーさまがいたとします。
産まれる方法は謎ですが、いろいろ苦労して一人前のリッチじーさまになったとします。

そこで、リッチじーさまは、一人前のリッチとして、お仕事につくことにしました。
早速、ハローワークにいそいそとおでかけし、お仕事探しです。
「うーん、デシードは寒いからイヤじゃのう・・・コブトスは給料はいいがキツそうじゃのう・・・
お?南の島の財宝警備?楽そうだし、これにするかのう・・・」

無事に採用されたリッチじーさまは、現地説明会に参加です。
「この財宝を守るお仕事です。財宝を奪いにくる者が来たら、退治してください。
地下に常駐するかたちになりますが、掘り出す者がこないとき以外は、お好きになさっていて結構です」

暗くてイヤだなぁと思ったりもしましたが、大人しく地下の部屋に入ることにしました。
地下の部屋は想像以上に快適で、仕事仲間の火エレや風エレ、OLや蜘蛛とも仲良くなりました。

財宝を奪いに来る者もこない、平和な日々が続いたのですが・・・ある日のこと、警報が鳴り響きました。
「大変だ!!財宝が奪われる!!!」
そして第一部隊の4匹がでていったものの、そのまま帰ってきません。
鳴り響き続ける警報・・・
第一部隊は、力自慢のOLの兄弟、そして毒一筋の蜘蛛、気のいい火エレでした。

リッチじーさまの脳裏に、今までの思い出がよぎります。
OLの兄弟に、いろんな話を聞かせたこと・・・
「じーさまは何でも知ってるな〜」と、OLの兄弟は目をきらめかせていました・・・。
「スペシャルな毒を作ろうぜ!!」と蜘蛛に誘われ、よく一緒にアルケミをしたこと・・・
「目を悪くするぜ」と、本を読むときにはそばにいてくれた火エレ・・・。

「次は、わしがいく!!!」
気づくとリッチじーさまは叫んでいました。

そして、出撃です・・・宝箱のそばに地下から飛び出しました。
目の前には、血まみれになったOLの兄弟・・・うつろな目を宙になげかけている蜘蛛・・・
ぺったんこに潰された火エレ・・・見るも無残な死体が転がっています。
「仇は討つぞーーーー」と叫び、振り返るとそこには、巨大な生物がいました。
・・・話にしか聞いたことのないドラゴンです。しかも3匹もいます。
あまりの巨大さ、そして恐怖にすべてを忘れ、立ちすくんだリッチじーさまの耳に、
ある声が聞こえてきました。

「all kill」

次の瞬間、ドラゴンの炎に焼かれ、足で踏みつけられ、かみつかれ・・・
リッチじーさまの目の前は真っ暗になりました。


「あ、じーさまだー」
もう聞けないと思っていた声が聞こえます。
「あ、ホントだ−。じーさまもきたんだぁぁ」
目を開くと、そこにはOLの兄弟がいるではありませんか。
「アレは卑怯すぎるな」と蜘蛛と火エレが愚痴っています。
「こ、ここはどこじゃ?!み、みな・・・わしも・・・死んだのでは!?」
「うん、そーだよー」「ここ、天国なんだって。また、お話聞かせてね〜」とOLの兄弟が答えました。
リッチじーさまは、笑顔で頷きました。


**おしまい**



そんな話を思いつくぐらい、ドラ3匹でLv3トレハンに行くとリッチじーさまが哀れになります。
マジで瞬殺なんだもーん。弱いものイヂメな気分になります。
だったら数減らせとも思ったりもしますが、OLがでると面倒なんだもーん。
もちろんじーさまをぶっ殺したのは、わちでーす★てへ♪

それにしても、最後の天国部分がないと救いのない話ですねぇ。
え?Lv3トレハンがイヤになった?
倭国在住?
じゃ、わちに地図売ってください♪
・・・というのは冗談ですよ、もちろん^^

次回はマジメにUOニッキやります。マジメってなんだかw



2002.5.26

3月にGM挙式しましたが、離婚しました。
お祝いしてくださったみなさま、ごめんなさい><
次回があったら、またよろしく(違)


EWEイベント最後のころ・・・。



とりあえず見学にいったりしてましたが・・・マジでウチの近所は大変でした。



常時、こんなかんじ。カオスドラグーンが3匹とかいたりもしたし。

やーっと終わって、一安心。
なんか家が増えて住宅街チックになってきてちょっぴりイヤ・・・。
森が延々と続く、緑あふれるユーに戻って欲しい・・・沼のままは勘弁TT



派閥で、ずーっと、やってみたかった、偵察デビウをしてみました。
やっぱりデビューは偵察のメッカ、音楽堂屋上ダヨネ♪
あちこち見てたら、TBに移籍したあさりさん発見!
あさりさんも偵察かなぁ〜♪やっぱメッカは緊張感高いなぁー・・・と思った数十秒後、



コロサレマシタT△T
偵察デビウ、3分にて死亡。早すぎです、わち・・・。

ちょっとやさぐれてみて、「回収いりますかー?」といわれても、「適当にやりますー」と答えてレッツ幽霊偵察。
目に付いたSL本隊のあとを追っかけまわしていたのですが・・・。
わち、個人的にSLさんに知り合いの方がいません。
なので、いったいどーいふ活動してるのか、まったくわかりません。
TBさんは、なんとな〜く・・・のイメージがありますが、SLさんに関しては派閥ガード並みの闇に包まれてます。

そんなSLさんを追っかけてみたのですが・・・。



・・・SLさん、全員、等間隔で海を眺めてます。
・・・ますます謎が深まりました・・・。


そんな楽しい幽霊偵察も、ロス明けとともに終了して、本隊にまじってみたり、はぐれたのでそのまま偵察してみたり・・・
はぐれたときのいい言い訳ですね!(違

んで、マズイと思ったのでハイドしてたら・・・。



このあと、思いっきりCoM本隊が布陣してました・・・。
かなり泣いてました。んで、MNX本隊がきたので、



混じって熱いライン線に参加・・・「遠すぎます」と怒られ、役に立たずT△T
・・・さらに



素敵にタゲられましたT△T
もふもふデスさんと、シャーベットさんって・・・TT

どうにか逃走して、偵察に戻って・・・。
・・・気になるヒト発見。

  

・・・かなり気になる。
詠唱もしてないのに、いったいなんなのか!?

他派閥の偵察さんも気になるけど、



えーっと、真上に乗っかられてもTT
重たいようというより怖いようT△T

そのうえ、画像がバグって



怨霊になってるCoMのゆきさん・・・。

さらに天井下にかくれてても・・・



昔、CoMで同じギルドだったマルチナさんに叩かれ、ヤバイと思ってかくれたら、



また真横で布陣され・・・T△T

最後、落ちる前に隠れてIRCうってたら、



SoGのsakさんにハーム打ち込まれながらRO。
いったいなにがVなのかは謎w


偵察デビューの嫌な統計
・死亡回数X1
・アタックされた回数:
あさりさんX2(殺されたあと、別の偵察ポイントでお会いするたびに・・・T△T)
CoM関係X4
SL関係X1
→覚えている限りで・・・ちなみに全部逃げました・・・TT
 ギルドタグ「Zako Zako Zako」はダテじゃありません・・・。
・ハイドしてるすぐ近くにCoM本隊布陣X2

なんか・・・本隊にいるときよりも、
昔、戦士でゲリラしてたころよりも、
アタック回数が格段に多いんですけど・・・

・・・うあああああんT△T


・・・そりはさておき。偵察の感想です。
なんか状況把握、移動、逃走(マジでTT)、そしてIRC打つというので手一杯で終わっちゃいました。
本隊サポートなんて夢のまた夢・・・。
あと情報の選択も難しい・・・ここでFree情報いれたほうがいいのかな?とか
このゲリラも報告したほうがいいのかな?とか・・・あと見失っちゃったときとかね・・・TT
数を数えるのも、真横に布陣されるとわかるけど、微妙に見えない位置とかだと悩みますTT

・・・偵察の道はとほく険しすぎです・・・T△T
でも、戦場を眺めるのっておもろい・・・

・・・ボチボチやってく予定です・・・。
内装がぁぁぁぁTT



2002.5.29

先日、ギルドで模擬をしました。



間違えて味方に撃ちこみまくってみたり、秘薬が切れたりPOTが切れたり、模擬でも役立たずTT

とりあえず次回の目標は・・・味方に撃ちこまないことですTT
圏外魔法マクロ組まなきゃのう・・・。


-------------------------------------------

朝から、シギルを奪いに行きました。
ブラックラビットさんと二人でブリ城へ殴りこみ、CoMゲリラさん1名に追いかけられながらも、
無事、MNX砦へお持ち帰り(はぁと)

んで、砦についたら、CoMゲリラさんがきたので、ブラックラビットさんが成敗成敗♪
・・わち?メテオ撃とうとしたら失敗して・・・TT

んで、収穫を山分けしてたら、なぜか包帯が300近く・・・。



くろうささん、どうもありがとうございました^^


-------------------------------------------

内装やってます。
しんさんに頼まれたSMWです。
屋上は・・・やっぱり・・・植木をうえたい・・・・ホント、流行りモノ好きですね、わちTT

んでも・・・うまくいかない・・・いいのがない・・・TT

そんなわけで、まずは、



ピロさん召還。
お話しながら、いろいろやってるうちに、ちょーど、なつめさんがQにあがったので、



召還。

とりあえずご紹介をば
「こちらが元PKのピロさんです」
「こちらが枯草マニアのなつめさんです」

・・・間違ったことは言ってません。ウヒ♪

さらにピロさん、



シダマニアっぷりをアピール。それに対して、





枯草への愛を語るなつめさん・・・。

・・・えーっとそのあと、無事にオブジェというか植木決定w

さらに、なつめさんちへの襲撃が決定・・・そこで特派員がみたものは!?





すごいレア植木と、すごい量の植木でした@@

んで、白い種と、植木をいっぱいもらっちゃいました^^
ありがとうございましたーーーーーm(_ _)m
このお礼はいつかレア種をゲットしたら・・・・・・ゲットできるのだろーかTT


いっぱいいただいたので、



にーちゃの家の植木を増量してみました^^
もうちょい下げて、地面からつきだしってるぽくしても・・・
あ・・・野生のでっぱってる部分があるんだよなーうーん・・・。

これはこれで、結構お気に入り♪


そして内装チェキラです。

今回のテーマは「書斎」。
本が好きなお金持ちが、落ち着いて読むために別荘を建てました・・・そんなかんじかなぁ。
まぁ、別の名を「ベト本屋敷」ともいいます。集めた21種類をすべてロックダウン。
知らないうちに、ベト本の価格は@50kになったらしいです。
23冊ロックダウンしたので115万・・・・?!あと30冊ぐらいあったよーな・・・。
・・・売りませんよ、内装屋魂にかけて!!T△T

それで1Fです。



閲覧室というイメージで作成。
苦労したのは左の本棚です。
テストパターンがダメだったときには、目の前が真っ暗になりましたが、どーにかなりました。よかったよかった^^
左に本棚、右の石机に展示してある本、というかんじ。
本棚にも石机にもランタンを仕込んだので夜も明るく^^
真中の机で本を読むかんじです。
どの本も内容が、「A Welcome」なのは内緒w

アフロ植木は大家さん提供です。ありがとうございます^^
やっぱいいなぁ、植木・・・。

そして2Fは、



寝室です。
1Fのボリュームから考えて、スモールベッドだと負ける・・・という結論で、ラージベットの暴挙にでました。
頭の石机部分に、茶色系のベト本をロックダウン。
イメージ的には寝るときに読んでいる本、ってかんじで。

あとは屋上だけなのですが・・・現在、マツユキソウ待ちですTT
それさえ手に入れば・・・。誰か売ってぇぇぇT△T



・・・そして、次回の内装先が決まりました。
しかも初のコンセプト付依頼内装です。
今まで他人様のお宅をやってきましたが、全部、「好きにしていいよ」ってかんじで・・・
おおまかなイメージを、もらったことがあったような気もしますが・・・(大汗

もうすでに、各フロアのコンセプトをいただきまして、
あとは作って調整するしかないだろ!というまで打ち合わせ済みなのです。
さらに家のタイプは・・・タワー。
あの、広い広いタワーです!!!!!ぢつは、結構、浮かれてたりします。
プレッシャーもあったりしますけど・・・初のタワー内装なので、嬉しいです^^
だって、タワーなんて縁ないもんT△T

そろそろ準備に入る予定です^^



2002.5.30

内装中のおうちに、アンティークさんが遊びにきてくれました^^



叫んでるのは机が重いからではなく、後ろの暗い部分が許せないからだそーです・・・。
「アンティーク流照明:アデプト」になっちゃいましたw

マツユキソウを求めて三千里・・・いろんなお店にいってみましたが・・・



ルイ・ヴィトンさんのお店なのですが、すごいベンダー数@@
お給料だけでいくらするのかなぁ・・・・。
店主さんがいらしたので、いろいろお話しました^^ありがとうございました〜♪


・・・んで、マツユキソウ、ゲットできなかったので・・・。
・・・仕方ないので自家栽培しつつ、市場に流れるのを待ちます・・・。

ふー・・・*ぱたり*


-------------------------------------------

ついにタワー内装の準備に入りました。



いろいろ登録していただきまして・・・ありがとうございます^^

それで、いろいろとお話を聞いたのですが・・・
・・・なんか内装屋って、いいかもしれないなぁとか思いましたよ・・・。

そして、もう後戻りはできないなぁ・・・とw
どこまで家主さんのイメージを作り上げれるか・・・こりからがんばります^^

あと、ここのタワー、すごい好立地で、屋上から広々とした海が見えるのです!!!
疲れたときは海を眺める予定ですw
資材の運搬なんかもやりまして、こりから着手予定!!


-------------------------------------------

ガーデニングなのですが・・・ななんと!!!



これ、黒だよね!?黒だよね?!
前にプレーンを白と間違えた痛い過去がよぎって、疑いの眼差しが!!!

ちなみに親はこれ。



父:薄い黄色の白い花 母:黄色のマツユキソウ
薄い黄色のパピルスをつくろうとしたらできました@@
・・・ということは黒いパピルスが?!

・・・できるといいなぁ・・・*ぽわん*


-------------------------------------------

わちはMNXのギルドUKにお世話になってます。
入った翌日にベトちゃん狩りにはまって、いきなりまったく、でなかったり、
「内装がぁぁぁぁ」と叫んで、でなかったり・・・いつも申し訳ないですm(_ _)m

んで、ギルドで模擬をするというので、久々にいったら、「Fの拠点だいじょーぶ?」と心配していただいたり、
暖かく見守ってくれるギルドです(感涙

慌ててマクロを組みまくったり、秘薬とPOTもいっぱい持って、準備OK!!



本日のお相手、3Sの皆様です。
別れた旦那と同じ名前の人がいてびっくりしたりw

そして模擬戦スタートっ!!!!


 ↑出撃前のUK♪

圏外戦ということで、



石壁やフィールド系もバシバシ!!
紫POTもバシバシ!!
マジで熱い戦いを何度もやりました!!

そんななか、わちは・・・
瀕死の仲間を助けようと、EBキャストしてたところからGHキャスト、そしてタゲ・・・
なぜかとんでくEB・・・そして断末魔・・・。

・・・味方にトドメをさしました・・・T△T



そりでも暖かく「模擬だから楽しんで」といってくれた、どわさん、ありがとう・・・それとごめんなさい・・・T△T

・・・まだまだあるのが、わちの泣けるところ・・・。


・・・迫ってくる敵、崩れる壁、石壁でブロックいくぜ!!!
えいっ!!
・・・味方を石壁で潰しました・・・T△T


メテオスクをもらったわち。タイミングを逃して撃ちこみ・・・・
・・・死んだ方の馬を殺害・・・T△T(ついでに言われるまで気づきませんでしたTT申し訳ないですTT)


逃げ回る敵、追いかける味方・・・
ここはパラだな!!味方にGH撃ちつつ、敵に毒を撃ちつつ、パラ詠唱・・・ラスタゲっ!!!
・・・味方が固まりました・・・T△T


・・・そりでも暖かく見守ってくれるUKのみなさま、ありがとうございますTT
精進します・・・TT

さらに、毎度のことながら、

  

逝きまくり・・・T△T


そして、終了〜♪



3Sの皆様ありがとうございました^^


んで、そのあと調子にのって本隊でて、偵察いったら、



・・・T△T


装備整えていたら本隊が解散したので、気晴らしにパブにいってみました。

なんか今日は静かだなぁ?と思ったら怪談話をしてたそーでw
んで、NONさんからなにやら渡されたので・・・。



こそこそと着替えて、



カウンター内へ。
さらにこのあと!!!



ずらっと増殖したレイニーさんw



ついに、のっとり宣言が!!!!



客も店員もレイニーさんという事態になりましたw



2002.5.31

このたび5万ヒットを突破しました。皆様ありがとうございます^^
意味もなくバナーとか作ってみました。



しばらく5万突破記念で飾っておきます^^

バナー画像はBNNからかっぱらってきたわけですが、あと気になったのが、



この本、ほしぃ・・・すっかり本マニヤにw


タワーの内装に入りまして、大家さんとお話しながら、



1Fにメアを作りました^^
とりあえず気に入っていただけたようでなにより♪

ボチボチやっていきます♪


んで、しんさん宅の内装なのですが、マツユキソウが手に入らないと嘆いてたら
なつめ嬢から「お花屋さんできたよー」との情報が!!!

早速、現地に向かってみると・・・・



店主さんにお会いできまして、かなぁり強引にお願いして、売っていただけました^^
大感謝♪

なんかね、200個入荷しても即日でなくなっちゃうそうです・・・。
宣伝してないそうなのですが・・・うーん、早く落ち着いてほしいもんですねTT

ベンダーさんはこんなかんじに、



1人1種類、各色がつまってます^^
大変だとは思いますが、ぜひがんばってください〜〜〜っ!!

そんなわけでめでたく、



屋上が完成しました^^

読書に疲れたら、海を眺めたり、グリーンを眺めて、のんびり・・・というかんじ。

水桶を、そのまま水桶で使っています。
リアリティ考えると厳しいのですが、植木プランターに土をいれる代わりに水を流して、そこで植木を育ててるかんじ。
リアルだと池になりそうかな?
すぐそこに海があるのに、家にも水系を置くことで、海辺のホテルのプールのような、ゴージャス感を狙ってみました。
比較対照がかなり謎なうえ、自己満足自爆っぽいですがTT

テーブルの上の卵花はかなり面倒なので、二度と作りたくないです。
ちょこっと、白い花というイメージで作ったのですが・・・家のすぐ近くにサバ境界線があったから出来たようなもので・・・。
裏返りには泣きましたよ。
イメージ的には水桶のマツユキソウから、一輪とって、さしてるかんじです^^

読書で肩がこったら、空いてるスペースで体操したり・・・
のんびり系空間を目指した結果なのか、わちの性格なのか、余白が多いのはいつものことです(合掌)

あとは大家さん確認だけです♪



<<- BACK   < + >   NEXT ->>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送