>>Log ...
2007.1.1

あけましておめでとうございます>_<!
今年もよろしくお願いします>_<!


いきなり去年の話ですけど、ウチに純白の



リーパーが!
いつもはウザいだけのリーパーが、もう神々しく!
雪が降らなかったから遊びに来てくれたのね・・・優しい子・・・♪と思いながら、退治したり。
だって攻撃的ですから!大人しければいいのになぁ。


気づけば新年。
最近、気づくと年をとっていて、メインアカなんて75ヶ月。
つまり75歳ですよ!このサイトも1年の休みがあったものの・・・先月で6年を突破。

あらまぁ、としか思えません。

このままぼんやりしてては、「あらまぁ」といううちに、ただ過ぎるばかり。
やっぱり区切りが必要なのですよ!
心あらたに、初詣に行くことにしました。ブリ畑にリコールして、会場を探すと、なぜか温泉にたどりつきました。



「覗き禁止よ!」という角度の顔の像が。
「私、見てないから!」とでもいいましょうか。

・・・知らネうちに、新しいモンがたって、んだま、今の若ェモンは古いモンを大切にしねぇからぁ〜・・・とか
ぼやきつつ、温泉に入ったら、



これまた、いつの間にやら、湯加減が異常に熱くなったようで、火傷するありさま。
年をとったから肌が弱く・・・・・・・とか気づくと、せつないので、初詣探しの旅へ・・・そして発見!

ペットを預けてから入るのね・・・と預けようとしたら、



断られる>_<;
というか、ペットを預けていたことさえ忘却のかなただったりしますが、
仕方ないので、おすわりさせて、歩いて会場へ・・・。



これが猪だとはじめて知ったわ!とおもいつつ、お参りしてると・・・なんか



中に・・・・・・なんかいるし?と思ってたら、ゲートが!



おかげで中へはいれました♪
普通にはいるには、右の矢の的で・・・みたいです♪



キラキラ光るアンクがまぶし〜・・・せっかくだから、とさわったとたん!



無礼者!とばかり外へ追い出されました。
そうそう、初詣といえば、おみくじおみくじ・・・・・あれ?なひ?

巫女さんがいるものの、



よくわからなひ・・・。反応しないし・・・。

そういや、今、内装中の家に、モンデイン水晶飾ってるし、せっかくだから、自宅でやってみよ♪



・・・・・・・・・・・・消えたよ?!・゚・(ノД`)

まま。気を取り直して。サイトの更新でもしますかの・・・と、公式を見ていたら、
BNN - ブリタニアイベント振興協会からのお知らせを発見。
よくよく読んでみたら・・・・・・衝撃の事実が発覚!!

あらためて、初詣会場に殴りこみ!

まず、巫女さん部屋の前のサイコロを振ります。



それから部屋に入り、巫女さんの前で「2」とつぶやきます。



をぉ!!!!!!!!!!
本格的な占いが!!!!!

ちょっと感動。

でも「争事正しきこころありても危うし。」ってことは、争いを避けろということよね・・・?
でも「正義の名のもとに全力を尽くせ」って、全力で争いをがんばれってことなのか。ううむ。
でももしかして、正義の名のもとに、争いから逃げるのに全力をつかうとか?深いですね(しみじみ

次に「6」。



アンパンマンの歌を歌えばよい気がした。

最後に「8」。



とにかくがんばれ、いうことですな^−^ノ

今年の占いは、今までで、一番、よかったですよ!
占いを堪能して、



滝を眺めて、がんばろふ〜と思いました。

今年一年、よいことがありますよーに(ぱんぱん



2007.1.26

ウルティマ オンライン ステイジアン アビイス(仮称)が発表になったわけですが、
とにかくもー、『プレイヤーが選択可能な新しい種族:ガーゴイル族』に釘付け!
だって、背中に羽根がはえるんですよ?
飛べるかも!!!・・・・・・・・・・・・・・ってムリかなぁ、やっぱ。
でも背中に羽根だけで、ガーゴイルになる気満々!!
やっぱり新しい服もでて、着替えが・・・って、今のガーゴイルはすっぱだか。
強制すっぱだかとかいう悪夢はないよね・・・?(汗たらり
それより、羽根がなくて、体の肌が変色するだけだったら、とかないよねないよね?(汗だらだら

変な悪夢を妄想しないで、素直に楽しみにしたいのだけど、なんだろう。年取ったから?・゚・(ノД`)
その前に、ウルティマ オンライン 甦りし王国クライアントでないとプレイできないので、
まずはウルティマ オンライン 甦りし王国を乗り越えないと!
乗り越えられるかなぁ・・・AoSのサバイバルよりも厳しい気がいたします。
生存記念グッズが欲しいぐらいの厳しさをかんじます。
「チーズはどこへいった」を100回読んでも、納得できない予感がします。

それよりまず、最近、またなんか原因不明の音がしてうるさいウチの自作PCでできるのかしら。
最後にいじったのは確か2年前だし・・・
『新しいエンジンでも極めて低いスペックのシステムに対応します。 』って心強いこと書いてあるけど。
えーっとまず、「CPU 1 GHz」。ウチのはPen4の3GHzだからよし!
「メモリ 512MB 」。ウチのも512MBなのでよし!
「グラフィック GeForce 3程度」。えーっと・・・ウチのは・・・GeForce 2 MX・・・ア、アウトか?!
「ハードディスク 2 GBの空き容量」は114GB空いてるのでどうでもよいのですが・・・。
グラボの買い替え面倒ナリ・・・それよりWin2kでできるのか・・・乗り越える前に、新世界に入れるのかしら。
できなかったら考えよう、って、なんかある日KRクライアントがダウンロードされてしまうみたいだし・・・。

どうなるのかな〜・・・考えても、どうにもならないし、とりあえず、ブリタニアを羽根で飛べる日を楽しみにします♪


それはさておき、最近のmerry yasagure
今年もしっかり、クリスマスツリーが強制的にディードに戻ってしまって、淋しかったです。
しかたなく、クリスマスツリーのあとをいじってみました。



屋上。トナカイがお気に入りです。去年のBPAを好評販売中。残り2つで完売ですので、気になる方はお早めに!



りんごの木のソックスにはタイトルアートが入ってたりします。去年と同じですが、よかったらごらんください♪
あとそうそう、ブリタニア☆ウォッチ - ハッピー・ホリデー スペシャルに掲載していただけました!
でも『バックパックアートのお店』というよりは、『展示場』とか『展覧会』のような〜・・・私の説明が悪いのだけど。
来年からは、説明文変えようと思いつつ・・・ら、来年!?というか今年・・・?(とほい目


merry yasagure裏の家のカスタマを久々にしてるのですが、知らないうちに、1〜3Fの区切りが白くなってました。

  
  ↑以前       ↑最近



雪景色のせいなのかしら?でも、綺麗でよいです^−^

ついでに、裏の家のカスタマ日記。
テーマは「sweet moon」。sweet花鳥風月のラストです。
そのまま月のイメージで、砂岩の黄色の浮いたかんじの建物を作りました。
第ニ回カスタマイズハウスデザイン コンテスト優秀賞のTiny Featherさんの空中庭園を参考にさせていただきました。

まず、プロトタイプができたところ。



建物を2軒建てたかったのですが、うまく建たず、1軒にしぼることに。
1軒だけにしては、土地が余り過ぎるので、建物を大きくしようと決定・・・そのために解体決定。

ついでに、屋根を変えてみようかな〜と9周年のクリスタル屋根をチェキラ。

  

もともとあったLog Roofの変色バージョンにしても・・・なんか油が浮いてるような、すごい色。
端に飾りのあるパーツもあるけど、はっきりしてなくて、微妙です。

  

その点、シャドウは端の飾りがくっきりしてるし、無難な色なので使えそうです。
でも今回は見送り〜・・・あと、ラピュタっぽい気がしたので、パーツをTwisted Vine Roofに変更してみた。



・・・ラピュタって、ブロッコリーな、もこもこじゃないですか。枝部分がイメージを損ねるので断念。

それから建て直し。今回は正方形な建物なので、升目を数えて、



目印の床パネルを設置。



1Fの壁を仮設置。あとから削っていじくりたおすのです。



2Fの壁も仮設置。あとから削っていじくりたおすのです。



3Fの壁も仮設置・・・のはずが、大好きな空中庭園の予定なので、ついついいじくる。



そして屋根!以前は天井板からはっていましたが、最近は屋根パーツ直張り。
いつも南東↑西北のパネルからはじめて、4方向の確認をします。
屋根パーツを張るエリアと高さの確認も兼ねてます。
このまま張るとつまらないので、いじくります。



一番高いところを設置。オレンジになっても気にしません!
全部つなげば、オレンジじゃなくなりますから・・・筋を決めたら、形状にあわせて埋めていきます。



・・・ここまで作って、おかしいことに気づく。
そして発見、プロトタイプは奇数サイズで建物を作ったのに、今回は偶数。
屋根にはこの、奇数と偶数の違いのダメージが大きいのですーT_Tノ

仕方ないから、やりなおーし。
やりなおしてみたら、今度は、



建物が大きすぎ!!!
まったく浮いてるかんじがしません。

さらにやりなおーし。



やっとこさ、納得できる大きさに。でも屋根が納得できないので、作り直して、



やっとこさ、ベースの出来上がり。
あとは建物内をいじくり倒したり、床を貼りなおしたり、電波と妄想と勢いで作ります。
そこには画像を撮る余裕はなかったり。

とりあえず書いて思ったのは、何度も何度も作り直しやりすぎ!
だから時間かかるのよ〜・・・とほん。
でも作り直ししてると、新発見があったりすることもあるし、なかったりすることもあるし。
そして現在、カスタマも終わって、内装も終わりました・・・が、ちまちまいじっていたりします。
なんか、いじるところを見つけてしまって、ついつい・・・いじりあきたら公開予定デス。

内装してるときに、調べものをしてたら、動物園のコミュニティコレクション褒賞に蛇の人形があることを発見。
我が家はSnake's Passにあるのです!家のシンボルにいいかも?と思ってレッツゴTC!



これが蛇スタチューです!・・・・・何気なく大きいです。だけど地味。



地面に置くと、ナチュラルすぎて土に返っています。わかんないよ!・・・というわけで、却下。

ついでに見ていると・・・気になる人形が。
サンクチュアリで走っているときに、タゲられると面倒なチェンジリング・・・



人形はかわいいじゃないですか!羽根がいいです。



洋服が欲しくなるかわいさ・・・!
さらに気になるのがレプタロン。



なんだか大きいです。



爬虫類炸裂でグーです。トカゲっぽいような。

とりあえず羽根フェチな自分を発見しつつ、動物園通いをしてます。
チェンジリング人形は入手済み♪最後はイライラして、つい現金で・・・(汗
あと、火馬も寄付できるんですよ!間違えて寄付しました(涙

・・・もしかして、内装が終了できないのは、トカゲの入手がまだなせいかも?
がんばります(´∀`)ノ



2007.2.14

KRとかステイジアンとか、羽根羽根ぽわわ♪としてたら、どうも、羽根よりなによりNPCベンダーになることが発覚。
だってね、鞄がなくてリストだなんて!!BPAの成分表なんて見たくない!!
・・・・・・・・・・・きっと悪い夢だから。うんうん、最近、疲れてるしね?

あんまりにアレだと、現実だと認識できなくて、ついつい逃避してたんですが、
ついに公式のほうにもなにやらでてたので、あきらめてみました。

年寄りですからね。
そういや昔、イルにはTDでないと行けなかったもので、イルにいくときだけ使ったりしてました。
そんなかんじで、普段は2D、用事のあるときだけKRにしよっかな〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とか。

・・・・・・・・・・・・・考えると鬱です。もうすっかりKR鬱。パッチ画面が



心の健康のためのページに見えるぐらい鬱。
『自分は大丈夫』と思っていませんか?をクリックするぐらい、死にかけです。
気晴らしに、ちょっと出かけようとしても、



ゲートに断られるぐらいひどい状態。
というか、『集中してから入りなさい』とか占い水晶っぽいかんじのがイイナとか思ったり思わなかったり。
ついでに



ロックダウンできないけど、自動的にしっかり日本語。
お仕事熱心なのはよいことなのだけど、ポイントがずれてるいうか。
KRもね?とすべてKRに当り散らしたくなるぐらい鬱。

鬱になると、花をたくさんたくさん置きたくなるのは、
やっぱり花で癒されたという自己治癒本能なのかなぁ?とか意味不明なことを考えつつ、
merry yasagure裏の家の内装を終えました。

終えるのに足りなかったのは、



やさぐれパンダでした。

やさぐれパンダのサイトで家画像の公開してますので、興味がある方はご覧ください。
ブリタニアでも公開してます。merry yasagure裏の家ですので、ついでにぜひ。

・・・・・・・・・・内装のこととか、いろいろと・・・気づいたり、先のこととか、すっかりもうKR鬱。
でも、バレンタインプレゼントのポーチかわいすぎてうれしすぎなので、勢いでいってみました。
かわいくベンダーに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・使えるうちに使おうと思います。KR鬱全開。死にかけです。



2007.3.16

日記ではなく月記になってますが、気づけば今年も、もう3月。
気づけば今年も3ヶ月も過ぎて、4分の1がもうすぐ終わりですよ!
1年って、早いですねー!と話を大きくして、ごまかしたい今日この頃。

それはさておき。いつのことだか忘れかけですが、動物園コレクションにハマりまして、やっとこさ、



レプタロンをゲット^−^v
今回は、すべてユニコでいただきました。
早速、空中庭園に遊びにくるところ〜・・・という設定で飾ってみました。
やっぱり羽根がよいです。この羽ばたいてるかんじがたまりません♪

そして現在ハマっているのが、伐採。
ハートウッドまでは見つかったのですが、ブラッドとフロストが未だに1本も見つかりません。
手にいれたところで、使う予定とかないんですけど・・・なんか悔しいし!
意地でも見つけたくて、せっせと木こりをしてます。

そんなときに見つけた、謎の家。



テレポーターは見えるけど、建物が見えないうえ、アドオンや家具がふわふわ中。
サーバー境界線のせいらしいんですが、反対側?から見ると、土台しか見えなかったり??
かなり不思議でした。

家といえば、merry yasagureの裏の裏の家で、お店をやりたいと思いつつ放置だったのを、やっとこさはじめました。
最初は、露天っぽいイメージで作ってましたが・・・



野ざらしというのも、つらいかなぁ?と悩んで、いろいろいじったり。
やさぐれパンダのサイトで家画像を公開してますので、興味のある方はご覧くださいませ。

それで、内装中に夜景のチェックをしようと時計をみたら・・・



いつの間にやら日本語に!?
最近、日本語で驚くことが多いような・・・日本語化推進にはいったのでしょうか。謎だ。

無駄に驚きつつ、なんとかお店をはじめました。
たいしたレイアウトじゃないけど、ちょっぴり・・・・↓



商品をいれるコンテナやレイアウトを悩んだり、いじったり・・・面倒楽しいけど、なんか、せつない、今年の春・・・。

そして、開店から1週間ぐらい、売上0記録を更新してたのですが、やっとこさ売れました。
ルーンとかで宣伝してみようかなぁと悩みつつ、ベンダーのお給料を稼ぎに狩りにいったほうが早いかなと思いつつ。
なんか間違いつつ、営業中デス。



2007.5.9

最近、ドラと一緒に狩りにおでかけするのが、マイブームです。
昔はお金と、相手によっては資材だけが目当てでしたが、
今はお金に資材に、ペットの育成にもGMにするという楽しみがあるし、名声をためて献身の徳もあげれたりするのです。

昔は死なずにLadyになるのが大変だったのに、最近は簡単だなぁとしみじみしながら、
何かから逃避するかごとく、一心不乱に狩っています。

そんないつものこと。Ladyになったし、献身の徳をあげようと、赤デーモンに徳を・・・・



赤デーモンの上に「なんと過ち多き人生であったことか!」とでた瞬間、あまりの衝撃に固まりましたよ!
SS撮り逃すぐらい!

いやー、デーモンって、人だったの!?というつっこみをさておき。
リッチだったら、さらなる味わいがありそうね?と想像しつつ、
この場合、人生じゃなくて、生涯がよろしいんではないかと思いつつ、久々におもしろかったです。

それにしても、過ち多きって味わいありますよね。
・・・ふと気づいたんだけど、私には過ちが多きどころか、過ちしかないけどね!

それは忘れて。


エビルデコレーションを手に入れたので、早速、飾ってみました。



人様をお迎えするお店にどうかなと思いつつ。でもねでもね、



ランタン持っているように見えません?
そんな気がしたので調子にのって、増殖させすぎた結果なんです。
・・・厳しいかなぁ。うーん。



昼間は、羽虫ぶんぶん状態。にぎやかすぎかも・・・。



外から見ると、干し柿状態。干してもおいしくなりそうにもありませんが。

あとときたま、やさぐれパンダが



ろくろ首になっていることがあります。
見つけたときには、治していますが、あまり気にしないであげてください^−^


最近、ムーンゲート付近に落ちてた、「期間限定」と書かれたルーンを見つけて、
「お店の宣伝かな?」とリコったら、リッチがいっぱいで、死亡T_Tノ
しょんぼりしつつ、貴重品を持っていたかどうか思い出せず、復活して回収にいったら・・・
青い名前の死体がゴロゴロ・・・そういや、リッチに荷物回収されてたもんなぁ。
さらにがっかりしてたら、2度目の死亡。

自分のバカさ加減にへこみつつ、そういやサーカスやってるって、どっかで見たから気晴らしにいってみたら、



炎上してた・゚・(ノД`)

そのあと思い出すと、ハートウッドで乞食してもらった荷物しか、なくしていない気がする。
でもやっぱり、いい気分じゃないですし・・・{ハウス}が入ったルーンにしか、とばないようにしようと思いました。
昔と違って、今は自衛しようと思えば自衛できるし、いい時代なのかも・・・少し淋しいけど。


ついに飽きてきた、木こりなのですが、未だにフロスト・ブラッドが見つかりませんT_T
でも、狩りをしてて入手した素敵斧で、またがんばろうかなぁと。



詠唱可で青いというだけで、とってもお気に入り。柄が木なのもグー♪
木こりをしてると、青い蝶がヒラヒラしてるようでとてもよいです。

適度にがんばります。



2007.8.10

できたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!



『レースのリボンつき白い花かご』というイメージで。レースのリボンが骨なのは仕様ですthx。
UOストアでのんびり生活グッズのBasket of Herbsを手に入れたので、いじってみました。
久々に、なんだか燃えましたよ。暑いせいかしら。ホントに今年は暑すぎです!
それにしても、やっぱりアイテムはいじってナンボよね〜。

あとそうそう!座るとね、



腕に持てます^−^v
顔にリボンがかかるけど・・・こーいう、無駄なこだわりが楽しいのっ♪


えーっと、ついでに、近頃のこと。



ちまちまあげてた、乞食スキル、



やっとこさGMに。
次は検死にするか羊飼いにするか悩んだあげく、フォーカスに。
フォーカスの便利さに開眼して、楽しいです。
AoSから何年たったのか忘れることにします。

それと、なんか七夕にいってみたのですが、ついでに願い事をたんざくに・・・



遠い。願い事が遠い・゚・(ノД`)



なんだかみんな遠い・゚・(ノД`)
気分を変えて記念撮影・・・



タイミングが悪くて、キラキラしてなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!

・・・すべて暑いせいにしておきます。



<<- BACK   < + >   NEXT ->>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送