>>Log ...
2001.2.18

出雲の熊ギルドが遊びに来ました!シャードを越えても熊は熊!!



タンスに入って登場、出雲の熊ギルド、ギルマスのヨシアツさんです!!!
いきなりタンスです。
いきなりタンス・・・これはあなどれません!?

今日の倭国の布陣は・・・

くしなだひめさま(最近復活された伝説の熊)

のんさん(鬼軍曹)

ぱぱ(ボクオスタ(´▽`)ノ)

ふなさん(黒服大好き)

それに、わちと、たまたまいらっしゃった、はるきさん。
これだけいればなんとかなるでせう。たぶん・・・。

「出雲の熊はどうですかの〜?」などと話していると、ヨシアツさん、「倭国熊は女性キャラ多いですね」とさすがのチェック。
もしや、嫁探し?!
わち、プロポーズされちゃう?!
遠い異国につれてかれちゃう?!などと相変わらず妄想してると、パパが、「ボクも女性キャラなの〜」と言い出しました?!
「パパじゃないじゃん?!」とみんなでつっこむと



って、パパ・・・。



それにしても、ヨシアツさん、「ふむ」っていったい・・・なにを学習されたのでしょう。うむ?

すると、



そりはちと淋しいのう・・・やっぱりおなごがおらんと、華に欠けるでなぁ・・・と思っていつつ、
ふと思い出したんでのんさんに、

「ねーねー。のんさんのギルドタグって、くまがーるだよね?」



返事がなぜか「メチャイケ録画」ですけど、気にしちゃいけません。



ふなさんが脇で嘆いてますけど、鬼軍曹にモノを申すときには強引じゃないと聞いてくれません。
だって、「くまがーる」だよ。鬼軍曹なのに「くまがーる」。
ちなみにわちは「ねこくま」だよ。
わちは違和感ないにしても、鬼軍曹が「くまがーる」ってどうよ?「おにくま」=鬼熊がぴったりだと思うのさ。



鬼だし服も赤くて、ばっちぐー!と強引に押し切ります。





「おにくま」「おにくま」といいまくったら、突然、無言になりました。
ネタが切れた模様?!このまま説得できるか?!

そのとき、



ヨシアツさん@出雲熊ギルマスが「若い・・・?」とつぶやかれてました。

・・・これは、嵐の予感です!

するとのんさん、距離をとりました。



さすが、ふなさん、警戒態勢に入れと警告です。ハルバードをこっそりと握りしめます。

しかし・・・



涙という女の武器を使ったかと思うと、




負けました


いや、勝てる相手じゃないんだ。
勝てるわけないんだ。

つっこみもボケもできず、呆然としてたら、



はるきさんがプロポーズしてました。



その手があったかぁ!!!さすがです!はるきさん!!

その後も、のんさん、





謎の発言しまくり。

さらに、はるきさんはナンパ、

ヨシアツさん@出雲熊ギルマスは、「14歳が3人、、、」という衝撃発言。


そして出雲vs倭国、熊の覇権をめぐる争いは幕を・・・あけてませんが続きます。



2001.2.19

続きです。



熊だらけです。若さの限界です。
今日は「若さの限界」にチャレンジです。たぶん。

その前に、まったりとお互いの情報交換です。



「何時頃活動ですか?」



それが熊だと思ったり。やっぱり出雲もそうだったり。
やっぱり熊。おそるべし!

気が向いたら活動なんで、はるきさんと、ナンパしに行くことにしました。
はるき師匠っすよ。もちろんナンパの師匠なの〜♪わーい♪

その前にギルドハウスによる用事ができたはるき師匠のあとを、追いかけたら、



白熊にかこまれました。
とことん熊です。どーしてこんなに熊ばっかなんでしょう。

はるき師匠と、火鉢にあたって、のほほ〜んとしますが・・・



なんかね、かいちょと、熊神様、まだ来てない模様。ICQでふなさんに確認すると、いないって。
気になるから、ナンパをあきらめて、ブリテンに帰りました。
えらいなぁ、わち。くままの鏡だわ♪


帰ると、激しく味噌になってました。



誰が誰なのかわかんないじゃん?!
ヨシアツさん@出雲熊ギルマス、ナチュラルにとけ込んでるあたりがすてきすぎ♪



しかもみんな、味噌によいしれてるし・・・こわいわぁ。
すると、感染されていないふなさんに、声をかけられました。



なぁに(はぁと)と聞くと、「タクティスとアナトミーとソードマンGMになったよ」

・・・

さらに



のんさんの別キャラ、志村さんまでGMになったそうな。


わち・・・12月中旬からやってて、未だにタクティスとソードマンしかGMじゃないよ。
しかも、最近なんだけど・・・。


・・・
せちぃよぉ(T_T)


少しは修行しようと反省して、サボり気味のお針子修行をすることに。
えぇえぇ、アナトミー修行とか、同系列だと、また瞬間風速で抜かされるもの。ぐすぐす。



せっかくの修行なんで、味噌服作って配りました。



ブリテン味噌化計画です?!
あらたな味噌ファッションの追求に燃えてると



はるき師匠が、「ボクと結婚してください」と熱烈プロポーズをしてました。


すげぇや師匠!ナンパの域を超えたよ!と思ってると、
突然、のんさんが、



ついでってなにさぁ!?

・・・
鬼軍曹、強すぎます

挑戦者求ム。
どういう勝負なんだか謎です。はい。



はるき師匠、「誰か酒もってこーーーーーい」血の叫びです。叫びです。



うん。遅いね。遅いね。



うん。歌ってください。歌ってください。



はるき師匠、さらにです。



し、し、し、師匠?!



え?出雲熊来るって?そ、そうかそうか。増えるのか。うんうん。


こうして。さらに混乱の熊集会は続くのさぁ。

誰か助けて。へるぷみぃー・・・



2001.2.20

本当に歌ってます。



ヨシアツさん@出雲熊ギルマスに、気に入っていただけたようでなによりですの♪
そんなことをしてると、出雲熊、くるるさん到着。



早速、味噌服を渡していると、



ヨシアツさん@出雲熊ギルマス、血の叫びです。

倭国熊に汚染されるくるるさんの不幸を思ってなのか、
倭国で実はストレスがたまっていたのか、それとも恋女房なのか。

まぁ、熊ですから深い意味はないでしょう。



血の叫びのかいもなく、味噌に汚染されるくるるさん♪

気づくと歌が盛り上がっているようです。1曲終わったようですね。
次の曲は・・・




タイトルだけで首がもげてます?!

いやぁ、歌の力ってすごいね。



味噌くさい熊の集団、イスまでだして、うっとり聞いてます。







すごい歌詞ですね。ちなみに曲はUFOでした。振りもしっかりなさってました。
いい芸人歌手です!!
E.makikoさん!Thanks!!


しかし。おとなしく聞いていられないのが、熊

そんな熊たちに、



と嘆くはるき師匠。



原因は味噌だと断定する、はるき師匠。いや、味噌じゃなくて熊が・・・・以下略。

んで、「眠いから寝る」といいだした、鬼軍曹のんさんに、



「添い寝します」と熱いラブコールをするものの・・・




師匠、道は険しいね。一緒にがんばろうね。ぐすぐすぐす。


ライブ終了後、出雲熊とまったりお話。



すると、



?!

いったいなにを?!

・・・。
・・・。
・・・ナンパと味噌のどっちだろう・・・。
・・・それとも、のんさんの・・・。

・・・。

呆然としてると、



といきなり爆弾発言が?!

「死にマニア違うアルね!」
「死に方選ぶアルね!!!」と力説してると、
伝説の熊、くしなだひめさまが、



きっぱりおっしゃいましたぁ。



・・・
・・・そうだったのか・・・!

わち、わち、もっと熊の修行がんばるよ、と思っていると、



くしなだひめさまが!!
また、伝説に帰ってしまうのか?!

そんなわけでお帰りあそばされました。


・・・そして気づくと、他のギルメンがいません!





くまだから、いいかげんです。

気にせずまったり話します。





なるなるなる!!!

それが熊の証・・・。たぶん。


そして、お別れです。



んでは、出雲熊のみなさま、ありがとうございました!!
またお会いしましょ〜♪・・・ですが、また夜は終わらず話は続きます。



2001.2.21

出雲熊さんがお帰りになったあと、ぱぱがどっかから帰ってきました。

「帰っちゃったよー」などと話してると、熊神様がオンライン!!
すれちがいで残念でしたが・・・せっかくだから、遊びに行こう、デルシアに行こうなど話していると、通り過ぎる熊が。

・・・行方不明のふなさんでした。

さらにヴェルドンさんも来ました。

そんなわけで、気づけば結集。


集まるなり、ふなさん、「熊神様と会長できてる疑惑」を追求です。




「どうなんですかぁ?!」
すると、「今日は一緒じゃなかった」



「他に女が?!」
さらなる疑惑が浮上?!



しかし、さすが熊神様、あっさり答えてくれません。

むむー。

ま、それはさておき、おでかけです。



デルシアへ向かうダンジョンです。
今日のお題「春一番!!デルシア牧場〜フェニックス狩りつき」です♪

洞窟で、みんなでウリウリと戦っていたら、





って、嬉しい声援が♪

「君のハートを」



ノリノリでがんばります。

んでも。
犬相手に言っても説得力ないわ。せちぃー。


んで、メインイベント、フェニックス発見。



全員死亡。



さすがの熊も落ち込みます。

んで、誰も復活させてくれないから、デルシアで復活して戻って荷物回収。
全員で走りました。集団で幽霊が走ってると笑えました。

なんとかルートを終え、まったりしてると、ぱぱが、



みゃ〜しゃ?!
(☆キラキラ☆)

Misiaみたいじゃん!!こりは歌うしかないね!



歌いながらふなさんにせまります。基本です。
すべてはナンパのためにある!!

するとふなさん、



とマジメにぱぱに相談してます。

すると、ぱぱ、

「ぱぱは」







「そーいう役割だから」って・・・。
会長がいないんで、しまりません。
どうすんのかなーって思ってると、



って、OLがさんざん貢がせたあげく、
「ちょっとアイツうざいのよねぇー」「身の程しらずってかんじぃ?」
「そろそろ切る?」「あー、いいねぇ!てきとーにいっとくわぁー」
ってかんじで、てきとーに、しかもどうでもいいヤツを断るような断り方されちゃいましたぁ

(T_T)


気を取り直してデルシアです。「ぱぱー。皮集めにいい場所教えて〜」





NPCがいます・・・コワイです・・・羊飼いらしいんだけど、コワイよー。
牛とか殺してると平和な牧場を乱す悪人な気分になります。ぐすぐすぐす・・・。



そんなわけで、かるーく遊んでから、みんなで並んでのほほーんと。
並ぶのは熊の習性です。はい。

そういや「さっき、オスタ死んじゃったから、新しいの買ってくる〜」と1銀にヒトリで出かけました。

無事にオスタを買って帰ろうとしたとき、魅惑の青いゲートが・・・



以下次号。



2001.2.22

前回のあらすじ。

1銀の前で、ゲートにつっこんだら、



おかまばーでした。
びっくりです。
んでも、15秒ほどでなじんで、



酒呑んで、愚痴ってる自分がちょっとイヤです。


このとき、パーティ会話で「カレー持ってこい!」って、ふなさんと、熊神様がうるさかったのさ。

そしたらね、





いいね♪

んじゃー、熊神様にはカレーの代わりに彼を食べてもらいますか!

というわけで、早速、お迎えに・・・。
わち、ゲート出せないので、お願いしました。





酔っぱらい二人でお迎えです。
すでにできあがってます。いぇー♪


連れて戻ってくると、熊神様、



3秒でノリノリ。



ふなさんは5秒。

熊って、コワイね。うん。


到着1分後。



マスター(店主)の話も聞かず、酔っぱらって遊んでる熊神様。

さすがです!


途中で、はぐれたぱぱも合流して、



さらに盛り上がる熊たち。

いつの間にやら、メロンをだし、







勝手に飲んで勝手に牛乳に恋してます?!

そんな狂乱の熊たちを、温かい目で見守るマスター。
いったい何者なんだろう・・・。のぞいたプロフィールには、




!!!!!

すげぇや、マスター!!!
「妹二人ってところがサイコー!!」って話しかけたら、「妹のヒトリは」



なんですとぉ?!



未来プロフなんて初めて見たさ・・・。

それより、こんなすてきなヒト♪
滅多に見つかりませんわ♪

・・・
そのとき

結婚式翌日に花嫁に逃亡され、その後巡り会うこともなく、離婚もできずに未だに独り者、
花嫁募集中の


熊神様

が目に入りました。

えぇ。運の尽きってやつね。ふふふ♪





♪好感触♪

しかし・・・



「重婚のうえに同性か?!」とまっとうな反論をしてきます。
んでも、強引に説得してると、





!!会長を気にしてる!!


やっぱりやっぱりやっぱりこりは、

熊神様と会長はできてる?!(byのんさん疑惑)

鬼軍曹、引き続き、真実の追究をお願いします!

仕方ないんで、説得の矛先を変えることにしました。



やっぱり相手にイヤだと、言われてはどうにもならんですからの。



熊神様は動揺してますが・・・



バッチグー♪(^^)v



うろたえる熊神様に動じず、



いきなりラブ☆アタック!!



逃げる熊神様、しかし、マスターは手をゆるめない!






?!脱いでます?!



ぱぱ、「家族になれるよ」と冷静です。えぇ、家族が増えるのはいいことです!?



どうでもいい言い訳には耳をかさず!!


すかさず、強烈ラブ☆アタック!!



助けを求める熊神様。ふなさん、酔っぱらってて気にしてません。



わち、お酒がおいしーにゃーと思いました。だって、祝杯だしね♪





ぱぱさんとふなさんも、のほほ〜んと、熊らしくお酒をのんでます。
そんな隣で愛の営みはクライマックスです!!



愛の営み終了後、すかさずつっこむ熊ども!!
さすがだね!?



んもう体の相性はバッチリね(^^)v



しかし落ち込む熊神様。
優しい熊たちは、優しく現実を教えます。









うん(断言)





しかし、あきらめない熊神様。



うーん。もう、ムリだと思うの。手遅れってやつ?


!!Special Thanks!!

Phoenix Guild



2001.2.23

今日はmya-aと月読でお送りします。

mya-a:「こんちわ。mya-aですん♪」
月 読:「こんにちわ。月読ですわ」
mya-a:「今日は二人でお送ります〜♪いぇ〜♪」
月 読:「ふふ♪」
mya-a:「それにしても、長かったねぇ!17日の話」
月 読:「長かったですわ〜。出雲熊様のお話に、デルシアのお話、それにおかまバーですもの」
mya-a:「いやぁ〜。おかまバーはマジでびっくりしたさぁ!」
月 読:「ふふ。それに世の中はとても狭いですわ・・・関係者の方、でてきますわよ」
mya-a:「えぇ!?」
月 読:「では、そろそろはじめましょう♪」
mya-a:「はーい」



mya-a:「こりは、わちだね!」
月 読:「あら、eve様♪」
mya-a:「そのお隣はなんと!マルガリータさんなのだ!!」
月 読:「まぁ!地図GMの方ですわね。・・・わたくし、地図書きについて教わりたいですわ♪」



mya-a:「なんかね、このあと、おでかけの予定があるとかで、あんまりお話できなかったん」
月 読:「残念ですわね」
mya-a:「はるきさんと遊んでいたら、たまたまお会いしちゃった!!ってかんじだったから」
月 読:「世の中、狭いですわ・・・」
mya-a:「eveさんの、新キャラ、あくびさんだったんだけど、すごくかわいかった〜」
月 読:「うふふ」
mya-a:「あとね!!皮、またもらっちゃいました〜」
月 読:「まぁ、いただいてばかりで申し訳ないですわ。ありがとうございます」
mya-a:「ありがとうですん!!」

mya-a:「で、このあと、はるきさんのご自宅におじゃましたの!」



月 読:「・・・あら?この地図は?」
mya-a:「それはね〜♪月読の地図!」
月 読:「えぇ!?わたくし、拙い地図を、はるき様に何枚かさしあげましたけど・・・」
mya-a:「インテリアにしたんだって♪」
月 読:「まぁ。嬉しゅうございますわ♪ありがとうございます」

mya-a:「そういや、地図どうよ?」
月 読:「マジンシアからヒュミリティ神殿までの地図ですわね・・・」
mya-a:「月読が地図書くの、待ってるのよ〜。それまでお遍路行けないさぁ」
月 読:「ヒュミリティ神殿がある島の、てっぺんがちょこっとでるぐらいまで、書けるようになりましたわ」
mya-a:「もうちょっとがんばり〜」
月 読:「はい。がんばっておりますわ・・・観光もできないぐらい。そうそう」



月 読:「先日、WAKA様がいらしたの」
mya-a:「あ、WAKAさん〜♪おひさ〜♪鎧もらいにいかなきゃ〜」
月 読:「ふふ・・・そのWAKA様が、おかまバーの関係者ですの」
mya-a:「ほへ?」
月 読:「Phoenix Guildですのよ、WAKA様♪」
mya-a:「・・・世の中、狭いわぁ」
月 読:「ふふふ」

月 読:「実は、わたくし、もうすぐCartographerのマスターになりますの」
mya-a:「えぇ!?・・・お針子、負けた・・・」



月 読:「それで、たまには息抜きもよろしいかと思って、ブリテンに行きましたの」
mya-a:「自慢したかったんでしょ〜?」
月 読:「・・・ふふ。はるき様、ふなっと様、えま様とおしゃべりしてましたの」
mya-a:「・・・なんか変なヒトいるねぇ」
月 読:「えぇ。突然、かねよこせ!って。物騒ですわ」



mya-a:「さいころで勝負・・・はるきさんらしいわ♪で、恋って?」
月 読:「フェルッカに恋!ですの。恋されてますのね・・・春ですわ・・・」



mya-a:「すかさずつっこんだか。やるのぉ♪」
月 読:「そうそう。春木様、第一夫人が決まられたそうですわ」
mya-a:「お祝いしなきゃ!」
月 読:「それで・・・この方を第三夫人にされようと・・」
mya-a:「師匠!!さすがです!!」



月 読:「でも、逃げられてましたわ」
mya-a:「ありまぁ。せちぃー」
月 読:「よくわかりませんけど・・・このあと・・・」



mya-a:「結婚式?!今度、会ったら聞かなきゃ?!」
月 読:「わたくし、地図の修行がありましたので、行けませんでしたの・・・」
mya-a:「まぁ、マスターになりたいよね、やっぱ」
月 読:「えぇ・・・。このあと、銀行に預けてあった地図を書き終えたので、船においておいた地図を書こうと、船に戻りましたの」
mya-a:「・・・あー、ついにここまで話が来たかぁ・・・」
月 読:「えぇ。涙なしでは語れませんわ・・・うぅ・・・」
mya-a:「まぁねぇ。そしたら、なかったんだよね?」
月 読:「・・・えぇ・・・ぐすぐす・・・」
mya-a:「船が、きれいになくなってたんでしょ?」
月 読:「・・・ぐすぐす・・・えぇ・・・」
mya-a:「それで?船のカギにリコールすると、普通は戻れるよね?」
月 読:「・・・戻れませんの・・・ぐすぐす・・・。途方にくれて、ヘルプをしましたの・・・」
mya-a:「うにょ〜。迷惑じゃのぅ」



mya-a:「で、ヘルプの方ですね。こりまたストレートな物言いですね」
月 読:「・・・ぐすぐす・・・」



mya-a:「断言されてますねぇ」
月 読:「・・・ぐすぐす・・・」



mya-a:「親切にいろいろ教えてくださって、ありがとですん」
月 読:「・・・リフレッシュがちゃんとできてるか、確認しなさいって・・・ぐすぐす・・・」



mya-a:「間違えるって・・・家もないのにどうやって間違えるのさぁ?」
月 読:「・・・ぐすぐす・・・」
mya-a:「荷物置き場にしちゃダメなのかねぇ?」
月 読:「・・・ぐすぐす・・・」
mya-a:「だって、銀行に入りきらないもんねぇ・・・」
月 読:「・・・ぐすぐす・・・」
mya-a:「荷物の受け渡しだって困るし」



月 読:「・・・わたくしも、ちょっとむかつきまして、地図を散らかしましたの」
mya-a:「はた迷惑な・・・。んで、このあと、わちも試したんだよね」
月 読:「・・・えぇ・・・」
mya-a:「気持ちよくダメでさぁ。パパを呼び出して相談したさぁ」



mya-a:「励ましてくれて、ありがとですん♪」
月 読:「・・・ありがとうございます・・・」

mya-a:「それでね、月さんや」
月 読:「・・・はい・・・」
mya-a:「わち、いろいろ調べたんよ」
月 読:「・・・えぇ・・・」
mya-a:「そしたらね、船のリフレッシュは、船のカギを持って、開け閉めするとできるみたいなの」
月 読:「・・・ぐす・・・」
mya-a:「月、盗難されたらイヤだとか、なくしたら困るとかいって、コピーキー使ってたでしょ?!」
月 読:「・・・はっ!」
mya-a:「それでリフレッシュされなかったんだね〜」
月 読:「・・・わ、わたくしのせいですのね・・・」
mya-a:「思いっきり、腐ったね。船を買うのはわち、船の管理は月って、役割分担だよね?」
月 読:「・・え、えぇ・・・」
mya-a:「じゃ、責任とって、自分で買ってね!!」
月 読:「えぇ?!わ、わたくし、お金を稼ぐすべなんて・・・」
mya-a:「ついでに、最初にあげた1万ゴールド、使っちゃダメ」
月 読:「・・・そ、そんな・・・」
mya-a:「んじゃ、がんばってね〜♪ばいばーい♪」
月 読:「・・・は、八徳の神よ・・・どうしてそんなつらい試練を・・・」
mya-a:「んでわ、みなさま、またね〜♪次回はmya-aの初イベント参加レポート、その次あたりから月読の金稼ぎ日記がはじまりまーす♪」
月 読:「・・・修道の道を忘れ、数字をあげることに夢中になった罪なのでしょうか・・・では・・・」
mya-a:「ばいばーい♪以上、mya-aと月読のUOふみゃ話でした!」



2001.2.25

21日23時〜開催されたイベントのレポートです。
「戦火に残された希望」っていうのがタイトルなのかな?
まぁ、UOふみゃでは「戦火に散った青い花」とでも・・・ふふふ。

いつものブリテンの宿屋にログイン。すると・・・なんか変。
3歩、歩くと必ず止まる。様子を見てると、みんな同じ。

これがイベント・・・いきなり重いさぁ?!

銀行で準備をしようと思ったけど、挫折。
集合場所のニュジェルンにリコールで逃げる。



会長、ぱぱさん、ふなさん、ふなさんのお姉さんの、りまさんが、今日のメンバーです。

しかし・・・なにも起きてない。
いったいどこでイベントが?!と思っていると、会長が、



と情報をゲット!!
しかし危険なフェルッカ・・・悩むものの・・・





そんなわけで、ギルドハウス経由でフェルッカの慈悲神殿へ行きました。



ヒトがいっぱいー!!!
ふぇ〜・・・んで、イベントイベント♪どこどこどこ♪・・・おぉ!!いたぁー!!!!



「へへへ、おまえたちのタウンは、いただくぜ・・・」

しっかりした日本語しゃべれや、ボケ

とりあえず思ったり。うん。
だって間抜けすぎます。タウンってなにさぁ?!



へへへ野郎。記念です。

んで、へへへ野郎しかいなくて、重くて、なにも起きないので、ブリテンにみんなで行きました。
でも、何も起きてません。



相談の結果、別の神殿へ行きませう!ということで、ギルドハウスにルーンを取りにいくことになりました。



なぜかまったりしてます。
・・・
・・・
・・・
いけないね、イベントだし・・・ってことで、おでかけです。



会長の出したゲートにつっこむと、



海上。

正義神殿に着くはずが、海の上。なにもないから海底になったのかなぁ?
・・・
そんなわけがなく。

何度かやった末に成功♪



でも、ヒトがいっぱいで、死ぬほど重くて、ぱぱは本当に死んでました。
話した言葉が5分後にでるような状態で、ホントに一歩も動けないの。
そのうえなにも起きてないし・・・。

ヘルプでコーブに逃げることになりました。
コーブに到着すると、



「トリンシック・ベスパー防衛軍、パプア・ムーングロウ解放軍に別れて行動せよ!」

「最新情報だよ〜!」

「デュプレのメッセージ、詳細はブックを参照せよ!」

・・・なんかさぁ
言葉遣いは統一したほうがいいと思ったり思わなかったりするの。うん。

でもね、



かわいいから許す。

そして会長が、ムーングロウに偵察に行かれました。





!危険な香り!!!イベントですよ!!

当然、つっこみます。



謎の魔法陣発見。
この時点でとても重い。
なんとか動けるっていうぐらい。そして、死人がときたま歩いてくる・・・。
そんな死人を捕まえて、生き返らせようとするものの、失敗。
失敗して他のヒトが蘇生してくれたんだけど、いろいろ教えてくれました♪



「でも」



おぉ!!すごいー!!



会長情報、マジね。そして、彼は重要なことを・・・





うんうん!!デュプレのメッセージだね!!




(トリンシック)



・・・
デュプレさん、本に書くほどのことっすかぁ(泣)

っていうか、そんな本を読むために、死んだ彼って・・・(合掌)


でもまぁ、イベントです。
イベントだもの。記念だもの。

本は銀行の向こうにあるという。

死ぬとわかっていても、女には旅立たなければならないときがあるの。
無言で支度を済ませ、最後の服を選ぶ。
薄い青のドレス・・・これにしよう。

そして、一緒に旅したオスタ、pandaに別れを告げる。
おまえだけでも、生き延びておくれ。

最後に仲間に別れを告げる。



女として潔く、散ります。
ゆっくりと進んでいくと、阿鼻叫喚が聞こえる。

そして、たどりついた場所には・・・



謎のモンスターたちが暴れている。
本は・・・?

少しでも謎を・・・


そのとき




青い花のようでした

血と屍に彩られた
戦場なのに


その姿は

風に揺れるだけで
散ってしまうような
儚く、薄い、花びらの青い花のようでした

そして

花は、散りました





たまにはさ。
いいじゃんか。こーいう死に方も。
だって死にフェチだし。


このあと、ログインできなくて、やっとできたと思ったら



黄泉の世界になってました。

すごい死人の数ですよ!?

エラー多発ですぐに落ちました。でも、すごかった・・・。
自分がどこにいるかわからなかったもの(オイ)

今週もイベントあるみたいです。また重いのかなぁ。
でも、参加したいです♪



2001.2.27

こんにちわ。月読ですわ。

船を買うために資金を集めることになったのですが・・・。途方にくれましたわ。
でも、世の中には、トレジャーハンターって職業があることを知りましたの。
なんでも悪い魔法使いが閉じこめた宝物を、解放してあげるお仕事らしいですわ。
それには地図のスキルが必要とかで・・・わたくしにぴったりですわ!!修道の道からもはずれませんし♪

トレジャーハンターになるには、
宝の地図を解読する、地図のスキル。
宝箱を開けるのに必要な、鍵開けのスキル。
宝箱の罠を確認する、探知のスキル。
発掘に必要な、採掘のスキル。

・・・このなかでお金になりそうなのは・・・採掘ですわ!!
鉱石を掘って、売って、お金を得るのですわ♪



早速、お着替えですの。ドレスで穴掘りはできませんわ。
ぱぱさまに相談にのっていただいてると、ラッコ(熊マスクをラッコというギルドだそうですわ)のレイ様が、ご自宅にお招きくださいましたの。



ご自宅の裏が鉱山ですの!!
すてき♪



炉もございますの♪

そのうえ、



荷ラマもいただきましたわ♪
わたくし、がんばりますわ♪



シャベルを持っておりますのよ・・・見えませんけど。

こうして、しばらくレイ様のおうちにお世話になることになりましたの。

鉱石はとても重いので、荷馬がいたほうが楽ですわ・・・ブリテンに預けてあるsakurayomiを迎えにいきましたの。帰りはゲートをだそうといたしましたら・・・ゲートがだせませんの。
困っていると、のんさまにお会いしたので、ご相談しましたの。
いろいろありがとうございます♪

ふと、mya-aに聞いた話を思い出しましたの。
レイ様とmya-aが初めて会ったとき、レイ様は「のんさんは変わったよ・・・」と嘆かれていたそうですわ。
「だってさぁ、のんさん、馬には乗らないっていってたのに、乗ってるし。そのうえ、どうして?って聞いたら、『ラマが足から生えてきたのよ』って・・・昔はそんなこと言わなかったのに」と言っていたそうですわ。
わたくし、大笑いしましたの。

その話をしましたら、



・・・のんさま・・・ケンタロウス?

その後、のんさまと別れて、ゲートをだすのに挑戦しましたけど、うまく行きませんでして、偶然、レイ様にお会いして、ゲートをだしていただきましたの。



ありがとうございます。

そして、また鉱石掘りをしてますと、荷馬をくださるという方が♪ありがたくいただきましたの♪



結果、大所帯になりましたわ。おほほ♪


それから、ぱぱさまが、いい鉱山をご存じということで、一緒に鉱石掘りにでかけましたの♪



ぱぱさまから、ゲートのスクロールをお譲りいただいて、



初成功ですわ♪

そして鉱石掘りにでかけましたら、こんな方がいらしたの。





「ほりすすむ」様
世の中にはいろんな方が・・・いらっしゃいますのね。



2001.2.28

おほほ♪
わたくし、ついにやりましたの!!



マスターですわ!!マスター!!!嬉しいですわ♪
偶然、お会いした、はるき様とギルドの方に報告ですわ♪



そしたら・・・トレハンに行こうってお誘いが!!
わたくし、鍵開けはできませんのよ?とお伺いしたら、他の方がなさってくださるそうですわ!!

ウキウキと参りましたわ。
そして、手渡された最初の地図は解読できませんでしたが、次の地図は解読できましたの♪



これですわ♪

早速、ギルド@@vの方とご一緒に参りましたの。そして、たぶんここだろうという場所で・・・



掘っても掘ってもでませんの。
そしたら、違う場所でしたのよ。とほほ。

そして、無事・・・



見えづらいですけど、宝箱を掘っておりますの♪

カギを開けていただいて、開けるとそこには!!



すてき♪

でも宝物を取り出しているときに、モンスターにやられまして、



初めて死にましたわ・・・。
わたくし、殺生はいたしませんの・・・。
たとえマスターが他人様から見えなくても・・・。

だって修道女ですもの。えぇ・・・でも・・・力が欲しいですわ・・・。

トレジャーハンターのお仕事、まだまだ勉強不足で、手際が悪かったのですが、



って、たくさんいただきましたの♪ありがとうございますわ。
わたくし、がんばりますの♪



←BACK   < + >   NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送