>>Log ...
2003.2.2

merry' yasagureも終了した2/1の朝のこと・・・



12/15から看板メニューを確認してまして、ついに300人突破!!
ちなみに前の家主さんがお店をやっていたとかで、もともと人数は多かったのです^^
なんかすごいかも。。。


貧乏+カルマ上げにEG部屋にいったら、お隣さんが帰っちゃったので・・・



さりげなく2部屋占拠!!!もー、お金がザクザクたまって楽しすぎ!!!
・・・でもすぐ、他の方来ましたけど。。。w

それにしても、あんなに貯めたと思っていたカルマ。
天使沸きで想像以上に減っちゃって、ちょっとショックでしたよ・・・。
しかもLadyに戻れても、なかなかグロリアスにならないし・・・。
しかもふと見たら、



ちょんぎれてるし!Hoってなんだよーーーw
そのあと、



しっかり戻れました^^v
お金も20万GP近くたまっちゃいました・・・何時間やってたんだろ・・・(ヲイ


そして戻ってから、merry' yasagureの内装を壊してたら、



お客さんが続けて二人もw
まったりとおしゃべりしました^^どもでした^^

そのあと、bbsに書き込みしてくれたfayさんのお洋服を作ろうと、ブリ1銀から家にきたら・・・



1銀から、なんかついてきちゃったんです;−;



・・・怖かったです;−;
ウチにとりついてないことを祈ります・・・;−;

そしてmerry' yasagureの内装はすべて壊しました。
今はスッキリしてます。
これでAOSの建替え準備完了っ!!
瑞穂も壊さないと・・・建替え楽しみです〜^^

んで、fayさんを見たあと、なんかムラムラと着替えたくなったので、
てっとりばやく着替えれる、生産みゃ〜の着替えをすることに。
最近、バルクをもらうときにNPCの売ってる畳んだ布を買って、売りまくってもらってるのです。
そのときに、畳んだ布を見てたら、結構いい色とかあるんですよね〜。
よく知らないのですが、むかぁぁぁぁぁぁし赤メイジローブにハマったとき、
タブでは出せない色があるとか聞いたことあるし・・・。
NPCが売ってるのもそうなのかなぁ・・・?試しにFで買い漁って、作ってみました^^



ファンシーシャツはデフォの白です。
ピュアホワイトとか着ると、肩がはっちゃっうのです>_<
でもなんか、いいかんじかも・・・!



バルクサンダルはいてたんだけど、ゴキに乗ると溶けまくるのと、
なんか、フィールドでみてると、上半身がしっかりして見える分、
バルクカラーがほわわと浮いちゃって、すごい違和感なんです。
履き替えようと、おうちのセキュアをゴソゴソやったけど・・・
こんなときに限って、濃い茶色のサンダルとか見つからないし!!
仕方ないので、



ダークネスにしてみた。
ヒマみて、黒メイジをしばいて、青色サンダルゲットしようと思います。
でも茶色がいい・・・どこいったんだ・・・あのサンダルわ・・・T△T



2003.2.8

おうちの片付けしてたら、お客さんが・・・!
それで、FLOTさんのお正月の新作、



餅熊をおみせしながら、まったりと♪
すごく、かわいいいーーーーー>_<!!


ある夜のこと。
ギルドのIRCに入ったら、#3#さんと模擬をしてるという・・・!



人数の関係で観戦してました>_<!

#3#って、わちが派閥をはじめたときに入ったギルド、>w<(解散済TT)のメンバーが多いのw
なんか嬉し〜の♪

そのあと1戦だけ参加して、ゴキ取りキャラが派閥を抜けてしまうので、



こるりたんとゴキ取りにおでかけ。
スキルをどうしようか、まだ悩んでいたり・・・。

そしてゴキゴキですが・・・



やりすぎて、殺したりしつつも、捕獲に成功>_<!!
こるりたんありがと〜〜〜♪

気づいたら、#3#との模擬終了後、ギルド内模擬がはじまっていたので、途中から参加しました。



さりげなく、わちのギルドタグが、ギャランデュ〜から変わってました>_<!!
ゆださん、ありがとおおおお♪

そして模擬開始・・・



みんなで気合をいれっ!!



ガシガシとやりました>_<!!
そしてFameless Cultになりたてなのに・・・



なぜか名声ゲット?なぜ?なぜ?



少しはうまくなれたといいな・・・とおもいつつ・・・



死んでたり>_<

最近、PUBのウッドさんがいるのですが、すごい鬼教官っぷりですよ@@
戦うウッドさんって・・・酒場のオヤジイメ〜ジだったので、結構、ギャップが・・・w

そのあと、ブリで実戦でしたけど、わちはリアル事情落ち・・・。
最近、派閥いってないの・・・ギルドの日だけでもでなきゃな〜・・・。



2003.2.8

新しいパッチが入りましたの・・・!



ログイン画面が便利になりました>_<!!ラグってるときは一発でわかります^^
そして何気なく釣りしてたら、鱗が・・・



3Dなってるし!?
ほかにもいろいろあるみたいで、ゆかさんとQで話してたら、おもろいもんがあるという・・・!
おもろいもんとは!?



スルメ!!!!ボーラなんだけど、スルメみたいなんだもんw
ゆかねーさんってば、さくさくとオブジェのアイディアを考えちゃって・・・!!!
さすが鬼デスよw
そんなわけで、実験実験♪



なべをつるしてみました>_<!
囲炉裏とか作れるかも?和風に新たな風が?!
その後、フラワーポットとかもつるせるかも?って遊んでいたけど・・・
なんせログキャビンだと、色がとけちゃって、ほっとんど見えません>_<
大理石のほうがいいかも〜ということで、倭国で作ってみることに。
その前にボーラ集め・・・!
最初はウニコでやってたけど、時間がかかるし、だるいだるい。
久々に斧戦士のみゃ〜でやってみたら・・・こっちのほうが早い!?
んで、一人でやってたら、あどなっちがお手伝いにきてくれることに>_<!!



大群をつれまわすあどなっち@@
しかも倭国のあどなっち、初期キャラ同然。後から聞いたらSTR30代とかいって・・・!!!!
久々にPスキルって言葉を身をもって体感しましたわ。えぇ・・・。

それにひきかえ、わちはボーラで落とされて、オスタ死なせたりして・・・



スキル上げしてるテイマーさんにおねだりして、蘇生してもらったり^^
ありがとですー^^

クリスマスにもらったバンク刀でガシガシやりまくって・・・!



おかげで、玉も青りんごもとれました^^
久々に戦士の醍醐味を味わったかもw

おうちに帰ってから、せっせと作ったら・・・



こんなに、いっぱーーーーい☆
いつももらってるから、ギルドハウスにもってこ^^
んでも・・・一個ぐらい無駄遣いしても・・・イイヨネ?



・・・。
・・・。
・・・前衛舞踊とか頭をよぎりました。
激しく後悔中・・・こわすぎる・・・・こわすぎる・・・*ぷるぷる*
でも、せっかくなので、しばらくこのままで・・・(貧乏性

そのあと、スルメを作って、いぢくっていたら・・・
にーちゃから、ブリ1銀がすごいことになってる!とQがきたので、いってみた>_<!



派閥よりヒトいっぱいだし?!
な、何事・・・・?と思ったら、詐欺で有名な方が詐欺したとかで・・・。

そのうち詐欺対策のシステムとか入るんじゃないかなーとか思います。
公式に警告とかだしてるぐらいだし、よっぽどクレーム多いんじゃないかと。。。
だって被害にあった場合、なんの救済措置もないし・・・。
被害にあわれた方には、同情するしかできないもの・・・。

たぶん、契約書とかできて、キャラを指定して取引内容を書いて、
サインすると取引終了までのジャーナルが保存されます!とか。
もし詐欺とかトラブルになった場合はGMが契約書とジャーナルを確認して、
犯罪の場合は即アカバン処分。証拠もあるしバッチリ☆とか・・・。

これだけの騒ぎになったり、ヒトが集まるのは、
詐欺に対してOSIが何もしない(できないのかな?)うえ、詐欺師がなんのペナルティも受けないせいでしょう。

・・・でも、ふと思う。
私はUORあとの、生粋トラメラーだし、UOR前にやっていたわけじゃないけど。
伝聞やいろんなサイトを見て知った限りでは、UOR前のUOって、なんか北斗の拳の世界的イメージがあります。
弱肉強食、弱ければ殺されるし、隙があれば泥棒に盗まれるし、自分の財産を守るのも大変で・・・。
UOのありがとうフラッシュで、
「みんな自分がブリタニアで生き抜いてるのを誇りに思っていた時代」っていうセリフがあるんだけど、
生きるのが大変だから、誇りに思えたんじゃないかなって思う。
殺されないし、盗まれない、治安が守られた世界=トラメルができて、ほとんどのヒトがそこで暮らすようになり・・・。
自分が努力して得た財産は、簡単に守れるようになった。
気づけば当然のこととなり・・・犯罪が抑制された近代的都市にブリタニアはなりつつあるのかも。
これからどうなるのかな・・・ブリタニア・・・

とりあえず、変なステータス作ってるヒマがあるなら、詐欺対策システムいれてほし〜と思います。
あと無理だろうけど、UOに関するサイトでの叩きも、ハラスメントにいれてほし〜〜〜〜>_<!!
名誉毀損とかできるようになったらいいのにっ!!!(切実)

・・・その先にあるのは何か?と思ってみたりもするけど。
『田や沼や汚れた御世を改めて清らに住める白河の水』
『白河の清きに魚の住みかねて元の濁りの田沼恋しき』・・・とか思い出してみたり。
いいことなのか、悪いことなのか・・・
わちのようなアホが考えることじゃなかったのかも・・・*プスプス*

それにしても久々に、にーちゃを見ましたよ。家に同居させてもらって、もう2年かしら・・・。
なのにンヶ月ぶりに見かけたら、3秒でROされたりとか・・・相変わらずにーちゃ謎すぎw



2003.2.8

ゆかねーさん発案の壁掛けプランターが、できました>_<!!



原寸はこんなかんじ^^



縮小して全体。
ボーラは、すごく色が溶けやすいので、SSPも微妙です・・・大理石が一番かわいいかも?
AoSの建て替えが楽しみデス>_<!!!

ついでになんとなく、



玄関前にツタを這わせてみたりwせっかく建替えの準備で片付けたのにw

そんなことをしてると、お客様が・・・



実はもう、バックパックアートのベンダーさんも撤去済みでして・・・なんも、なくなってるのですよ・・・;−;

さらにお話してたら、Scenarioのかんなさんでした?!
ぢ、ぢつはこっそり見てました・・・*^^*
全話読破とか・・・>_<!!きゃーーー☆とか思いつつ・・・
カワイイフラッシュをつくられてるラクーンさんと、またたび亭のKirryさんもいらっしゃいまして・・・>_<!!
ちょっとどきどきしながら、残ってた看板アートとかお見せしたりしつつ・・・



遊んでたりw
そしてFLOTさんに連絡がついたので、大和でバックパックアートをお見せできることに!



ムーンゲートをでたら、いきなり、かんなさんにお会いしちゃいました(照



うわー漫画といっしょだよ!!!とか感動中>_<!



そのあと、FLOTさんにいろいろ見せてもらったり・・・ちなみにいっしょにいる鶏はFLOTさんの愛鶏のトムとジェリー。
土エレを蹴り倒すという?!鬼のような鶏ですw現在、レジGMをめざし、特訓中とか・・・!
ちょっと見てみたいかも>_<!!

みなさま、ありがとーございました^^



2003.2.10

久々の派閥日記です。

ウチは光回線なんですが、派閥とか対人関係で言うと信じてもらえないときがあります(実話
回線が速くても雑魚は雑魚〜;−;
ブロードバンドスピードテストやってみたら、

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
回線種類/線路長 FTTH/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 49.6Mbps(13459kB,2.2秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 45.2Mbps(9971kB,1.8秒)
推定最大スループット 49.6Mbps(6196kB/s)

・・・。
・・・逃げ足の役に立ってるはずだ!!たぶん・・・;−;

あと、もひとつオマケ。
あなたのサイトの余命をチェックをやったら・・・

余命日数 -160日

・・・すでに死んでました。コメントも素敵。

ち、ちょっと待ってください。なんの未練があるんですか?
大変申し上げにくいのですが、あなたのサイトはもうすでに亡くなっています。
ここはあなたの住むところじゃありません。
大人しく成仏して下さい。帰ってくるのはお盆とお彼岸にして下さいね。


そんなわけであの世からお届け中です>_<!!


NC DAY・・・なのに、すごく遅くに参戦。すでに別働は終わっていて、本体にでてるという・・・。
そんなわけで、久々の本隊。本隊IRCに入るなんて、何ヶ月ぶりかの(ヲイ



BPで燃えていますの図。
いくぞゴラァ!!気合いれっぞゴラァ!!ウリャウリャウリャ〜(謎



でも、久々すぎて、もーなにがなんだか・・・。
UO画面で本隊追っかけるのに必死デシタ;−;
IRCなんてぜんぜん見れてなかったし・・・指揮官さんごめんなさい>_<

なんかひたすら走って走って走り回って、敵とぶつかっても、すぐ追いかけるか引くってかんじ。
昔みたいなラインで撃ち合うってことがなくなったのねー。
今まで気づかなかっただけなのか、たまたまそういう日だったのか・・・。
それとも久々だからそう感じたのか・・・とにかく展開が早かった気がした。
しかも敵がいっぱいだし!!!!

うわわわわ!?と思ったときが↓



左上にSL本体のみなさま、右下にはTBさんの名前が見えてます。
ちゃべぇ!?はさまれた?!
でも、このあと、右下にいって、北の魔法屋に無事に抜けられたので、TBさんは偵察だったのかな?
すごいドキドキした一瞬でしたよ>_<!
敵が多いときにしか味わえません〜*^^*

あとゾクゾクきたといえば、CoM本体を見失っちゃって、気づいたら一人ぼっち・・・。
しかも敵本体がすぐ近くにきて・・・>_<
がーっと走って、建物影に入って、・・・*ハイド*
ハイドって便利デスネ;−;
そのあと本隊chみて、ROで合流しました(ヘタレ

そんなわけで死んでなかったり・・・。でも価値のない生存ですね>_<
非道とチキンと逃げ足スキルだけは、上昇率よさげ・・・>_<

んでも・・・さりげなく・・・



シルバーゲット☆

実は、先日のギルド模擬で、タゲ取り練習をやったのです。
今まで他のタゲ取り練習もやったことが、あったんだけど・・・こんなに当たるようになったの、マヂで初めて!!!
楽しいぐらいにアタックできるようになりましたっ!!
もう夢中でEBとEXとばしまくり!!そのぶん、GHとかの補助が、まったくできなかったけど・・・;−;
すげぇや、ウッド教官・・・!!ありがとうございました^−^



2003.2.10(2回目)

AoSのTCができたのでいってみました!!
最初にブリに入ったら、重くて動けないの;−;・・・でも、ユーいったら動けました!!
やった!家をたてるぞーーーー♪と、はりきって銀行をオープン。



すごいキレイだし?!
しかもファイア色の木箱とかアイス色のバックパックとか・・・!
サービスなのかな?わくわくできますねっ^^

・・・しかし。



・・・S皮とかが、すごい色に・・・。
これ、作ったら、この色になるんでしょうか?
怖すぎます。
でも緑の皮は、いいかんじかも・・・新手の芝生に・・・(前向きな逃避)

小切手をくずして、大工屋へごごご。でも、動けるとはいっても、ラグがひどくて・・・;−;
それでも、がんばって、たどりついたのに、



NPCいないし?!
もしかして銀行にあったかな・・・;−;と銀行へ戻ることに。
スタミナの設定を忘れて、動けなくてヒマで、クリックしてたら、



こんなのでた?!
これは便利かも・・・使いすぎて壊しちゃうことがなくなりそう?
あとなんか、



なにもしてないのに、歩いてるだけであがってました・・・。
これって運とかいうやつ?うざいかも・・・。そして道中で、憧れの家を発見!!



プライベートハウスは入れないっていうの、でてましたが・・・
なんかバンされた状態になってて、入れないんです。はじかれまくりました。
ちょっと内装みたいな〜と、勝手にお邪魔とか、もうできないのね・・・
パブリッシュならできるだろうけど・・・ちょっとせつないかも。

んで、銀行にやったことさ、たどり着き・・・



ハウスプレスメントツール発見!!
真中の望遠鏡です。ついでに



新秘薬も発見。血エレの血があるよ・・・!
昔、アホみたいにためたの、残ってたかなぁ・・・*鬱*



ネクロの魔法書を見てみたり。
鍛冶道具つっついて、



結合メニューがっ!!とかAoSっぷりを堪能後・・・おうちを建てに、ごごご♪



あれ?土台じゃなくて、おうちなのですな・・・?
土台になるのはカスタマイズのときだけかな?
そしてメニューへ・・・




・・・?!
ストレージってのはセキュアよね・・・?別にロックダウンってあることは・・・ロックダウン数が増える???
そんな情報なかった気がするけど・・・?
そして建築・・・



なんか半透明になってるし・・・
家の建築年月日とか、譲渡とかわかるの、おもろいですな^^
所有暦がわかるってのも、ある意味いいかも?
さらに家の看板を見ると



所有者の表示がっ!!これは便利かもです^^

そしてロックダウン数が増加したかどうかの実験に・・・!
とりあえずセキュアを、セットしまくってみよっ!!



セットすると、



出入り許可設定が・・・。セキュアの出入り許可・・・。
セキュリティ設定で、いいんぢゃないかと思います・・・。
そして7個セキュアを作れたので、わくわくしながら看板をみたら・・・



・・・ロックダウンになってるし?!セキュアコンテナになってるのに・・・?
出入り許可設定が悪いのかなーといじって、ログインログアウトしたら



なんか変わっていたけど・・・バグっている模様・・・。
普通にロックダウンとかもしてみたけど・・・???

謎すぎる・・・。

でもこれで、ヒトツの仮説が。
前に情報系サイトで「AoSでは家の読み込みの負荷が軽くなります」っていう
コメントを見た覚えが・・・(間違いだったらごめんなさい)
それを見たとき、わちはプログラムでデータの転送方式でも変えるのかな〜?と思っていたのですが・・・

上の画像を見てもらえばわかるとおり、最大収納数にロックダウンが含まれてますよね?
さらに下にあるロックダウン数もカウントされてます・・・。
ということは・・・今までは、セキュアが最大何個という制限がありましたが、
AoSからはセキュアではなく、ロックダウン数が制限されるようになった?
だって最大ロックダウン数だし・・・!
しかも、最大収納数=今までのロックダウン数ですし・・・。

家の読み込みを軽くする=>ロックダウン数を減らす作戦かも?
でも、セキュアを潰して内装してる家なんて、そんなに多いわけじゃないし・・・。意味ないんじゃ・・・。

それより怖いのが・・・最大収納数にベンダーが含まれてること・・・!
これって、ヒトリのベンダーをたてると125アイテム減るの・・・?
実験しようと思ったけど、バグってるぽいのでやめときました。
もしそうなったとしたら・・・瑞穂のバイト先、マヂでヤバイのですが(涙
だって最大収納数考えると・・・セキュア0にしても、SSPだと6人までしか・・・?
資金源がたたれちゃう・・・!

家の読み込みを軽くする=>ベンダー数を減らす作戦???
これは・・・効くかもしれないけど・・・生活がヤバくなるヒトが続出では・・・?

・・・って仮説を考えただけなのですが・・・。
仮説なので、質問したりしないでください・・・>_<

・・・すごく不安になってきました・・。
しかもバグなのかもしれないし・・・わからないので、ますますストレスがぁっぁぁぁぁぁぁ>_<
正式発表があるまで、おとなしくまってたほうが、「そうなったんだ〜」で終わるので精神衛生上よさげ・・・!

なんだかAoSが不安になるTCでした・・・。
今までは「家の建て替え♪」とか楽しく待っていられたのに・・・
もう楽しく待てないよ・・・;−;
どうなっちゃうんだろ・・・:−:
もうTCなんて行かない・・・;−;



2003.2.12

家とベンダーの新仕様が発表されました・・・。

既存のベンダーは今までと同じように使えるということですが・・・。
イメージ的には、Fの非合法の家みたいなかんじになるのでしょうか。
海の上だったり、堀の上だったり、カマクラの上にあったり、とんでもないところに建っていても無事な家。

私が非合法の家を見て驚いたように、
半年か1年後には、初心者がたくさんのベンダーがいるお店をみて、驚いたりするのかな。
初心者がお店をやるってことが、とんでもなく難しくなるのは、確かですね。

・・・私には、どうしても、お店やベンダービジネスに明るい未来がみえてこないのです。

私は倭国と瑞穂でプレイしてますが、瑞穂では入荷しかしてないっていうぐらい、商人な生活をしています。
ダンジョンにいったのは、IDワンドをとりに、2・3回行ったときだけ。
お金は、すべてベンダーで稼がせてもらいました。
入荷は、もう生活習慣になっていました。
瑞穂は家の価格が安いので、AoSや家の腐りが再開されたら、
ベンダーで稼いだお金だけで、家を買い換えられるかな、なんて夢を見ていました。

とりあえず、今のベンダーは維持できますが・・・。
お店自体としての運営を考えると・・・先細りするのは目に見えてます。
思い出がたくさんありすぎて、感情的にしか考えられなくなってます>_<
そのぐらい、私の瑞穂の生活は、ベンダーを中心に動いていたのです・・・。


あと、ヒトツ思ったことを。

今回の変更の目的は、『シャード内の全体的なアイテムデータ量の削減のため』ということ。
ならば、なぜにそんなにアイテムデータが増えたのか?

鍛冶BOD(大口192種類・小口1446種類)
裁縫BOD(大口174種類・小口798種類)
1000種類以上ある5周年記念ケーキ
ガーデニングの植木 17種類X19色=323種類
・・・他にも、アリの巣やクエスト関係のEWEでも、たくさんの新アイテムがでてます。
石細工やガラス細工やジュカ関係では、未だにスタックできないものが、残っています。

これだけの新アイテムをだしたら、アイテムデータが増えるのも当然。
そして新アイテムを使った商売もできますし、ベンダーが増加したのも当然かと。

そしてこれらの新アイテムをスタックさせる・他の管理形式(たとえば本)にして、
データ量を削減するなどしてきましたか?
新アイテムをだしたら、ほとんどがだしっぱなしですよね?
それで、「アイテムデータ量を削減のため」ベンダーをロックダウン数にいれて、プレイヤーにアイテムを捨てさせる・・・?

本当に「アイテムデータ量の削減」をやりたいなら、
今回の変更の前に、できることがあるのではないかと問い詰めたい。無駄でしょうが。


『ウルティマオンラインサービス RULES OF CONDUCT(抜粋)』
すべてのユーザーにとってウルティマオンラインが快適な体験となるように、
オリジンシステムズは、バランスを調整することを目的として、
時折、現在進行しているゲームの世界に変更を加えたり、パラメーターをセットし直す可能性がります。
これらの変更やセットのし直しは、お客様がコントロールしているキャラクターに影響を与えるかもしれませんし、
ゲームの世界でお客様に障害をもたらすことになるかもしれません。


↑これで今回の件も、すべて片付けられるのでしょうね・・・。影響や障害の域を突破して気がするけど;−;

とりあえず様子をみようと思います・・・。
無事に家のカスタマイズできるのかも・・・かなり不安になってきたし・・・落ち着いたころにでもやろうと思います。

今は現実逃避中デス。
すでに必要以上に現実逃避してます。



2003.2.14

ちょこっと派閥。
派閥でるまえに、リアル飼い猫が「一緒に寝るにゃ〜」ときたけど・・・



レッツ派閥。



TB本体にBOXされて死亡・・・TT
しかも同じギルドの方に、間違えてEB打ち込んだ気が・・・ごめんなさいー>_<

こりずに再出撃・・・!



・・・ぶつかって、わけがわからないうちに昇天。しかも回収にいったら、



TB本体にぶつかるし・・・>_<
このあとまた昇天しました;−;

ダメダメなまま終了・・・;−;
もしかして猫は「死ぬからやめときな・・・」といってたのかも(ヲイ



2003.2.15

本日のUO。



模擬で1onやって、90さんに、ぬっころされました。
=終了=

・・・BODとセキュアの整理しないとな〜;−;



2003.2.22

ゴキの譲渡をしたら、



ハンパじゃなく怖かった今日この頃。
これっていつからですか?TTすっかりボケてるかも・・・

とりあえずAoSにしたものの、ログインできないし、家を建てる気もなかったので、何もしてなかったのですが、
マラスにオニのようにレアがわくというので、



ぴろさんとマラスへごご♪
なんか変な前傾姿勢のがきて、怖かったです。
マラスって、なんか変なの、いっぱいいますよね・・・。

そして目当ての



第一レア発見!岩!!
稀少度1だというし、楽勝♪と思ったら・・・失敗しまくりで、結局とれないし!
GMなのにショックです〜;−;

他にも探したけどいいのがみつからないし!!!
がっかりな、はぢめてのマラスでした。


んで、家に帰ってから、想像以上に家サバもWKKサバも、なんとか動いてるっぽいし・・・。
思い立ったが吉日!!!
ゆかねーさんを呼んで



家の建て替えをすることに・・・!



ゆかねーさんのアドバイスのおかげで、LMPから15*18の大きな家に建て替え成功!!
ロックダウンとセキュアが、タワークラスになりました^^v

ゆかねーさん、ありがとおおおおおお♪


そして早速、家のカスタマイズをはじめたものの・・・よくわかんないし;−;
Qでぴろさんに嘆いていたら、バジャにすごい家があるといふ・・・!
突発バジャ家ツアー開催!!



いきなりすごいおうちをハッケンしたり・・・!
そして、ぴろさんオススメのお宅、



一般人の家とはおもえません・・w
いきなり滝ですよ!!



上から見るとこんなかんじ。
さらに



があったり、



橋があったり、楽しさ炸裂>_<!!

そのあと、ふらふらとあちこち見て回ることに。
プライベートのバンがつらかったですよ・・・>_<



丸いパーツとアーチが印象的なお宅。



要塞みたいです^^

ピラミッドもハッケン!



さらに内装も・・・



遺跡風。かっこよかった^^

プライベートで外から見ただけだったんですが・・・



屋上庭園なお宅。
水パーツがとてもきれい。



続き。右下のざーざー流れてるのが素敵すぎ!!!
お店っぽい、かんじですな。

やっぱり水パネルは大人気なようで・・・



4Fから落ちる滝をハッケン!



とてもかわいいお宅でした^^



要塞風ピラミッドもハッケン!!!なんか北斗の拳を思い出したりw



石つくりとアーチが印象的。
さらに



家パーツで内装まで!!!w
ゴージャスな寝室です。火パネルを使った暖炉もおもろいw



石のおうち。玄関前のオーク砦っぽいかざりが、おもろいw



うろうろしてたら牢屋があって・・・アクセスレベルではじかれて、閉じ込められました(涙
仕方ないのでスタックヘルプで帰りましたよTT



窓だらけのおうち。こーいうのも、おもろいですな。



きのこのお花。かわいいーーーー♪



家の中にお墓をハッケン!w



ちっこいからおもろい!
ドラクエの祠とか思い出すような・・・w

ずーっと、「すごおおおおい」を連呼しまくりのツアーでした。
いやー、外人さん、すごいわぁ・・・。

ぴろさんありがとでしたー>_<!!!


帰ってから、自分の家を、いぢりいぢり・・・



4Fの高さから落ちる滝。試行錯誤中ですが、とりあえずできたので、記念に・・・。
このあと壊してつくりなおします。処理が荒いしw

んで、おうち。



2Fまでは楽しく作れたのですが・・・



3Fで収集不能に。
さらに、やりたいことができないことが発覚;−;

一回、全部クリアしようかなー・・・。
コミットすると20万がすっとぶので、バックアップ→リストア攻撃で作ってます。
なので、ウチにきても、なにもないですよw

とりあえず、いろいろいぢってわかったのは、建蔽率100%の家を前提に作ってあるシステムだなぁってこと。
だから変な家とか、建蔽率の低い家を作ろうとすると、いろいろと面倒。
一番いいのは、4方向壁にして作っていくことですね。部屋も広くとれるし、内装もできるし。

でもわちが作りたかった家は・・・違うの・・・(涙
どこまで近づけるか?が問題に・・・ホントは4方向から入れて、通り抜けできるようにしたかった・・・。
南しか、あけれなくなってるんですよ(涙

どういう家になることやら・・・



2003.2.23

丸いパーツを使ったおうちを作ってみました。



そしてハッケン。
丸いパーツに対応する丸いタイルがないので、
屋根を作ろうとするとパネルがはみでて、すごく、かっこわるいです。
仕方ないので屋根なしで作ることに・・・。



こんなかんじ。
1Fを鍛冶場にする予定だけど・・・それにしても屋根がないって、落ち着かない・・・。
屋根パーツがあればいいんだけど・・・。
このあと、左に続きを作るつもりでいたのです・・・。
でも、たまたまいらしたお隣さんとおしゃべりしてたら・・・



・・・しかも朝まで巻き戻り。
そう、すべて消えてました!!!!!

激しく、やる気喪失中・・・。
ついでだからやっぱ、砂岩で作ろうかなとも、思ったり。ぐすぐす。



2003.2.27

昨日、読者さんにお会いしました。
更新サボりまくりのときに限ってお会いするんですよね(汗


最近、某所で遭遇したGMコール。



カウンセラーさんが対応してて、GMさんを呼ばないと、解決できない話で・・・。
なんかも〜・・・大変ですな・・・。
しかもこの状況で、一言のお詫びもなしに、淡々と主張を繰り返すカウンセラーさん・・・。

正直、今月のアカ代無料にしてくれてもいいんじゃない?っていうぐらいの、ひどすぎる状態デスネ。
それでもやってるけどー・・・ぢつは、今がベータテスト中なのだろうか。
それなら、いろいろ納得できるぞっ!(ヲイ

最新のバグ、



まっくら闇を体験。
いやー、ホントにこれ、暗すぎるわ・・・しかも夜になるのが、やたらと早いし・・・。

ついでにすでに有名なBOD溶かしのおかげで、NQ布BODベンダーが売り切れになってました。
どうせ売れないし、さりげなく全種類コンプ狙ってたのが・・・からっぽに。
もうちょっとだったので、かなりブルーです。
はぁぁ〜・・・。

そんななか、マイペースなにーちゃは、



パラディンをエンジョイしてましたw
前向きですな!
そんなわけで、わちも前向きに家のカスタマイズでも・・・



これが3度目に作った家。
配置が悪すぎて、ボツにすることにしました。

センスなさすぎ・・・(涙

ゆかねーさんがカスタマイズした家を見せてもらったりして、いろいろ考え直して、クリアしてスタート。
気晴らしに滝から作ることに。



わち的に合格点。
んで、余計なことを思いついて・・・



2本滝。
下のバランスが悪いかも。。。(汗

そりでのってきたぜ〜〜〜〜〜♪と、ガシガシ作っていたら・・・



・・・。
・・・。
これ、消しても消しても消えない。
シンクロ?させて消しても、アンクとか家の壁になって、消えない・・・;−;
これがあるとバグると、どこかで読んだような・・・うう・・・最初から作り直しだろうか(涙
それに、構成がヤバいので、もうどれが原因なのか・・・



わかりません(断言

さらにこれ、作り直すの大変すぎるので・・・(涙
バグ修正が入るまで、いったんやめようと思います・・・;−;



滝の見えるテラスとか作ってご機嫌だったのに・・・(涙
4回目にして、やっと、どうにかなりそうだったのにっ!!!

うあああああん(号泣



<<- BACK   < + >   NEXT ->>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送