>>Log ...
2002.4.1

パブ16になるとテイム修行が大変になりそーなので・・・96.8なので、必死で修行してます。
なんか前より上がりやすくなったよーな気はするものの、一日0.2しかあがりませんT△T

そんないつものバーストタイム・・・走っていたら、



謎の生物発見です!!
瑞穂でアンノウンが沸いていると聞いてましたが・・・ついに倭国にも!?

修行中の条件反射で、思わずテイムしたら・・・テイム成功!!!!

・・・こりは
・・・もしかして
・・・アホみたいに強いかもしれませぬ(ニヤ

んでも、ヒトリはやっぱりこわいので、なつめさんを拉致することに成功。
そしてやっぱり・・・強いといえば、見栄えもするし、アレでしょう!!
というわけでダンジョンへ。



なんかちっこくなっちゃいました。
びびってるのかの・・・?

なつめさんに扇動してもらって、ガシガシと突進、そしてご対面!!!



黒閣下でーーーーす♪(パオパオ
さー、いくのだぁぁぁ!!!



・・・いきなりフェイントですか!?
TDで入って以来、謎のアクション、フェイント・・・ついに人間以外でも、やるものがでたとわ!!!
こりは期待できます!!
・・・のはずが?!



黒閣下に追っかけられるなつめさんにじゃれついてる!?
い、いや、遊んでっておねだりしてる場合じゃないのですよ!?



ご逝去されるなつめしゃん・・・T△T
のんきにSSとっててすいません>鬼畜

そりでもぴくりともしない、新生物・・・どうも寝てしまった模様・・・です・・・T△T

そのあと、なつめさんの旦那様のゆきさんがいらして、ドラ5匹でさっくりと倒していただきました。
ありがとうございます〜〜〜〜。



そしてその間も・・・新生物は寝てましたT△T

新生物の威力もわかったので・・・帰ることにしました。
フォロー命令かけてゲート入って、ユーにでたとたん、
「みゃ〜〜〜」と謎の鳴き声を残して、どっかに走っていってしまいました。

またどこかで会えるかのう・・・モニターの上で寝てるような気もするけどw



2002.4.2

内装日記です。
前回問題だった、配置を換えてみました。



すっきりまとまってきたな〜という、かんじはします。
質素なかんじですね。

んでも、ぢつわ・・・ある問題を抱えていたのです。
それは・・・「スモールベッドはありか?」。

というのも・・・遊びにいらした方に言われたからです。
それもお一人ではなくお二人に、「なぜにスモールなの?」みたいなことを。。。

んで、ここはやっぱりまこさんに・・・というわけで
ここまできて痛いこといわれたら泣いちゃいます、いぢめないでねモードでお願いしましたナリ。
で、聞いて見ましたら・・・
「スモールベッドはアリだけど・・・鏡台がゴージャスだから、やっぱりベッドも・・・」みたいなこといわれまして。

ついにあきらめましたです・・・TT



こりが最後の写真です・・・左下の机が棚になってたりします。

なぜにそんなにラージベッドを渋るのか?といふのは・・・。
今、スモールベッドがある位置に置くと、ラージ特有の柱が非常に邪魔で、なんか変なんですよ。

というわけで・・・鏡台を破壊して、そこにラージベッドを。
そして新たに鏡台を、向き違いを作成ということに。
ちょうど樽に入った花のあたりに置きまして・・・ぢつは、すでに向き違い鏡台は完成済み。

現在はラージベッドまわりの処理に煮詰まっていたりしますw
部屋として一段落ついたら、またご紹介を。

えーっと、大家さんに私信です。
一人暮らしにWベッドといふ問題に関しては、
「連れ込むこともあるかもしれないじゃん!?」byなつめ嬢
ということで、よろしくデス★

あと目標、今週中は捨ててません。マジです。マジです。マジ・・・T△T


ついで下のエントランスホールの



棚の上部分を撤去してみました。やっぱさみし〜ということで、現在は真中だけベンチがあったりします。
ここはもういいかな〜と思ってきたりしました。はい。


----------------------------------------

1銀にラグ調査にでかけたら、



直属CoMに囲まれましたT△T
さらに!



襲われかけ〜T△T
いやー、トラメルっていいですね(汗
さりげなくTBさんが混じってるのがポイントw

やっぱラグ調査はT1銀ですなぁ・・・w


----------------------------------------

突発的に逆向きQスタが欲しくなって、お店を回ってみたもののない・・・。
やっぱマジックかのう・・・掘ってない読解済み地図を掘りますかの、と
LV1からはじめて、ついでにLV3も・・・とやっていましたら。

掘りポイントに先客が・・・でも「違う場所みたいです」とゆずってくださいまして、よーし、掘ってみるぞ・・・当たった〜・・・

・・・そこでラグT△T
フリーズして動きませんT△T
なんてひどいタイミングなんだ・・・T△T

動いたときには素敵にグレーワールド・・・とそこに、先ほどの方のお名前が?!

蘇生していただきまして・・・。
そのうえ初回沸きモンスをやっつけてくれまして、おかげでドラとメアが無事!!!
しかもモンスのルート品、「いただけないです」とくださいまして・・・。



なんていい人なんだぁぁぁぁぁ〜〜〜(絶叫
なんか暖かい気持ちになれました・・・ありがとうございます*しみじみ*


・・・わち、実は死ぬほどトレハン行っているんです。
去年の2月ごろから、2ヶ月ぐらいかけて地図を書いて98.5まで上げて・・・
今は死ぬほど楽になりましたが、当時は大変だったんです。最難関スキルのヒトツに入っていました。

だからたぶん、今とトレハンキャラの価値も意味も違うと思ったりします。
年寄りじみていてなんですが、あのころのトレハンキャラは掘り師なんていったりしてねぇ・・・。
なんというか・・・再難関スキルを使う、誇りみたいなのがあったような気がします。
だからいまどきの・・・とかいうと、マジ年寄りになっちゃうんでやめときます。

でもねぇ、箱は消せ!!今は箱クリックで簡単に消せるんだし・・・。
いらないものをそこらに投げ捨ては、わちはキライなのでモンスの死体につめて消しますが、
まーそれはヒトによるみたいなんで、言いませんがって言ってるしw

で、話を戻して。
そのころって、98.5からGMまで、トレハン地図の読解でしかあがらなかったんです。
98.7かそこらまで、読解で上げて、そのあたりで地図書きで99.5まであがるようになって・・・
地図書いてあげまして。そこらでトレハンバブルになったんですよ。
読解しても上がらないスキル、トレハンバブルでアホみたいにでるマジック、セキュアはどんどん圧迫されて・・・。
たまった地図をなくすためにトレハンへいくと、マジックでさらに・・・という悪循環。
しかも売れない。
誰でもイヤになるかとT△T
そんなわけで、ついに投げましたT△T

・・・という変遷のおかげで、アホみたいにトレハン行きまくるハメになったんです。
結果としてトレハンに行くときはドラを連れて、お茶の作法のように淡々とこなすのが常になりました。
トレハンポイントで他の方と話すときって
「あ、はじめたところです」とか「もうすぐ終わりますから」とか、そのぐらいのもので。

そのせいかな〜・・・なんかすごい嬉しかったです。
久々にトレハンもいいなぁって思いました。
ありがとうです*しみじみ*



2002.4.3

最近、派閥サボりまくりです。いつの間にやらTBが全都市占領してて、マジでびびりました。
でも・・・ラグがきついんだもん・・・T△T
はやく、どーにかなって欲しいです・・・T△T

テイム修行であちこち駆け巡っています。
燃えているときは「ブルどこじゃ〜でてこんかぃわれぇぇぇっぇ〜〜」ぐらいの勢いで、メアで駆け抜けていきますが、
気合が入ってないときは、「ぶるる〜んぶるーるーるるー♪」ぐらいのテンションで、たらたら歩いてます。
そんなたらたら歩いているときに、「あら素敵な内装発見〜♪」と不法侵入したりしてるのですが、
ある日、発見したあるLMP。
「おー、えぇ内装ですな・・・」と見学して、ふと隣を見たら、昔、お世話になっていた方の家が・・・ということは・・・。

*記憶検索中*
*ぴこーん*

こ、ここ、別荘だったのに?!

久々にマジでびびりましたよ・・・確かに土地が空いていたような記憶もありますが・・・
だ、大胆な・・・建て替えミラクルですなぁ・・・*しみじみ*

んで、先日。
燃えてまくって遠征でトリンシックまで、テイムにおでかけしたら・・・



なつめさんち発見。
えぇところにお住まいですにゃ〜。
また押しかけるかもしれませんのでよろしくなりw

------------------------

突発性ベンダーアート症候群になったわち。



恵比寿亭の釣りベンダーをいぢってみました。
いかがなもんでしょう・・・心配なのはお魚とか、持ってかれそうなことですかの・・・。
これ、港でNPCが売ってます。レア違います。注意。

------------------------

んで、やっと内装日記です。

前回、予告の配置換えが終わって、作るものを大体作り終えて・・・そしたら夜になりました。



な、なんかいい雰囲気ですの・・・慌ててライティングを調整しまくってみたり。
鏡台のキャンドルを消して、



ロウソクの明かりだけ・・・うーん、なんかムードでてますねぇ♪
こうしてみるとお一人様専用なのですが・・・
実は!!



向かい側にも座れます(ニヤリ

ヒトリ暮らしなんだけど・・・時には誰かを招いて寝室でおしゃべり・・・そこはちょっと内緒の席で・・・。
・・・独身っていいなぁとか思っちゃいました(違

それはさておき、昼間はこんなかんじです。



鏡台の鏡の横に、窓があるのが、なんだかすごいお気に入り。
今日のお天気を気にしながら、口紅塗ったりとか・・・♪
そんなイメージがわきませんか?w
ついでに鏡台は、この位置だと、タンスの前で着替えて、鏡台でお化粧して、おでかけ・・・という、
流れがキレイにだせてるかなと。
思い切って配置を変えて成功だったかも。

ベッドの上の部分は棚というかんじです。
かなり悩んだ末、ラマ人形を乗せてみました。
ついでにちょっとしたお花も。
グリーンがいいアクセントになってるかなぁと・・・思ったりします。

下のテーブルは、ヒトリでぼんやりしたり・・・ときには、誰かと・・・♪という用途です。
クッション抱えて、ぽけ〜とするのもいいかなぁとかw

ようやくいいかんじに落ち着いてきたんじゃないかな・・・。
このまま細かい修正いれて、この部屋は完成まで持っていきたいところです。

ついでに下のテーブルは透過を使うと



こんなかんじです。
ちっこい椅子だと隠れちゃうんです。
出したほうがいい!・・・というかんじもするけど。
「実は向かい合わせで座れます」という秘密っぽさがたまらなくて・・・(変)
女は秘密の数だけ素敵になれるのです(謎)

・・・さて。
1Fなのですが〜・・・久々に大家さんのともえさんにお会いしましたら、
エントランスホールに「もうちょい」というご指摘が・・・。
そのうえ1Fの部屋、まーったくなーんもしてません。

道はまだまだ続くのです・・・T△T



2002.4.4

バルクをはじめて・・・ンヶ月。
はじめて、はじめて、はじめて、



大物ゲットぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!
ゴールド武器を作れるやつを、もらえるらしーでは、ないですか★
わちは、マジメに鍛冶してるわけじゃないんで、色武器作れるヤツが欲しいだけなのよん♪
わぁぁぁぁいーーーー♪と町を走り回って、ふと気づいた悲しい真実。

これ、小口どうやって集めましょう・・・TT
お金ないよう・・・TT
ちなみに私の現在の総資産、全キャラからかきあつめても、100万弱と思われますT△T
ホントに1年ちょいやってるの?という額ですねT△T

こないだ、トレハンテイマー月読の銀行あけたら、お金が6万ちょいしかなくて、かなり問題かと思いましたT△T
テイマーなのに・・・テイマーなのに・・・T△T

内装ばかりやってないで・・・じっと手をみる今日この頃。

ついでにもひとつ。



ちょっと大物?
あとはカッパーのリングメイル標準大口がなぜか2個あります。
しかもまったく同じのが(汗
あとは、もう一個、カッパーの小口があるぐらい。

・・・実はわち、ダルとシャドウは出た瞬間にプレート大口だろうとなんだろうと、投げ捨てます。
だって、色武器作りたいだけだし♪
カラー金床もちょっと欲しいけど・・・ためたほうがいいのでせうか(不安)?
いまいち、バルクの価値がわからない今日この頃。


-----------------------

ラグがそんなにひどくないみたいなので、久々に出撃しました。


 ↑MNXぎっちりぎゅ〜♪

結構、どこも人数いたよーな。
やっぱりへたれになっていて、つっこみすぎて死にかけたりTT

走り回ってると、CoM本体とぶつかりまして、



MNXは鍛冶屋南に、CoMさんは音楽堂前に布陣してのライン戦。
CoMさんがつっこんできて乱戦になるか!?というところで、



MNXは鍛冶屋北へいったんひきました。
そして再突撃・・・



・・・なぜか、TBさんがゲート撤退中。
そして、お久しぶりのアクアさん発見!!
そいやこないだ、T1銀の屋上で、Lady aqua銘の青ランタン拾いました。
同名の方のかなぁ?とか思いつつ、弁髪娘に持たせています。

話を戻ーしーてーw
なんでTBさんが?ってこのときは思ったんだけど、SS編集してたら、ライン線してたときに、すでに、



CoMさんにTBのみなさん、つっこんでました。
MNXがラインを維持できてたら・・・ちょっとおもろかったかもなぁ、と思ったり。

このあともTBさんと、どんぱちしましたナリ。


 ↑ブリ城前にて。このままでは挟まれるというので移動。


 ↑ヒーラーにて。左上にTBのみなさんがいます。


 ↑SLさんとTBさんがぶつかってるところへ突撃。右にSL本体かな。

わちはなんか、ラグがきつくなくて、かなり状態がよくて、楽しかったです。
このままラグが落ち着くといいのになー。



2002.4.5

テイム修行してたら・・・気になるもの発見・・・?
でも、まさかなぁ・・・中に入って確認したら、



マジですか!?
初めてみました・・・@@
いいなぁ、これ・・・SHに置いたら屋根を突き破るんでしょうか。そりも味わい豊かそうだ・・・(ヲイ
・・・見てると楽しいですね、これ・・・。
真中において周りを噴水にしたり・・・天使像を回りにおいてもかわいいだろうなぁ・・・。

作れるようにならないかなぁ*ぽわん*


そりはさておき。メア色の服を着ていたのですが、テイム修行のしすぎて飽きてきたので、お色直しを。

  

園芸家っぽいなぁと思って帽子を変えたり、
春っぽくっていいかもーと、気に入ったのですが・・・のちのち悲劇の火種にTT


------------------------------

出撃したわけですか、



なんか忘れてしまいました。
えぇ。忘れまくりですT△T忘れてる場合じゃないのですが・・・T△T

本日はSLさん、てんこ盛でした。


 ↑音楽堂前でどんぱち


 ↑ヒーラー上にて、どんぱち〜。

TBさんはなぜかお城にこもってました?
んで、これにCoMさんがからんできたりすると、やっかいなことにTT

なんかうーん、双方様子見でどんぱち、ってかんじだったよーな。
すっきり負けたぁぁとか勝ったぁぁぁとかはなかったような。

BPに帰って、



雪合戦したり、のほほーんと。
・・・そんなことしてたのが悪いのかー。

ヒーラー前布陣で・・・なんかカクカクする?
はり?SLさん?
本体さん?
う、動かない!?



ラグ死亡でございますT△T
ラグさえなけりゃー、逝ってないのにーT△T

やってられないわよ、こんなときはね!



お色直しよ!
イメージはタンポポ。
タブレットと帽子の黄色で花を、帽子とスカートの緑で葉と茎、ブーツの茶色は大地。
踏まれても踏まれても強く生きるタンポポのよーに・・・。
・・・というコンセプトなんですけどね。

「お色直ししたのー。たんぽぽー」とBPで言ったら、





「筋肉ムキムキしてるやつね」とメテムさんにいぢめられましたT△T

野に咲く花のはずが、昆虫。

人生せつなさ、てんこ盛です。
関係ないけど、ラマの足って昆虫っぽいよね?動きが特に。なんとなくだけど。


そのあと出撃して、偵察さんかなんかのSLさんだかTBさんに毒入ったんで、
よっしゃー、こりはヤレル?(ニヤ)と、ちょっと本体からはぐれたら・・・

・・・SL本体さんがお向かいから来て・・・そして動きが止まる・・・

時を止めるSLさん。最強攻撃ですT△T



ちなみにこのときの周囲ですが、



赤いの全部SLさん。大アクトです。すごい!

すぐそこヒーラーだし、意地の回収です。
でも、ラグラグで、挙句の果てに止まってしまい・・・なんとか入り直したら、



・・・CoM本体さん、移動中T△T
そこに入り直しても・・・当然、逝きましたT△T



・・・神様はいない♪
だって祈ったもん・・・
動きが戻りますようにって・・・祈ったもん・・・祈ったもん・・・

ラグラグT△T ここにいる 見えるでしょう 私が
ラグラグT△T 派閥のこと 忘れてもいいから
ラグラグT△T 今だけは 私を攻撃しないでT△T



2002.4.6

今週中とか寝言いってたよーな気もしますが、気のせいです(え?
とりあえず1Fの部屋を作りました。

本おきたいな〜と思って、最初、魔法書を置いていたんだけど、
大家さんのともえさん、全トレハンルーンとか全ダンジョンルーンとか、ルーン持ちなんですよ。

んで、おねだりしまして、



ルーンステーション完成w
左3棚がトレハン、右の一番上が全町、下はダンジョンナリ♪実用性満点w

んで、どういうわけか完成したので、まこさんにアドバイスお願いしましたナリ★
タイミングよく夜になったので、



照明足したりとか、いろいろとー♪


 ↑まこさんチェック前


 ↑チェック後
*注:間違い探しではありません
*注:石机の前のバックパックは内装道具入れです(汗

んでわ、ご説明をば。
応接室、書斎、と転々として、最終的には『庶務室』になりましたw

財産管理のための庶務をとりおこなう部屋です。
ときには財産管理人さんや税理士さんと打ち合わせなどもします。

石机で、女主人が庶務を執り行います。そんなイメージで作りました。
机はUOcafeteriaの第二回冬季コンテスト、総合評価3位 Rouge Mezzforte・purin@北斗さんの作品、
2Fを参考にさせていただいて、他にもいろいろと参考にさせていただいてます。ありがとうございます。
・・・あ。ベガサススタチュー、一段上げ忘れてるTT
このスタンドはうりゃうりゃやったら出来上がったんだけど、すごいお気に入りです♪

隣のテーブルは打ち合わせ用テーブルです。
お客様がいらしたときに、書類などを広げやすいように何も置いていません。
最初、足がなかったんだけどまこさんアドバイスで追加。立体感が増したかな?

絵は大家さんチョイスの絵。庶務室らしい落ち着いたイメージです。

そして棚には、代代伝わる本、そしてチェストにはこの家に伝わる財産や庶務に使うものなどが仕舞われています。
棚の上の人形は家主の趣味です。


・・・というこじつけで逃げ切れますかの?
えー、誰でもわかると思いますが、ルーンステーションに、横の箱はセキュアです。
実用バンザイ!!な内装です。この部屋さえあれば、生活に問題ないですねw
大家さんに昔、「セキュアは、でか箱で!」とリクエストされたので、
ナチュラルになじませたいなぁと、ずっと考えていたんです。
庶務室なら箱があっても違和感ないですし♪ふぇふぇふぇふぇ♪
数ありすぎな気もしたりするけど、机と対比になってるし、まー、よしとしてください。

とりあえずSOSボトルの中身を撤去して花にするのは決定かなぁ。
グリーンが欲しい。
あと、打ち合わせテーブルは・・・これも石机にしたほうがいいような気もします。
ただ隣の部屋が明るいかんじなので、流れとして・・・1F総チェックのときにやりますか。
机は保留、っと。

現在は、2Fの部屋のまこさんチェックが入りまして・・・そちらをいぢりつつ、
エントランスホールの棚を破壊して、再構成しようと考えていたりします。


はーーー・・・。やっと終わりが見えてきた・・・。
このまま一気にいきたいところです・・・。



2002.4.8

貧乏なのにせっせとバルクオーダーをもらいまくるわち・・・いつかゴールデンハンマーを夢に見ながら・・・

今日も元気にもらいにいきます。しかも1キャラで。だって1アカなのだものTT
そしたらですね、



というのをゲット!!!!
こりは作ってみましょう!!!!
って、これ、どの盾!?
調べてもわからなくて、木と鉄のカイトシールド作って、入ったのは鉄のほう。
カッコーンカッコーンと作って叩き込み〜♪

そしてドキドキの交換です!!



黒いからこれ、シャドウルニックハンマーだよね!?だよね!?
初めてゲットぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーー(叫)
しかも盾20枚で!(非道)

こりからも黒とダルのオーダーは投げ捨てていく所存です(ヲイ

関係ないけど今までずっと、アガパイトのことを、アパガイドと間違えていたこと判明。
まー、英語苦手なんでよくあることです。気にしないであげてください★


---------------------------------

思い切って行商してみることにしました。
Lv1地図セットと、絵画です。ゆきさんを発見して、



脅迫したり、



大都会の神秘に感動したりしながら、せっせと行商を・・・そして。

「Lv1マップ、セットでください」というお客様が!!
しかも2セット、20枚を一発でどーんとお買い上げ!!!
「割り引いてもらえますか?」という、お言葉に思わず割り引きましたw

いやー、商売してるって、実感がわきますね!!

さらに、絵画の販売を続行していると・・・
「実はうちのお店の絵画が切れたんです。再販売してもいいなら一括で」という、すんごいお客様が!!
「いやー、もうお好きにしてください!!」というわけで、全部お買い上げ!!!

んで、「わちもベンダーやってますけど、売れ残っちゃって・・・」なんて話をして、恵比寿亭をご紹介したり。
そして、お相手のお店を紹介していただいたら・・・
ユームーンゲートすぐ近くの、お世話になっているお店じゃないですか!!!
すごいびっくりした・・・。
お店のルーンを焼いてくださいまして、「うちにないときはお客さんふりますよー」なんて嬉しいことを!!!!
ありがとうございますーーー^^

SS撮る余裕なかったんで、そのお店の簡単なご紹介をば。
ユーのトラメルムーンゲートでて、東にいった旧2階建ての「かーちゃんしょっぷ」さんです♪


・・・そんな出会いもあって・・・
・・・すっかり行商に魅せられたわち・・・



貝殻を売りさばこう!とこりまた行商ですw
んでも、売れない・・・TT

それでも拾った岩に座って根性で商売してたら、



と、なんとケーキのご注文が?!
GM料理人になってから初のご注文です!!!

・・・すっかり漁師になってしまい、料理のことは忘れていました・・・
ラグ落ちしながら、せっせとケーキを作ってお渡ししましたよ★
すごい嬉しかったですー♪

んで、調子にのって、



毒武器ベンダーに銘入り料理を入れてみたり。
クリックすると「Only Name Not Poison」とでますw毒料理は、もう怖くて販売できないですT△T

売れるといいなぁ・・・。
また、機会があれば行商したいなぁと思いました♪
見かけたらよろしくですー♪



2002.4.9

マーフィーの法則*テイム修行編*
*テイマーキャラでないときにかぎって、目の前にブルが湧く
・・・最近、多発してるんです。なぜですか?T△T


それはさておき。大和へ遊びに行ってきました。
倭国から滅多にでないので、なんか新鮮でしたwで、UOcafeteriaの懇親会にお邪魔しました〜♪



みずほさんのお宅にお邪魔して、リンスさん、とろさんとおしゃべりしました♪
あの、サイトTOPの魔女の格好をしたマジモノ(なんじゃそりゃ?w)リンスさんだぁぁぁ〜♪とか、
変なところで感動したり。緊張したりw

んでも雰囲気は、なごやか〜でしたよw
SS撮りそこないましたが・・・あのリンスさんが!!ギャグいってましたw
そして、



まったりと遊びましたw
えーっと、もちろん内装の話もしましたよ(汗w

ちなみに大和キャラは家の建て替え確認のために作った適当キャラ。
入ったらガングロモヒカンmya-aでしたT△T
黒いプレーンドレスいただいたら、なんか歌いそうにな格好にw
ありがとうございました♪


んでんで、そのあと、レイニーさんにお会いしましたw
レイニーさんといえば、倭国お針子協会会長・・・先日、「バッタ」と言われたことを相談したら、



親切に色をつくってくださったり♪ありがとうございました♪

んで、さらに



・・・に誘われてしまいました?!
わ、わちには敷居が高いような気もすごくしますが・・・
・・・んでも・・・色の勉強したいし・・・そんなわけでお邪魔予定。ドキドキですね(大汗

そして、そのあと、ちょうどリンスさんとQで連絡がつきまして、



リンスさん倭国に登場w
それからメインイベント・・・鏡台製作ですw

わちが内装で作った鏡台って、Studio Milanoの旧BBSに、レイニーさんが投稿したものを元にして作ったのですよ。
んで、その画像をBBSに投稿したら、レイニーさんが「新しいの思いついた」というわけで・・・♪



製作ですw

んで、わいわいやって・・・4時ごろ、できました〜。
画像はあるけど・・・うーん、とりあえず内緒でw

みなさまお疲れさまでした〜♪


-------------------------

ラグラグ〜T△T
・・・と泣いていても仕方ないし、もしかして・・・と、出撃してみました。



キラキラフィーバー、指揮はすももさんです。かわい〜♪・・・と見とれている余裕もなくw

SLさんもCoMさんも、いっぱいです・・・特にすごいのがSLさん。
あぁ、でも、ラグがおこりそうで怖い・・・と泣きながら、必死こいてついてきます。



それでも、やっぱり足遅いのTT
このSSは音楽堂左なんですけど、鍛冶屋付近にCoM本隊がいたのね。
んで、ぶつかれ指示だったんですがぁ〜ビリっけつ・・・T△T

なぜかSLさんいますが・・・タゲられなくてよかったぁ・・・TT

さらにそのあと、



左下にSLさん、ぎっちりぎゅーぎゅーライン。
そして、魔法屋方面に移動するMNX・・・
・・・固まりました。
えぇ、ここで。
これは、死ねといっているのですか?!

・・・でも、なぜか無事でしたけど。
ラグって止まっても戻るのが、ちょーっとは速くなったかなぁT△T

あとですね、最近、ステータスバーが、でてるのはですねー。
前は、毒プレして、ガンガンつっこんでいたんですよ。
でもねでもねでもねー。今は、到着するとビリっけつ。後列なので援護です。GH打つので、だしてます。
しかも戦士だから、すぐ打ち止めになるし。回復遅いし。存在価値ないです*しくしく*

そのあとも、



移動中にこんなところで固まる・・・T△T
入ったら、Hits半分に減ってるしT△T
もちろん叩かれていましたT△T

このときは、魔法屋にMNXが布陣してたので、逃げ込みましたけど・・・T△T

いつラグ死亡してもおかしくないわけでT△T
ブチ切れて、寝ました。

やってられませんTT


-------------------------

久々に、たーしゃさんに1銀でお会いしました。



何をあさりにいこうとしたのか忘れましたが、いろいろとおしゃべりして、内装中のおうちに



お招きしたり♪

またおしゃべりしたいなぁw
お祝いありがとうございました♪


-------------------------

んで、内装です、内装。
ついに大詰めというかんじがしてきました。長かったなぁ・・・T△T
大家さん、ごめんなさい、あともう少しです・・・あ、セキュアキープ8、ばっちりっぽいですw
なんかLD余りそうなので、もうちょい作りこみます(←ヲイw



机の上に植木鉢作りました。結構お気に入り♪

んで、仕上げに2Fのソファに枕を足したいので、SOS39本釣っています。
えーっと、最初に49本、次に20本、そして今回39本、合計98本、そりでも足りないT△T
まこさんにいただいてるぐらいですから・・・T△T

ソファって罪作りTT



2002.4.10

ロードオブザリング見てきました〜〜〜〜♪
よかったですよ〜・・・!!!!!!
そんなわけで、金髪キャラを作って弓もって「エルフなの」とか言い出しても、暖かい目で見守ってくださいまし・・・(汗
でもねー、UOの長髪ってモコモコだからなぁ・・・さらさらストレート入らないかしらTT

んでんで、本日のネタいきましょー★
某アクアフォレストさんのパク・・・(げふげふ

----------------------------------------------------

最近、勢いを増しているSL派。
そのなかでもひときわ目をひき、また指揮官もやっているというあの人に、話を聞いてみることにした。
そこにSL派の勢いの秘密があるかもしれないと思いながら・・・


<人物特集>

rya様(SL・B-M所属)




「でわ、定番の質問からお聞きします。なぜ、制服はスカートなのでしょうか?」



返事をしつつも、思いもかけぬ回答に動揺する記者。
さらにそのうえ、



とトドメを・・・。
バシネットはお聞きするまでもないことのようですね。

そこに私の脳裏にある結論がでた。
「SLさんは」



ryaさんは明るく、



とお答え・・・。
さらなる追求を重ねると、



と認められました。
某YGR派閥として名を挙げている某派閥に対する挑戦なのかもしれません。

倭国派閥に新たなる戦いの予感を感じます。


実はここまで、記者は自らの立場をお話していませんでした。
たまたまトラメルブリテン1銀で会った、通りすがりのryaさんファンの振りをしてました・・・m(_ _)m
しかし、あまりの面白さに、ついにSSを起動してしまい・・・ここで私の話をさせていただきました。
そして、「日記ネタにします」宣言をさせていただいたところ・・・



「ムリです」と即答させていただいたところ、



とお嘆きでした。さらにコチラのサイトを



ご存知でした(汗
ありがとうございます。

そして、ここで、ryaさんから



「あります」と。
私に出来ることなのか不安になりつつもお伺いさせていただくと、





あまりの衝撃のリクエストに、再確認です。





あまりの衝撃に呆然として、ひいてしまったところ、



とカワイク残念がられてました。そして次のリクエストが、





というリクエストが・・・
B-M日記世界が目の前で展開されている素敵な状態にクラクラしながらも、
「では次は宮崎ネタを!」とこちらからお願いしてみましたら、





おびえられてしましました・・・。重ねてお願いしたところ、



全世界破壊呪文・・・それは私に捕まったryaさんの心の悲鳴だったのかもしれません。

そしてryaさんは



「必死だから」という名言を残されました。

あまりに派閥の話をしていないことに気づいて、強引に質問してみることにしました。
「SLに入ったきっかけはなんでしょうか?」







「拾ったら」





















・・・。
「それはアクアフォレストさんの人物特集にでるときも言って下さいね?」
というお願いに、快くお返事をしていただけたのが非常に印象的でした。
そしてとても楽しみです。

長々とお話させていただいたので最後に、



とお願いしてみました。
ryaさんがおっしゃっている散骨とは、売り物の「釣り骨セット」を差し上げたからです。


<参考画像:釣り骨セット>

さりげなく喜んでいただけてなによりです。そして、ryaさんのお返事は・・・



というお返事でした。

一発ギャグ系ではない・・・それが今のSLを支える鍵なのかもしれません。
最後に私からのプレゼントです。



お気に召されればなによりです。

ryaさん、ありがとうございました。



2002.4.11

以前、家の建て替え確認のために全日本サバにmya-aを一匹ずつ作りました。
んで、クリチケとか無意味にもらって、無駄に生きています。
しかもノリで適当に作ったので、大和mya-aは色黒モヒカンです。



キャラはいいかげんに作ってはいけないのだと学んだmya-aです。
こんにちわ。

リンスさんが内装初心者の方に、「ピアノを作りたい、それが夢だった・・・」と頼まれて、
ピアノを作ってみるということなので、見学にお邪魔しました。

んで、お会いして、リンスさんと世間話しつつ、



透明馬いいなぁと話していたら、





・・・らしいです。
・・・らしいです?!

そして、リンスさんの作業所にお邪魔デス♪



看板下にバーテンさん・・・さすが家のプロ!?やることが違う!?



わち、はじめてみたのでふが・・・ううむ。すごいです・・・。

んで、本日はテストパターンの作成だそうで、横でぽけら〜と見るわち。
布載せるの速いなぁとか、向き変えるのうまいなぁとか、小技にぽけら〜と見とれてるうちに・・・
それは何に使うのだろ〜?おーそうするのか〜と、感心してるうちに・・・



ほぼ完成です?!
はやい!?
リアル都合で完成前に落ちられましたが・・・完成が楽しみです^^


----------------------------------------------------

深夜に出撃してみました。
深夜なら・・・ラグも少ないだろーし・・・読みは大当たり!!
久々につっこめて、楽しかった〜〜〜♪

そんなわけで夢中であんまりとってないのですが、



左下にSLさんぎっちりぎゅ〜ぎゅ〜。
今日も変わらず高アクトです。



爆死するわち。痛かったT△T
久々に総ロストしました・・・SLさんが多すぎて回収ムリだったのですよ(涙

んで、本日の心に残った一言。



新生物発見!!w


----------------------------------------------------

行商に励むトリカブト。
元気に1銀をぐるぐるぐるぐる回ってます(謎

んで、「みゃ〜さんですか」と声をかけてくれたMNXのお仲間さん♪ライデンさんの別キャラっこです。
しかも買ってくださると・・・♪ありがとですーーー♪
もちろん気持ちをこめて、MNX大特価、



ご奉仕ですw冗談ですよw


商売人として、動いてるヒトには行商します。



「買って♪」とおねだりしたら、



・・・カウンセラーさん、貧乏人であることが発覚!!!

そしてときには



強盗に襲われたり・・・んでも、ボチボチと売れましたなり♪


・・・行商にも飽きてきたにゃぁ、というとき。
いかにも戦士さんが「ハチェット売ってください」と言ってる。
わちもハチェットで斧上げしたの、なつかし〜のう・・・
そげなとこで言わないでも、確か細工屋で売ってたよなぁ、と思って声をかけました。
それで細工屋いったら、なかったりTT
ノーマル品ご希望でしたけど、EXでもいいや、というので生みゃ〜にキャラ変えてきたら・・・
「ラマダンスのヒトだ!!」
・・・ぢつわ、わち、BPでヒマだったので、ラマで踊ってました。
んでも、気持ち悪がられて大不評でしたT△T
・・・といふことわ!?
MNXさんでしたー♪



などといってますが、無駄です。
「恥ずかしい名前みられた」とかいってましたが・・・



・・・なんと読むのか謎ですが、すごいインパクト。
プロフもMで埋め尽くされてました。

そんなかんじで、行商にも飽きました。
飽きるのはやいですね、わち。



2002.4.13

なんかバタバタしてはかどっていなかった内装ですが、やっとこさいぢくりまして、



まこさんチェックも終え・・・世間話したりw
そんなわけで、これが最後の内装日記・・・ちょっぴり淋しいなw

まずは玄関に剥製を設置。



UOcafeteriaの剥製設置方法を見ながら、せっせと上げましたw
門構えが立派になったと思います〜♪一度、やってみたかったんですよ^^

そして何度も何度も何度も破壊しまくったエントランスホール。



右部分のソファのところだけは、一番最初に完成して、ずっとそのまま。
実はこのソファ、|| Rosy Note |||のオブジェにあるラブソファなのですが・・・。
UOcafeteriaの弟2回冬季ハウスデザインコンテスト総合評価2位(準優勝)、バランス総合最優秀賞(1位)の、
あのアンティークショップにあるオブジェなのです♪
このソファに引きずられて内装してきた・・・といっても過言じゃないですの。
やっぱり優勝作品はスゴイですよねー*しみじみ*

この家の内装はここからはじまって、ここに終わるというかんじです。

そして今回、||| Rosy Note |||のオブジェから甲冑をいただきっ!
ハウスアルバムの「Dot's room in Fel」から棚をいただきっ!
シャンデリアも追加して・・・これも前に別荘やったときに、
弟2回冬季ハウスデザインコンテストを参考にして作って、また作ってます。
あとは皮絨毯の形を変えたり、ちょこちょこいぢりました。
今回の一番の苦労は棚・・・ホントにわからなくてわからなくてわからなくて、すっごく悩みました・・・w
どうにかわかったときには感動しましたwとりあえず上のクッションの色を変えようっと・・・。

それから2Fの寝室です。



ちょっと、うるさすぎるかなぁ、と絵をはずして、うさぎをちっこくしました。
あとベッド脇にスタンドを設置。
いろいろ変えたりしたのですが、結局もとの形に戻りましたの。


・・・そしてちまちまと、いぢくっていたら、ともえさん登場。
完成許可をお願いしまして・・・



無事、取得ですw
今後のこととか、お話したり、
そして、内装で使ったレア関係の処理で・・・悪魔人形と交換で家具タブ(未使用)をいただいちゃいました!!
すごい嬉しい^^ありがとうございますーーー^^

・・・というか・・・家具・黒・特殊タブ、飾れたら飾ってといわれて、飾れなかったのです・・・TT
他にもいろいろあります・・・レア関係飾るの、もっと練習しないとなーTT

んで、ご挨拶w





1月16日に頼まれて、気づけば季節も変わりましたT△T
こんなに待ってくれてありがとうございましたm(_ _)m
『少女の夢』とか『とにかくかわいく』といわれたのに・・・どっかすっとんでるしT△T

・・・これで、しばらく内装から離れて、派閥に専念する生活を・・・



・・・とーぶん、来そうにないですT△T
なんかタゲられてますT△T
き、危険です・・・。

それで、にーちゃの家こと、実家のSSPの内装にとりかかりはじめました。
内装とリフレッシュ用に居候してるのに、まーったくやってなかったしTT
ごめん、にーちゃ・・・半年前からそのまんまで・・・
でも、ずっと暖めてきたコンセプトがあるので、がんばって作るのですー♪

・・・でもなんか、引渡ししたのに、まだちょこちょこいぢくってたりします・・・(大汗
お披露目会終わったら、すっぱりやめますので、もうちょい暖かく見守ってです・・・m(_ _)m



<<- BACK   < + >   NEXT ->>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送