>>Log ...
2006.1.1

merry' yasagure -八徳物語-では、



元旦バックパックアートをお届けします。ぜひ遊びにいらしてください^−^
・・・えっと、がんばってつくったのですが、なんか熊とかコアラぽいですね^−^;
一応、干支の犬です。

個人的に喪中につき、ご挨拶は失礼させていただきます。


あと、logに、2001年4月〜12月までのログファイルを編集してアップしました。
merry' yasagure -八徳物語-で、当時の派閥をモデルにした話を書いたこともありますし・・・。
アップしていない残りのログファイルも、お正月中にできるだけがんばります!と自分を追い詰めてみたり・・・。
あと、おまけもつくりました。下のほうにあったりします。。


神社ができたというので、見に行ってみました。



竹が素敵な石庭。お正月ですの・・・でも、おみくじがなくて淋しかったT_T
ついでに、近くの温泉に寄ってみたら・・・いつのまにやら、

  

通り抜けができる岩ができたのですね!?
入り口からしか入れないと思っていたのでびっくりです@@;



2006.1.11

logに、2002年のログファイルを編集してアップしました。
お正月中にアップするのが目標だったのですが〜・・・月日の流れって早いですね(しみじみ

そんなわけで、お正月の話から。
初詣会場におみくじがない!って嘆いていたら、おみくじゲートができてました。



結果は「正義」でした。
どんな年になるのかな・・・。

最近、流行のスパイダーシルク服の着こなしに燃えています。
一番、大変なことになってるのが、生産みゃーで、

  

帯がリボンのようで気に入っています♪

ついでに他のキャラも着替えて・・・



なぜか食料集めの記念シャツを着ていたりw

高い効果の秘薬低減装備が手に入ったおかげで、着替えるの、楽になったけど・・・。
でもやっぱ、数字を気にしながら着替えるより、デザインや色の組み合わせだけで、着替えたい。
数値や効果を気にしないっていう選択肢もあるけど、人間、一度、楽を覚えると堕落しますよねーはふふふT_T


あと、merry' yasagureで、去年の展示品のBPAを販売していました。
最初、4人いたのですが、ボツボツと売れて・・・



最後は一気に、3つ売れて、売り切れました!
ありがとうございます^−^

どこかで誰かの宝物になっていたら、いいな。

そんなわけで、現在は、



ベンチになってたり。残った一人のベンダーさんはルーンを販売中です。



2006.1.21

本当にたまたま、ブラウザのお気に入りの整理をしてたら、
ウルティマオンラインインデックスのベータテスト開始を発見!!!
昔は本当にお世話になりました・・・(懐
今、登録したら1番だし、思わず登録しちゃいました^−^
さらにバナーランキングも参戦してみたり・・・本当に懐かしいなぁ(遠い目
また、よろしくお願いします^−^

あと、過去日記の編集とアップがすべて終わりました。つ、疲れた・・・logにありますので、興味のある方はどうぞ^−^


んでんで、UO日記。
最近はスキル上げに励んでいます。
きっかけは、クリスマスプレゼントのソウルストーンの破片のおかげ。
だってね、破片にスキルをいれて保管しておけば、スキルに空きができますし、
今まで上げてみたくても入らなかったスキルを上げ放題ですよ!

そんなわけで。
最新のML新スキルなスペルウィビングだとか、今ごろSEな忍者とか、
さらに今更なAoSなネクロ・霊話とか・・・あと、バード系の不調和とか・・・
あと昔、もういいや!ってGMから落とした料理スキルも、ちまちまとGM目指してみたり・・・

数字がピコーンってあがるとなんか嬉しいの。やっぱ楽しいの。ウフフ・・・(壊
でも、とりあえずGMまであげても、全然使っていないのが問題だったり(をいをい
活用方法も考えないとなぁと思いつつ、数字がピコーンとあがるのが(ry

それで、忍者を上げるのに、シャドウジャンプでピョンピョン、脳内BGMはジェシカで街を跳ねてました。
坂がなくて、平らで直線で・・・というと、ムーングロウ・ニュジェルン、マジンシアあたりが跳ねやすいの。
でね、街をあらためて眺めると



素敵なおうちがいっぱいです!
ムーングロウの壁と屋根の組み合わせは本当に勉強になりますな。
でも、ニュジェとマジンシアに影響されて、次回のカスタマは砂岩にしよう!と思ったり・・・^^;

・・・家といえば。
ある朝、ログインしたら、ツリーが突然、



ディードに戻ってました。

今までは必ず予告があってから、立てれなくなったり、ディードに戻ってたはずだし・・・
きっと、な、何かの間違い・・・だって・・・ツリーを立てている家の画像、撮影まだしてないし!!
きっと、きっと、また立てれるはず・・・と夢見てみたけど。

ツリーの仕様が、今年から12/1-1/15の期間限定になったそうですorz
お知らせ遅れてゴメンネ★って、ことのようです。うわーんT_T

1年中クリスマス、クリスマススポットmerry' yasagure主催の身としては、つらすぎる変更です。
去年の、立てたぶんはそのままだけど、新規では立てられません、のほうがよかったデス。

嘆いても仕方ないので、ツリーの代わりをせっせと作りました。
まずは玄関。



天使の石像オブジェ。なんかキレイなのー!ということで・・・。花壇も兼ねてます。

次にテラス。



デフォカラーの大きな壺が似合います。なんかエチゾック系でまとめたつもり。

最後に1F展示室吹き抜けの窓。



がんばってみましたが・・・木に見えると・・・見えたら・・・イイナ(自信なさげ
いろいろ試してみたけど、これが一番マシだったの・・・。
カスタマで作るには、いろいろつらくてT_T
・・・うう、もうちょっと、考えてみようかな・・・。



2006.2.2

クライアントパッチ5.0.1iが、はいったそうです。
パブリッシュと勘違いしていたことに、日記を書くまで気づかなかったり。
日記をつけるっていいことですね。毎日書くともっとよいと・・・思いつつ・・・

それはさておき。
また、新たな変化が訪れ、ブリタニアに変化の嵐がやってくることを感じました・・・・
なんせね、3Dでウチのエルフ野朗が



オカマになってた。
下半身がどうみてもオカマ。妙に艶のあるいい腰のラインしてて、びっくりです。
もう肩から、なで肩になっちゃって、うん、大魔人よりはいっかなぁって思ったけど、えっとあのその(涙

あとオスタの色が、いつのまにやら反映されるようになったのですね。
毎日一回、忍術を教えてもらってるので、「あずき先生」と呼んでます。
でも忍術を何に使うのかは謎デス。
GMにするのが私の忍術ぐらいの勢いでひらきなおってみたり・・・でも3ヶ月後の予定なので、どうなることやら。


あと、フォントも変わりましたね!



船頭さん、ついに声が枯れちゃったの・・・?
ウルティマオンライン9年の歴史、ずっと、アイアイ、サー。ばかりいってたら、そりゃ枯れるって!とか思ったけど、
なんか慣れたら、すごくいいかんじに思えてきました。かわいい♪

でも、なんか、どんなモンスターの名前もこのフォントで見ると、



弱そうに見えるのは私だけですか・・・?
前のフォントは、なんつーか、ドスがきいてたかんじがします。

フォントに見とれてばかりいないで、いつものように開催中のクリスマススポットmerry' yasagureの見回り?にいったら・・・


 ■before

 ↓



 ■after

・・・・・・・・・・・・・クライアントパッチで、なんか、ジンギスカンっぽくなってました。
って、えええええええええええええええええええええええええええええ!!!!

もう今年ってば、ツリーは早々と撤去されちゃうし、作ったオブジェのグラフィックは変更されちゃうし、もうもう・・・泣いてよい?;−;
3Fの展示室なんかもう、



ミニパールツリーとかあるのになんかもう、机から禍禍しさがわいてくるような、
中央にアーケインサークル置いたら悪魔召還部屋になれるような、
もうどこがクリスマスなのかよくわかんない・・・最初からわかんないのは仕様デスけど、うわーーーん;−;

・・・・〜でも、これもアリかなぁと開き直ってみようかなぁと思ったり。。。
夜景は怖くて確認したくないけど・・・ ( 。 _ 。 ) シ ュ ン


そんなわけで、クリスマススポットmerry' yasagure、禍禍しくパワーアップして営業中。
まだまだやってます。ぜひ遊びにきてください。



2006.2.16

mya-a.です。
緑の窓口にいったです。
案内のヒトに三度も声をかけられて、30分待って、窓口の順番がきたのです。
「行きは買えますが、帰りのぶんがまだ買えません」って断られたです。

mya-a.です。
確定申告にいったです。
役所の派出に朝一番でいったです。
すいてるなと思ったら、翌日から受付けでした。

mya-a.です。
ウルティマ オンラインで、朝一番から、家の片づけをはじめたです。
お昼までやって、あと、もう少しで全部終わるところまで、がんばったです。



4時間のあいだ、ずっと、片付けやってたです。

mya-a.です。mya-a.です。mya-a.です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz




・・・というわけで、もう、何をしてもどこへいってもアレなmya-a.です。
ついでに最近のことでも。

スカラの銀行にいったら、鳥が飛んでました。



渡り鳥の季節です。春ですね。北の国へ帰るのでしょうか・・・でも、心無いヒトによって捕まえられてしまうのです。
具体的には私とか私とか私とか。嬉しかったです。

あと、嬉しかったといえば、



自力でゲットできました・・・こんな私にも、いいことあったんだなぁと、ちょっと書いてて心に染みました。
mya-a.です(←しつこい

家の片づけをはじめるのに、ベンダーの商品を整理していたら、



サイトの読者様が遊びにいらして、びっくりです。
「あふろなかかしさん」は定着したっぽいです(私信
いろいろ励ましていただいて、ありがとうございました。

そしてベンダーとお別れして、内装の撤去をしつつ、アイテムの整理をはじめたら・・・



やさぐれピンクも応援してくれました。気づけばもう、



長い付き合いになりました。
次のカスタマでも、お庭にはやさぐれ戦隊を・・・と思いつつ・・・。
いろいろとやりたいことがあるので、家を一回更地にします。
毎度、更地にすると、放置状態が続くことが多かったりする気もしつつ・・・デザインを脳内妄想で練っています。
がんばろうと思いつつ・・・最後に。


mya-a.です。
公式のお知らせをみたです。
でももしかしたら、って、メンテが終わるまで待ってました。
ログインできたら、お知らせどおり、戻ってました。

mya-a.です。
昔はパブリッシュなんていったら、ログインしませんでした。
最近はすっかり平和になって、天災は忘れた頃にやってくるとです。
ちょっと違う気もします。

mya-a.です。
内装をあらためて見たら、やっぱり壊さなくてもよい気がしてきました。
でも壊さないと建替えできないのです。人生です。

mya-a.です。mya-a.です。mya-a.です・・・・・・・・・・・・・・・・(涙



2006.2.26

いつもログインすると、画面左上のメニューバーのボタンをクリックして、小さなボタンにしてました。
メニューバーがないと、ログを見たいとき不便だし〜・・・ちょっとしたときに、あると便利だし。
それがね、ある朝のこと、手をすべらしたら、メニューバー自体が動くことが判明。
数日後、ふと思いついて、画面の一番下に移動してみたら、



これがさりげなく、快適。
クリックいらないし、画面広いし(なんとなく)、使いたいときはすぐ使えるし!
おばあちゃんの生活の知恵みたいな、みみっちぃ話ですけどの。


それから。ある日のレアシーフ、一周だけで、



こんなにとれました。セキュアの整理に悩みつつ・・・嬉しかったり♪
走っていて、ふと発見したのだけど、



昔スタイルに戻ったデーモンの尻尾の▼って、なにげにかわいいですの。


前回、内装の撤去と家の片づけをしていたら、巻き戻りが発生して、なかったことになりました。
年に片手で数えるほどしかやらないのに、よりによって・・・!と、ふてくされて、ほったらかしていました。
でもま、仕方ないのでやることにしました・・・カスタマしたいし。
水槽をいったんどかすのに、お魚の整理をしていたら、バックパックの中が



スイミーになってました。水槽からだしても、この姿でいてくれるようになったらいいのになぁと思いつつ・・・。
セキュアの整理をしていたら、なつかしのムーンストーンがでてきたので、ダブルクリックしてみたら、



・・・いつの間にやら、バカになってしまったようです。

そんなことをしつつ、ちまちまと片づけをして、やっとこさ更地になりました。
いろいろ考えた末、バルクをやめることにしたので、まずはバルクの整理を・・・(涙
報奨をもらう!捨てる!売る!!のどれかで片付け、もうセキュアにバルクはいれません!ぐらいの勢いでがんばります。


家の片づけでウロウロしていたら、クリスマススポットmerry' yasagureにお客様発見!
久々だなぁと思って、ご挨拶しにいったら・・・UOに復帰されて、まだあるかなぁと遊びにいらしていただいたそうで・・・。
・・・続けててよかったなぁって、思いました(しみじみ



2006.3.19

月日の流れの早さにしみじみしつつ・・・
雛祭りでお雛様があるというので、見に行ったのですが、



街角結婚式と思った。

初心者のころ、原寸の雛壇におびえた思い出が脳裏をよぎったりしたのだけど、
これなら人間にこだわらず、人形のほうが・・・ラマの雛壇とか考えただけで・・・(ほわわ
人形が全部モンスターとかも楽しそう。でもま、小道具が難しいかなぁ。


ある日、Wind入り口で、



罰当たりとしかいいようがない鍋発見。
ジプシーもあんまりな自体に叫んでます。


ある日、水槽に



タツノオトシゴが発生。
メッセージもいつもと違うのですね・・・久々に嬉しかったのだけど、でも、このコ、水槽の中でしか楽しめないなんて。
せっかくなので金魚鉢にうつしたけれど。。。なんとかならないかなぁ。くすん。。。


あと、merry' yasagureに犬がいるのですが、コアラっぽい気もしてたのですが、



そういえば3Dだとどうなのかしら?と・・・



チワワになってるっていうか、なんか別の生き物・・・。
毛玉がスタック表示がされないせいなのだけど、TD時代からこのままなのですが・・・修整される日はくるのかな。
修整されるのと、3Dクライアントがなくなるのと、どっちが先なのかしらぐらいの雰囲気だけど。なんとなく。


最近、スキル上げに燃えてます。キャラを変えるのが面倒なので、まとめてしまえ!と



料理レアシーフが完成しました。魂石おそるべし。
でもなんか、ルンピ鎧がエプロンしてるっぽいし、シャツの白がコックさんぽい?とかよくわかんないことを考えつつ・・・。

・・・で、以上が最近のUOの5%ぐらい。あとの95%は、ひたすらバルクの整理をしてました。
整理しないで、ずーっとほったらかしだったので、枚数だけは半端じゃなくあります。
無駄にためこんだおかげで、整理してみたら、完成できる大口の数がたくさんあって・・・!
完成できると、楽しい♪そろえて、つめて、完成させて・・・と一心不乱に繰り返して、
あと、高品質ボーナスのタリスマンって、すごく便利!装備すると違います。いい時代になったもんです♪

それで、ふと気づいたら、



裁縫スキル、伝説になってました・・・バルク作ってただけなのに!?

昔。本当にあがらなくてあがらなくて・・・骨鎧大口のバルクをつめると聞けば、お願いして作らせてもらったり、
骨集めに死んでみたり、GGSの対象時間なのにあがらなくて、泣きながらオークマスクを被ったり・・・

そんな苦労の果て、放置になっていた裁縫スキル。
それが、バルクを詰めていただけなのに!気づかないうちに伝説。
しかもよくよく考えたら、はじめての伝説になったスキル。
いいのかそんなことで、っていうぐらい感動がなかったり・・・。
これも時代なのかしら。ちょっと淋しい・・・っていうか、私、ボケすぎですか。
ついでに、2アカ目も3年目になってました。
1アカ目で3年目になったときなんか、本当にもう、赤飯炊きましょうかぐらいの勢いだったのに!

やっぱりボケてるのかな。うーん。

そして、完成した大口バルクをメインアカの生産mya-a.で、ガンガンと報酬をもらって、ばっちりLadyに!
もう3回死んでもいいぐらい、名声もらいました。
さらにバンクボックスの中が



金色に!!久々に儲かりました^−^
報酬アイテムも



こんなに!!
ちなみに上が+20のパワスク、左下が服ブレス、右がルニックです。
他にも敷き熊ももらって、気づいたら、合計34枚になりました。
それだけあるのに、茶熊東が3枚しかなかったり。なんだか不思議。

継続は力なり、と思ったりもしたけれど、なんか違う気もしたり。

鍛治バルクの報酬ももらっているのですが、鍛治+20のパワスクを手に入れまして・・・
メインアカの生産mya-a.、二人になったことだし、
瑞穂からつれてきたエルフのほうを鍛治+20にして、もともとのほうを裁縫+20にしよう!
・・・と思いついて、伝説へのスキル上げをはじめてみました。

バルクの整理の途中でorz
終わるのは、遠い日になりそうです・・・。



2006.4.20

月日の流れの早さにしみじみしつつ・・・
桜が咲いたというので、お花見に行きました。
リアル早朝だったので誰もいません。



ついでにスキル上げでタンバリンを振り回しながら、見てたら、



夜になりました。夜桜もええのう・・・そのとき、ふと、なんか背後に視線を感じて振り返ったら、



桜の木の下でかたまっている花嫁さんが・・・!

街から街へ、花嫁として彷徨う姿は誰もが目にするが、挙式している姿は誰も見たことがないという・・・
あの・・・花嫁ですよ!
なんかこうして見ると、桜の木に藁人形打ち込んでいるように見えて、泣きそうでした。
春からプチホラー。イヤ過ぎですT_T
さらに見渡したら、



ヤギがピンクの本を狙ってました。ああ微笑ましい。でも、その反対側では固まった花嫁が。
余計なことを考えず、素直に桜を楽しめた、あのころに戻りたくなりました。

春ですね。


そういえば冬からちまちまと、片付けていたバルクオーダーの山。
ついでに裁縫・鍛治伝説目指して修行して、なんかあっさりと伝説になれました。
家にあった資材で足りてしまったので、なんかあっさりなかんじがするのかしら。
それで、記念に着替えました。

  

ペーパードールが切ないけど、帯マニアになりつつあります。
肩から二の腕のすっきり感がたまらなくてたまらなくて・・・特に後姿が最高!
久々にプレート首・手を装備してみました。が、秘薬低減のためです。これでも100弱あります。
でも、この白光り感が、たまにはいっかなぁと。ペーパードールがアレですけど(涙


伝説になったことだし・・・と、家でバルクオーダーを作っていたら、家の前に懐かしいお名前が・・・?!



派閥でお世話になったaquaさんでした。お元気そうでなによりです>_<!
merry' yasagureに派閥ネタの話があるので是非!と拉致ってみたり♪たくさんお話したり♪
・・・あのころ、派閥やっていたころは、そんなにお話してないのに、
数年たってから、たくさんお話できるのは、なんだかとても不思議でした。
いろいろありがとうございました。



<<- BACK   < + >   NEXT ->>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送