>>Log ...
2004.4.4

気づいたらDOOMにこもって1周年を迎えてしまいました。
・・・ということはサイトの更新が適当になって1周(ry
・・・そりはさておき。
先月からLv2にいますが、久々に新鮮な気分になりました。
だってね、はじめてLv2にいったときはバグでAFがでなくて、
人がいないうえに、たまにパパがフラフラと彷徨っているという、淋しくて怖いところだったんですよ。
レアの沸く場所にはライバルのシーフがいたけど、パパが沸いていないときはモンスターもおらんし、
本当に静かで、眠たい場所でした。

それが、久々に行ってみたら・・・噂に聞いてはいたけど・・・



スゴイ人がいっぱいです!それだけでもびっくりなのに、初めて見るAFを装備してる人がいっぱい!!!
わち、初期装備+ゴキ乗りでめっちゃ、浮いてますわ・・・。
なんか見ていると、レア盗りにきてるんだけど、ちょっぴりAF欲しくなりますな。
わちもこっそり影からボスを叩いてみよーかなー・・・と様子をうかがってみたものの、パパが沸いたとたん、



謎の呪文+キラキラを炸裂させ、突撃していくみなさん・・・
なんかレースにでる車みたいなかんじで、かっこいいですな〜・・・
・・・って、あれわなに?T_T
よくわかんないけど、パラディンとかネクロの呪文かしら?
なんか見慣れている魔法の呪文を唱えている人が誰もいないよ・・・・゚・(ノД`)



・・・わち、すっかり時代にとり残されてますなぁ*しみじみ*
はじめてみるエフェクトや呪文に、ただ呆然。
あとパパって、



なんか2頭身に見える。。。
DOOMで一番強いモンスのわりには、なんかちっこい気がする。。。
影龍とか黒閣下の威厳をわけてもらってきたほうがいいようなw
でも、わちは怖くて手をだせないんですけどね・・・T_T
そんなわけでAFの夢はさっくりあきらめました。
でも、あちこちに防具や武器が床に落ちている・・・?



なんかバッグが捨てられていて、あけてみると・・・



・・・・・・えぇ!?@@;
わち、わち、今まで3年UOやってきましたが、
こんなに山のように武器・防具が捨てられているところにきたのは、はぢめてですよ!!!!
SOS釣ったり、トレハンしたり、今までのあの苦労はなんだったの!?っていうぐらいのポイ捨てっぷり!!
す、すげぇ・・・!鼻血がでそうですよ・・・!
これなら・・・わちの欲しかった・・・秘薬低減100装備が作れるかも・・・!!

そんなわけで、レア盗りそっちのけで、ゴミ漁りに専念w
ときには漁っている途中で中ボス?が沸いてしまい、



最初のころは、出れなくてパニックになったりw
でも慣れてからは、のんびり



見学してみたり・・・w
それにしてもLv2にいるボス連中って気持ち悪いのばっかりで、カッコイイのが一匹もいないですね〜・・・。

Lv2を走り回り、ゴミをチェックしまくる日々。
思わず駆け寄ったり、時にはくれる人がいたり・・・
・・・そして・・・そして・・・!



秘薬低減100セット、なんと4セットが完成!!!
上の2袋が瞑想可能8パーツセット、下の2袋が瞑想不可6パーツセットです。
いや、もうマヂすげーわ・・・。
一生懸命、骨悪魔をしばいてゲットしたやつよりも、かるーく高品質なのがいっぱいあるんだもん!
ちょっと、やってられなーいと思ったりしたw

んで、瞑想可能1セットはDOOMシーフ、もう1つはテイマーに、瞑想不可のほうは生産キャラ二人に装備予定。
着替えが楽しみです^_^

そりにしても、イマドキ秘薬低減100で大はしゃぎなのってきっと・・・_| ̄|○



2004.4.28

相変わらずDOOMにこもっている今日この頃ですが、
昨日、目当てのレアをゲットできたので、Lv2から久々にでました。
いやーもう、外の空気がおいしかったね!(謎
Lv1行ったら街灯部屋がログアウト禁止になってるし!ちょっと浦島気分でやっふぉいです(ちとナチュラルハイ
だってだって〜・・・



痛んだ本・ビン各30ぐらい
逆向きバックパックx3
タロットx2
吐血皿x2

もうウハウハ♪
持ちきれなくて痛んだ本とビンはよく投げ捨ててました、ごめんなさい*ぺこり*
こんだけレアとれて、そのうえ



秘薬低減100装備セットx4ですよ!
いやーもう、金骸骨1個でこんなにウハウハ♪たまりませんがな♪

そんなわけで・・・早速、秘薬低減装備に着替えてみました。
まずはDOOMシーフ。



かなりごつい骨鎧がネックでしたが、サーコートでごまかしてみました。
派手な肩パットと裾がポイント。ちとお気に入り。
皮腕と皮足と鋲皮首を染めて、ごつい感じを減らそうとがんばってみたけど、
やっぱりいかにも秘薬低減ってかんじです・・・(´・ω・`)

次に瞑想不可6パーツセットの生産みゃ。



もともと着ていた服をそのまま流用。気づいたらこの服、結構長いこと着てるし、
なんかもう、この服のイメージしかないんで、着替える気になれなかったりw
プレート胴がはみだしてるのがかなりショックでしたよー・・・。
AoS前は見えなかったと思ったけどナァ。
でもkiltにサンダルで秘薬低減100なのは素敵だと思う。さらに採掘+5グローブ装備だしね♪イェイ♪
それにしても骨腕かわいい。

んで、その次。瞑想不可6パーツセットの2nd生産。



なにがショックってプレート首がぁぁぁぁぁぁぁ・・・
なんかもうムチウチのギブスみたいでかなりもう・・・・・゚・(ノД`)
うう、鋲皮探しておくのでした・・・。
プレート胴着てるんだけど、プレーンドレスのおかげですっきり。なんか不思議だ。
もちろん手には採掘+5グローブ装備。
色黒+アフロの気合キャラなんで、足は裸足。
これから修行して採掘GMにするつもり・・・と思って、気づけばもう1年ぐらい放置・・・(汗

そしてラスト。瞑想可能女性セットをテイマーに・・・



・・・めっさカワイイ(個人体感)・・・!
つーか、一番適当に作った組み合わせが一番かわいいってなによ?
あぁ、久々におでかけしたいーーー>_<!
今ならこのキャラを使っているっていう楽しさだけで、どんなにだるい骨集めだってできちゃいそうだよ!
・・・そのうちいこっと♪楽しみが増えましたナリ。
久々にやったけど、お着替えって楽しいね〜♪

あとそうそう、腐り待ちでゲットした土地を、ずーーーっと更地でほったらかしにしてましたが、
やーっとなんとか家が建ちそうです。
いつものごとくコミット料金が50万GP超えるので、なかなかコミットする決心がつきませんが・・・_| ̄|○
うう、やっぱりもうしばらく悩みそう>_<
カスタマ料金安くならないかしらねー・・・はふふ・・・。



2004.5.7

秘薬低減100装備になってから、なんだかとっても嬉しくて、無駄に魔法使いまくりの今日この頃デス^^;
今まではバルクをとったら、店で場落ちしていたけど家に帰ってログアウトするようになったり、
今まではDOOMで場落ちしていたけど、家に帰ってログアウトするようになったり・・・
・・・えぇ。貧乏性なんでリコの秘薬もケチってました(照
もういろんなところにリコするのが楽しくて、ベンダーめぐりしてみたり、あちこちにいってます。
それでついつい衝動買いしたり・・・



フルジャーも輸入物のおかげで安くなりましたよねー^_^
思わず買っちゃいましたっ!
あと金箱もすっごい安くなっちゃって!って輸入関係な(ry
でもあまりの安さに、ヤバイかもと思いつつ、ついつい衝動(ry

・・・そりはさておき(けほけほ
初心者のころ、モンスターに追いかけられて、逃げていたら、不思議なところに、たどり着いたことがありました。
花がたくさん咲き乱れ、モンスターもいなくてとても静かで、とてもきれいな不思議な庭園・・・。
その後、ヘッジメイズという場所だとわかって、またいつか行きたいな〜と思いつつ、ず〜っと行っていませんでした。



そんなわけで数年ぶりのヘッジメイズ。
最初は迷路を真面目にやっていたけど疲れてテレポでゴーゴー♪



亜麻とオーフラーの花が咲き乱れ・・・この花もガーデニングに追加されないかなぁ。
すごく素敵〜>_<!
あとヘッジメイズって、ブリタニアの大地の自然がすべて見れるようなかんじがする。
沼もあれば砂地があってサボテンが生えていたり・・・植物園みたい。
ブリタニアの植物の豊富さと美しさをあらためて感じましたー・・・(ため息。

あと悪魔とインプが沸き沸きしていて画像を撮る暇もなかったんですが、
中央の廃屋と塔のところって、むかーし、牛とか豚とか沸いていた覚えがあったり・・・。
なんかつれてきてもらった覚えがあるんだけど、思い違いかなぁ・・・。
地下室に入ったりして遊んでたけど、悪魔とインプのせいで落ち着かないことこのうえなし!>_<
すごいぢゃまーーーT_T

最後に休憩所めぐりをしていて発見。
元祖(たぶん



階段屋根!
角の処理がうらやましすぎるー・・・!
屋根パーツかもぉぉぉん・・・T_T

お次に行ってみたいけど行っていないところ、蜘蛛地下に行こう!と思ったものの・・・。
なんかバードの聖地なイメージと蜘蛛だらけな上に黒閣下だし・・・生きて回れる気がまったくしない・・・
そういえばTCが今あったなぁ・・・のんびりまわりたいし、TCで幽霊で観光しよう!



というわけで、パプアからパタパタと走って、蛇にさっくり殺されて、UOAで変身してのんびりと回ってみました。
やっぱ岩建築最高・・・などとうっとりしつつ、地下へ降りたら・・・



UOAで変身すると真っ暗に!
幽霊だとモノトーンでなんとかみれるけど・・・パーツの色の組み合わせとか勉強したいのにー・・・うええええんT_T
うう、幽霊で暗闇のダンジョン内をカラー見学できる方法があったらいいのに・・・T_T

次はどこへ行こうかなー。あらためて考えると、行ってないところってたくさんありますの。



2004.5.14

リコインしたら、青いのに魔法コンボを叩き込まれて殺され、
リコインしたら、骨悪魔に殴り殺され、
仕方なく走ったら、ラグラグで逃げることもできずになぶり殺され・・・
・・・そして自動引き落としされる保険代・゚・(ノД`)

旧初期装備のブーツとダブレットで服をととのえ、個人ブレスを使って
どうにか7点x600gp=4200gpにしているものの・・・。
なんかね、どうせリコだけなら秘薬のほうが安い気がしてきたのは気のせいかしらT_T
でも死んだときに補給いかなくてすむのがすっごい楽!・・・人間堕落すると戻れないのかしらね_| ̄|○
そんなわけで、やたらと好戦的になって、青いのとか緑先生にケンカを売って、ちまちまと小銭と骨集めしていますが、
今度はファストキャストとかマナコストのよい装備が欲しくなったり・・・w

AoS新マジックって、便利なものがいっぱいあるんだなぁとか、今ごろ思ったり(汗
そんなDOOMライフを、相変わらずぼけーっと、過ごしています。

あとTCが沸いたので



18*18を建てて、床パネルの検証をしたり。
でも、建築するほどの元気はなかったり・・・というより、倭国の家、1月から放置のまま来月でついに半年・・・_| ̄|○
だってちまちま作りこみすぎてコミット価格が60万近くになっちゃって・・・思い切れないのよ・・・。
カスタマ料金、安くならないかなー・・・60万あったらフルーツバスケが買えるぢゃんかぁ・゚・(ノД`)
瑞穂の撤退金で貯金生活を送っている身には、刺激が強すぎです・・・。
いつになったらコミットできることやら。トホホ・・・T_T

それで、カスタマの気晴らしに、イルへお散歩いってきました。



なんかね、ぜんぜん行ったことがない場所がたくさんあって、このお墓もはじめてきました。
とてもキレイでゴージャスでびっくり。
住宅がなくて、冒険なかんじがしていいんだけど・・・モンスが沸きすぎ!
ちょっと見とれていると、すぐタゲられたり、走ってつっこんだら、古代龍がぢゃーん!とか!T_T
小心者+Pスキル0なわちは、もう生きているだけで精一杯。
風景を楽しむゆとりなんてありません・・・T_T
やっぱり幽霊でお散歩が一番気楽かも(ヲイ



2004.5.21

先日、イルに行ったときに、ついでにアンクをなんとなくいぢったら、
今どきのアンクってば、「蘇生」とか「カルマのロックを解除」とかコマンドがでーるぢゃありませんか!
いつの間にそんなに便利になったのよ!
昔は、なんかわけのわからん専用コマンドを言わないといけなかったのに!
それで気が付いたのですが。
思い出せない遠い昔・・・たぶん盗みスキル上げをしたころだと思うんだけど、カルマロックをしていたのです。
アンクをいぢるまでカルマロックをしたことすら忘れていました。アハハハT_T

そんなわけで、今のDOOMのプチブーム、名声とカルマ上げ♪
称号が変化するたびに調べちゃったりして、初心者のごとく楽しんでおります^_^
あとDOOMレアって盗みスキル使っているのにカルマ下がらないのね・・・なんか複雑な気分。
そんなわけで、最近の称号↓



「礼儀正しい人」なんだけど、「偉大なスリの達人」・・・w
このまま清く正しいシーフ道を極めるつもりですw
ちなみにスキルはアクセで110にしているせいかGMなのね。
リアルは103.9しかなかったりします。GMからDOOMレアだけで気づいたら上がりました。
今さら面倒なので、このまま適当にやってく予定。


それから、やっとこさ家のコミットをしました。
まず1月の腐りでゲットして放置の家のお値段・・・



悩めば悩むほど金額がどんどん上がってしまい、なかなか思い切れませんでした。
でもmerry' yasagureをやっていた家をカスタマしなおしたら、な、なんと!



初の払い戻し金が!
嬉しすぎ・・・!

・・・まぁ、プラスマイナス考えたら圧倒的にマイナスなんだけど、
払い戻し金パワーのおかげで、やっとこさ2軒まとめてコミットできました。
それで内装をはじめました。なんかもう久々なせいか、すぐ疲れます・・・(だめすぎ
ボケーっと、デコツールで下げすぎてとれなくなったアイテムを回収しようと3Dでログインしたら、



3D恒例、変なコ発見。ドキドキしながらペーパードールを開いたら・・・



なんかもう、新手の罰ゲームとか嫌がらせとしか思えない。
2Dだと、



こんなかんじ。フツーなのに!
アイテムを見失わないようにがんばろうと思います。



2004.5.26

久々に内装をはじめたんですが、「時計壊れたんぢゃ?」っていうぐらい時間が過ぎまくり。
そして気づくと睡眠不足の日々・・・。寝不足でぼけーーっとしながらやってたら、



土台の下にテーブルを落としました・・・。
あぁ、また罰ゲームの3Dなのね・・・と入りなおしたのに、3Dでもとれないし!
ロックダウンしてデコツールで上げようとしてもロックダウンすらできないし!
格闘すること数十分・・・(バカ
悔しくて悔しくて、以前にSSPのテラスの土台下に秘薬を大量に落として、GMコールしたのを思い出して、



GMコ〜ルッ!
いあ、もう寝不足で正常な判断力ないし。
テーブルの1個ぐらいいいぢゃんか自分、と思ったりするけどさ_| ̄|○
あと一人だからすぐ来る!と思ってたら、こっからずーーーーっと5回ぐらいあと一人状態が・・・。
やっぱ、アホなコール内容だから後回しなのかなぁと嘆きつつ、激しく迷惑だよなぁと落ち込みつつ、
それでも意地で待ちつづけ・・・ついにGMさんが!
早速、事情をお話したところ・・・



と、丁寧に確認されまして、





*ぴょこ*と現れるテーブル。いやぁ、いつ見てもGMパワーってすばらしいですね!



どうもお世話になりました*ぺこり*
とりあえず、3Dでもとれないようなところにモノを落とさないようにがんばりたいと・・・・゚・(ノД`)
ついでに書いてて思い出したけど、昔、SMWの1F床下にバラを落としたこともありましたわ・・・。
なんかね、昔からおかしなところにアイテムを落とす癖があります・・・。
そのたびにGMコールをする大人になれない私。
こんなことぢゃいけない!やっぱ睡眠とらないと!風邪治ったばっかりだし!

最後に、最近のDOOMのできごと。

  ←?→  

最初、気づかないで通り過ぎて、あとから?と思って戻ってみて、ちとびっくり。
皮張り台の上に皮張り台が沸いてたんですよ〜はぢめてみました。
ってことは火鉢の上に火鉢もわいたりするのかなぁ。
新手の間違い探しみたいですよねー。
そんなわけで寝ます。おやすみなさい@@/



2004.6.4

気温の上下差が激しい日々についてけなくてずっと体調不良デス・・・・゚・(ノД`)
そいやブリタニアって、いつも気候よさげだし、いつも花が咲いてるから、実はずっと春なんでしょうか?
常春の国で思い出すのといえば、パタリロ・・・そりはさておき、最近の日記。
生花のセールをしているというので、見に行ってみたら、



店主さんがいらして、しかも激安っ!!!
ほとんど買い占めモードでした(汗
だって内装に使いたいの。。。
ごめんなさい&ありがとでした>_<!

それで内装ですが、久々にUOAのマクロなど整理してたら、



怪しげなマクロ発見。
もとが何のマクロだったのやらサッパーリ。しかも2つもありました。

そして久々にあねさんに会ったので、新築のおうちをみてもらったり。



初めて階段屋根をつくってみたんですが、屋根の上って楽しいですねー。
今の一番のお気に入りスポット。気分としては屋根の上で寝てます。
あねさんとおしゃべりしてたら、メリヤサにいらしたお客様が久々にいらっしゃいました・・・



なんとペアAFでっ!!!
うらやましすぎまする@@;

そのあとオブジェ作ったり。



オブジェ作るのって、楽しいなぁと久々に思ったりw

・・・だけど内装はすすんでないし_| ̄|○
あとオブジェ作っていて思ったんだけど、オブジェ撮影用のスタジオルームとか作ればよかった・・・_| ̄|○
そんなに思いつくか謎ですけどw

それにしても、カスタマといい内装といい、私ってペース遅いです・・・。
時間かかりすぎな気がしたり。もっと早くできるようになりたいです。はふふ。



2004.6.12

7周年アイテムがTSでゲットできるというので、遊びにいってきました。



馬をピンクに染めたのが、何気なく一番楽しかったです。
特殊タブみたいに、ある程度限られた色ならペット染めタブが導入されてもいいかなぁとか。

んで、家を持ってないので、暖炉は設置できなかったです。
設置してある家ないかな〜?って探したけど見つからないし_| ̄|○
それで流れ流れてユー銀行で設置してみました。
ちまっと感想。

・タペストリ
なんか布製品とは思えないペッタ〜とした感じがします。Wクリすると絵がでるけど、それもノッペリしてます。
タペストリじゃなくて、絵とか写真とかそっちのほうが言われて納得。
それにしても不鮮明な写真だ・・・。
あの迫力あるイラストを、こんなにノッペリとしたうすっぺらいもんにできる才能に、ある意味感心。

・紫のバラ
これだったら、ナイトシェイドの青い部分を紫にしたほうがよっぽど・・・

ベルみたいに、過去のアイテムを使いまわしてくれたほうが嬉しいナ・・・と思ったけど、
なにげなく兜が、フィールド上だとウサミミみたいでかわいいのが気に入ったり。
でもね、ペーパードールだと



五月人形のごとくゴツイ・・・フィールドのかわいらしさが嘘みたいw
あとこれ、ペーパードールでコーディネートするときって、どうしたらいいんだろ?
だって兜だけバリバリ和風で、他の装備はすべて洋物だし・・・新パッケージで増えるのかなー・・・?

あとなんかオレンジ色のプレート足とかあったけど興味なしw

最近、新アイテムでても、なんか・・・。
倦怠期かなぁ。はふふ。



2004.6.19

いろいろやらないとな〜とか、やりたいな〜とか考えつつ、
台風の気圧変化とか気温の上下変動にいつものごとくついていけずに体調不良の今日このごろです(涙

相変わらずDOOMでぼけーっとレア待ちしたり適当に巡回してるんですが・・・先日、ちょっと驚いたことがありました。
歩いていたら皮張り台(レア2)が沸いているのを発見。
盗もうとしたら失敗したので、火鉢を見に行ったら沸いているうえ放置されてました。
1度失敗して2度目でゲットし、ついでに皮張り台も盗んで、お散歩を続行したら、
今度は岩(レア1)が沸いてました。盗んでからさらに歩いていたらスカルキャンドル(レア1)も沸いていたのでゲット。
・・・えー、レベル低いとはいえ、3分ぐらいでレア4個ゲット・・・!
ホントにDOOMレアシーフって減ってきたんだなぁと実感しましたよ〜。
そしてセキュアの肥やしがまた・・・_| ̄|○

どんどん増える低級レアにベンダーやらないとなぁ・・・と思いつつ、
内装がはかどらない自分に喝入れ・・・!というより衝動買いで、ピクニックバスケを4個購入。
ベンダーの商品展示に使う予定なんだけど(ry

あとついでに勢いあまってさらに衝動買い!



ラマ人形900k。
・おうちに帰ってくると「おかえりなさい」の鳴き声・・・priceless
・野良ヒーラーとか熊とかがたまに眺めていておもしろい・・・priceless

というわけで、よいお買い物でございました・・・^^

あとさらに!



フルバ250k。
ずっと間違えてWクリが怖かったんだけど・・・
・やっぱ彩りが素敵でうっとり・・・priceless
・昔は絶対手に入らないと思っていたし、やっぱ嬉しい・・・priceless

お買い物って、楽しいですの・・・^_^
でも最近、モンスを倒すのが面倒になってきて、ぜんぜん狩もしてないし、お金稼いでません・・・。
とりあえずコレでも壁紙にしときますか?っていうぐらいダメダメ人間っぽ・・・_| ̄|○



2004.6.29

内装やってるおかげで、睡眠不足の日々を過ごしてます。
眠くてつらいけど、



お気に入りの場所ができると嬉しかったり、楽しかったり。

あと今回、2軒同時にコミットして、まとめて内装やっちゃおー!なんてことをしたんですが、
今、激しく後悔しています。家の名前をA、Bと仮定して説明しますと、

Aを内装する
  ↓
Bの内装をして、使おうとして使えないアイテム発生
  ↓
Aの内装した場所を壊して、またいぢくりなおす
  ↓
さらにAで余ったアイテムをBへ持っていく
  ↓
Bの内装した場所を壊して、またいぢくりなおし
  ↓
  ↓
・・・エンドレスル〜プ(涙

アイテムが余らなくても、やっぱり気に入らないとか、
AとBと同じパターンだからやめようとか、どっちか壊すとか、なんかもう本当にエンドレスループで疲れました_| ̄|○

次回からは、1軒ずつ、のんびりやろうと思います。
2軒同時にやれるような実力がないことがしみじみとよくわかりました・・・・゚・(ノД`)
6月いっぱいで終わらすつもりだったのが、気づいたら6月は終わるのに、内装は終わらないし・・・。
カスタマも内装も、もっとさくさく作れるようになりたい・・・*くすん*
今回の家が作り終わったら、片方は半年で壊す予定ですが、もう1軒は1年ぐらい住む所存です。
だって疲れたもん・・・_| ̄|○

そんな腐りかけた頭で内装してて、久々に細工で作成した望遠鏡を使ってみたら、



いつの間にローカライズされたんでしょ・・・ちょっとびっくりですよー!
4年ぐらい前は、ムーンゲートの行き先が望遠鏡でどーのこーのっていう設定があった記憶があるんですが、
今って、使い道が謎なのに・・・お仕事細かいですなー。

ちょっと感動しながら、ロックダウンしたら、



使えないし!
せっかくローカライズされてるのに!
使えたらおもしろいのに・・・!

・・・GMコ〜ルっ!お忙しいのにすびばせん_| ̄|○
結果、



だめなんですね、っていうこと納得しましたw
なんか白い本をお持ちだったんで、なんだろう?って、ペーパードールをのぞいたら、



結婚式のお帰りなのかなぁ・・・と思って、ちょっとどきどきしながら聞いてみたら、
「違いますが、牧師のやりすぎで手にはりついたんでしょう」とおっしゃられてたんで、
思わず拝んでみたり・・・えぇ、もちろん、結婚運上昇祈願ですよ!
あと青い素敵な蝋燭をお持ちでうらやましかったです〜。
お話ついでに「ロックダウンすると使えないです!という内容はGMコールしたほうがいいんでしょうか?」って聞いてみたら、
GMコールしてもいいけど、不具合報告メールフォームからメールしてもいいですよーといわれたんで、
「英語できないです!」ってぼやいたら、



翻訳サイトの使い方のコツを教えていただいちゃいました!
単純な日本語の文章を組み合わせるといいそうです〜。

なんか明るくてポジティブな、「カウンセラーさんになりたいっ!」って思わせるような素敵な方でしたよー。
「なりたい」って思ったけど、5秒であきらめましたけど(はやっw

それよーりーなーによーりー・・・。
内装が終わらない日記を終わらせるように、がんばります・・・*ぱたり*



2004.7.6

内装してて発見。



ランドセルみたい〜・・・って厳しいですか_| ̄|○
あと、ロックダウンすると使えない望遠鏡ですが、ジェロームの町で



使える望遠鏡をみつけたり・・・!
GMロックと一般家庭のロックダウンって違うのですな(当たり前w

そんなバルクとDOOMと内装の日々だったのですが・・・。

先日、某PCショップにいったら、7周年記念パックが販売されてたんですよ。
ネット通販はなんか面倒だし、限定品だし、限定品だし、限定品だし・・・
今、買わないと二度と買えない!みたいに思って買っちゃいました。
それにしてもPCゲームソフト売り場の4分の3ぐらいがピンクピンクしていて、泣きそうでした。
かなり恥ずかしかったのでネット通販のほうがよかったかも。それでも買ったけど・・・人として大切ななにかを(ry

それでね、買ったのが7/4(日)。
お目当てはキャラクター追加のみっ!
記念アイテム?今なら高値で売れそうだから売り払おうかなー・・・。
新アカ?こんないっぱいあっても・・・ネーム変更とか転送サービスに使えないし、いらないし・・・。
Ultima IX: Ascension?英語というだけでやる気が・・・。

まぁ、パッケージかっこいいし、キャラ追加サービスはどうなるかわからないし〜・・・と思っていたら、
7/6(火)、パッチ画面にキャラクタースロット追加プログラムが・・・。

・・・_| ̄|○

ちなみに7周年記念パックのお値段、3,654円。
キャラクタースロット追加コード、 2,289円。
たかが1,365円。されど1,365円。

とりあえず心を静めるために、ネクロクエストをやってみることにしました。
今までAoS謝罪ステ+5のキャラを削るのがもったいなくて、キャラスロットが満杯でできなかったネクロクエスト。
せっかく1キャラ余分にできるのだからやってみよう・・・

とりあえず、



AoS1年半もたって、ようやくアサミコの意味がわかりました。
今まで本当に知らなかったんです(照
はじめてのネクロ魔法とか楽しいなぁ〜♪



金スクロールもゲットできたし!

そしてクエストもクライマックスへ・・・宿敵パラディンとの対決!ってなんかちっとも倒せないんですけど!?



見てみぬ振りの師匠。



治安を守るガードにも無視され・・・「あなたと戦っている暇などないぞ!」って、さけばれながら



昇天。
それでもクエスト無事成功なんだから、なんか変なかんじ・・・。
フツー、RPGって倒さないとクエスト終了しないよーなー・・・。
なんかねぇ、久々にドラクエとかフツーのRPGがやりたくなった。
金スクロールがうれしかったけど、あっさり終わりすぎで、物足りないような〜・・・。
あんまり期待せずに、次はパラクエやろうと思います。
ネククエ、パラクエをもうちょっとやってみて、あきたら瑞穂からキャラ転送しようと思います。
瑞穂のアイテム、かきあつめなきゃなー・・・(面倒


それで、話をもーどーしーてー・・・7周年パックの活用方法について考えました。
Ultima IX: Ascensionを辞書片手にやるような根性はないので、やっぱり7周年アイテムを楽しまなきゃ!
キャラクタースロット追加プログラムさえなければ、9割の確立で売り払ったけど、
なんつーかもうね、ホントにね、たかが1,365円。されど1,365円。
7周年パック買ってよかった!って意地でも楽しみたいの・゚・(ノД`)
秋には無料でもらえる?らしいんだけど、いいの。いいのもう、他に楽しめるポイントがみつからないし・・・_| ̄|○
自分のバカっぷりを実感しつつ、アイテムをもう一度よく選定することにしました。

まず、武器・防具関係はパス。
戦闘に向いていないのは、無駄に3年半やってきてよくわかったし・・・。
あと防具も秘薬低減のがないから、どうせ使わないしね。
やっぱ内装系アイテムにしよ〜とTSへ見学へいってみました。
前に見学したときと違って、あちこちの家に飾ってありまして、堪能できました。

・暖炉
ユラユラとした火のアニメーションが思っていたよりもいい・・・だけど、2Fにつきでちゃうし、
もともとアドオンのオーブンすら設置してなかったし・・・。使わなさそうなので却下。

・トリンシックローズ
資源がとれるのが魅力的。緑とか黄緑の植物と組み合わせたらうまく飾れるかなぁ?とか悩みつつ・・・。
でもやっぱり、内装に使いこなせる自信がちょっと。

・ソーサリアのタペストリー
なんか布製品とは思えないペッタ〜とした感じがするけど、きっとシルクなんです。
高級品なんです!・・・というわけで、これにしようかなぁとか。
回転ツールで逆向きにすることもできるみたいですし、既存の絵とかタペってトーンが暗いものばかりですし・・・

ついでに妄想だけど養蚕とかできたら楽しいなぁと思ったり。
桑の葉を植木鉢で育てお蚕にあげ、繭になったらナベで煮てアドオンの糸車でつむいで、機織機でパタパタ・・・。
んで、重さ半減、防御力の高い素敵な布製品ができたりして*うっとり*

・・・妄想してないで内装やらなきゃなー・・・。



2004.7.22

暑さでとけていたら、なんか久々の更新になってしまいました。
すいません>_<;

今ごろなんですが、7周年アイテムもらいました。
いろいろ悩んだんですが、やっぱ悔しいし・・・



もうね、日本で売ってないクセに、ローカライズされてるのすらむかつく(タイトルのところ)。
それでタペもらって設置してみたら、



絵や裁縫BODのタペのように、壁にぴっとりはりつかず、びみょ〜に浮きます。浮くんですT_T
まぁシルク(私の脳内設定)ですからね!軽いから仕方ないでしょう・・・きっと・・・T_T
それでも悔しいので飾ってます。
夏だし涼しげでいいのです。うんうん。

さらに今ごろな話ですが、七夕を見に行きました。



道端だけど壁。



去年も地下だったなぁとか、動く滝いいなぁとか、遠い目になりつつ・・・。



毎年、気づくと終わってるんですが、たぶんイベントキャラのひと。
なにゆえllamaherderなんだろう。織姫とは違うのかなぁ。。。

あと画像はないんですが、パラクエやりました。
昔やったヤングクエストといっしょのような気がして、つまらなかったです。
金スクもらえるので、やっぱネクロクエストのほうがいいなーと思って、もう一度やりました。
今回は黒いスクロールが欲しかったので、途中でキャンセルしたら、理由を聞かれて困りました。
仕方ないので「私はベテランです」を選んだけど・・・ベテランって・・・うーむ(汗
「アイテム目当てです」が欲しかった。

それと新都市ネーミングコンテストにがんばって応募しまくりました。
だって1年分のアカ欲しいもーん・・・と思ってふと見たら、2アカとも半年分叩き込まれたばかりでした_| ̄|○
ゲームタイムだと通知メールくるのに、カードだと黙って引き落としされちゃうんですね。。。
ちょっとイヤなかんじなので次回からゲームタイムにしようかなーと思います。

あとは2年か3年放置したBODを延々と整理しています。
お店を開けるのはいつになることやら。なんか数えるのが怖いぐらいあります・・・。
そんな地味UOやってます@@v



2004.8.3

FLOTさんのらくがき展で8月の展示スタートです↓


そんなわけで遊びにいって、



おしゃべりしてたら、お客様がいらしたり・・・すっかり有名になったんですなぁ*しみじみ*
さらにFLOTさん、Giardino 〜ガーデニング専門店にて、BPAのデザインもやってます。
制作は店主のveronaさんです^^
とてもかわいいのでぜひ遊びにいってみてください^^

そりで・・・えぇぇっと・・・・・・ってUOの話・・・ないし_| ̄|○
あ!家の前に小岩があるんですが、花崗岩と並べると・・・



親子岩!・・・ごめんなさいT▽T



<<- BACK   < + >   NEXT ->>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送