≫ReStart
   2000.12.19-2004.8.24
   2005.8.24-

こっそりと復活してみようと思います。
でも更新のネタもなかったりしますので、忘れたころに何か書くかも・・・ぐらいの適当さで。

しばらくは、ログファイルを編集して再アップします。
改竄とか捏造とかいじめないでくださいって、そんなにたいしたモノではないのですけど。

本当は今日までに編集を終えて・・・とか思ったのですが、全然終わらず ( 。 _ 。 ) シ ュ ン
でも強引に、100の質問と、2000年12月と2001年1月のログファイルをアップしてみました。

コチラのページからどうぞ。



2005.9.17

気づいたら、やっぱりというか、予想通りというか、更新せずに1ヶ月過ぎそうになったので、慌てて更新デス。
Diaryじゃないよねぇと思いつつ。一応ログも2ヶ月ぶんアップしました・・・いつになったら終わることやら。とほん。

それより今、時代は9/1に発売になった、MLですよ!!
ML!!
モンデイン・リベンジ、略してML・・・と思っていたら、モンデインズレガシーだそうです。あれ?
えっと、リベンジはロードブラックソンで、LBRってやつですね。
・・・カタカナが覚えれないだなんて、本当に私って、おばちゃんだなぁとか浸れました。
そんな私に優しい和名タイトル「宝珠の守人」があるじゃーないか、と思うけど、
一発で変換できない、週刊少年マガジン愛読風の読み方といい、別の意味でおばちゃんにツライよ。くすん。
なんとなく「武刀の天地」と「宝珠の守人」のタイトル作った人って一緒っぽいよね?

ま、それはさておき。
今回は絶対に冥府の軍馬が欲しかったので、店頭で予約。
予約するのも恥ずかしかったけど、ついでに2つ予約だし、もういいやと人として大事ななにかを捨てつつ予約。
もう予約しちゃうぐらいですからね!当然、発売日に受け取りにいきます。
予約伝票をだして、気分的にコソコソっと、会計をすませて帰ろうとしたら、防犯の音が「ピー」って。
そういやレジのコ、研修中の名札だったわ。解除忘れたのね・・・。
コソコソどころか、無駄に目立ちゃって、今までで一番つらかった気がする。

そんな苦労の末、ブリタニアで冥府の軍馬に出会える・・・!
楽しみにとっておこうと、TCでもベータも見なかったんだもん♪



・・・しまうま?



・・・埴輪?ハニマルの馬に似てる。顔がなんか、サベージペイントだし・・・。
とりあえず走り回るけど・・・
・・・やっぱりなんか、埴輪っぽい。埴輪っぽい走りってなんだよ!とか思うけど、他に例えようがないのよね。

そんなわけで。うちの玄関に、



灯篭が置いてあるんですが、



上に載せてみました。これが一番よろしいかと。
ちなみにこの灯篭、ベンダーで2,980円で販売中ですが、死ぬほど売れません。
皆様も乗らない冥府の軍馬は、ぜひ灯篭に載せて玄関前にでも(CM

ベンダーといえば、髪型とか性別を変更するカスタマイズ画面に



種族の変更が追加されました。
いじってて気づいたのですが、「ヒューマン」と「エルフ」って肌の色、違いますよね?
変更を繰り返すと、肌と髪の色が変わっていくので、がんばれば



ベンダー全員の肌の色をあわせられます!
ウチのコたちは、色白シスターズにしてみました。
ついでに制服のご紹介。



やっぱり女キャラの薄着は楽しいですよね♪
最近、秘薬低減100とかの関係で薄着できなくて淋しいし・・・。
鎖骨から肩の露出が楽しすぎ♪
あと忍者タビがねー、なにげにいいんですよ!
従来のブーツだとひざ下すぐまであったのが、ふくらはぎのあたりで止まっているの。
このショートさがツボなんです!後姿のひざ裏のくぼみがよいです♪
あとスカートのたけがちょっと長めでバランスとったかんじですー。
セクシー系にアクセは必須よね♪と無意味にネックレスとイヤリングしてます。
全体的にバニーっぽいかんじがしてお気に入り♪

商品は適当にいろいろやってますが、最近、徳之諸島低級レアベンダーをいぢったのでご紹介。



禅ロックガーデン買って下さい!ということで、家にもロックダウンしてみたり。
でも売れない。本当に売れません(涙

そんなせつなさを忘れるように、着替えることにしました。
SEアイテムのペーパードールも変わったし、気合入れなおしということで。

まずはテイマー月読。



秘薬低減100は基本で、幸運もちょっぴり・・・。
骨腕がS皮強化済みで112、TAF嵐手袋で125、MAF紫女鎧で95・・・意味ないかもだけど。
秋っぽいかんじで、紫女鎧とスカートの色は選びました。鹿もなんとなく秋だし。
ルナホワイトの骨腕と嵐手袋は最近のお気に入り。ふわふわ白がたまらないのです・・・!
でもなんかネカマっぽい気もする。。。

あと本当に久々に2年ぶりぐらいに着替えた生産mya-a.
だって秘薬低減でそろえちゃうと、もう面倒で・・・。



ベンダーにあわせてセクシー系。これでも秘薬低減100です!
気づけば何ヶ月前のTMAFで狩りまくったときに、素敵秘薬低減装備がいっぱいゲットできたの。
それで選択肢が広がりました♪でも1セキュアもあるのはどうかなと自分でも思います・・・。

・・・というわけで、いやぁ、MLって楽しいですね!ってMLあんまり関係ないぢゃん!?
一応、スライム倒して来い!クエストやってみたり、水槽置いたりしてますけど・・・
クエストといえば、引き受けたときにラッパの音がするんだけど、
あの音がウチの近所を回っている豆腐屋のラッパにそっくりすぎて、
「なんでこんな時間に?」と3回ぐらいクエストの音だと気づきませんでしたよ!
水槽はね、なんか骨とか帽子とか船ばっかで欲しいものがでないうえに、アワビが繁殖しました。

とりあえず壁掛け地図目指してがんばりつつ、ぼちぼちやってます。



2005.10.4

壁掛け地図を作ろうと思って、トレハンマップの入っているセキュアを久々に開けたんです。
まずはLv1が10枚と・・・・・・・地図、たくさんあるのに、Lv1が1枚もないし!?
そいや、こないだ整理しようと思って、まずはLv1からと掘りまくったなぁ、そいや・・・。
そして面倒になり放置したよふな。それで使わないLv2が大量にあるのね、とほん・・・。
ついでに開封済みSOSボトル80本まででてくるし・・・。
それでSOSを釣り上げながら、Lv1地図は釣りでゲットすることに。
まずはソウルストーンに釣りスキルを移して・・・輝け!ソウルストーン!!というわけで、釣りテイマー完成♪



いやー、ガードしておけばメアさまが、さっくりと倒してくれるし、ゴキは荷物持ってくれるし、
昔、毒を入れて船でひきずりまわしたり、槍でチマチマつっついて殺したり、あの苦労が嘘のようです。

そいや昔、瑞穂で釣りベンダーをしていたころに、色投網がでるようになったけど、
あれからさらに、巨大魚を釣り上げると、名前が入ったり重量が表示されたり、
SOSを開けると古代SOSになることもあったり、
そのうえさらに、ホワイトパールが釣れたり、本当、いろいろ増えましたなぁ・・・。
でも、そのぶん、歴史の長いものの価値が暴落したような・・・。
昔なら大喜びで持ち帰ったサルベージ品を、シーサの死体にポイ捨て。
宝箱はお金と宝石と秘薬を抜いて、防具は一応サラっと見て、武器とスクロールはそのまま、NPCに叩き売り。
鑑定いらずになったおかげで、楽だけど、そのぶん量をこなさないといけなくなったような・・・うーむ。

・・・昔の思い出にひたりつつ、腕は衰えてませんぞ?と釣り上げしているとシーサがコンニチワ。
さらにSOSボトルやノーマル投網が増えて、投網を投げたらさらにSOSボトルが!
・・・エンドレスループの罠にハマったり。でもホワイトパールや古代SOSの魅惑が・・・!
そんなわけで釣りの合間に、先にLv2のトレハンを済ませることに。
鍵開けスキルのかわりに釣りスキルがはいっている都合で、魔法で開錠してたら、
ジプシーキャンプがわいたの。ついでに開けようとしたら・・・



箱がしゃべったよ!?というか、自分がしゃべったの!?
・・・「その魔法ではこの鍵には効果がありません」というような意味なのだろうけど。
私の魔法ってことは、私がしゃべってるのか・・・ううむ。

そして、がんばりにがんばって、SOSボトルが5本まで減ったときには、Lv1地図は45枚になっていました・・・。
壁掛け地図の南と東の2つぶんで、目標20枚だったけど、セキュアの整理ということでっ!
そんな日々を過ごしていたら、



5年目を迎えました。プロフの「ろわぞ・ぶる」は飛龍の名前です。
検索すると、ちょっとアレなゲームがでてきたりしますが、フランス語で『青い鳥』の意味。
なんでプロフに書いてあるのかといえば、練りに練って名前をつけたものの、すぐに読み方を忘れるから・・・T_T/
年はとりたくないもんだのぉ・・・。

さて。壁掛け地図の目標にあらためて戻って、Lv1からトレハンをはじめて、Lv3・・・。
・・・昔は楽勝だったのに、なんかキツイ・・・
飛龍と一緒にやっていたのだけど・・・そしてLv4は死にまくり。
武勇島でやったときなんか、もう死にマニア状態で島に私の死体がいくつあるんだよ!?状態に。
さらに荷物がなくなってハンベソで探していたら、古代龍がお散歩中・・・
自棄になって飛龍をつっこませたら勝てましたっ!?
まさか自分が古代龍を相手にするようになるなんて、思わなかったさ・・・。
そして古代龍死体近くの自分の死体から回収できました。よかったー♪
飛龍って本当に強いのね・・・SSがないのは、それどころぢゃーなかったからです。
これならLv5もいけるはず・・・!だって飛龍、強いもん!!
・・・勢いで、場所のよさげなLv5で、それでもやっぱり死にまくりながらなんとかクリアしました!!!

そして、久々に地図作成ペンを持って・・・

  ⇒   

苦労した甲斐がありました(感涙
もうね、壁掛け地図に銘がはいってほしいぐらい、気に入りました。
染めるのもいいなぁ・・・黒っぽくしたら水墨画テイストになりそうだもの。



もう輝いて見えますっ!夜景もいいですー・・・渋くてシンプルでかっこよい・・・*じーん*

よし、もう一枚も飾りたいし、2階を改装しよう!!
強引に水槽置いていて、変だったしねー!と勢いで2階の内装を壊したら、
1階の壁掛け地図がはみだしていることが判明・・・orz
ML新アイテムでうまくかくせないかなーと試したところ、隠せたのだけど、



座るとなんか浮いてる・・・。
8周年アイテムのオルゴールをもらったし、壁掛け地図を眺めながら、
背もたれによりかかって、のんびりとオルゴールを楽しむかんじにしたい!!
なんかベンチみたいで、リラックスというかんじぢゃないよね、この椅子・・・
それで背もたれつけられないかなぁって試したけど、



上に物を置くと、なんか突き刺さってうまくいかない>_<
いろいろ試したけど、全部ダメ。下の壁掛け地図のせいかな?と場所を変えたけど、ダメだし・・・。
・・・うう、こうなったら!!!
レシピをもらって、他のML新アイテムを試してやる!というわけで、レシピクエストへ。



適度にがんばって、いろいろもらいました。
・・・というか、同じのばかりでて、泣きそうになって、力尽きたというほうが正解。
そして内装・・・



やっぱり背もたれつきの椅子がいいのー!というわけで、なぜかレシピなしで作れる椅子に変えたり。
でもやっぱり、壁掛け地図がはみだす>_<
方向変えてもダメで・・・ゴザとか熊とかペンタとか、試したけれど・・・ラブシートでないとごまかせない模様・・・。
背もたれ椅子と、1階の壁掛け地図のどちらをとるか?で背もたれ椅子にすることに。
壁掛け地図のために内装はじめたはずなのに・・・しょげながら、他に飾れる場所を探して、



設置してみたけれど、これもまた、上の空中庭園にハミだして、ボツ・・・。
あ、あと、ついでに左の机の上の骨オブジェ(のつもり)ですが。



上のが「輝く白い骨(勝手に命名)」、下のが普通の骨デス。
すごくかわいくて、とても気に入っています♪
どうやって入手したかといいますと・・・
リアル事情で2メンテぶん、水槽をチェックできなかったら、水質悪化で一匹死亡。
しょんぼりしつつ世話したのに、さらに翌日、白いアルビノ蛙ちゃんが死亡・・・。
かなりしょげながら、水槽から取り出したら、そこに「輝く白い骨」が!!!
今度から白い蛙は全部殺しちゃおうと思うぐらい嬉しかったです^−^
でもま、とりあえずそんなに使えるモノでもないですし・・・
徳之レアのソードディスプレイにかざったら、標本ちっくでいいかな?というわけでやってみました。
ちょっとマッドなお魚研究のイメージです。
あと、久々にガラス細工のフラスコを使ったのですが、昔、デコツールの回転で色が変わったのにできなくなってる!
バグなのかな?もしや仕様で、昔の色変化済みはパッチレアとか!?うーん、謎。

いろいろ試して、壁掛け地図は上が屋根の部屋なら問題ないことがわかったので、そこに設置。
上層階が床だと、いいかんじの高さに設置すると絶対はみだすんだもん(涙
とりあえず内装が一段落ついたので、1つから4つに増やした水槽に、お魚をいれるため、集めにいくことに。
このあいだ集めたときに、イルシュナの海でもお魚がとれたので、いろんな水辺で集めてみました。

最初、集めたら、Minoc blue fish  が大量に、それとShrimp  がちょっぴり・・・
もしや、変な場所で集めたせいか!?と思って、Minoc blue fishにボウフラとあだ名をつけたりしてたのだけど、
ふと気づいたら、トレハンのために釣りスキル抜いて開錠スキルにしていたので、釣りスキルが0なだけでしたorz
そんなわけで釣りスキルGMにして、スキル0と同じ数だけ投げて試してみたら、普通の海と一緒っぽい。
ちょっぴりレポート。

イル霊性池:ポイント探すのが微妙に大変ですが、何度か試せば投げれます。

 0 : Minoc blue fish x4
100:Jellyfish / A Vesper Reaf Tiger /Albino Courtesan Fish x2

ニュジェ神殿前:反対側でも投げれます。白いイルカ、いなくなっちゃったのね・・・。

 0 : Minoc blue fish x3
100:A Killer Frog / A Speckled Crab / A Red Dart Fish

禅都北西池:ここもポイントが少ないです。

 0 : Minoc blue fish x2 / Shrimp
100:A Speckled Crab /Fandncer Fish / A Golden Broadtail

禅都厩舎横池:さらりと投げられます。厩舎の水桶は当然NGでしたがw
  
 0 : Minoc blue fish x2 / Shrimp
100:A Killer Frog / A Spotted Buccaneer / Britain Crown Fish

アンブラ西砂漠の湖:アンブラをでて、西にいった砂漠の湖。

 0 : Minoc blue fish x3
100:Fandncer Fish / A Spined Scratcher Fish / A Makoto Couresan Fish

アンブラ西妖精の池:昔、近所に住んでいました。

 0 : Minoc blue fish x3
100:Jellyfish / A Red Dart Fish /Albino Courtesan Fish

デスタード1F東・水エレの池:インビジしながら投げられますが、魚が金魚蜂にはいると姿がでるので注意。

 0 : Minoc blue fish x3
100:A Golden Broadtail / A Nujel'm Honey Fish / An Albino Frog


以上でした。ちょっぴり疲れたナ・・・。オルゴールでも聞きながら和みませふ♪



この背もたれ椅子と、花のタペストリーの組み合わせが王様っぽくってお気に入り。
あとガラス細工ML新アイテムのhollow prismに、キャンドルをのせただけの、プチ燭台もお気に入り♪
オルゴールって動かすと、グルグルとハンドルが回るのがカワイイ・・・暇をみつけて、曲を増やしたい。
拡張できる楽しみがあるのっていいですの*しみじみ*

内装、これでいっかなーというわけで、今回の改装は終了することに。
まず、改装前。



左が寝室、中央が機織部屋、画像切れてますが、右が階段部屋でした。
シンプルにまとまった、ワンルームってかんじ。全部の画像はvarietatisにあるので見たい方がいらしたらどぞん。
で、機織機を壊して、強引に水槽を置いてました。
そしてML新アイテムを駆使するのと水槽を置きまくることにポイントを置いた改装後。



左が音楽鑑賞室、中央がお魚研究室です。
居間というのが、リアルにたとえると一番近いかな。なんかもう趣味の部屋っていうかんじ。
水槽のグラフィックは、あまり好きじゃないので、実用に問題ない程度に見えるようにしました。
中央のキャンドラ下にエサ入れのセキュアボックスも設置。実用万歳。
本棚が素敵なのだけど・・・広い部屋に、どーんと置いたほうがよさげ。これはこれで気に入ってますけど。



あとテラスに、ラブシートを設置。上にモノをうまく置けないので、実験していて、たまたま置いたら気に入りました。
ポピーとの相性が素敵すぎる>_<!

ML新アイテム、かわいいのが多くて、かなりいいかんじです!
これからレアとかクエスト系のチェックがまだまだなので、ぼちぼちやっていきたいです。
とりあえず次はエルフ転生がんばりたいけど、その前に、季節は秋。
そう、merry' yasagureの季節がやってくるのですよ・・・!
とりあえず前回の建物を壊して更地にして、展示品のBPAをヒトツ、お店に持ってきました。



展示中のときは、小麦粉が入っていた吹き出しにルーンブックをいれて、ルーンブックのタイトルを台詞にしました。
名づけて「マッチ売りのくまっこ作戦」。
思わず・・・!な狙いで。効果は・・・ちょっぴりあったっぽい^−^
気になる方は見に来てください(宣伝w
左のベンダーが持っているピンクのバックパックがBPAです。

・・・そんなわけで。実はML新アイテム内装で遊ぶ前に、merry' yasagureの準備をしないといけなくて、
予定をたてたのに、全然進行してなくて、本当は日記書いてる場合ぢゃなかったり。あはは・・・orz

・・・心をいれかえて、クリスマス目指してがんばります。はい。



2005.10.12

前回、心をいれかえてmerry' yasagureの準備するとかいってたんですが・・・
実は前回、投網でイルの霊性にいったときに、気になる妖精に出会っていたんです。


↑前回の投網画像。心は画像が切れている右側にあったのでした。

頭の足りない妖精なんですが、「宝物をかくしちゃった!もってきて!」とかよくわからないことを言われて、
思わずツインオークスの宿屋から妖精の森からキノコ洞窟、果てはミーア村、土エレ洞窟・・・
もうね、駆け回って探して探して探して、見つからなくて、途方にくれて泣きながら森へもどってきたら、
灯台元暗しって、本当にもうこういうこというんだなー!あったぢゃん!!!というわけで宝物発見!!!
ワクワクしながら渡したら、「エルフの可能性が覚醒しました!」
ええええ!?わ、私、エルフになんてなりたくないのに!?
でも変化ないし・・・?
そうかっ!!!このクエストいっぱいやるとエルフになれるのね!!!なんだ、エルフって簡単になれるのね〜・・・。
さて投網・・・(魚集めに戻る)。
・・・というわけで、なんか最近、お散歩しているとオウムがいるお宅が増えたぢゃないですか。
やっぱりオウム欲しいナ。
で、ジェロームの「アンブラにお菓子持っていって!」クエストでもらえるっていうから、はじめたのです。
だけど。
だけど。
だけど・・・パチンコなら今月の給料全部使い切るぐらいがんばって回転、げふげふ、クエストしたのに、でない。
もうね、リアルならサラ金いってるよ!っていうぐらい回転、いやいやクエストしてもでない。
UOって、軍資金なくてもできるからいいよね、ってなんか違う方向に脳みそがいっちゃうぐらい、でないんです!!!
そしてその間、クエストの報酬を眺めてたら、エルフ専用装備がいっぱいでるんですね。
でね、秘薬低減装備集めはじめたりしたんです。
見てるとやっぱり装備したくなる・・・装備してみたい・・・でもなぁ、エルフになると髪とか肌とか変わるし・・・
でもまー、レアシーフの風読ならエルフになっても別にいっかなー。



それで、妖精のこと、思い出してエルフにしてもらうことにしました!!前フリ長っ!!
さて、宝物を渡して・・・渡して・・・渡して・・・
・・・あれ?
覚醒すれどもすれども、エルフにならない。可能性は延々と覚醒するんですよ。
本当に、可能性はやればやるほど覚醒するっていうか、毎回覚醒します。でも変化なし。
思わずお菓子クエストなみにがんばっちゃって、もう振り返りたくないぐらいがんばっちゃって、
それでも、やっぱり変化ないからおっかしーなー・・・って・・・調べたら・・・(涙

・・・聞かないで(涙
わからない、やったことのないコは調べてからやることをオススメさせてもらうわ。

それでね、めでたくエルフになれることになりました。過去はもう振り返っちゃダメ!
髪型と肌の色は、海外サバでエルフを作りまくって決定済みにしておいたのですが、



すっぱだかになって、最後だと思うと感慨深いものがあります。
しみじみと眺めていたら、



エルフのおなかって、腹筋というよりも昆虫だなぁって思いました。

それはさておき。
やっぱりエルフ野郎の髪型はツンツン。イワトビペンギンみたいでプリティです。
あと肌の色は暗いところで光りそうで、妖精っぽくて気に入ってます。
私の脳内妖精についてあまり考えないであげてください。
そして家に帰り、楽しみにとっておいたエルフ装備を取り出し、早速装備・・・!!!!!!!!!



科学戦隊火の鳥がぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
思わずマントをとりだして装備しました。
っていうか、まさかガッチャマンになるだなんて、夢にも思いませんでした。
さらに!!主人公の白鳥だけではなく、



サブキャラのフクロウまでできました!!!!デブっぷりといい、もうフクロウ。ヤツしかいない。



そしてなんか・・・
公民館のエアロビにいるオバチャンのレオタードみたいな装備まで!!!!!!!!!!!!!!

もうわかんない。わかんないよー!!!
わかりたくもないけどっ!

でもまぁ、せっかくなので、ゴソゴソして、



エルフ専用で納得できる格好をしてみました。
皮タブで染まりましたけど、あえてデフォで、エルフスタンダードを堪能。
でも、レアを見にダンジョンを走ったら、首のアレが瞑想不可で、いろいろ不便で、
やっぱりルンピ鎧命で、着替えちゃいましたが。。。

エルフになって、なにがショックって、荷物が持てる量、減ったし!!!
すっかりお菓子クエストがだるくなったので、ダンジョンへいってみることに。

まずはラビリンス・・・ここってレアもあるとこかな?・・・観光がてら奥へすすんでみたら、死にました。
一撃必殺、そのうえモンスだらけ、リコアウトできないし、死にまくり死にまくりで、
でもどーしても飛龍をつれてかえらなきゃ、どうやってでも、って、一生懸命生き返ってつっこんで死んで
あとから考えたら召還クリスタルでひっぱればよかったんぢゃ?と思いましたが、



親切な方のおかげで生還できました。ありがとうございます>_<!

そのあとイルの妖精の輪からいけるとこにもいってみました。
ここも奥へいくと、自分に変身する不思議なモンスに変な攻撃されて死にかけました。
でもま、逃げて、人がいっぱいいるところにいってみたり。
なんかこのダンジョン、妖精とかいっぱいで、今までで一番ファンタジーっぽい。



口笛ふきながらやってきて、人様につっかかるおもしろいモンスターとかいるし。
ここでがんばって、紫の鳥を



殺して殺して殺して!!!ついに!!!!!!!!



我が家にオウムがやってきました!!!!
赤くてかわいいし♪



早速、エサをあげてみたり、



名前を変えたり。



エサをあげると、自分がいる方向にむいてくれるんだなぁとか、実験してみたり。



やさぐれちゃんは、驚きやすいコみたいです。



でも、エサをあげないと、お話してくれません。
がんばって話し掛けたけど、ダメだったのであきらめてあげたら、



や、やさぐれちゃん、今さっき、イルからウチにきたばっかなのに?!
私がびっくり仰天!ですぜ。

色も赤だし、クリスマスにはmerry' yasagureにいてもらおうかなー。
さてと。オウムもきたし、心をいれかえてmerry' yasagureの準備を・・・



2005.10.18

おうちに帰るとオウムがいるって嬉しい♪
でね、家の読み込みってどうなっているか謎ですが、いつも家に帰ると



オウムが浮いている・・・なんか飛んでいるっぽくてよいですが、なんか不思議。
本当に知らないうちに禅都までいってるのかも?!

んで、すっかりオウムの虜になってしまったので、さらなるオウムを求めてレッツゴ!
がんばって戦うぜ!・・・でも戦っても戦っても、でないし・・・飽きてきたそのとき、



お尻の穴まるだしの、ごきげんな犬を発見です!



追いかけて遊んでいたら、他の人も見に来た。
それでお話してたら、な、なんと!!!



黄緑のオウムをいただいてしまいましたっ!!!ありがとうございますー^−^
おうちへ帰って・・・そうだ、3Fの空中庭園に飾ろう!というわけで、



ぴよぴよっとな♪
似合うけど、色が微妙にまざってしまうので、赤いコをこっちにしよー!



お庭につれてこられて、びっくりしたらしいw



うーん。止まり木の下のところを花で隠したら、ナチュラルでよいよい♪
そして玄関横に



緑のコをぴよぴよっとな♪
羽根飾りにはしないけど、玄関の飾りだの♪

そして・・・朝、バルクをもらいにいくときに、玄関横のコに話し掛けてみた。
でも返事しないし、「ki--」ってヒスを起こしたら、上のほうからなんか聞こえたし?
ログをみたら・・・



「おはよー」
「おはよー」
「むー」
「おはよ」
「きーー」←ヒステリー
「キーー」←真似された!!
「え」

はじめて真似されたのがヒステリー。。。orz
庭にいってみたら、



変なトコばかり真似するし!!!



さすがやさぐれちゃん。こうなったら、さらなるやさぐれを目指して、しつけましょう。フフ。

そんなある日・・・



・・・!!!な、なんてイイコなんだぁ!!!・・・*じーん*
・・・でも、アレです。一人でブツブツしゃべっていて、ちょっとアレかもT_T
あと毎日話し掛けまくってみた結果、真似するときは、すぐに真似しますが、やらないときは全然無理っぽ。
真似しないからって、話し掛けつづけても無駄で、忘れた頃にやるのがよさげです。
個人体感なので、実際どーなのか謎です。

あと、緑のコにも名前をつけました。



「やさグリーン」ちゃんです。
それで、赤いコの名前も変えました。



「やさぐレッド」ちゃんです。
あわせて『やさぐれ戦隊 パロットーズ』を結成してみました。
『オウムーズ』も捨てがたかったのですが、ガッチャマンの歌で歌えるので『パロットーズ』にしました。


飛べ!飛べ飛べパロットーズ♪
鳴け!鳴け鳴けパロットーズ♪

地球はヒトツ♪
宝珠はたくさん♪

おー♪パロットーズ♪パロットーズ♪



・・・お粗末様でした(にゃむ

んで、やっぱり戦隊モノは5人からというか5匹からな気がするので、
5匹目指してがんばろうと思います。

でねでね。なんか戦っているとMAFももらえるのですが、謎のスクロールも、ときたまゲットできるのです。
スクロールを集めていたら、なんかたまってきたので、なんとかしたいし、そもそもこれなによ?
・・・というわけで調べました。今回はちゃんと!!
で、新スキル「Spellweaving」のクエストやって、本をもらって、収納。余ったのはベンダーにいれて・・・
せっかくなので、ソウルストーンでスキルいじって、スキルあげもしてみることに!!!



なんかスペルブックのアイコンにカーソルをあわせると説明がでるのね!いつのまに!!激しく便利♪
そして秘薬もいらずマナだけでよいのね、これ・・・元気玉のようなものなのでしょうか(謎
とりあえずいろいろ使ってみることに。虫を呼びまくって、スキルをあげて、リーパーに変身!!



まさかドラゴンよりも背が高くなる日がくるなんて、思わなかった。
リーパーになって、ドラゴンと歩くと楽しいです♪
調子にのって遊んでいたら、赤紫の鳥にタゲられて、死にました(にゃむ
自分がでかすぎて見えなかったのさーT_T/
やっぱ他の人からみたら、単なる邪魔者でしかないわよね、とほほ・・・。
とりあえず虫をブンブン呼びながら、久々にGM目指しつつ、スクロールも集めつつ、パロットーズも集めれたら♪

なんかすごい欲ばりなことになってきた(汗

・・・んで、ふと、好奇心で3Dで久々に入ってみました。
オウムはゴージャスなのかなぁって♪孔雀みたいなのかな?とか想像してたら・・・な、なんと、



羽根飾りになってましたっていうか、謎の物体に!!!
3Dのほうが、ちゃちぃってどーいうことだろう・・・(汗
さらにエルフ椅子に座ると



電車で爆睡してる人みたいです。
そしてそして!



やっぱり浮くのだけど、な、なんと!!



空中浮遊になってるし!?
もう座るのを越えて、新スキルぢゃねーの?っていうぐらいの浮きっぷり!!!
さらに、さらに、うちのベンダーズが・・・



なんかもう、えーっと、形容できない状態に。
なんていえばいいんでしょう。いいたくもないけど、とりあえず腹巻すごひ・・・(涙
昭和30年代テイストの、よく見ると絞りの金魚柄なのよ?とか現実逃避をしたくなるぐらいの衝撃。
唇タラコだしね!
えっとちなみに、2Dでは・・・(ごそごそ

 

水色はどこにいったのカナ?
ばななんばななん、ば・な・な!(←錯乱

ウチのどこかに2D推奨とか書いておこうかしら。。。しくしく。

さてと。遊んでないで、心をいれかえてmerry' yasagureの準備を・・・もうハロウィンだし(涙



2005.10.24

スキル上げ中のSpellweavingは、かなりマナを使いまくるので、
マナといったらルンピ鎧さま!!というわけで、着替えることにしました。

  

MLになってから、裾が縮んでしまったルンピ鎧さま。
おかげで、皮のミニスカートがうまくハマるように!
皮のミニスカだけだと、タイトぽいけど、ルンピ鎧さまとあわせると、フレアっぽくてよいです^−^
んで、手はお決まりのネカマルナホワイト仕様、あと、MLMAFの杖を持つことにしました。
デフォは赤なのですが、手袋とあわせてネカマルナホワイトに染めました。
この杖、秘薬低減-20、FC1、マナ回復3のすぐれもの!!!かわいいし♪
気づいたら全身で秘薬低減120とかなってました。あはは。
今までずっと、秘薬低減ばかりを目指して装備を集めていたので、他のよい装備品持ってなかったり(汗
あと、マナ系重視のおかげで、ナイトサイト効果がないので、ときたまあわてます。
ダンジョン行くキャラはナイトサイト必須やねーと思いつつそのままでいたり・・・。
それと、タブレットは生産みゃーで2年ぐらい着ていたやつだったりします。
お気に入りなので捨てれずに、ついには服ブレス使う始末w

この格好であちこち駆け回って死にまくっています。
なんか、死亡率があがった気がします。やっぱ黒は不吉なのか!?
でもお気に入りなので着がえる気はなかったりw


んで、ある朝のこと。
ログインしたら、家の前にリーパーがいました。
ウチのまわりには、たまにガーゴイルとかリーパーとか、ときたま沸きます。忘れた頃に。
んで、いつものことだし、面倒なので気にせず水槽を眺めてたら、突然・・・



テレポして飛び込んできました?!
慌ててテイマーにキャラを変えて記念撮影とかしてたら、さらにテレポしてきて殴られました。



見とれてないで、飛龍さまに退治してもらったら、今度は、



家に根っこがはえました。



ウチがラピュタになって飛んでいってしまってもおかしくない。
そんな見事な根っこですよ!!!

は〜・・・びっくらした。

そしてまた別の日。



お魚看板が、なんか壁から落ちて、さらに横にずれてました・・・。
水槽の魚は泳がないのに、看板のお魚は泳ぐのか?!

ウチの2階は、なんかあるのかもしれません・・・。


そんな我が家にいる、パロットーズ。気が付けば



1週間目になりました。

そんなわけで、今週の『やさぐれ戦隊 パロットーズ』。

飛べ!飛べ飛べパロットーズ♪
鳴け!鳴け鳴けパロットーズ♪

地球はヒトツ♪
宝珠はたくさん♪

おー♪パロットーズ♪パロットーズ♪

(↑主題歌)

*前回のあらすじ*

「ショップやさぐれ」で出会った2羽のオウム。
やさぐれパンダから、やさぐれインスパイアを受け、
「やさぐレッド」と「やさグリーン」に覚醒し『やさぐれ戦隊 パロットーズ』を結成!!
戦隊モノは5羽から!ということで、新たな隊員の獲得を目指し、飛び立つのだった。

でも、戦隊だが、何と戦うのかは謎だ!いけ!ボクらのパロットーズ!!!

*あらすじおわり*



トリンシックの平和が守られた!なにから守ったのかは、よい子は気にしちゃダメだ!!
しかし・・・新たなパロットーズには出会えなかった。
こうなったら、2羽で『P’z』を結成し、歌を歌ったほうがよい気がしてきたパロットーズだった。

*今週の『やさぐれ戦隊 パロットーズ』 第二話:トリンシックの平和を守れ! 了*

あらすじより本編が短いのは仕様です(thx
というわけで、気づけばもう年末、merry' yasagureの準備を・・・(たらりら



<<-BACK   < + >   NEXT->>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送