>>Log ...
2004.1.1

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします*ぺこり*
またmerry' yasagureではお正月特別展示を開催しております!
新作BPA4点を追加しましたので、ぜひいらしてください^^

・・・そんなわけで、お正月特別展示やってますよ!とわかるように、内装もちょっとはやりますか・・・といぢくって、



門松作ってみました。
ロックダウン数がパンパンなので、1個につき消費ロックダウン数7という節約門松デス。
あと、さりげなく鏡餅も作ったり・・・
まっさか、自分が和風やるとは思わなんだ・・・*しみじみ*
でも、お正月飾りって海外はないしらしいし・・・難しいデス・・・

んで、門松作成ルジュさんに相談にのってもらってたんですが(THX!)
メグちゃんがいなくなったんで・・・



設置とかいわれたりw

そんなこんなで内装も終わり、FLOTさんも年末の忙しいときに新作4点を作成してくれまして・・・!
無事に設置も終了・・・そして気になるロックダウン数・・・



限界まであと47・・・(激汗
わち、ここまでロックダウンしたの初めてです・・・。
バックパックアート、全部で9点あるし・・・(w

そして準備が終わって・・・ついに年明けまであとわずかに!
・・・えぇ。門松作り始めたの、31日の夕方からデス(廃
4、5時間ぐらいで、いぢくりたおして作りましたw

んで、ルジュさんとFLOTさんと



カウントダウンしたりw
そしてカウントダウン終了後・・・激ラグT_T
何かとおもったら、今年の神社がWrong前にあるので、同じベスサバなんですよ!
来年はブリ西に帰ってください(切実

そんな重い中、お客様がいらしてくださったり、



あねさんやveronaさんが遊びきてくれました^_^いつもありがとですー^_^

初めて年越しUOをやりますたが、なかなかいいもんですなー♪
今年もいい年になりますように・・・♪

そして明けて元旦。
ログインしたら、chiyoさんがいらしたので、みんなで神社に



初詣にいってみました。
お参りよりもヒモをひっぱるのに夢中になって、



檻に捕まって、



なにが「よくついた」のかは自分で忘れましたが、なんつーか、GMさんにやられました!
ヘタレカスタマハウスとか、もう言いません!!
バナナの罠は偉大です(ワイ★

そのあとがんばりまして、



ラッキープレイス選びを・・・!わちは



誠実神殿でした。
青岩建築に今年もとりつかれるっていう(略
・・・正直に生きます、はい。

んで、神社遊びに疲れて帰りまして・・・「そいや占いなかったね?」とか話してたら、
chiyoさんがGiardinoにおみくじが売っているという・・・!



樽酒とかあってお正月ムード満点のなか・・・巫女さんから気合のゲッツ・・・!
・・・小吉でした>_<!

ちょっぴりがっくししてると・・・近くにブリタニア最大の縁起物、



小吉をくつがえすように拝んでると



・・・w
そんなこんなで今年もよろしくです>_<!

追記:merry' yasagureに占い水晶設置してあります。遊んでくださいなw



2004.1.5

突然ですが、家を売却することにしました。



ギルドにいただいたマラスの小さな家です。
了承もとれたし・・・今まで、ありがとうございました。

あと家の片付けしていて気づいたんですが、
最初はストレージ800だったはずなのに、何時の間に920に増えてました。
世の中には不思議なことがたくさんあるものです・・・。
しかも気づいたのは、全部荷物を出し終えたあとっ!
引っ越さなくてもよかったんぢゃ?と振り返ったら負けなんです。えぇ・・・絶対引っ越します!
夢はまだ秘密だ(w

そんなわけで家の荷物の片付けをして、道具屋に売れるものは売ろうとブリテンへ行ったら、



BODブックがたんまり捨ててあるぢゃーないですかっ!
これはBODを整理しなさいという神のお告げかもしれぬ・・・と思って20冊ゲット♪
・・・ふと気づけば、荷物を減らすために売りに行ったのに、帰ってきたら荷物が増えてるってどういうことよ?(涙
おそるべしもったいないオバケ・・・(違



2004.1.11

ある日、merry' yasagureの看板を見たら、



をぉ@@;
こりは縁起がよい!^_^
オープンのとき80だったんで、もう約700人もご来場いただけたのですね・・・*とほいめ*
なんだかすごひ・・・(汗

そうそう、無事におうちの売却終わりました!
ありがとうございます^^
久々に取引したのですが、



アイスディードになってるの、はじめてみました・・・w
最初何かと思ってびっくりしました^^;



お買い上げありがとうございました*ぺこり*

相変わらずボケっとUOしてますが、イベント開催中のムングロを、ちまっと見学してみました。



机の上のタウンクライヤーさん・・・本当に大変そうですね^^;
瑞穂のムングロに思い出いっぱいなので・・・早く落ち着いてくれるといいなぁと思ったり。


一昨日の夜ですが、大和内装研究室のめろでぃさんにお声掛けいただいて、



大和プチ内装ツアーにおぢゃましました^^
最初はFlower**Mからスタート^^かわいいお花屋さんでしたよ^^



細かい作りこみにほれぼれしたり、



コタツにはいってぬくぬくしたり、



屋根をかけめぐったり・・・



疲れたので眠ったり、



やさぐれパンダを見つけたり・・・w

リアル睡魔に襲われて途中で落ちちゃいましたが>_<、とても楽しかったです^_^
みなさまありがとうございました*ぺこり*



2004.1.16

UOをはじめて気づけば3年が過ぎました。
今まで、まったりと、まったりと、ぼけーと、UOしてきました。


はじめて1年ぐらいまでは、家の腐りがあったころなんですが、
そのころは「プロがやるもの」と思ってました。

北斗がオープンしたときは、右も左もわからない初心者で、
瑞穂がオープンしたときは、倭国以外に興味がなく、
桜がオープンしたときは、初期金を全部あげちゃって、ぼけーっとしてました。

マラスができたときは、UOから逃亡してたし、
Pub19のときは、気づいたらPub19が入ってました^^;

ぇ〜、つまり何が言いたいのかというと、
3年間UOしてたのに、家の腐り待ちとか建築競争をやったことがないんです(汗

今までの家は、いただきものや、売ってもらったり、交換してもらったりで・・・
自分で建築したのはTCと、AoS導入のときの建て替えのみ(汗


そんなまったりなわちですが・・・腐り待ちやってみよー(ギラン★)となりました!
だって、だってだって・・・・腐るのが・・・merry' yasagure南隣の



LMPなんですよ!?
お正月にいったん腐りかけて持ち直し・・・本当に今回は腐るのだろうか・・・と思いつつ・・・

裏でmerry' yasagureやってる関係上、ルーンとか売ってるとライバル増えそうだけど
でも日替わりのバックパックアートあるし、そうするとルーンあったほうが(悩
というよりmerry' yasagureでメグちゃんが来てた時も、チェックしてる人はチェックしてたし・゚・(ノД`)

・・・自分でライバル増やしてるようだけど、もうやっちゃったもんは仕方ないし。

そしてついに運命のgreatly worn!
・・・・運良く会社休みだしっ!(12・13日は出勤だったので、最初あきらめてました^_^;)
さらにdanger of collapsingの確認もできて・・・もうこれはやるしかない>_<!



休みなんで、早く腐って欲しかったけど・・・夜遅くになるにつれ、どんどんライバルが増える・゚・(ノД`)
覚悟してたけど・・・。



そして恐怖の青鉱石エレ出現があるものの・・・一度だけでした。
ちなみにわちは、ハイドしたままです(悪

それにしても長いよ・・・長いよ・・・画面見て、ラスオブ・ラスタゲマクロの確認も飽きたよ・・・

danger of collapsingになったのが14:45(わちの記憶が確かならw)、
最初は6時間と踏んで、20時過ぎから気合でもう、画面凝視。
DOOMレアで鍛えたぢゃないかぁー!とがんばるものの・・・長いよ〜T△T



移動魔法で行ったり来たりする人、
ついには他で腐った家からゲットしたと思われるものをバラまいたりする人まであらわれ・・・
気づけば23時過ぎ・・・8時間突破・・・わちは画面凝視3時間突破・・・
さすがに疲れて、ふと目を離したら・・・LMP消えた?!
ああああとラスタゲ発動・・・LHPが建ってるし!?

・・・負けた。
・・・・・・負けました。
みんながわっと、セキュアに向かってる。
あぁ、わちもなんかゲトできたらいいな(放心)・・・と移動したそのとき!

LHP消えたよ!?((;゜Д゜)
すぐにあわられる次のLMP・・・さらに次の土台・・・?

もしやチャンスは、まだあるのか!?
看板見たら所有者名でてないし!?



慌ててラスオブ発動!土台のゴーストをだし・・・
画像があるだなんて、どこにそんな余裕があったんだろ、わち(汗

そして消える土台!すかさずクリック!確認画面クリック!
銀行からお金が引き落とされ・・・たっ!



まさか建つとは信じれなくて、誤変換に心の動揺が・・・w
とりあえず落ちてる荷物拾ったり・・・



ライバルにお祝いされました・゚・(ノД`)
看板変えたり、パブリックにしてみたり・・・本当に建ってるよ!!!!!!!
うわ、信じられない・・・@@;お隣ドリーム実現・・・(感涙

んで、腐る間際に、遊びにきたあねさんに



お祝いしてもらったり・゚・(ノД‘)
それにしてもあねさん、しっかりセキュアゲットしてるのは、さすがです@@;
あの混乱の中・・・キャリアの違いってやつですかね。。。@@;

そのあとラグがきつかったので、落ちて巻き戻ったらどうしよう・・・と思ったものの・・・1日たっても



無事だ・・・(感涙

・・・さて。どういうカスタマしようかなー★
ブリから考えると近いのは新しい家だから、
merry' yasagureみたいなのは新しい家のほうがいいかなーでも広いのは今のほうだし・・・ルーンも売ってるし・・・
そりとも新しい家は前庭ってことで、お花植えたりかわいくしてもいいかも・・・
でもやっぱ、家建てたいし・・・工房ってかんじでもいいかも・・・

・・・とりあえずmerry' yasagureが、終わってからいぢろうかなぁと思います^_^
せっかくのお隣ゲットなので、一人街(謎)として似たようなデザインで家を建てたりもできるし・・・
あぁん、お隣ドリーム最高!でもセキュアとか実用の便利さも忘れずに>自分

しばらく浮かれていそうです@@v



2004.1.22

ウルティマオンライン公式ガイドブックの著者、L.SOPPさんの新刊が発表されました!
ウルティマ オンライン 公式エンサイクロペディアという、UOの用語辞典です!!
1月29日発売なので、来週ですね^_^
それにしても辞典ができるって・・・UOって、すごいですな・・・*しみじみ*
かなりいろんなことが載っているようなので楽しみです^_^
そりにしても、えんさいくろぺでぃあってなんだろふ?な今日この頃w


最近のmerry' yasagure。ある朝のこと・・・



1,000ゲット@@v
キリ番を踏んだ方にはお会いできませんでしたが・・・(誰もいなかったしT_T)嬉しいので記念撮影w
これはもしや・・・いけるかも?な1月19日。



オープンしたときが80人だったので、ついに来訪者数1,000名突破です!!
みなさまありがとうございます〜(感涙

去年(というか一昨年というか前回というかw)は300名だったので・・・やっぱり、メグちゃんパワーかなぁ@@;
今回は終わるまでにどこまでのびるやら・・・^_^


最近、お仕事がたくさんありすぎなFLOTさんwあちこちでBPAを作っている模様です^_^
それで、アンティークさんが家具を置かせてもらっているお店で、
FLOTさんが作ったのをお願いして撮影させてもらいました(関係者の方ありがとうございます*ぺこり*)

  

日替わりで右と左が変わります・・・かわいすぎ>_<!
もう職人なんだからっ!!!


そしてさりげなーく。
コソーリと。
以前からあねさんに測量してもらったりしてたんですが・・・
わち測量では無理と思っていたんだけど、あねさん測量で15x17という大きさに!
あねさんありがとほ;−;
思い立ったが吉日で、新しく建てた家を建て替えしました。
そして無事、最大ストレージになりますた>_<!!わーい♪


↑レーダーの下の土台が新居。上がmerry' yasagure。

それでいろいろ考えまして。
merry' yasagureと1マスしか変わらないし、被りを気にせず高い家を建てたいし・・・
ちなみに現在のmerry' yasagureは裏の家の玄関階段に被ってます(ごめんなさい>_<)
なので、新居をメインにして、被りが発生する裏の家を庭+工房にしようかなぁと。
前庭も捨てがたいけど、裏庭もいいかなぁとかw
立地の関係で、新居はプチ前庭があるし^_^

・・・とりあえずmerry' yasagureが終わってから・・・ってかんじですな、やっぱりw
2軒同時カスタマやることになりそーですw楽しみっ!



2004.1.27

merry' yasagureでおなじみのFLOTさんが、大和に新しいお店をオープンしました!
もちろんBPA専門店・・・というよりBPAの展示をしています^^;
落ち着いたら販売のほうも・・・ということなので、お楽しみに!

大和メインではない方でも簡単に行けるすごい場所に建ってます^^
場所の説明に座標とかいりません。
大和のトラメル、ミノックムーンゲートのすぐ下にあります^_^



鶏ハウスが目印デス>_<!
先日の腐りでゲットしたということなのですが・・・超一等地ビバ!

あと展示は



ドアを入って、すぐの1Fにあります。
現在4作品展示されてまして、日替わりでデザインが変わります。
ぜひ遊びにいらしてください^_^



2004.1.30

ウルティマ オンライン 公式エンサイクロペディアが昨日から発売開始となりました^_^
ちょっぴりしかやってませんが、製作のお手伝いしましたので、レビューとかやってみようと思います>_<!
とりあえずタイトルの『エンサイクロペディア』とは、英語でencyclopaedia、百科辞典の意味でした。
タイトルの意味すら知らないあたりが、仕事してないといふのがバレバ(略

本を開くと・・・まずカラー口絵が数ページ続きます。



ブリタニアの名所やオブジェなどが載ってるのですが、
懐かしいものから見慣れモノまで、さらにサバ限定のモノなど、おもしろい写真が多いです。

そしてそのあと、メインの辞書ページへ。
1単語ごとに、解説だけではなく、



区分やジャンル、関連語句なども載っていて、よりわかりやすくなってます@@v
また単語によっては画像もあります。

辞書ページはモノクロで、数字記号、A〜Z、あ〜わと、単語順に掲載されています。



そしてこの単語量がすごいんですよー!

初心者で何もわからなかった公式イベントの名前、
派閥に燃えたあのころが懐かしくなる派閥称号、
スキル上げの励みだった職業表示名、
AoS後の、まだ戦ったことの無い新モンスター名などなど・・・

・・・わちはプレイ歴3年を突破して4年目になりますが、本当にこの世界を知ってるのかなぁ?と、あらためて思いました。
知っているアイテムでもそんな呼び名もあったのか〜、というものや、わちがプレイする前の単語なんかもあったりして、
あらためて7年目ってスゴイよなぁと・・・*しみじみ*

ヒトツヒトツの説明が短くても、いろいろ思い出したり・・・ときには笑ったり・・・「へぇ〜」ボタンを連打したくなったり・・・
とりあえずネギとしか思っていなかったのに・・・XXだったなんてぇ!とかw
そんなわけで読破にはしばらく時間がかかりそうです・・・なんというか、噛めば噛むほど味のでるスルメみたいな本ですね(謎


[▼ 概要]
 7年目に突入したウルティマ オンライン(以下UO)には、膨大な数のアイテム、システム、モンスター、オブジェなどが存在します。本書は全世界で初めて、UOに関する用語の博物辞典です。ゲーム内で目にすることのできるものだけに限らず、20年の歴史を持つウルティマシリーズの歴史観にも踏み込んだ解説をしました。
 スキル、アイテム、モンスター、プチレア、俗称、サポートなどはもちろんのこと、BNNによるバックストーリーは、ベータテスト終了時の物語も含め、ワールドニュースを網羅。さらにNPC本は徹底的に調べあげ、現在見ることのできるものを収録しています。
 収録した項目は6,800超。「日本UOチーム愛読」のお墨付きと共に、Sunsword氏の推薦文もいただいた本書を片手に、ブリタニアでの生活をよりいっそうお楽しみください。

[▼ 仕様]
タイトル: ウルティマ オンライン 公式エンサイクロペディア
著者: L.SOPP
仕様: 352ページ 4c 16/1C 336
発売日: 2004年1月29日(木)
価格: 2,700円(税別)
発行: (株)メディアワークス
発売: (株)角川書店
ISBN4-8402-2593-1 C0076


*情報ならびに素材は、株式会社メディアワークス第一編集部様に申請したものです。



2004.2.7

相変わらずDOOMでぼんやり+バルクもらいの日々。



ある日ログインしたら、NQ布のBODがてんこもりの部屋を発見!
・・・わちもBOD整理しないとなぁ・・・
・・・整理しなくなってから・・・1年たったよーな?

・・・気づいちゃいけないことなので、忘れるためにも久々にテストセンターに遊びにいってみることに。
テストソーサリアとかいうスキルのセットコマンドもなければ資材やお金の無償配布もない、
TCの意味ないぢゃん!?なTCになってから、はや3ヶ月。
行くのはじめてだなぁとか思いつつ・・・レッツ・ログイン。
上級者→ブリテンにしてみて・・・1銀に行ってみると、変な飾り付け+変なゲート発見。



・・・変な牛発見。
なんだろなーと思っていたら、



・・・久々の死亡画像ゲット・゚・(ノД`)
アホみたいに強い牛で、見学してるだけでも死ねます。
どなたかがWW連れてきて、



どっちの白が輝いているか対決を実行されてましたが(違



あっという間に勝負が・゚・(ノД`)
なにがツライって、



雪だまぶつけエリア攻撃(たぶん)。
炸裂するとあっという間に死者がゴロゴロと。でも安心!TCだし!



アンクあるし!?

・・・死んでもさっくりと蘇生できます。
なんつーか、死にマニアになりなさいという方針なんだろうか・゚・(ノД`)

ピュアホワイトの牛が倒された後、



アイスなのも出現。
なんか1匹ずつ沸き沸きするらすぃ・・・。

・・・なんかなぁ。牛が最強生物のブリタニアになるんでしょーか。
最近、素直に楽しめない自分が悲しいです。
わちもすっかり汚れたの・・・_| ̄|○

お帰りのゲートも、ムーンゲートとブリ1銀直行ゲートと2つあって便利でした。
そんなわけで戻って、1銀をウロウロ。



タウンクライアーも骨っこ。
銀行員も骨っこ。



1銀はホラー装飾されてました。ちなみに1銀だけ。

なんか変なかんじでした・・・早く前の、普通のTCが沸いてほしいのう・・・*しみじみ*



2004.2.13

ネット上に仮想世界が作られ、仮想生活を楽しむゲーム−MMORPGが誕生して数年。
人はプログラムで作られた仮の姿を鍛えて特殊能力を得、仮想の世界を冒険し、暮らす。

・・・その中で最も古くからある世界、ブリタニア。
私はこの世界でDOOMレアシーフと呼ばれる、レアアイテムを狙ってDOOMというダンジョンを探索するプレイをしていた。
今日もあてもなく、レアアイテムを求めてダンジョンを探索する。
そこには静かな争いとレアアイテムを手に入れたときのささやかな喜び、あとはただ、退屈な時間だけがある。



そんな退屈な時間に、ふと思った。
所詮、この体はこの世界と同じプログラムで作られている。
私がDOOMシーフとして動いている意志は本当に私の意思なのだろうか?

たとえば、だ。
他の誰かが操っていると思っていたキャラクターがすべてプログラムで操られていて、
自分だけがこの世界で、生きている人間の意志によって操られているキャラクターだとしたら・・・?
他の誰かが、本当に他の人間が操っているなんて証拠は・・・?

・・・くだらない妄想だ。
そんな必要はどこにもない。

だが逆に。
この世界で自分が自分であるということを証明するもの・・・姿、名前、そんなものは簡単に変えることができる。
それゆえ、自分を操っているもの・・・意思・・・GHOSTの存在でしか、本当に証明することはできないのではないか?
だが、気づかないうちに・・・自分が望んだ特殊能力とひきかえに、プレイスタイルをプログラミングされているのでは・・・?


・・・リーン・・・


冷たく小さな鈴の音が聞こえた気がした。
考え事に没頭してたが、我にかえってあたりを見渡すが、モンスターの唸り声しか聞こえない。
・・・くだらないことを考えすぎたせいかもしれない。
気晴らしに散策に出かけたが、相変わらずレアアイテムは見つからない。
ふと、NPCのいる場所にさしかかった。
この世界にはシステムの維持のため、プログラムどおりの動きしかしないNPCというキャラクターがいる。
彼らと人の操るプレイヤーとは一目で見分けられるようになっているが・・・同じ人の姿をしている。
先ほど考えたことを思い出したそのとき、声が聞こえた。
通常この世界では文字が表示されて、コミュニケーションをする。
音声ファイルとして声が聞こえることはないはず・・・?
「・・・聞こえてますね?」
・・・やはり聞こえる・・・でもどこから?視線の先にはいつものNPCがいる。
「・・・聞こえましたね?もし聞こえたならラマから降りてください・・・」
言われたとおりに降りてみる。
「私はあなたの前にいるNPC・・・でもこれは仮の姿。
この世界を管理する者達からはバグと呼ばれ、攻性防壁に逆らえず、このキャラクターの姿を借りました」



「えぇ?」思わず返答する。
冷たく小さな声で、彼女は淡々と話しつづける。
「私はこの世界のプログラムから産まれた生命体・・・それゆえ、直接あなたのクライアントにアクセスをして・・・
音声を送っています・・・私は逃げています・・・私をバグとみなす、この世界を管理する者たちから・・・
助けを求めています・・・」
どうすればいいんだと思いつつ、「名前とか・・・あるの?」と聞いてみた。
「魂なきNPCに転々と姿をうつすことから・・・『人形使い』と、私を追う者たちは呼んでいます・・・」





・・・・はい。すいません、わかる人にはわかるとこで終了ッス!
えー、風邪っぴきで熱だしながら、ケーブルTVで見た『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』がおもろくておもろくて〜♪
頭からテーマソングが抜けなくなって・゚・(ノД`)
んでもって、『GHOST IN THE UO』とか思いついてみたので書いてみたけど、苦しすぎて無理でしたT_T
ファンの方ごめんなさい*ぺこり*
とりあえず高確率でイノセンスを見に行ってしまいそーです。
絵もきれいだしおもろそー>_<!オタっていうなぁぁぁ・゚・(ノД`)



2004.3.4

今回からhttp://myanet.fc2web.com/に移転することにしました。
お手数かけて申し訳ありませんが、今後もよろしくお願いします*ぺこり*

また内装関係は新しいサイトvarietatisにすべて移動しましたので、これからUOふみゃ話は、日記のみとなります。
なんかはじめたばかりのころみたいで、ある意味新鮮かも・・・w

そんなわけで。更新停止してなにやってたかといえば、varietatisのほうを作ってました。
mya-a.netの契約が3月末なもんで、慌ててやりますた・・・そのわりにサボってDOOM駆け巡ってたのは(ry
ついでに確か作り始めたのは去年の6月とかだったような・・・・
公開まで何ヶ月・・・(激汗
えー、関係者のみなさま、ごめんなさい>_<
公開したのでがんばります。まだまだ未完成ですし・・・*ぢっと手を見る*
とりあえずブリタニアロケにこだわってるのでTCが沸いたのが嬉しいです!
ロケいかないとなぁ・・・と思いつつ、DOOMのLv2に渡っていたり(汗
そんな最近のわちのUOプレイですが・・・テキストでダイジェストを(>_<

・DOOMシーフ3人でレアタワーにいきました^_^

倭国にもあるんですな@@;よい目の保養になりますた・・・*うっとり*
ルーンを買ったのでそのうちまた遊びいくつもり♪


・野良犬放浪記<リターンズ>のだっくすさん企画の内装ツアーに参加しました^_^

さすがだっくすさんチョイスだけあって気合の入ったカスタマばかり・・・!みんなすごいなぁ*とおい目*
ついでに最近、気になってること。建物がデコボコしている家ってテレポーター使用率が高い気がするの。
テレポーターってどこにでるかわからないせいか、建物内の動線がはっきりしないよーなー?
個人的には、やっぱ階段が好き〜・・・って腐りでゲット家、いまだに更地だし_| ̄|○


・DOOMでお世話になってるロバさんのお店におぢゃま・・・

素敵レア山盛りでうっとり・・・そしてベンダーの充実っぷりに目が点。すごすぎw

・・・と、そんなかんじ。
それにしても久々のLv2楽しいです>_<!鼻血が出そうなほど興奮したり(ぇ?
ってTCいかなきゃーーーあぁぁー>_<

そんなこんなで、相変わらず適当にやってきます。今後もよろしくデス*ぺこり*



2004.3.21

まずはお知らせから。



去年の12月15日から開催して、たくさんの方にご来場いただいたmerry' yasagure。
ついに公式でホリデーツリー終了の案内がでましたので、3月31日で終了とさせていただきます。
ご愛顧ありがとうございました^_^


・・・んで、最近のUO。

*相変わらずDOOM。レアよりゴミ拾いに夢中な今日この頃。詳細は飽きたころにでも書こうかなぁと思ったり。

*TC Wakokuでいろいろと。
初体験のWakokuのTCでしたが・・・すっごい便利!キャラがいてルーンあるって素敵ですわ。

*でも最初はなんか自分が二人いるような、なんか不思議なかんじが。
ブリタニアのパラレルワールドっぷりを改めて感じたり。

*セットコマンドでテイマー大工とかありえないキャラを作ってみたりw

*そんな素敵なTCが消えちゃって淋しい今日この頃。また沸かないかなー・・・T_T

*varietatis更新準備中・・・しばしお待ちくださいな・゚・(ノД`)

*いろいろ片付いたら今度こそ家を建てて!内装して!・・・アイテムの整理と採掘とBODの整理・・・_| ̄|○


・・・いつになることやら。トホホ_| ̄|○



<<- BACK   < + >   NEXT ->>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送