>>Log ...
2001.2.1

お遍路の準備のため、ベスパーでのほほんとしてる今日この頃。
ヒマなのでコブトスになぐり込みに行って来ました。



モテモテです。
かるーく蹴散らせるようになりました。大人だね♪



さらに進んでいくと、謎の絵画を発見。なんか額縁に数字が書いてあるの。
UOってRPGだったのね。でも、謎を解く気、まったくなかったり♪


ヒトリだと淋しいのでブリテンへ帰って、同じギルドのふなっとさんと遊ぶことにしました。
「なにしてたの?」って聞いたら



肉に取り憑かれていた模様です。



適当に肉収集予定・・・でしたけど。
やっぱり二人だと不安だね。不安だね。
誰かいにゃいかの・・・?
お?はるきさんがいる〜♪



逆ナンパ成功!!



はるきさんとのお出かけに、興奮する熊たち。

ダンジョン到着後、順調に敵を蹴散らし、殴りまくりながら奥へ進んでいくと、気になる物体が。
「これなんでしょうね〜」って言ったら、はるきさんが、



「子供です」

「攻撃しようとしちゃったよ!」と同族殺しの罪におびえる、ふなっとさん。

ウワサをすればなんとやらで、ダンジョンから帰還後、熊神様にお会いしました。





と、ふなっとさんに、しんこを渡す熊神様。
って、し、しんこ?



の、農家?



キャベツも??
バリエーション豊富な模様です?!



ギルドみんなで漬け物でしょうか?!



とりあえず「こらから農作物をたべようね」って熊神様がいうので、
「はい。くまですし」って返事したけど、熊って野菜食べるのかしら。謎。



そんなわけで、農作物泥棒に出かけました。



熊神様が行方不明になりながらも、なんとかダンジョンにつっこみました!
でも農作物はなかったです。



2001.2.3

お遍路愛好家のみなさま、こんにちわ。
mya-aです。

最近、お遍路に出てないと、いらついてる方もいらっしゃるかもしれませんね。
実はあのあと、いろいろ調べて、ろくでもないことを思いついたのです。

船って、地図があれば自動操縦できるらしいんです。先日、ぱぱさんの船に乗って、船酔いした身としては、願ってもないことですよ!!
地図を書こうとして・・・mya-aじゃ、スキルが足りない。
新しく地図書きのためのキャラを作りましょ〜♪
そんなわけで、新キャラを作って地図を書いてます。
新キャラはWebに出さない方針でやってくつもりですけど、先日、こんなことがありました。



お金をたくさんくれたうえ、ギルドに入れば資金提供してくださるらしいですよ!?
こ、こんなおいしい話があるのでしょうか?!
修行ギルドらしいんですけど・・・すごく不思議。
時間がなくて、詳しい話を聞けなかったんだけど・・・。うーむ。

町にいるだけだから、って思っても、話は紡がれていくのですね。深いぜ、UO!

最近、地図をわざわざ書かなくても、買えば済むような気がしてきたのは気のせいです。
地図を書くの、死ぬほど楽しいですし。
・・・あぁ、地図書き日記書こうかなぁっていぐらいよ。本当に楽しいわ。たまりません。
そのうち、mya-aの日記じゃなくなるかも。どうなるUOふみゃ話?!


前々回、鎧の手袋とかを無くしたと書いたら、メールをいただきました。
なんとピンク鎧を作ってくれるそうです?!
ICQでご連絡をいただき、早速お会いすることに!!



初対面、WAKAさんです。鍛冶屋修行中だそうです♪
んで、おうちにご招待されました。



しかし。鍛冶グッズのため、すぐにお隣のお友達の家に移動です。
しばし待つこと数分・・・



ピンク鎧一式、完成です!!ありがとぉ、WAKAさん!!
ハルバードや盾や剣も作っていただいちゃいましたん♪嬉しいっす♪
で、腕のパーツはつけないほうがいいとか、いろいろ教わりましたの♪

さらに世間話をしていると、



ドラゴン?!
わちに声かけてくれるヒトって、どーして物騒なのかしら・・・。

WAKAさんはテイム修行に行かれるというので、お別れして、ブリに帰り、誰かと修行にいこーと思ったら・・・



いきなり脱力。
なにやってるんすか!!かいちょぉ?!漬け物はどうしたんっすかぁ?!
そしたらね。バイトらしいよ。謎だね。
それでも誘う私。





どやされるのと、私に切られるのとどっちがいいのかしらぁ?!
それにしてもglennnaさんって誰さぁ?!

力ずくでいうことを聞いてくれるヒトじゃないんで、仕方なく買ってあげました。



!!!

ま、まともですよ?!


しかもカワイイ・・・♪



箱、開けた瞬間に死ぬかと思ってたんで、また脱力しつつも、ともかく修行です。修行。



調子にのって、ガンガンやってたら、盾を2コ壊したあげく、鎧まで壊れました・・・。
ピンク鎧は前々回、残っていたヤツでWAKAさん作成のヤツが銀行にあるからいいんだけど。
でも、盾がぁ・・・せっかく作ってもらった盾なのに・・・

嘆きつつ、下に降りると風情のあることを、なさっている方々が。



近くに殺人者とかウロウロしてます。
すごく、いいかんじです♪
お茶をいただいてから、ブリテンに帰って遊びました。



2001.2.4

短いです。
だって、眠いから。
だって、ヒマさえあれば地図書いてるし。
だけど、今、倭国サーバー落ちていて、UOできないの。ネットゲームってこーいうとき不便。
・・・眠いわ。お針子のスキルより地図が上になったって、どーいうことかしら。
世の中、不思議がいっぱい。


UOを始めたら、いきなり殺人者にたこ殴りにされました。
全員殺したけど・・・ウワサは本当だったのね。
はるきさんに会ったときに、午前3時頃、倭国サーバが落ちて巻き戻ってるって教わったの。
だからって、いきなりこんなところに放り込まれても・・・。
どーしよっかなーって思っていると、会長が来ました。



でも、これで盾も鎧も無事な状態だし、ラッキーだったかも♪さて、修行やりなおしますかの!!



調子にのって、ガンガンやってたら、死にました。



しかも、みんな脱いでます?!ハイテンションだわ〜♪



会長に忘れられながらも、なんとか荷物を回収して、また修行していると・・・。
会長から「死にました」とメッセージが。
・・・。

置き去りにして逃げました。
だってね、これで私まで死んだらシャレにならんのよ。
私は蘇生できないしね。いいわけだけは立派よ♪

他人様のゲートを渡り歩くと、ブリテン北の洞窟の入り口に到着。リコール節約ね♪
そしてブリテンに帰って遊んでいると、さくらさんが来ました。



いい脱ぎっぷりです♪

そのあと、かいちょーが「髪の色もピンクにすれば?」っていうから、染め粉を買ってもらったりしたの。



めでたくピンクずくしになりました♪



2001.2.5

ログインしたら、宿屋の壁をすり抜けて・・・



真っ暗な暗闇をひた走る。止まろうと思っても止まらない。



とりあえず戦ってみたり。でも止まらない。

・・・真っ暗。コワイ。

ログインしなおしたら、無事に入れましたけど。
なんだったんだろ・・・コワイ。


リコールの巻物が切れたので、ぱぱショップにお買い物です。大量入荷してるんですよ♪



ちょうど帰ってきたぱぱに、ご挨拶。
んで、ICQで熊神様と会長に召集をかけ、ギルメン大集合♪

屋上で、ぱぱに私の武器を修理してもらいました♪
んで、まったりと話してると、熊神様が「すばらしい風呂桶だ!」と言い出しました。



パパの前にある黄色の桶ですね。よく知らないけど武器を作るのに使うみたい。
熊神様、よっぽど気に入ったのか、



と言い出しました!
さらに会長も「出勤が遠くて・・・」と自分の家のことを愚痴ります。
どうもブリテンミートに出勤してるらしいです。
私もついでだから住みたいです。



くまふぁみりーです!!



動揺するぱぱさん♪


ヒマだし、もうすぐ包帯蘇生できるようになるから、「修行させて♪」とおねだりしました。
修行って、相手を殴り倒しながら包帯巻き巻きするの。下手にやりすぎると相手が死にます。
このあいだ、会長を殺したせいか、会長、熊神様におしつけてます。



「ばっちこーい」との懐の広い言葉に、遠慮なくたたかせていただきました。
神様を殴るのもどうかと思うけど・・・。

そんなことをしてると、なぜか小暮先生が大量発生です。



みんなでせっせと倒しました。



!!!!
熊神様・・・そ、そうなんですか?
熊、おそるべし。

会長に、がんばったご褒美として「青森のおばあちゃんが」



とリンゴをもらいました。
わーいわーい。

そんなかんじで、私は眠いので寝ることに。



みなさんに送られてユーの宿屋に帰りました。


≫次回予告





お遍路準備進行中!!近々出発か!?

左は、はるきさん。いつもお世話になってます♪
右は・・・そのうち登場します。たぶん。



2001.2.7

ついに、ついに・・・



マイ・お船です!!買っちゃいました!!
一番小さいやつなのです。かわいい〜♪



早速、動かして遊ぼうとするけど・・・うまくいかない。
「旦那!」って言われながら、せっせと操縦。

そんなことをして遊んでいると、ふなっとさんからICQがきました。
「ねーちゃんが会いたがってるから来て」
ふなっとさん、リアルのお姉さんもUOを始めたそうなのです。
なんかすごい!早速、お会いしにいきました。
さらにICQで熊神様がオンラインになったので、呼んでみましたん。
ちょっと遅れたらすでに、



失礼しました。そんな私の無礼を気にすることもなく、



熊神様漬け?!さすがです!
するとお姉さん、



噂?

噂って・・・夕飯食べながら、
「今日ね、熊神様と遊んだの〜」
「あら〜よかったわね〜」
「あ、熊神様漬け!!」
「それはQちゃんよ〜」
などと会話してるんでしょうか?



そんな妄想に浸ってみたり。

会長もICQでオンラインになったので、呼んでみたら、来てくれました。
すると、おねーさん、



惚れました・・・その天然っぷりに!さすがです!

そんなことをしてると、志村うしろうしろさんがきました。



また、のほほ〜んとだべっていると、熊神様が寝たり、
会長が文字化けしたり、



のほほ〜んとしてました。

んで、おでかけしよう!と



へ出かけました。

そしてショックなことが判明・・・。
志村さん、始めて2日目なのに、わちより強いの。
ふにゃっとさんも、始めて1ヶ月ぐらいなのに、わちなみなの。

・・・ふらふらしてないで、ちゃんと修行しようかなぁ。
遠い目になっちゃいました。



2001.2.10

みなさま、はじめまして。
わたくし、月読(つくよみ)と申します。
まずは、わたくしの紹介などを、恥ずかしながらさせていただきますわ。
月読っていう名前はあるゲームのキャラの名前ですの。
同じような格好をしようといたしましたら、どうしてもかわいくなくて、困っていたときに、はるきさまに、今のお洋服をいただきました。



・・・このお洋服、清楚で上品で・・・。
そのときに、修道女を目指すことを決めましたの。
八徳の神にお仕えするのですわ。
お遍路の船旅をお手伝いするために、地図を書いておりますし・・・あ、地図書きのお話を少々させていただきますわ。

地図は、こちらの船屋さんで購入しますの。



冒険心が刺激されるようなものが、たくさんございますわね。
でも、こちらの店員さん、とても・・・八徳に背いていらっしゃいますの。
だっていつも袖の下を渡さないと地図を売っていただけないのですわ。
お金を稼ぐすべのない、愚かな女のわたくしには、とてもつらいですの。
mya-aから資金をもらっていますけど・・・とにかくお金がかかりますのよ。
地図書きの修行に必要な地図は、こちらでした購入できませんし・・・。

つらいですわ。

そして、苦労して手に入れた地図に、せっせと地図を書きますの。
わたくしが書けるのは4種類の地図ですわ。



左からご説明いたしますわ。
まず「Detail Map」。



地図を書いた場所の周囲が書けますの。
今はベスパーにおりますので、ベスパーの町並みと、左にムーンゲートがでておりますわね。

次に「Regional Map」。



さきほどの「Detail Map」よりも広めに、地図を書いた場所の周囲が書けますわ。
左上にミノックの町が見えますわ。

次に「Sea Chart」。



船の航路設定はどの地図でもできますわ。
ただ、この地図が一番やりやすいのかしら?
地図を書いた場所の周囲が、一番広くかける地図ですわ。

最後が「Full World」。



この地図はブリテンで書こうとベスパーで書こうと、どこでも同じですの。
はやく全世界が書けるようになりたいですわ・・・。



そんなことを考えながら、町の片隅で地図を書く毎日ですわ。
えぇ、地図を買って、書いて、売って、手に入れて・・・の繰り返しですの。

次回は、町のことなどを書かせていただければと思いますの。
わたくしは、遅筆ですので、しばらくかかるかもしれませんが・・・よろしければご覧くださいませ。乱文、失礼いたしました。



2001.2.12

こんにちわ。mya-aです。
久々にお遍路に行きました。



北の島にあるオネスティ神殿です。
最初、普通の家かと思って通り過ぎちゃいました。でも、地図をみたら、違ったので戻ったらありました。
かなり地味なうえ、雪が降ってます。寒いです。



オネスティの意味は「誠実」。
・・・今の私と一番縁がない神殿ですね。痛い痛い。

近くにディシードっていうダンジョンがあるので、しばらく修行しようかなーって思っていったら、
カギが開けられなくて中に入れなくて、とても困るのでやめました。

今はブリテンでのほほ〜んと春の服を作っています。お針子修行〜♪

んで、そんなわちがUOふみゃ話書いても、旅情がないんで、
町にべーったりと居着く月読に、引き続き、UOふみゃは書いてもらう予定です。

一部から、「気持ち悪い」といわれてますけど、気のせいです。

では、どーぞ♪



・・・というわけで月読です。こんにちわ。
わたくし、ベスパーにおります。
美術館があるというので、早速、おじゃまいたしましたの。



・・・でも展示がとても少なくて、淋しいものでございました。

そして次の町へ出発して・・・到着しましたわ。
「ニュジェルン」という町なのですが・・・感動しましたわ。とてもキレイな町ですの!!

こちらが宿屋さんです。



・・・すてきですわ・・・。



内装もとってもおしゃれですのよ。とてもかわいいですの。



さっそく、宿屋さんの前の花壇で、ベンチに座って地図を書きました。
人も少なく、とても静かで・・・いいところですわ。


翌日、町を探索しましたの。
宮殿があるというので訪ねてみました。



エントランスからとてもすてきですわ♪
中に入りますと・・・



・・・こちらは、宮殿というよりも、結婚式場ですわ!!すてきですわ・・・ぽっ。

わたくしも、いつかは・・・はっ!
神に仕える修道女として、結婚はいたしませんの・・・でも、ちょっとだけあこがれてしまいます・・・。



披露宴会場もありましたの。ゴージャスですわ。
いつか、このような席にお招きされたいですわ・・・♪

こんなすてきな町なのですが、光には影があると申しましょうか・・・。



ギロチンがございましたの。
「こわいわねぇ、日読」
「きゅ?」
日読は、ラマの名前ですわ。思わず、話しかけてしまいましたの・・・。


でも!!
他にはすてきなところがございますのよ。



劇場ですわ。
どなたもいらっしゃいませんので・・・歌ってみましたわ。
歌手というのもすてきかもしれませんわ・・・ぽ♪

そして、こちらの町、小さいのですけど、船屋さんがございますの!



こちらで地図をお世話になれば、しばらく地図の修行ができますわ♪
お花畑のベンチで地図を書けるなんて、すてきですもの。

わたくし、こちらの町にしばらくおりますわ。だって気に入ってしまいましたの♪



2001.2.13

今日はムーングロウにおじゃましましたの。
活動の拠点はニュジェルンですけど、地図ばかり書いてないで、おでかけするのもいいですわ♪
ベスパーをでて、船で東に向かうと、ニュジェルン、その東がムーングロウですわ。
町に入りますと、目に付くのが大きなタイル。



こちら、テレポーターになっておりまして、上に乗ると移動できるのですわ。
ムーングロウは、かなり広い島がひとつの町ですので、このようなモノがあるのでしょう。便利ですわ。

地図を見ると、動物園があるというので、早速、向かいました。
わたくし、修道女を目指す身ですので、殺生は自らに禁じておりますの。
ですので、動物などは、町のはずれでときたま見かけるぐらいなのですわ。
きっと、見たこともない動物が見られますわ。うきうきと向かいましたの。



こちらの檻は沼ですわね。・・・いらっしゃらないですわ。



・・・こちらにも・・・こちらにも・・・いらっしゃらないですの。



こちらも、こちらも、どちらも、すべて空っぽですの!!
・・・そういえば係員もいらっしゃいませんわ。
・・・経営難で潰れてしまったのかしら・・・。とても残念でしたわ。


気を取り直して、大望遠鏡に向かいましたの。



大きいですわ・・・望遠鏡をのぞけるのかしら?と期待していたのですけど、覗けませんでしたわ。


町の西北のはずれに、「ライキューム」というものがあるようですので、訪ねましたの。



・・・謎の像がございましたわ。
いったい・・・なんでしょう・・・この像は・・・。

建物の中におじゃましますと、本棚に机に、いすに・・・こちらは学校かしら?



すっかり学生気分です。もちろん八徳のお勉強ですわ。
正義、慈悲、献身、崇高、名誉、勇敢、誠実、謙譲・・・。

道は険しゅうございますわ。
しみじみしてから、ニュジェルンに帰りましたの。


次回はマジンシアの町におじゃまする予定ですわ♪



2001.2.14

・・・ひどいですのっ!
あぁ、八徳の神よ、彼らに裁きを与えたまえ・・・。

    

・・・うぅっ。わたくし、ニュジェルンがとても気に入りまして、そちらにいることはお話いたしましたわよね。
ニュジェルンに船屋さんがございまして、そちらで地図の売買のお世話になろうと思いましたの。
おとといも、船屋さんに伺いましたわ。
いらしたのは、上の、ちょびちょび頭の男性と、スキンヘッドの女性。なんか柄が悪いですわ・・・とは思っていたのですけど。

わたくしが書いた地図を売りますと、船屋さんのマップメーカーの方が白紙の地図として安く売り出しますの。ですので、書いた地図を売って、白地図を買って、と繰り返すのですが、たいていのマップメーカーの方は「お金をお持ちでないから買えない」とおっしゃるのよ。
仕方ないので、お金をさしあげて、売り買いをしていただくのですわ。

ですので、いつものように、このお二方にお金をさしあげて、売り買いをしようといたしましたのに・・・お金をさしあげてもさしあげても、わたくしの書いた地図を買ってくださらないのですわ。
困りましたので、わたくし、ブリテンまで地図を売りにいきましたわ。
今日はたまたまなのかもしれないわ、と思ったのです。

でも、昨日も・・・お金をさしあげてもさしあげても・・・。
やっぱり買ってくださらないのですわっ!!


・・・もうイヤですわぁっ!!
次の町に行きたいですわ・・・だってムーングロウに船屋さんはないのですもの・・・次の町、マジンシアへ!!
マジンシアまでの地図は書けますし、予定を前倒しにして出発ですわ!!

mya-aから「マジンシアについたよ〜」って連絡がはいりましたので、向かおうとしましたら・・・。
わたくし、船鍵にリコールして、次の町へ移動してるのですが・・・必要な道具を・・・船の中に!!
大失敗ですわ。会長様にmya-aからのモノの受け渡しをお願いして事なきを得ましたわ。
今後は気をつけますの・・・。



mya-aにしかられるわたくし。とほほ。



2001.2.15

みなさまごきげんよう。
お元気でいらっしゃいますか?月読です。

今はマジンシアで地図を書いておりますの。
次に向かう予定の島まで、地図が書けなくて、ひたすら地図書きの修行をしておりますわ。


*今、お気に入りの場所です*

そんなわけで、町を散策する余裕がなくて、UOふみゃ話もあまり書けませんの。
ですので、しばらくまた、mya-aが書きますわ。

では、みなさま。ごきげんよう♪



そんなわけで。
戻って参りました!mya-aです♪

・・・それは突然の出来事でした。

ヒマなのでブリ1銀へ行くと、ういういうららこさんがいらっしゃいました。
「さくらさんを見かけたら、一緒にナンパにいこーって・・・」などと話していると、
「おぉ!!」と後ろで叫ぶヒトが。
振り返ると、そこには、

熊マスク

ペーパードールを確認すると、


くしなだひめさま!!!


存在は知られていたのに、すでに伝説の彼方へ消え去り、
探すヒトは後を絶たないが、みな、帰ってこなかったという・・・。

くしなだひめさまです!!


緊急事態発令です!


ICQでオンラインになっている熊2匹、熊神様とパパに緊急電信。
ついでにのんさんに練をねって発をしときました。

いつもの場所に移動すると、熊神様がご光臨!!
速っ!



挨拶後、いきなり、



早口言葉?!
さすが、伝説の熊、ひと味もふた味も・・・いや、味では語りきれないスケールですよ!!

さらに、
さらに・・・



味噌服?!
これが伝説の?
本物ですよ!!

そんなこんなしてると、パパさん到着。
ICQにふなさんがあがったので、緊急電信を発令。



すばらしい連携技に見とれてると、ふなさん到着。

せっかく来たので並びます。





熊神様も感動です♪
あとは、「かいちょと、ぷりんさんと、のんさんだね〜」などと話しながら、全員でバストアップに励んでいると、


鬼軍曹のんさま



ご光臨です。

えぇ、立ち姿に威厳があふれまくりですわ。コワイですわ。ひーん。
ご光臨後、「静かに話せる場所に移動しよう」との鬼軍曹様のお言葉で、全員移動。

・・・そこは。
爺さまがいっぱいいらっしゃるところでした・・・。
どんなときも修行を忘れない・・・たとえ、それが旧友(とも)との懐かしい再会であっても・・・

さすがです!



さらに、くしなだひめさま、とばしてます!
さらに、新語作成に熊神様が励まれていたり!






「熊皆平等」に決定です!

「焼肉定食」と互角の威力・・・
さすがです!


それで爺様が、まったく沸かないのに、業をにやした鬼軍曹様がゲートをだされました。
デーモンテンプルです♪
みんなで楽しく戦ったあと、記念撮影をしよう!という話になります。



祭壇に移動して、早速並びます!
くしなだひめさま、いきなりメロンです?!



・・・ふと気づくと。
人数、足りない。

まぁ、熊だし。
そんなもんでしょう。

鬼軍曹様が迎えにいって、



全員集合ですん♪



みんなで礼をしていると、



知らないヒトに、怪訝な目で見られました。
せちぃ・・・。



でも、熊神様は感動してるし・・・ん?



どんなときにも修行は忘れない・・・
たとえ、それが記念撮影だろうと・・・
鬼軍曹様、さすがです!!



・・・っていうのは軽い嘘で。これがやりたかったそうですん。
メロンが燃えてるあたりが熊ね♪



ただ、並ぶだけじゃ飽き足りません!
そんなの熊じゃりません?!



新たなポーズに興奮する熊たち。

しかしそのとき・・・



知らないヒトがわちの横に・・・
神聖な熊行列に失礼な!!と思っていたら、




?!

わち、ギルドに入って、はじめて宗教よばわりされましたん・・・。
やっぱり宗教だったの?!



まぁ、なにはともれ新ポーズ行列完成です!!

でもね、のんさん、



かくれてるよ〜って、言ったら、




わちのお隣に移動(#^_^#)

・・・しかし。そんなわけがなく。



鬼軍曹様の指示なんで、三等兵、さくさくと向かいます。



結果、見えませんでした・・・(T_T)
柱のバカ。

そして、さらなるポーズを!!



それだけじゃ、まだ足りません!



「そこに山があるからだ」ポーズ完成です!



一番かっこいい?
あ、かいちょー、いなかったから、かいちょーの写真いれなきゃ・・・



と思ったけど、よく見たら、ずーっと後ろで見守っていてくれたのね♪



熊神様、自信たっぷりですん♪



サービスでデーモンさんが、早速おいでですん♪
わーいわーい♪

このあとはいつも通り・・・

ブリ1銀へ帰りましたん。
んで、アプリエラー落ち熊多発で、よーわからんうちに解散。

奇跡の大集合、別れ際まで熊でした。
泣けるほど熊でした。



←BACK   < + >   NEXT→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送